GODZILLA

July 25 [Fri], 2014, 11:38
ああ、ウシ暑い‥。
今日から公開だっけ?ハリウッド版「ゴジラ」は。
公開当初は混んでるだろうから、少し落ち着いたら観に行くわ。
十数年前のエメリッヒ版のはヒドかったが、今回のは少しはマシなんだろうな。個人的にはティム・バートン監督に撮ってもらいたかったが‥。
てな、スンポウでGODZILLA公開記念で物置から、へさべさにゴジラ・コレクションを引っ張り出しました。
まずは海洋堂のガレージキットの「モスゴジ」背ビレが3枚ほど脱落してたので瞬間接着剤でリペア。

これも海洋堂の「初代ゴジラ」右手と背ビレが脱落してるので瞬間接着剤でリペアしようとしたが、足の爪も2個脱落していて尚且つソレが見つからないのでリペアは断念。



ビリケン商会の「キンゴジ」ビリケンのは昔のソフビ人形みたく可動部があるんでバラして箱に仕舞っておいたのを組み立てる。

同じ、ビリケンの「モスゴジ」とM1号の「シェー!ゴジラ」 どちらも未組立。ヤフオクでドナドナする事はせずに、このまま保管することにしよう。

これはガレージ・キットではなく、バンダイのソフビ人形、限定版「ゴジラ」

こんな物まで蒐集しなければならないのがマニアの悲しい性。
「ゴジラ」+「とっとこハム太郎」=ゴジハムくん。へけっ!(爆)


ああ、ガサゴソ動いていたら余計にウシ暑くなってしまった。
クソ暑いのにこんなクッダラナイおブログ見てたらバカになるぞっ!

Yukiちゃんからもらったおスノードーム様。

July 21 [Mon], 2014, 12:26
いやあ、ビックヒ!しましたよ。
去年に引き続き股々前触れもなくチンガポール在住のスノトモのYukiちゃんより、おスノードーム様をいただいてしまいました。
一時帰国したYukiちゃんからいただいたのは‥
チンガポール植物園の中にあるナショナル・オーキッド・ガーデンのおスノードーム様。オーキッドつーのは「蘭」の事らしいが、アタシャお花には造詣が全く無くて花はチューリップ位しか分からないのだが、「蘭」つー花はこんな可憐な感じのお花だったのね。



この花はアタシです、やっとキレエに咲いたのです。誰よりも先にアナタに見せたかったのです。窓辺に置きます。知らない間にソッと置いて帰って来ます。気がついくれるでしょうか?手にとってあゝキレエだといってくれるでしょうか?それとも‥By桜田・統一・淳子。なんちて!

そして、もう一つは‥何と!おラッフルズホテル様のおスノードーム様!
このおスノードーム様は以前にYukiちゃんのおブログwith Snowdomes.クリック!で紹介された時に自称・国際的スノードーム・コレクターのアタシは欲しくて欲しくて、こりゃタマランラン!だった逸品だったのよ!
それがまさかいただけるとは夢にも思いませんでしたよ。もしかして夢では?ホッペをツネる、痛たたたッ!夢じゃない!←昭和40年代的表現。
世界的に有名なホテル(アタシャ村上春樹の小説で読んだだけだが)だけにフレークが金色でウ〜ン!ラグジュアリ〜!!(ラグジュアリーってどんな意味なんだ?)


Yukiちゃんによるとこのおスノードーム様のおベースは四角だけど以前のは丸だったとか。マニアとしては是非ともソレも欲しいが、人間は欲を掻いてイケない。思いがけずおラッフルズホテル様のおスノードーム様をいただけただけで充分シアワセなのであります。
Yukiちゃん、誠にありがd!ございました!
まさにジェジェジェ!であります。このお礼はアナタが日本へ帰って来た時に「倍返し」サシていただきます。←流行語が1年ほどズレている。

米唐番

July 11 [Fri], 2014, 11:15
オマン六千日、暑い盛りです。なんちて!
ほおずき市は昨日で終わっちゃったけどね。

♪イヤな虫から〜ホラ!おコメを守るよ米唐番!
唐辛子のチカラだ〜ホラ!虫が来ないよ米唐番!
米唐番〜米唐番〜米唐番〜!

エステーはアタシを廃人にする気か?!

エステー

July 07 [Mon], 2014, 12:00
♪炭のチカラだ〜ホラ!冷蔵庫には脱臭炭!
匂いを取る取る〜ホラ!冷蔵庫には脱臭炭!
脱臭炭〜脱臭炭〜脱臭炭〜!♪

この数日、「脱臭炭」が頭ん中をループ島倉千代子です。



ボクは「脱臭炭」のトリコ。

ルフトハンザ・カーゴのおスノードーム様。

July 03 [Thu], 2014, 7:55
ヤフオクで少々気になるおスノードーム様が出品されてたのでへさしぶりに落札してみました。ヤフオクでおスノードーム様を落札するのは数年ブリであります。
ちなみにヤフオクでは現在X-MENのウルヴァリンのスノードームと称して「シザーハンズ」のおスノードーム様が出品されております。あのなあ!(笑) しかし、2000円の価格はミリキ的で、こりゃタマランラン!ですので持っていない方にはおススメであります。
んで、届いた件のルフトハンザ・カーゴのおスノードーム様は想像してた以上にデカくてビックヒしました。こりゃ、股タマランラン!


ルフトハンザ・カーゴ(Lufthansa Cargo)は、ドイツの貨物航空会社でルフトハンザドイツ航空の子会社で、フランクフルトに本拠地を置く。フランクフルト国際空港を中心に世界的な貨物空輸サービスを行っている‥

などとウィキをコピペしたような安普請の知識をひけらかす「どや?」を再開したおブログ様ではなくて、このおブログはどーでもイイ御託は並べない庶民の皆様のために更に最下層のアタクヒが赤裸々に綴る、謙虚イズNO1のおブログなのであります。人生はショボくれたシアワセでイイんだよ。


てなスンポウでこのおスノードーム様はホントにデカくて、他のおスノードーム様達と一緒に並べると一層そのデカさが際立ちます。そして何よりも擬人化されたずんぐりむっくひの飛行機がタマランチ会長であります。
この素ン晴らしいおスノードーム様の落札価格は‥何と!700円。
700円+送料で大お満足のへさしぶりのヤフオクの巻でありました。
おひまい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31