怪優、横山あきおさん逝く‥。

June 29 [Sun], 2014, 9:16
残りの人生が少なくなってきた所為か、新聞を読むときには1番に訃報欄を読むようになってきた。ここんトコ、アタシの好きな役者さんが立て続けに亡くなっている。少し前は林隆三さんで昨日は斉藤晴彦さん‥。
んで、1番のショックだったのは1週間前の横山あきおさんの訃報。

どうせ、オマイラは横山あきおさんの事などチィとも知らないだろうけど、アタシ的には子供の頃は怪盗ラレロと連想ゲームのジェスチャーマンの人。

相方だった青空あきおさんは確かウィークエンダーのリポーターをやってましたな。これ股懐かしい。
んで、アタシが大人になってからは、つげ義春原作のオムニバス映画「ゲンセンカン主人」の1エピソードの「李さん一家」の李さんが良かったなあ。


アイゴー!アイゴー!何ポヤポヤしてる!タイチョプか?カンぱッて!(笑)

その風貌の所為か、ラーメン屋の主人などのアチラの大陸の人の役が多かった気がするが、意外にもざるそば茂野の純日本人的キャラクターもCMで演じてたんだよな。

とにかく、味のある役者さんを亡くしました。アイゴー!

公衆吸い殻入れ。

June 25 [Wed], 2014, 13:01
アタシは当節風当たりが強い喫煙者である。
仕事中はストレスを感じイケ無いと思いつつも吸ってしまうのだが、仕事中以外は全く以てストレスを感じないのでタバコを吸いたいだなんてチィとも思わない。オッピャイなら四六時中吸いたいけどね、ウフッ
んで、今の世の中嫌煙ブームなので、おいそれと外でもタバコを吸いづらくなった。まあ、アタシャ仕事中しか吸わないので、ンなことはどーでもいいことだが、オッピャイは吸いたい。←ヒツコイ。
で、タマタマ家の近所で懐かしいモノを発見したんだよな。


以前は町のあちこちで見かけた、公衆吸い殻入れ。
何故だが、この通りの1か所だけにポツンとある。

この場所には元々バス停があったんだけど、そこに設置されていたのが数年前にバス停を数メートル先に移動した時に忘れ去られてしまったんだろうね。もちろん、今のバス停には須らく吸い殻入れは設置されていない。
まあ、忘れられたおか毛でこの吸い殻入れは撤去を逃れられ今も活躍中(新しい吸い殻が入っていた)なのだが、路上禁煙が叫ばれている中でひっそりといぶし銀の光を鈍く放ちながら吸い殻入れとしての「仕事」を続けてもらいたいな。

ライフル傘

June 18 [Wed], 2014, 18:57
6月に入ったら雨降りばかりで非常に気が滅入ってしまうが、
梅雨はいつ明けるのかね?やっぱ7月にならないとダメかね。
ジメジメしてるおか毛でカッタルくておブログ更新も滞りがちです。
てなスンポウで梅雨のお出かけが楽しくなるようなアイテムを最近ビレバンで挿入‥違う、購入しました。
それはねッ、ライフル傘なの。ウフッ!

今までのアタシのお気に入りの傘は数年前にデザフェスで買った日本刀傘だったんだけど、ココだけの話、日本刀傘は重くて、尚且つ「ニギリ」がまっつぐなんで差しづらく、オマ毛に高価なモンなのでカッパわれるのがコワイんで滅多なトコに置けないので難儀していたのよ。
んで、このライフル傘は意外と廉価(多分、中国製)で「ニギリ」もライフルの台座風なので差しやすくて引き鉄を引けばワンタッチで傘が開くスグレモノってえスンポウよ。

ホイでもって石突きの部分の形状もこれ股素ン晴らしい!

このライフル傘はワリと色んなトコで販売してるらしいけど
キミ達はボクの真似して買っちゃダメだよ。

COOL TOKYO! 夜バージョン

June 06 [Fri], 2014, 16:04
トーキョースノードーム・シリーズの最新作「燕湯」をリリースして1か月も勃たないのに、股モヤ新作のおヒラセであります。アタシみたいのを「スノードーム・ビンボー」つーんだろな。利益はほとんど新作の製作費につぎ込むモンだからチィとも生活が楽にならないよ。ジッと手を見る。
ホイで新作は前にもチィとおヒラセしていたと思うが、COOL TOKYO!の夜バージョンなのよ。COOL TOKYO!が思いの外に評判がイイからって柳の下のドジョウを狙った訳ではないのよ、ホントよ。元々、COOL TOKYO!は廃版になったWタワーズをバージョンアップさせたスノードームなのだが、Wタワーズには元々、夜・昼の両バージョンがあったのだよ。

だったら、最初からCOOL TOKYO!も昼・夜バージョンを作れ!という意見もあるだろうが、尾籠な話だがスノードームがデカくなるつー事は製作費も多くなるつースンポウなのだよ。「フンっ!」と鼻で笑う輩もいるかも知れんが、だったらテメェがやってみろ!だ。特に○○○○○○○○協会の奴ら、そこらで売ってる食玩のオマケを入れただけのスノードームを法外な値段で売っているんじゃねえよ!

てな訳でチィとばかり、COOL TOKYO!夜バージョンの紹介を。

チツは昼と同じ造形ではないのですよねェ。
まあ、正面は同造形で着色だけを夜っぽくしただけなのだが、
裏側を見てチョウダイ!

裏側には新造形のお台場(葛西のでも可)の観覧車のようなものに浅草の雷門のようなもの、五重塔のようなもの。そして上空には飛行船が。

ホイでもって裏側のベースにはWタワーズの夜を踏襲して花火をイメージ。
昼バージョンのシンプルさとは対照的に華やかさを演出しました。
フレークは青を初めて使用。夜のイメージにピッタヒでたまらん!

お値段は‥昼バージョンと同じ1500円(税込価格1620円)。
で、今なら何と!ご注文の方にもれなく、以前までクールラッシュで販売していたスノードームのデッド・ストック1個(種類は選べません。)をプレゼント!数に限りがありますのでお早めに。

‥なんか、TVの通販番組みたいでイヤだなあ。




粉雪舞う上野・燕湯と消しゴムおハンコ。

June 02 [Mon], 2014, 23:31
てな、スンポウで読売新聞にスノードーム絡みで掲載されるのは5年ぶり2度目であります。スノードームを新聞で紹介してもらうのはウレヒい事ですが、歳がバレてしまうのがイヤだなあ。
あっ、燕湯・朝湯7人衆、1番の若手が引っ越しちゃったんでアタシが目下1番の若手であります。(笑)

文面にもあるように、入浴者のマナーの悪さを憂いマナー向上のために「入浴7か条」シールを作り、スノードームの底にペタシと貼ったのだが、新聞に掲載された5月31日の早朝に燕湯では若い一見客が常連が棚にキープしてある風呂道具を勝手に持ち出し使用するという暴挙に打って出た。
使用後、女将さんが気付きその客を激怒する一幕に。
そんな馬鹿野郎は「入浴7か条」以前の問題だが‥。

そして、時同じくアタシの銭友の消しゴムおハンコの十四三ちゃんが、オリジナルの燕湯消しゴムおハンコを女将さんに納品。
燕湯の特徴でもある富士山の溶岩を使った浴槽に浸かるパンダ。

飛んでいるツバメは「若いツバメ」のアタシのイメージか?
なんちて。
番台の美人女将に頼めばこのおハンコはペタシと押してくれるのだが、どうせならスノードームを買っておハンコを押してもらいなさいよ。
ああ、アタシもおハンコやりたくなっちゃった!グイっと。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30