KITTEのアンジェビュローでトーキョースノードームなのだ!

March 26 [Tue], 2013, 16:31
ちースンポウで新たなトーキョースノードームのお販売店は何と!先だって、お丸の内にオープンしたKITTEの4Fのオサレな雑貨店のアンジェビュロー様だったのよ!たみゃらん!

オサレとはトンと縁の無いアタシなので今までアンジェビュロー様・クリック!を知らなかったのだが、イソターネットで調べると
京都 は河原町に本店を構えて東京や大阪に営業展開してるオサレな雑貨店じゃあないの!股々タミャラ〜ン!
ホイでもって、おコンセプトは
「上質な暮らし、美しいデザイン」をテーマに、日本・北欧を中心に世界中から文房具、キッチン用品、服飾、書籍などを品揃えしています。独自の美意識でセレクトされたモノたちは素敵な生活シーンを提案しています。
ですって!股×3タミャラ〜ン!ですよ、もう。
ちー事はアタシのトーキョースノードーム達は美しいデザインなのでアンジェビュロー様の美意識でセレクトされたのね!
股×4大出血タミャラ〜ン、チ会長ですよ。
(しかし、こんなことバッカシ言ってるとそのうちにホサれるな、俺は。)
てな訳で3月21日の開業日の次の日に偵察にイッて参りましたよ。
開業当初なので平日にもかかわらずシドい人出。
そそくさと4Fにエスカレータで上がり、お目当てのアンジェビュロー様へ。そしたら、ホントに売られてるじゃないのよ、神妙に。

ホントに売られてる事を確認し、担当の方にご挨拶をしてそそくさと帰りました。人ごみは苦手だし、あまりにも自分とはかけ離れた場所だったのでチト疲れちゃったのよ。ちー訳で、KITTEにイカレる方は4Fのアンジェビュロー様にお足をお運びくださいね。タミャラ〜ン!大連発!
などと浮かれていたら、股々オ股、新たなお店から取り扱いのオファーが!
一体、どうしたんだろ?
ココんとこのトーキョースノードームのプチ・ブレイクは?
こっちは数年も前からこんな事ばかしヤッてるのに‥。

山本作兵衛展

March 22 [Fri], 2013, 1:25
ユネスコ世界記憶遺産日本登録第1号の炭鉱絵師、山本作兵衛さんの原画の展示が東京タワーの下のホールで5月6日まで開催されている。

世界記憶遺産の登録物件は外部への出品・展示が著しく制限されているそうだが、今回の展示では登録後に奇跡的に発見された作品の展示です。
チィとでも興味のある方は是非とも足をお運びくださいね。
んで、その第2会場では東京タワーの開業年(昭和33年)の街角風景を再現しているのよ。

こちらの監修は我がココロの師匠の庶民文化研究家の町田忍氏。

町田さんは自らのコレクションと一緒に幼少期の自分の写真も展示しています。何と写真館で撮影してる!流石は目黒の山の手生まれ、山の手育ち!
町田さん曰く「長男だったので‥弟は写真館では撮影していません」ですって。
そうだよな、アタシんちも兄の七五三の写真は紋付きはかま姿で、アタシの時はブレザー姿。そしてそのブレザーは小3まで着用させられたモンな。(笑)
で、その第2会場にはブリキ玩具の展示ブースも。

おお!とても素ン晴らしいブリキ玩具の数々!

んッ?この名前は‥?

町田さんのお蔭でスノードームの陰に隠れていた「仇花の仇花」のアタシのブリキ玩具コレクションがやっと陽の目をみました。
皆さん、見に来て下さい。ホント、来いよな!オマイラ!

根ぎしのいこい お好み焼きスノードームの販売

March 19 [Tue], 2013, 17:59
ギャハハ!前回紹介したCINRA.STORE・クリック!でアタシのOH!SUMO−DOME!が週間ランキングの1位になってるよ。丁度、2年前にリリースしたスノードームなのに。アタシのヤル事は世の中のトレンドよりも2年先をイッてるのかね?でも、この2年間新しいトーキョースノードームをリリースしてないのでそろそろ‥。


てな、スンポウでアタシのお店「いこい」限定で販売してたトーキョースノードームの番外編「根ぎしのいこい お好み焼きスノードーム」のHPでの販売をユルユルと始めます。このスノードームのキモはもちろん、お好み焼きの上に青ノリに見立てた緑のフレークが舞い散るトコロだッ。!
どうだ!くだらないだろう?
こんなくだらないスノードームなんて別に作らなくてもいいんだよ。
そうだよ、作ったって無駄なことなんだよ。
「でも、作るんだよ!」
てなモンですよ。たみゃらん!
いつもはスノードームの製作は某T社に依頼をするのだが、今回はあまりにも時間が無かったので怪しげな香港のリーさんに依頼しました。リーさんはレスポンスは大変よいのだが、しかし、やっぱり「あの国」の人。一筋縄ではイキません‥やっぱり、日本の商社を通じないと事はスムーズに運ばない事を痛感した次第ですよ。訳あってココではあまり苦労を語れないので苦労話をアタシのお口から直接聞きたい人は是非とも「いこい」へ。アナタの耳元でネッチョリとウィスパーボイスで語らせていただきますよ。

あっ、ヒマな時は10時半に早じまいしちゃうんでヨロチク。

SINRA.STOREでの販売。

March 12 [Tue], 2013, 8:54
ちースンポウでおブログの更新も疎かになりがちであります。
かと言って別にホゲタラリ〜〜と放心していた訳じゃあないよ。
スノードームの商談に忙しかったのだ。
まあ、そんなに忙しくはないのだがアタシにだって見栄ってえモンがあらあな!てやんでィ、こちとら江戸っ子でェ!ちー訳でここの所、アタシのトーキョースノードームを取り扱っていただけるお店が2件ほどバタバタと決まりましたってェおスンポウなのよ。ウフッ、ポッ!(顔が赤らむ。)
まずはカルチャー系の国内最大規模の情報サイト、CINRA.NETが昨年3月にオープンさせたCINRA.STORE。コチラではOH!SUMO-DOME!、墨東の色町(白)、TOKYO銭湯(モノクロ)、ちんどん屋さん。・クリック!の4種類の取り扱いが始まりました。

アタシャ、チィともCINRA.STOREを知らなんだが、覗いて見るとアタシの忌み嫌う「オサレ系」ではなくてコアなポップ系でオマケにマニアックな素ン晴らしい商品を取り揃えているじゃあない!
アタシのココロの琴線にヌルッと触れる商品群にアタシのトーキョースノードームが肩を並べるだなんて恐縮であります。たまらん!
そして、担当のN村さん(楳図かずお顔の美少女)が好きな物はスノードームと銭湯。道理でアタシとウマが合うハズなのであります。
股々、たまらん!!
ちー事で、既に持ってる人も持ってない人もCINRA.STORE・クリック!をズルッとお願いいたします。
で、もう1件の取扱店はまだ少し内緒ね!

元大関・武双山の藤島親方が来店!

March 07 [Thu], 2013, 14:13
「どや?娘」の奴、おコメントにネガティブな事を書き込まれたら、ブログ名を元に戻しておコメント出来なくさせてやんの!(爆笑)バカでェ。
「職に貴賎なし、人に貴賎あり。」
何故かこの言葉を思い出したよ。
まあ、アタシのバヤイは職も人も賎しいのだが‥。

てな訳で先日は元大関・武双山の藤島親方が2度目の来店をしてくれました。スポーツには何の興味も無いアタシでさえもお顔は存じておりますわよ。何しろ、同じ荒川区内の武蔵川部屋所属だったし、現役時代はウグイス谷で金星(こういう事はテメエで調べろ!)と仲良く歩いてるのを何度となく見ているし。
でも、現役時代と打って変って「ラッパー」みたいな出立ちだったので最初はデカいギャングだと思ってしまいましたよ。(笑)しかし、やはり大物、言葉遣いは丁寧だし、言う事はストイックだし、何より周りに気を使う人でした。アタシはイッペンでファンになってしまいましたよ。で、2回目の来店だったので失礼と思いつつスマホで写真を撮らせてもらい、お話もイロイロさせてもらいましたよ。

そしたら次回は「国技館にあった取り組みの電光掲示板の「武双山」のパネルを持って来るので店に飾ってくれ。」とのこと。

藤島親方、ありがトン!今から楽しみにしています。

三ノ輪サイダーをもらう。

March 03 [Sun], 2013, 14:52
いやあ、嬉しいですよ。
最近では「いこい」にリピーターのお客さんもチラホラと。
で、先日リピーターさんから「店のディスプレイに。」
と嬉しいお土産を頂きました。
なんと、廃業してしまった「三ノ輪ラムネ」の未開封封入紙付のラムネ瓶。

そのお客さんは三ノ輪ラムネの宮岡商店の若旦那だったのだ。
お話を伺うと社長の急逝のために創業六十周年の年の一昨年に廃業してしまったそうだ。機械設備などは大阪のラムネ業者に引き取られたとの事。
意外だったのはアタシが懇意にしている銭湯の一つの「帝国湯」にラムネを卸していた事。知らなかったわァ!
ちなみに頂いたラムネの瓶は遠い昔に製造中止で今出回っている物しか現存していないのよ。当然、ガラス製なので落っことしたりして破損してしまう場合も多いのでかなりの貴重品。それを未開封で、あまつさえ封入紙が貼られたママのミント状態で頂けるなんて感謝感激であります。
宮岡さん、ありがとうございました!
大事に保管し、折を見て店のディスプレイとして展示させていただきます。

一緒に持って来てくれた数年前の「おやつ手帖」で紹介された、在り日の三ノ輪サイダーの宮岡商店。惜しくも鬼籍に入られた社長の「こんな商売長くは続かない。だからこそ、今がんばれんだよ。」の言葉が心に染みる。

奇しくも上野さんの「珈琲・天国」も紹介されていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31