看板犬。

January 30 [Sat], 2016, 10:18
アタシの出張中はウチに来た時から今までずっと一緒だったロックがいなくなってしまい一人寂しそうなパンクを不憫に思い、愚妻はキャリーバックにパンクを詰めて職場である美容室に連れて行っていたそうだ。
意外にも看板犬としてお客さんに大好評とのことで、アタシが帰って来てからも頻繁にキャリーにパンクを詰めて仕事に出かけるようになりました。
コレを名づけて「きゃりーぱんくぱんく」ってぇんだい。

ねこ舌星人

January 22 [Fri], 2016, 8:13
スタンプラリーつーの?
ポケモンかなんかのソレを夏休みなんかにヤッてて、お父さんがせっかくの休みなのに暑い中、ガキ‥もとい、子供に付き合わされてるのを見てて、ああ可哀相だなぁと思ったりするのだが、今、JRでヤッてるのはウルトラマンのそれでアタシの地元の日暮里駅のスタンプは「グロスト」つーウルトラマン・タロウの怪獣らしい。





アタシはイイ歳コイた怪獣博士だが、ウルトラおマン・シリーズは「帰って来たウルトラマン」の途中から観ていないのだよ。んで、その怪獣が出た時のタイトルが「ひきょうもの!花嫁は泣いた」、つーエロ映画みたいなタイトルなんで、こりゃ普通じゃありませんや。
イヤラしいなあ!と思いつつ、その詳細を見てみると、その怪獣の別名は「ねこ舌星人」つーんだから、これ股普通じゃありませんや!

この怪獣はひきょうにも猫の様なザラついた舌でペロペロと花嫁をナメて泣かせちゃうのだろう。間違いない。
いや、ホントにイヤラしいやら可笑しいやらで大変なんスから、もう。
等と一人勝手に想像していたのだが、念のためイソターネットで調べたら、この怪獣は冷気には強いが熱さには弱く、コイツに操られた人間は猫舌になってしまい焼き芋程度の熱さも嫌うようになるそうだよ。
ケッ!アタシの想像以上にクダラネェや。

おシラセ。

January 14 [Thu], 2016, 9:16
唐突ですが1月15日〜21日まで出張のためにご注文に対する返信や発送が出来ません。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承願います。
あくまでも「出張」ですので、皆さま色々と突っ込まない様ヨロヒクお願いイタシます。

ふさわしい‥??

January 12 [Tue], 2016, 18:07
しかし、TVってえのは谷中が好きだねェ。
昼間、谷中銀座の酒屋の軒先で生ビール飲んでると必ずどっかでロケをしてるよ。そんなにネタが無いのかしら?
まあ、スレ違っても嬉しいと思える芸能人に遭遇したことはあまりないのだが、壇蜜と遭遇した時だけはチト嬉しかったなあ。
商店は「芸能人御用達」のオミセとばかりにその店にロケに来た時の写真を誇らしげに店頭に飾ってるが、たった1回だけロケで本人の意思に関わらずその店で買い物しただけじゃあねェか。馬鹿馬鹿しい。
TVで取り上げられてばかりだから商店街の奴らも住民も「いい気」になってやがる。



でこの前めっけたこの貼り紙。
谷中の工場後に9階建てのおマンションが建つらしく、反対活動をしてるらしい。東京都23区内、ましてや上野、浅草の歓楽街を抱える台東区内で9階建ては常識内の範疇にアタシは思えるのだが。
反対する気持ちは分からなくはないが「谷中にふさわしくない。」って、逆に「谷中にふさわしい。」ってどんなモノか具体的に教えてもらいたい。
おマンションじゃなくて棟割り長屋でも建てろってえのか?
こういうトコに奴らのヤラしいオゴリやテライを感じてしまう。


2016年おカレンダーの巻

January 10 [Sun], 2016, 19:21
ちースンポウでかなり遅めの一発目のおブログ更新であります。
おか毛様でいこいの残務整理つーか片付けがようやく本日終わりました。
んで、年末慌ただしくておブログで紹介できなかったのだが、2016年のカレンダー「銭湯絵の富士山」(絵・中島盛夫)に、いこいの富士山が10月の絵に載っているのだよ。たみゃら〜ん!



全ての撮影は銭友(銭湯友達)の有名カメラおマンの椿孝氏。
写真家・椿孝・公式HP・おクリック!
椿さんは中島絵師の専属カメラおマン&フロントおマンなのでもあります。
てな訳でせっかくカレンダーに掲載していただいておいて、閉店シャッターガラガラ!してしまいゴメンナサイ、金輪際、もう飲食業はイタシません。

余生は便所の陰に生えたヤツデの様にひっそりと生きてイキたいと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31