ホンじゃ、股。

December 30 [Wed], 2015, 10:36
ちースンポウで12月27日をもって「いこい」は閉店しました。
皆様、3年間ありがdございました。
この3年間で学習したことは、「イクイク!」と言う奴は絶対来ない。
来てくれる奴は何も言わずに来てくれる。
アタシ自身も後者の方になりたいと切に願う。
口先だけの奴は今後一切相手にしないとココロに決めました。
う〜ん、ヒデユキ股々ひとつオリコウになっちゃったモンなぁ!
ちー訳で暫くはホゲタラリ〜と惚けようかと思います。
ホンじゃ、股。来年もダラダラとよろひく。


黙って喰え!

December 24 [Thu], 2015, 7:43
日暮里の立ち食いそば屋の「一由」
かけそば200円で天ぷらを入れても300円つー超良心的価格なので燕湯の帰りの朝食や小腹が空いた時などに相変わらず重宝しています。
しかし、こういう立ち食いそば屋にも「田舎モン」はいるもので(いつも言ってる事だがアタシの言う田舎モンは地方出身者の事ではないよ。立ち振る舞いが田舎っぺな奴な事だよ。)食い終わってもいつまでも駄弁ってる奴らとかセルフサービスの刻み葱ネギをこれでもか!つーぐらいにテンコ盛りで入れたりする奴。あー嫌だ、田舎モンは。
んで、前にも紹介したことがあると思うが、店内には店に対する意見やリクエストが書かれたカードと店主がそれに答えたカードが貼ってあるのよ。
まあ、その中から面白いのをめっけるのがアタシの楽しみなのだが。
んで、先日めっけたのがコレ。

冒頭にも掲げたが、かけそば一杯200円の超良心的価格で商売してるんだから、野暮な事を聞くんじゃあないよ。この、典型的田舎モン!!
黙って喰って喰い終わったら、すぐ帰れッ!

BS11

December 19 [Sat], 2015, 11:17
最近の楽しみは土曜の午後にBS12チャンネル(トゥエルビ)でヤッてる渥美清の「泣いてたまるか」の再放送を観る事。
このドラマが本放映されてたのは昭和40年前半で、今の時代とは違い差別用語が台詞の中にポンポン沢山出てくる。流石に今ではその場合には急に無音になるのだが、何を言っているのか想像するのが楽しい。
人生はショボくれたシアワセでイイんだよ。
てなスンポウでそのBS12チャンネルの隣のBS11に明日(12月20日)録画出演します。
BS11は昼間は殆ど通販番組しかやっていないマイナーな局で誰も観ていないとは思うのだが、出るのは午後6時からの「ウィークリーニュースONZE」つー番組でコメンテーターはヤリチンの山路徹だぞッ!
収録は一昨昨日、一昨日の二日間で自宅と燕湯(笑)で行い、明日放送つーやっつけ仕事が否めない内容だが奇特な人は観てくれや。

お別れは突然やって来てすぐに済んでしまった。

December 15 [Tue], 2015, 20:22
おブログ、しばらくぶりの更新です。
ようやく気持ちの区切りが出来ました。
およそ3週間前、ウチの長男のブルテリアのロックが急に倒れてその30分後に急逝してしまった。
来年2月には14歳になる老犬でアタシとの付き合いは愚妻よりも古いのだが、今年に入っても3回の皮膚がん摘出のシリツに耐えて普段は食べることと寝る事しかしない犬でエネルギー温存してるので20歳ぐらいまでは生きるだろうと思っていたのに。
余りにも突然で呆気ないお別れに愕然としてしまった。
家に帰ると未だにロックがリビングで寝ている様な気がしてならない。
仔犬の時から異様に手を焼かせる犬だったので思い出は沢山あり、今はその一つ一つを思い出し涙ぐむ毎日である。
オマエの様な散歩嫌いで穏やかなブルテリアにはもう巡り合えないだろう。
オマエに会いたい‥。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31