おヘイストちゃん。

February 26 [Tue], 2013, 16:01
徐々に今の暮らしに慣れつつあるが、帳簿付けや光熱費の口座振替や保険関係などの手続きの面倒な事はカッタルくて後手後手に。
まあ、このおブログもそうだけどよォ。
んでもって、ンな時に通勤や買い出し等のルーチンワークに重宝している2輪のおエストレヤ様の調子が悪くなってしまった。
4輪のニュービートルは燃費がスコブル悪く、ハイオク使用で燃費はリッター5キロほど‥。ガソリン代高騰の昨今、おいそれと気軽に乗れなくなってひまったのだよ。ちースンポウでココは一発思い切ってエイ!ヤア!トウッ!!で2輪を買い替えることにしたんですよ、ダンナ!
こういう事は素早いんだよ、アタシャ!
ホイでTVで頻繁に宣伝してる〇イ〇王に電話して、おエストレア様を査定してもらったら‥2万円‥「高く買いトルビア〜ン!」だなんて‥
‥‥ウソつき‥!
まあ、故障車だからスッカタなかんべえ。と、無理くり納得し
その2万円を足して買った2輪はおヘイストちゃんなのだよ。
前から目をつけていたアメリカのブランドのバイクなのだが、中国製‥
まあ、値段が安いのでしょうがないか。

んで、買ってから気付いたのだが、おヘイストちゃんはリジットつーてサスペンションが無いので振動が直に伝わり、長く乗ってると腰が悪くなりそう。やっぱり、値段は正直だね、古人はホントに旨い事を言ったよ。

ちースンポウでおヘイストちゃんのキーには麗しの燕湯の女将さん特製のストラップ(象牙製)が。たみゃら〜ん!

Yukiちゃんからもらった、シンガおポールのスノードーム達。

February 18 [Mon], 2013, 9:55
SOUVENIR SNOWDOME事件の怒りが未だに収まらないよ!ホレ、キーボードを打つ指もワナワナと怒りに震えてるよ。ホンのチョット協力をしただけなのに自分が著者の様な振る舞い‥誇大妄想狂か?オマエは!
まあ、スノードームが好きな人の中にはアレな人もいるってことで。
でも最近はスノードームが好きなアレの人って多いぞ!気をつけなくては。

てなスンポウで今日はチィともアレではないYukiちゃんからもらった、
シンガおポールのスノードームの紹介です。
With Snowdomes.クリック!のYukiちゃんはダンナさんの仕事の都合で昨年からシンガおポールに在住してるのよ。

んで、Yukiちゃんはシンガおポールでめっけたスノードームを色々とブログ内で紹介してくれてるんだけど、今回、ホンの短期だけど日本に帰国してスノードーム達をアタシに送ってくれたのよ!ありがトン!どれもこれもブログで見ていて欲しかったスノードームなのでとてもウレシイわぁ!

まずは有名なマリーナ・ベイサンズ・ホテル。
いいね〜いつかココの屋上のプールでドンペリを煽りたい。
ハッピ姿の金髪ギャルに囲まれて‥。

ホイでコチラがベイサンズに隣接している植物園のガーデンズ・バイ・ ザ ・ベイのスノードーム。中身はスーパーツリーつー植物らしいです。南国おムードがたみゃらん!

んで、最後がシンガおポールのシンボルのマーライオン。
Yukiちゃんのブログによるとマーライオンのスノードームの種類は多数あるそうですよ。他のバージョンはYukiちゃんのおブログで紹介されてますんでご覧ください。これ股、たみゃら〜ん!
Yukiちゃん、他にもTシャツとかバレンタインのチョコとかイロイロとありがトン!すぐにシンガおポールに戻るそうですが風邪や水あたりによる下痢等に気を付けてスコヤカに海外生活をお楽しみください。

スノウマゲドン

February 15 [Fri], 2013, 14:51
あのなあ!「SOUVENIR SNOWDOME 」を、さも、「自分の著作の本だ!」つー様に他人に感じさせる行ないはイイ加減にやめてくれないかな?なんで、テメェがあの本の著者なんだよ?なにも「どや?ブログ」を「SOUVENIR SNOWDOME 」にタイトルに変更しなくてもいいだろ?
少なからず、あの本に携わった身として普段は温厚なアタシでも流石に今回はドタマに来てますよ。まあ、いつもの楽屋オチで分かる人は分かると思いますが、ヒドイ話だと思いませんか?お情けでテメェに声を掛けてやったアタシャ「噛ませ犬」か?全く、後ろ足で砂を掛けられた思いですよ、アタシャ。


ちー訳で今日はスノードームが災いを呼び起こすちー映画の紹介です。
「スノウマゲドン」
ハルマゲドンをもじってイイ加減に付けた邦題だと思いきや原題でしたよ。

クリスマス前のアメリカのとある田舎町の家庭に届けられた謎のスノードーム。そのスノードームの中には精巧に作られた自分の住む街並みが施されている。スノードームの中で起こる現象‥地割れ、爆発、雪崩、地面からトゲトゲが突き出る!(笑)が実際に町でも起きてしまう、当然、町はパニックになる。さて、どうするか?解決の方法はただ一つ、件のスノードームを火山の火口に投げ入れる事。

途中まではそこそこ見応えがあったんだけど、解決策の「スノードームを火山の火口に投げ入れる事。」の根拠が‥。
「信じがたいが筋は通っている。」(笑)
まあ、劇中に出てくるスノードームの出来はスンバラしかったですよ。


一番風呂

February 10 [Sun], 2013, 11:02
新しい仕事も段々と慣れてきたようで昨日の朝は早起きしてへさべさに燕湯の朝湯にイッて参りました。チィと前までは午後10時過ぎに就寝し朝5時半に起床ちースコヤカな生活をしていたのだが、今はどんなに早くても日付の変わる時間に就寝ちースンポウでなかなか朝早く起きられなかったのよ。
ああ、早起きして燕湯の1番風呂に入りたい!麗しの女将さんに会いたい!マナーの悪い客を叱りたい!と思いつつも身体は正直で慣れない仕事で疲れてなかなかイケなかったのよ。これからは徐々に生活リズムを改善して元の様に燕湯の一番風呂に通いたいと思うのであります。たみゃらん!

寒いよ〜!早く自転車でイケる季節にならないかな。

世田谷美術館町歩きの会の新年会。

February 05 [Tue], 2013, 8:43
いやぁ〜知り合いが多いってことはイイ事だね。
イイ歳コイた今、ホントにそう思える。
先週、アタシもタマに参加している世田谷美術館の町歩きの会の新年会をアタシの店「いこい」でやっていただきました。
アタシの店は定員24名の小さな店。
そんなチンケな店に何と!26名の善男善女の方が集まって下さいましたよ。

いつもは音羽屋ルミさんと2人体制なのですが、
この日はチンドン美穂ちゃんも投入して3人体制で挑みました。

店の中は今までになかった人数の熱気でムソムソ!
およそ2時間30分にわたった新年会。
楽しい時間は過ぎるのが早いねッ!でも、アタシはてんてこ舞いだったけど。店側のモンは辛いね、アタシも皆と一緒に楽しみたかったよ。
世田谷美術館の町歩きの会の皆様、お集まりいただきありがトン!ございました。これからもチョクチョクご来店ください。
ホント、来いよな!オマイラ。

コチラが主宰の世田谷美術館の高橋学芸員。
噺家の遊興亭福し満としても活躍しております。たみゃらん!

トラバントとワーゲンビートルのスノードーム

February 01 [Fri], 2013, 16:15
ちー訳で「いこい」を始めて早1か月が過ぎようとしている。
忙中閑ありでスノードームは相変わらずユルユルと集めていて、
今回はドイツの車のスノードームの紹介。

まずはドイツが東西に分かれていた時代の東ドイツの名車(?)トラバント。共産主義の国が作った車だけに製造品質が悪くて「ボール紙のボディの車」と揶揄されたらしいよ。
まあ、トラバントのノーガキなんぞはイソターネットで調べればツラツラと出てくるので、ババァの出が悪いションベンみたいにチロチロとここではノーガキをタレない。「どや?ブログ」ではないのだから。しかし、アレは何様のつもりなんだろうね?アタシは予言する、そろそろ結婚何周年記念かの「どや?」をすることを。楽屋オチだけど。

ホイでもって、こっちは言わずと知れた西ドイツの名車、ワーゲン・ビートル。かなりデフォルメされててビートルに見えないけどよォ。

まあ、ドイツの車のスノードームだけど、作ってるのは中国だかんな。
世界中の観光地でスノードームは売られているが、その80%は中国製だかんな。ニューヨークで買ってもロンドンで買ってもパリで買ってもエジプトで買ってもメイド・イン・チャイナだかんな。憶えておけよ、オマイラ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28