Yukiちゃんのおどさん‥違う、オミアゲ。

July 30 [Tue], 2013, 15:52
いやあ、ビックシしましたよ、おシンガおポール在住のスノトモのYukiちゃんがいきなし「いこい」に来てくれたのよ。
お子様とお友達ののほほさんと三人で。
最近おブログの更新がされていなかったのでもしかしたら‥?つー思ってたのですが、まさか来てくれるとは思いませんでしたよ。
お話を伺うと今回は旦那さんはおシンガポールに留守番で母子だけで短期間だけど帰国したそうです。
んで、おシンガポールのスノードームをオミアゲにいただきました。ありがト〜ン!

スタンダードなプラチク製のスノードーム。

描かれてるのはマーライオンとマリーナ・ベイサンズホテルとか、その他モロモロ(笑)
んで、こちらはRiver Safariつー動物園のスノードーム。

おパンダ様は昨年の9月にここに来たそうだよ。

ちなみにベースにいるのはアナグマかと思いきやレッサーおパンダ様だそうです。カワイイ!ポッ!(顔が赤らむ。)
てな訳でYukiちゃん今回もありがトン!
帰る前に1回シンネコしましよ。

散歩の達人2013年8月号

July 23 [Tue], 2013, 19:43
いや、夏場はお好み焼き屋はヒマなんだね‥。
てなスンポウで20日販売の「散歩の達人8月号」にアタクヒの店、いこいが紹介されましたのことよ。たみゃら〜ん!

散歩の達人は今までは各号ごとに地域を絞って特集していたのだが、今月号よりリニューアルしおマン遍なく平たく紹介してイクそうです。
んで、紹介されたのは「町田的・昭和レトロニュース」のコーナーであります。股々、たみゃら〜ん!
ってやっぱし、いつもの町田忍氏→伊達ヒデユキ・ラインなのであります。ギャハハハ!町田さん、いつもありがとうございま〜す!

つー訳で皆さま、夏枯れ中のいこいへ是非お足をお運びください。
「おブログ見てるよ。」「散歩の達人見たよ。」と肥‥違う、声をかけてくれた方にはおスペチャルなおプレゼントがあるわよ。

OH!SUMO−DOME!再入荷とダブル・タワーズ(昼Ver.)の廃版のおヒラセ。

July 20 [Sat], 2013, 8:35
ああ、ウシ暑い‥何もヤル気が起きない‥
駒込のTの日比谷ちゃんトコへイキたいけど‥。
ちースンポウで、只今モーレツな夏バテ中でありますが、
皆様、どうもおマンチンどうさまでした!
この2カ月余り品切れ中だったOH!SUMO−DOME!がようやく再入荷しました。お問い合わせいただいた皆さま大変申し訳ありませんでした。

んで、返す刀で今度はダブル・タワーズ(昼Ver.)が品切れとなり、こちらの方は廃版にして新たなダブルタワーズを8月最初(予定)に販売する予定なのであります。たみゃらん!
新しいのはパワーアップしてガラス球Φ65と旧作より一回り大きく、中の「具」もかなり充実させていますぜ、ダンナ。
よし、今日は特別に只今中国で生産途中の新作を見せちゃおう。
いいなあ!オマイラはシアワセ者だなあ!


ところで、アタシの元には様々なスノードームに関してのメールが来るのだが、メールは手軽に相手に送れるせいか、一方的に質問(スノードームの作り方や販売情報など。)をぶつけてきて本人は名を名乗らない不埒な輩が多い。中にはハンドル・ネームつーの?それでメールを送ってくる輩もいる。俺はオマイの友達じゃないつーの!アタシャ、こう見えても基本的には最低限の常識は重んじる人間だからな。今までは嫌々ながら対応していたが今後一切は名乗らないメールに対しては無視するからな!憶えておけ!
それと最近ドタマに来たのは某イベント会社からのメール。
「どっかのモールでスノードーム教室をやっているのを見てウチでもやりたいと思う。ついてはアナタがスノードームを作るトコを見学させて欲しい。」ですって‥おい、なんでアタシがオマイの会社の商売に協力しなきゃならないんだ?親戚でもあるメェし。
しかも、チョット見ただけでヤリたくなっちゃうなんて、レイプ魔と同じじゃねえか?ただそれだけの動機でスノードーム教室をやるだなんて‥まあ、やるのは勝手だが、手探りでもイイから人に頼らずテメエの力でやってみろ!つーんだ。
で、ついでにスノードーム・インストラクター養成講座を開催しているどっかの団体。なんで、スノードーム作りを教える資格を取得するのにン万円もかかるのだ?そもそも、スノードーム作りを教える資格って何なんだよ?
じゃあ、何かい?その資格とやらを持っていないで教えてるアタシャ、モグリなのかい?‥ああ、色々怒ってたら余計ヤル気が無くなってきた。
ああ、ウシ暑い‥。

ノアの方舟のスノードーム。

July 16 [Tue], 2013, 20:51
チト前になりますが、ノアの方舟のスノードームをいただきました。
おツイッターでお世話になっている,めめろぺさんにいただいたのです。
病気以外のモノなら大抵のモノはいただいちゃうかんね、アタシャ。

めめろぺさんはクールラッシュのお客さんでスノードームコレクターなのですが、このスノードームを買ったものの大きくて置き場所に困り果てた末に開店祝いを兼ねてアタシにおプレゼントしてくれたつースンポウよ!
しかし、おツイッターでのヤリ取りはあるものの、会ったことの無い方にスノードームをいただけるなんて何てアタシャ果報者なのでしょう!しかも、わざわざ来店してくれためめろぺさん(加藤あい似)はお美人さんでありました!こりゃ股、たみゃら〜ん!×3。

んで、いただいたノアの方舟はtwinkle社製のおスノードームであまつさえオルゴール付でその音色に合わせて中が回転するお高級品なのであります。げっ!こんなお高級品をいただいちゃっていいのかよ!と思いましたが、人の好意は素直にチョウダイする主義のアタシはありがた〜くコレクションにクワエさせてもらいました。めめろぺさん、わざわざどうもありがとうございました。今後ともよろしくおねまい致します。
夏バテでダルイので今日は軽くこれでおヒマイ。ウナギが食べたいなあ。

全国浴場新聞

July 12 [Fri], 2013, 9:53
そういえばチィと前に全国特殊浴場新聞‥違う、全国欲情新聞‥股違う、全国浴場新聞(ンな事バッカシ言ってるとお風呂屋さんからも嫌われるな、アタシャ。)で紹介していただきました。
まあ月1回発行の銭湯経営者が読むおマニアックな新聞だけどよオ。

ンで、色々な事をそこで語らせていただきましたよ。
銭湯の思い出、銭湯への注文、いこいの事、そしてスノードームの事。
アタシの写真がガラの悪い親父風なのがチト不満なのだが‥。
まあ、一般の人が読む機会は皆無だと思うのだが、こういうおマニアックな新聞がある事だけでも覚えておいてくれや!次はも少しメジャーな雑誌に紹介されるでよ。まだ誌名は秘密だけど。

駒込大観音 ほおずき市

July 07 [Sun], 2013, 14:58
四万六千日お暑い盛りであります。
てなスンポウでへさべさにスノードームでエベントに出店であります。
場所は千駄木の団子坂を上がらはって暫く真っ直ぐイッた辺りの駒込太閤(イキたい!)‥こりゃ違う、‥駒込大観音(光源寺)のほおずき市であります。たみゃら‥なくは決してない。日時は7月9日(火)の午後2時〜8時位まで。トーキョースノードームの販売の出店であります。今回はヒョンなご縁での出店であり、周りはアタシの様な邪な考えの者は皆無で善男善女の方達ばかりなので多分アタシゃケツの座りが悪そうな顔をしていると思いますので、平日ですがヒマとアレをモテ余してる人は来てね!肥‥違う、声でもかけてくれたらサンビスしますわよ。

おチャネルのおスノードーム。

July 02 [Tue], 2013, 10:25
いやあ、「ただ日常をダラダラと‥」と無駄に過ごしてるとゴクタマにだけどエエ事があるよ。「銭友」(銭湯の友人)のN女史から高級化粧品のおチャネルのおノベルティのおスノードームを貰っちゃったいッ!N女史のお母様(寝るときに身に纏うのはおチャネルの5番だけだそうです。)がおチャネルのヘビィ・ユーザーなのでゲット出来たそうです。お母様はおスノードームにまるっきし興味がなく、N女史の手に。それを銭湯以上にスノードームを愛すアタシにおプレゼントしてくれたってえスンポウです。
ひ~ッ!ありがたや、ありがたや!

普段は、手ごろな値段で買えるのがスノードームのミリキの一つ。
高価でオサレなスノードームなぞ糞喰らえ!
などとエラそうにのたまうアタシだが、いただき物となりゃ話は別。
アタシャ、変わり身だけは早いんだ。

う~ん、さすが、おチャネル。雪の舞い方がおラグジュアリー。
残念ながら今回は箱などの付属品は頂けなかったので詳細は不明なのだが、ふんわりと雪が舞う様は中国製ではなくオーストリアのパージー社のおスノードームに似ていて、おチャネルがパージー社に別注したのか?と思ったのだが比較してみると雪の粒はパージー社のそれより大分細かい。もしかしたら、おチャネルくらいワールドフェイマスな会社なら、支那‥もとい、中国あたりでもこの様な高いクォリティでおスノードームを作らせるのは可能なのかもね!かもね、かもね、SOかもね!(しぶガキ隊)
N女史、いつも気にかけてくれてありがトン!
機会がありましたら、銭湯で三助さんの代わりに背中を流してあげますね。
背中に固いモノがコツコツと当るかも知れませんが‥。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31