PVに出演‥か?

August 29 [Thu], 2013, 13:26
「スノードーム教室」のチト前にいこいでPVの撮影がありました。
路地裏のアバンチュールと情熱のリズム。ハイブリッドな魅力うわさの歌姫この秋デビュー予定の久和田佳代ちゃんの「キラキラ通り」のPVなのだ!
あまつさえ、このPVにはアタシが出演してるかも知れないのだ。
歌詞の一番のサビの部分を店内でアタシが歌ってるトコに佳代ちゃんがフレームインして一緒に歌うシーンなのだよ。その他にもバイトのルミさんの正業の人力車のシーンもあるでよ!等と言いつつボツになる可能性もあるのでまだまだ公言出来ないのだが(アタシは猜疑心が強いのだ。)まあ、PVが完成してホントに出てるようだったら大っぴらにこのおブログで宣伝サセて頂きますのでヨロチクねっ!
んで、撮影の1週間ほど前に佳代ちゃんが来店してくれるつー事で「スノードーム教室」前の肩慣らしとして「久和田佳代スノードーム」を作ってプレゼントサセて頂きました。



まあ、いつもの事で前日に思いついてエイッ!ヤアッ!トウッ!で作る泥縄的スノードームであります。お手軽お気軽でスマソ、佳代ちゃん。

んでも、佳代ちゃんは喜んで受け取ってくれました。
エエ娘だな〜人懐っこくて気が利くし。たみゃら〜ん!
そう言えば久和田佳代・HPクリック!のトップページでは以前、いこい店内で撮影されたスチール写真が使われております。出ていなかったら何回か画面をリロードしてね。見ろよ!オマイラ。


梅の湯でスノードーム教室。

August 27 [Tue], 2013, 18:46
ちー訳で本日は西尾久の梅の湯でスノードーム作りを教えてきましたよ。

これは荒川区が後押しする「街中商店塾」なる地域活性化を狙ったエベントだそうです。梅の湯の若旦那から依頼されたからには全てコミコミ(キット、フィギュア、その他モロモロ)でボランティア価格でエイ!ヤアッ!トウッ!と引き受けましたよ、アタシャ。
で、参加したのは9組の親子。全て母親が引率。
幼稚園年長組くらいから小学校高学年のガキ‥もとい、お子様たち。

男湯の脱衣場でユルユルと支度を始める。
オツなヤンママと仲良くなりシンネコ出来ればエエなあと甘い期待で胸いっぱいだったのだが、あにはからんや、始まるや否やドタバタと修羅場に。
しかも、想像以上に高レベルなテクニックを要求されビックシ!‥アタシが面倒見られないトコは梅の湯の若旦那にオマカセ。若旦那ありがト〜ン!
しかし、ホントに慌ただしく写真撮る間もなく時間も押しまくり。
どうにか、最終的にはカタチにはなったが反省するトコばかり。
もっと人にスノードーム作りを教えるスキルを上げないとエケないなアタシャ。今度、妙齢の女性相手に手取り足取りスノードーム作りの教習をして次回に備えたいと思います。たみゃらん!

片付けを大体終わらせ、参加者のカワイイ女の子と記念写真。パチリ!
こう見ると我乍ら好青年だよな、アタシャ。中身と裏腹で。

キミとボク。

August 19 [Mon], 2013, 12:47
愚妻がお店で飼っていたおネゴ様がウチに来て早や4カ月が過ぎようとしております。相変わらずおネゴ様はアタシに馴れずアタシが触ろうとすると威嚇する始末であります。全然たみゃらなくありませんよ。
しかし、当のおネゴ様はお犬様には興味がある様でお犬様のいるリビングのドアの外で様子を伺っているのです。
んで、ドアを少し開けて様子を見ていると大胆にもリビングに入ってきてお犬様に近づくではありませんか!
エアコンの効いた部屋でスヤスヤ寝ているパンク・ロック。
パンクはおネゴ様に気づいているがポコ腹を出して寝ながら目でおネゴ様を追うだけ。コイツも大したタマだな。


一方、ロックはおネゴ様の気配を感じて飛び起き物陰にかくれ様子を伺います。チツはロックは子犬の時に野良おネゴ様に急に馬乗りされて背中をバリバリやられたトラウマがあり今でもおネゴ様は大の苦手なのであります。元・闘犬のブルテリアのクセしやがって。


このまま様子を見ようかと思いましたが、ロックがあまりにもおネゴ様に反応しドタバタと逃げ回るのでおネゴ様には早々に退室を願いました。

COOL TOKYO! 発売。

August 15 [Thu], 2013, 20:11
今日はネパール、カトマンズにあるヒンドゥー教の寺院、パシュパティナート(Pashupatinath)のこと。なんちて!へさべさの楽屋オチおひまいッ!

夏休み終わっちゃった‥三日間なんてアッちゅう間だねェ。
ちー訳で久々に新作のトーキョースノードームのリリースです。
鑑みればOH!SUMO-DOME!以来なので2年半ぶりの新作です。
(根ぎしのいこい・お好み焼きスノードームはトーキョースノードームの番外編なのだよ。)
んで、このCOOL TOKYO!は好評のうちに廃版となったWタワーズの昼バージョンの代替え品として製作したのだよ。大きさもΦ(オ〇〇コ・マークじゃないかんな、Φは。)45oから一回り大きなΦ65oにスケールUPして「具」の方も以前の雑居ビル群から実在する建築物(のようなもの。)にレベルUPさせたのよ、これが。
まあ、百聞は一見にしかず。ちーことでまず見てくれや!

スカイツリーのようなもの、東京タワーのようなもの、東京都庁のようなもの、六本木ヒルズのようなもの、国立新美術館のようなもの、国会議事堂のようなもの、丸の内KITTEのようなもの。



東京ドームのようなもの、東京駅のようなもの、
そんでもって、ボーイング787のようなもの。(チト強引。)
今回は中身がゴテゴテしているのでベース(土台)はシンプルにロゴだけのデザインに。ゴテゴテしてりゃイイつーモンじゃないよ。
えっ!デズ兄さんよォ。

でアタシが最も気に入ってるのは細かいスノーフレークを使用したので雪がフンワリと舞い挿入‥違う、滞留時間が長いこと。たみゃら〜ん!!

チツはコレは本日アタシの元に届いたばかりなのだ。
本来なら明日からでもクールラッシュのHPで販売を始めるトコなのだが、如何せん夏バテで身体がダルいしシノギも始まるので気がムイた時に折を見て販売させていただきますわ。
今年は少なくてもあと1種類はリリースする予定(チツはコレに心血を注いでいるのだよ!)なので奇特な方は期待していてくれや。

夏休みだよ。

August 14 [Wed], 2013, 8:14
いやあ、毎日ウダるような暑さでダルいよ。
お蔭でこのおブログもサボリ気味であります。
どうせオマイラはアタシの事なんてチィと気にかけてネェだろうけどよォ。
まあ、いいや。取り敢えず今現在のシノギの「いこい」は昨日から夏休みとして三連休させてもらっています。
別にドコ行く訳でもないのだが休みはいいね、働かなくてもいいから。
サラリーおマンと違い、休むと収入はますます減ってしまうのだが、なあにお貧の乏になっても殺される訳でもないのでいつもより増してダラダラさせて‥おっと!クラゲのようにユラユラさせて頂きます。

ひろまろちゃん、クラゲのスノードームありがトン!
取り敢えず15日は安倍くんの代わりに靖国に行ってくらあ。

オリジナル・伊達ヒデユキスノードーム

August 06 [Tue], 2013, 10:28
東京オリンピックの年に生まれて、アポロ月着陸を白黒テレビで観て大阪万博に行き、あさま山荘事件でテレビに釘付け。パンダが初来日して、「燃えよドラゴン」が大ヒット。ボクのココロはブルース・リー一色。
と、まあ大分端折ってるがコレがアタシの生まれてから約10年の出来事。子供の頃は時間が過ぎるのがゆったりとしていて、一生子供でいるのかと思ってたよ。1年が5年くらいの長さに感じたなあ。それに引き換え今現在の時間の過ぎるのが早いこと早いこと。1年何てアッ!ちゅう間だよ。
てなスンポウで「スノードーム男子会」を吉祥寺の「いせや」でやったのは去年の5月。つい最近の出来事の様だよ。
んで、その時のメンバーのtanakayさん(現在はスパシバ スパオ)が先日、いこいにオリジナル・スノードームを持ってきてくれました。

何と!伊達ヒデユキスノードーム。

「具」はプラモデルの改造だそうです。
いこいの幟に金髪(実際は銀髪ですが。)冬場愛用のスカルの革ジャンと赤いマフラー。これはまごうことなきアタシではありませんか。

サイドカーには鉄板、バッグにはコテが‥芸が細かすぎ!
tanakayさん(現在はスパシバ スパオ)、ありがト〜ン!
後生、大事にさせていただきます。
股、tanakayさん(現在はスパシバ スパオ)はおface book内でSnowdome Lab.・クリック!を主宰して自ら制作の「レコジャケ・スノードーム」を公開しております。たみゃら〜ん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31