股々、ロックのシリツ。

March 28 [Fri], 2014, 12:14
ウチのブルテリアのロックのお腹に股々皮膚癌が出来てしまった。
それは治療の甲斐なくデカくなり、3度目のシリツの決行となりました。
去年はシリツ中に心臓が止まってしまい、どうにかカンフル剤で持ち直し、リアル・フランケン・ウィニーとなったロックには今回のシリツはかなりリスクの高いものですが、しかし癌はデカくなり続け転移もしかねないので「最悪の場合」も覚悟してシリツに臨むことを決めました。
お陰様で今回は心臓が止まることなくシリツは終わりましたが、
無事終了の知らせが届くまではハラハラドキドキでしたよ。
今日、術後初めて面会に行ったらゲージの中で点滴されてやんの。
今回も傷痕が痛々しい‥

子犬の時から心配とお金がかかるロック。
そのくせ、飼い主の言う事を聞かないんだから始末におけない。
ロックがアタシ達に出来る唯一の恩返しは1日でも長生きすることだな。

3世代ディズニー

March 19 [Wed], 2014, 9:24
チィと前に何気なくラジオを聴いていたら、
(もちろんAMだ!FMはスカシてやがってイケ好かねェ。)
これからの行楽シーズンを当て込んでいるのだろう、
「3世代で楽しむ東京ディズニーリゾート!」
と煽るようにCMでヒツコク囃し立てていた。
おいおい、3世代であんな入場料やメシ代やその他モロモロがバカ高いトコに出かけたら、一体幾らかかるんだい?
ましてや地方からの人は交通費や宿泊代もかかるし‥等と、
ガラにもなく他人様の財布の心配までしたりして。(笑)
意外にもアタシの近辺以外にはアベノミクス効果が出ているのかな?
コッチにはオコノミクス効果さえも現われやしないのに。
年金+退職金で悠々自適な孫好きのお年寄りの財布を狙ってんだろうね。
それじゃ、「オレオレ詐欺」と同じじゃん。
ん?チト、違うか…。
しかし、遊園地といえば猫も杓子もディズニーランドとディズニーシーなんだね。アタシ的にゃ遊園地といえば「としまえん」なのだが。
まあ、こんなアタシでも若カリし頃は初デートといえばディズニーランドが定番だったけどね。
本日、とうとうン0歳代にコンニチワ!してしまったヤサグレ中年には夢を金で買わせようとする魂胆がミエミエのディズニーには嫌悪感さえ覚えてしまう。
夢は金で買うもんじゃない、寝て見るモンなんだよ!


古書 信天翁でのトーキョースノードームのお取り扱い。

March 11 [Tue], 2014, 19:48
てなスンポウでへさべさに新規トーキョースノードームのお取り扱い店様のご紹介であります。
今回、取り扱いをしてくださるのは古書・信天翁(あほうどり)さん・クリック!であります。
場所はテレビや雑誌で大いに取り上げられて、少々食傷気味な谷中であります。んで、信天翁さんは谷中の夕焼けだんだん(ヒツコイようだがアタシがガキの頃はこんなフヌケな名称は付いてなかったぞ!)を上がって右手のビルの2階の好立地で営業している古本屋さんなのであります。たみゃらん!

チツは古本屋さんは鄙びた遊園地のモギリと共にアタシの憧れの職業で老後は是非ともヤリたい職業なのであります。幼気な子供達にこっそりと古エロ本を売ったりして小銭を稼ぎながら大好きな本に埋もれるよう暮らし、本と共に朽ち果てて逝きたいと思うのであります。実際はそんなにお気楽極楽な仕事ではないのは重々承知ですが、既にアタシは古物商の免許も持ってるんで、事情さえ許してくれれば明日からでも自宅(笑)でヤリたいな!等と思っておるのですよ、ダンナ。
ホイでもって古書・信天翁さんでのトーキョードームのお取り扱い品は本屋さんだけに「墨東の色町」と「NO!NUKES!」と「OH!SUMO-DOME!」なのであります。谷中散策のついでに是非ともご来店くださいね!
アタシもタマに谷中銀座の越後屋の店先で昼間っから生ビールをかっ喰らってますんで見かけたら声かけてね!そしたら生ビールの2、3杯は御馳走‥になりますから。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス の謎のキャラ。

March 07 [Fri], 2014, 14:07
てなスンポウで今年も早や3月に挿入しました。
3月とは名ばかりで真冬の様な寒い日が続いておりますので、
どうぞ、お身体をご自愛してくださいよ。
などと心にも無いことをタマには言ってイイ人ぶったりする。
んで、今日は前々からの疑問をぶつけてみたりもする。
アタシの尊敬するティム・バートン監督(最近はサッパリだが…)の
ナイトメア・ビフォア・クリスマスが製作されて今年で21年目。
最近はかなり下火になったが、1時期はキャラクター商品のオンパレード。
主役のジャックとサリーのフィギュア化はモチロンのこと、ハロウィンタウンのモンスターのホンの端役までがフィギュア化される始末。
それだけこの映画のファンが多いことの証明だろうな。
かくいうアタシも熱烈なファンでフィギュアにはかなり散財してしまい、いまではその置き場に困っている始末‥。

で、ホンの端役のフィギュア化と述べたが、チツはフィギュア化はおろか名前さえ付けられていないキャラがこの映画にはいるんですねェ。
それはタウンミーティングのシーンにいる2体のモンスター。

ホンの一瞬しか映らないのでよっぽど気を付けて観ていなければ判らないのよ。「ナイトメア〜」関係の資料はほとんど持っているアタシだが、コイツラの存在にはどれも一切触れていないのよ。
かなり前から気になっていたのだが、この際、疑問を明らかにしないと出掛ったウンチが引っ込んだようで気分が悪い。
誰かアタシよりコアな「ナイトメア〜」ファンでこのモンスターの事を知っている方はいませんか?アタシをどうかスキリさせて下さいな。

光あるところに影がある。

March 01 [Sat], 2014, 8:51
今日は目先を変えてトーキョースノードームのエラー物の紹介を。
世界中で売られているスノードームの約90%は中国製だ。と、このおブログでヒツコク述べているが、あの国は「ソツ」のあるお国柄(良い言い方だと大陸的)故に日本では到底考えられないトンでもないモノが紛れ込んだりするのよ。まあ、販売元としてはあまり見せたくはないのだが、
「光あるところに影がある。」
つーことで、後学のためにも見てチョウダイ!

まずはTOKYO銭湯から。

どうよ?良く見ると煙突が中折れしてるのよ。
東北大震災の時、銭湯の煙突の損傷のニュースが度々あったのだが、まさかスノードームの中でも煙突が損傷が起こるとは…っても元々折れてたんだろうな。単純な検査ミス。


続きまして、COOL RASH TOKYO !のエラー物。

何と、ゲイシャ・ガールの首が無い…。
ドーム内に「生首」を探してみたが見つからない。
これも元々折れていたのを組み立ててしまったのだろうな。
これ股、単純な検査ミスだが何とも後味が悪い。

ホイでもってCOOL TOKYO!

東京スカイツリーの様なモノの先端が折れて、横浜マリンタワーの様なモノに…(笑)やはり、ドーム内に先端は見つからない。

へてして最後はOH!SUMO-DOME!



二人いるハズの力士が一人しかいない。
モチのロンであと一人はドーム内に転がっていない。
もうここまで来ると怒りを通り越して笑いが込み上げてくるよ。
常識で考えれば組立時に気づくハズなのだが、あまりにも「ソツ」があり過ぎる。「無問題、日本チンどうせワカラナイあるよ。ポコペン!」てな感じで組み立てて知らんふりしたんだろうな。相違ない!
まあ、そんなトコとやり取りしてるアタシの苦労も少しは分かってチョウダイな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31