ステテコ研究所

November 25 [Mon], 2013, 13:25
いやあ、ステテコ研究所・クリック!からメールが届いた時はステテコ主義者のアタシにモデルの依頼かしら?!と大喜びしたのだが、あにはからんや、何とトーキョースノードームの販売の依頼でした。チッ!何でィ。
となどはチイとも思いませんよ、大変ありがたいお話であります。
アタシの大好きなステテコのお店でアタシのスノードームを売っていただけるのは身に余る光栄であります。
とり急いで、数あるステテコ研究所の直営店で東京駅構内のTOKYO RELAXING の11月22日のリニューアル・オープンより販売が始まりました。

アタシは一昨日にシレ〜ッと見に行きましたよ。
意外にも目立つところにディスプレイされてるじゃありませんか!
ウレシッ!!

そして愛情溢れるPOPも素ン晴らしい!

ステテコ研究所プロジェクト室のH本さん、ありがト〜ン!
で、ステテコ研究所の研究室(笑)はスカイツリーの根元のソラマチにもあるのよ。近いうちにそちらでも販売する予定なのだが、ソラマチには件の偽スモードームのエケないお店もあるのよ。チツはアタシャこの機会をジッと狙っていたワケよ。そのエケないお店にギャフン!と言わせるために本家本元のOH!SUMO-DOME!を大量投入したいのだが、アタシの手元には年内に届かないらしい‥悔しいですッ!

NO! NUKES!について。

November 21 [Thu], 2013, 12:13
てなスンポウで1週間ぶりの更新です。
で、のっけからアタクヒのトーキョースノードームの1部取り扱いが
トラベラーズ・ファクトリー様・クリック!で始まりました。
近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さい。それともう1軒、ダメだ!ココはまだ言えねえ‥!

で、なんだっけ?そうそう、新作のNO!NUKES!についてだった!
絵画的なスノードームは数年前にデザフェス用にダリの「記憶の固執(柔らかい時計)」を作って以来興味があったのよ。古いモンは著作権も消えているしね。ムンクの「叫び」はずっとスノードームのモチーフとして面白いなあ!と思っていたのだが、そのままスノードームにするのはツマンナイ!で「叫び」のキャラクターの顔をデフォルメして遊んでたら「原子力マーク」がピッタシと当てはまったのよ。前にもイッたがアタシャあくまでも右でも左でもないノンポリであります。んで、メモ用紙にポンチ絵を描いたのがコレ。いつもはポンチ絵は捨ててしまうのだが何故か残っていたよ。

顔の原子力マークも色々とバリエーションを考えて

そして、最終的なデザインがコレ。
図に書いてあるように黒いフレークにしたかったのだが、メーカーが対応できずに仕方なく白のフレークに‥悔しいですっ!

デザインを元に作られたサンプルがコレ。

ほぼデザイン通りに出来上がったのだが、何か物足りない。

で、ベースのワンポイント・マークに黄色を施して量産決定。
どうです、黄色を入れたことにより引き締まった印象でしょ?

つー訳でトーキョースノードームの新作が出来るまでを搔い摘んで見られたキミ達はシアワセだなあ!絶対買えよ、オマイラ!一人につき、4〜5個な。

NO!NUKES!

November 12 [Tue], 2013, 12:09
唐突ですが、オ満を持してトーキョースノードーム初の社会派スノードーム(笑)、「NO!NUKES!」の販売をユルユルと始めるわよ。
今のところ、このスノードームの取り扱い店は無いのでクールラッシュのおHPだけでの販売であります。



アタシは右でも左でもないノンポリ(いや、どっちかというとかなり偏った右寄り。)なのだが、先の大戦で広島、長崎に原爆を落とされ唯一の被爆国になってしまった日本、原子力の恐ろしさを骨のズイまで知っているのに、そのことも遠い昔の事として忘れ去り、自ら原子力を平和利用の名のもとに扱い再び大震災でその恐ろしさを改めて知ったのに。
その日本が原発という「1度火が着きゃ消せぬ火事」的なモンを推進したり輸出したりするのは甚だ疑問である。未だに福島は収束してもいなのに。
‥そりゃあ、ないよ!あんまりだよう!
しかし、アタシャ協調性のカケラの持ち合わせがコレッポッチも無いので反原発デモに参加してお祭り騒ぎをしたり、参院選に立候補する気も全く無いので、アタシらしく原発への怒りと祈りをスノードームに変えた。

新・アタシの東京。

November 08 [Fri], 2013, 14:18
申し訳ない…OH!SUMO-DOME!の年内再入荷が難しい…これからのスノードームの繁忙期にコチラとしても頭が痛い…。
で、COOL RASH TOKYO!(通称・アタシの東京)の方はどうにか再入荷しました。ホイで今回はゴロリと雪が転がる(笑)大き目のスノーフレークから金のフレークに変更しました。ホントは細かいスノーフレークにしたかったのだけど某T社ではその扱いが無いのよ。




スノードームの中だけではなく、本当の東京が金が舞う如くに景気が良くなりますように。ココロの底から祈りを込めて。

ちなみにCOOL RASHの「RASH」は「RUSH」の間違いじゃないのォ?とタマに聞かれるが「発疹」の「RASH」だよ。

キラキラ通り

November 05 [Tue], 2013, 21:07
てなスンポウで明日は路地裏のアバンチュールと情熱のリズム。
ハイブリッドな魅力、うわさの歌姫の久和田佳代ちゃんのCDデビューの日なのよ。んで、CDアルバム「ピニャコラーダ」の最初に入ってる曲、「キラキラ通り」のAV…違う、PVがようやく公開されました。

勿論アタシも出ていましたよ。ホンの0.5秒ばかし。(哀)
ホントはもっと長い尺を期待してたのだけど。
んで、あわよくば役者デビューも考えていたのだが…(笑)
まあ、いいや佳代ちゃんが売れてくれりゃ。
さてと、アタシはスノードーム1本で食っていく方法を模索してみるべ。
佳代ちゃんの事務所、佳代ちゃんのオリジナル・スノードームをクールラッシュで作らないかな?

露出。

November 02 [Sat], 2013, 23:38
露出したぞッ!
ても、街中でアレを露出した訳じゃあないよ。
ヘサベサにスノードームで新聞に露出したわよ。
内緒で銭湯関係では色々と露出してたけどね。うふッ♡
んで、チト前の10月30日の朝日新聞に露出したぞ。東京版だけだけど。

しかし、アタシャ何でおメディアに露出すると「下町」で括られてしまうのだろう。日暮里=下町の短絡思考か?
別に下町に愛着がある訳でもなく、山の手等のスカシた雰囲気が苦手で仕方なく下町に住んでいるだけなのに。イヤだよ、下町は。イイ歳コイて教養の無い奴が多くて、道端で痰つば小便を平気でタレる奴ばかり。
それこそ、「大人だからといって、ただ年をとっている以外に何かを学んでいるとは限らない。」だよ。ハマショーはホントに良いことを言うよ。
まあ、記事の中には色々間違い(スノードームに初めて出会ったのは20年前とか)があるけど犯罪者としてではなく、新聞に載るのは気分が良いです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30