いこいのペンキ絵の描き変えなのだ!

September 30 [Tue], 2014, 18:49
いやあ!マムちゃんはホントーに素晴らしい!!
昨日のマムちゃんのラジオの生中継の興奮がまだ冷めやらないよ。
まあ、その模様は後日に股ご報告つースンポウで今日はその前日のペンキ絵描き変えのご報告を。

この度、アタシのオ店のいこいのペンキ絵の描き変えがありました。
「自分の描いた絵が気にいらない!」との中島絵師のご厚意による描き変えなのですが、アタシは恐れ多いので今まで申し入れをヤンワリ辞退していたトコロに庶民文化研究家の町田忍さんが音頭を取ってくれて公開ライブ・ペィンティングと相成りました。

これから描き変える絵の前で準備をする中島絵師と中島絵師の絵を記録する会の川口会長。この素晴らしい富士山の絵のどこが気にいらないのが分からないけど、「ホンモノはスゲェや!」といつも感じるよアタシャ。

いつも通りの大胆な筆さばきで絵の上に絵を描いていく。
普段はおだやかな中島絵師の目が時折鋭くなるのがゾクッとしますよ。

集まってくれたギャラリーはおよそ40人。
「空描き三年松十年、富士山は一生。」
町田さんにはいつも通り解説をしていただきました。


富士山の手前に松を描き、いよいよ佳境へ。

「第3の銭湯ペンキ絵師」を名乗る町田さんも筆を入れます。
果たして何を描いたのか?

途中、休憩や取材が入り、およそ2時間強で描き上げたのは朝日を浴びる黄金の富士山と北陸新幹線。

日付とサインを入れてフィニッシュ!新幹線を描いた町田さんの名前も。

完成した絵の前で3人でパチリ!!
いつも通り、アタシはただ見てただけだけどよォ。


中島さん、町田さん。、川口さん、ありがとうございました!
改めてこの場でお礼を言わせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。たみゃら〜ん!

妊婦さん募集!

September 22 [Mon], 2014, 9:11
ちースンポウで唐突ですが、来週の29日の月曜日にいこいに毒蝮三太夫さん(マムちゃん)が来ます。
TBSラジオの大沢悠里のゆうゆうワイドの中の毒蝮三太夫のミュージックプレゼントのコーナーの生中継なのであります。たみゃらん!
ミュージックプレゼントとはいーますが、その番組内容はマムちゃんの喋りの独壇場で音楽はホンの数十秒流れるだけなのであります。
アタシはマムちゃんが妊婦さんのお腹を撫でながら「円満好相慈悲仁譲愛嬌子女〜〜ちょっとオッピャイ触りますからね!」ってヤルのを生で見たいなあ。妊婦さんがいたら是非とも来てね!
アタシも一緒になってオッピャイ触っちゃう!

当日は庶民文化研究家の町田忍さんとチンドン芸能社の永田夫妻が特別出演する予定なので是非とも聴いてね。午前10時30分からだよ、ケタタましくたみゃらん!

東中野ポレポレ座でNO! NUKES!

September 19 [Fri], 2014, 8:46
トーキョースノードームの中でも異色作のNO!NUKES!が明日から「福島映像祭2014」が行われる東中野ポレポレ座で販売されるわよ。

チツはNO!NUKESはメッセージ性が強すぎて、どこの小売店にも取り扱ってもらえずに拙クールラッシュおHPでヒッソリと販売してるだけのある意味ではレアなおスノードーム様なんですよ、ダンナ。
おマニアックなお映画を上映する東中野ポレポレ座(アタシも昔ココで「ねじ式」を観たなあ。)でこの度お取り扱いをしていただくのはポレポレ・タイムス社のきさらちゃんのおか毛であります。きさらちゃん、ありがトン!
つースンポウで東中野ポレポレ座の「福島映像祭2014」とNO! NUKES!をよろしくおねまいします。

なかなかタマラない。

September 15 [Mon], 2014, 5:44
カッタルくて何もする気が起きない‥
このおブログも気が付けば半月も放置プレイだったよ。
9月も中旬に挿入し折からの暑さから解放され、おか毛様で食欲だけは回復したので件のぎょうざ倶楽部会員カードをゲッツするべく足しげく餃子の王将へ。しかし、例年と比べなかなかスタンプがタマラない。
イク頻度は同じくらいなハズなのに。
スタンプは会計時500円毎に1個押されるのだが、例年は会計が800円ぐらいだとオマケでスタンプを2個押してくれたのだが(レジが顔見知りのオネエチャンだと3個くらいサンビスしてくれる場合もあり。)今年は何故かシビアで昨日なんか920円の会計でも1個しか押してくれなかったよ。
ああ、王将までもが世知辛い‥等と嘆いていたら、追い打ちをかけるように「餃子の王将、ギョーザなど約40品1割値上げ 10月から 。」のニュースが‥。
アタシにはもう夢もチボーも無い。
こんな、日本ならいっそ潰れてしまえ!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30