犬アッチ行けー!

January 24 [Thu], 2013, 23:46
ちー訳で念願(?)叶ってお好み焼き屋のオヤジになったアタシだが、
もし違う職に就くとしたら、今一番ヤリたいのは駐車違反監視委員。
いいよ〜コレは!飯のタネがそこらじゅうに転がってるんだモン。
絶対に喰いっぱぐれが無いぞッ!間違いない。
逆に絶対にヤリたくないのが、新聞契約拡張員とNHK契約拡張員。
で、先日何故だが営業中のアタシの店「いこい」にNHK契約拡張員が来た。
「NHKの受信料の契約をして欲しい。」ですって!
「ウチの店にはTVなんぞ置いてないよ!」と告げると、件の浣腸イン‥違う、拡張員は座敷席に置いてある昔の真空管テレビの受信料の契約をして欲しいと言い出す始末。バカでェ!アレは映ると言う触れ込みでもらって来て、店内でDVDプレイヤーに繋いで昔の映像を流そうとしたのだが、電源を入れスイッチを入れたら数分後に内部爆発を起こし以後、店のディスプレィとして置いてあるだけなのだよ。それを店のショーウィンド越しに見つけ短絡思考で契約にコギつけようとしたんだろね。
世知辛いと言うのか、さもしいと言うのか‥。

巷ではそういうのを「言いがかり。」って言うよね。
アタシャ売られたケンカは買う主義なので、お客さんがいなかったら「タコ殴り」を拡張員にしていましたよ、アタシャ。実際の話。
まあ、10歩でも100歩でも1000歩でもオ万歩でも譲って、仮にこの真空管テレビが映るとしよう。しかし、ブラウン管の粗い映像と液晶やプラズマのキレイな映像が同じ受信料なのはおかしい!これは不公平じゃあないのか?ちー訳で今度、ヒマな時に犬アッチ行けーの奴が来たら色々屁理屈をこねて必ず泣かせてヤリますよ。

いこい、お休みのおシラセ。

January 21 [Mon], 2013, 10:10
「いこい」の1月6日の開店以来、無休で頑張ってきましたが、体力の限界を感じて明日から毎週火曜日と第3水曜日をガッツシ休ませてもらうことにしました。ご来店予定の皆様方よろしくおねまい致します。たみゃらん!

あっ!あと、お客様の「キレ」がいい時は早めに閉店する時もありますからよろしくね。

てな、スンポウで先日は タブレットとスマートフォン向け新ニュース媒体 TAP-i・クリック!のおコンテンツ、町田忍の東京街歩きシリーズ「日暮里・鶯谷」編のロケでアタシのココロの師匠、庶民文化研究家の町田忍氏に「いこい」で撮影の後にスタッフの方一同で新年会をしてもらいました。感謝、感激!

町田さんと番組アシスタントの落合さん。
アタシだって店の者じゃなけりゃ、こんなオネイチャンと飲んでシンネコしたいよ。
ちー訳で、喰うほどに飲むほどに宴たけなわプリンスホテルの頃、なんと偶然にも銭湯ペンキ絵師の中島盛夫さんも仕事帰りに銭湯ペンキ絵を記録する会の方々と「いこい」に来店してくれました。
銭湯研究家の町田さん、銭湯ペンキ絵師の中島さん。
銭湯界(?)の両巨頭の偶然の鉢合わせ。タマランチ会長ですよ。

中島さん、イイ笑顔だなあ!心から、そう思える。

と、まあ、明日の火曜日からキッチリ定休日は休ませていただきますが、
多くの方々から支えられて「いこい」はこれからも頑張って営業してイキます。皆さま、よろしくおなまいいたします。

いこいスノードーム

January 14 [Mon], 2013, 12:37
サムイ・デービス・Jrだと思ったら雪が積もり始めたよ。たみゃらん!
ちー訳で寒いのを我慢してベダンラに出てこんな雪の日にピッタヒの
「FARGO」のスノードームをパチリ!今日、アタシと同じようなことしてるスノードームおマニアの方は何人ぐらいいるのだろう?


てなスンポウで前に画像をチラチラッと出した
「いこい」オリヂナル・スノードームの紹介をば。

お好みオヤヂと化したアタシだが、スノードームとの2足の草鞋はまだまだ履き続けるのでご安心を。「でも、やるんだよ!」の精神ですよ。
スノードームの中身はもちろん、皿に盛られたお好み焼き。
お好み焼きに突き刺さるコテの柄には「いこい」の文字。
そして、緑のフレークで青ノリを表現してみました。
知人にここまでやるのなら、茶色のフレークでカツブシを表現したら?と言われたが、ソコまでやってしまうと小汚い感じがしそうなので却下。(笑)
これをだな、強く振るとお好み焼きに青ノリが舞い落ちる感じが何とも言えず、タマランチ会長ですよ。しかし、アタシもクッダラナいスノードームをよく考えるよ。(爆)

お値段は税込945円也。
販売は今日から。一応は「いこい」のスノードームなので当面は店での販売のみ。(つり銭が面倒なので店での販売価格は900円也。)
お店に来られない遠くの方は店が落ち着き次第にクールラッシュのHPで販売しますので少々お待ちくださいね!
「いこい」ともどもオリヂナル・スノードームをよろしくおなまい致します。でも、今日は雪のため早じまいするかもしれないので気を付けてね!

お好み焼き・もんじゃ いこい
東京都台東区根岸3−11−5
JR鶯谷駅北口徒歩3分・根岸小学校裏
☎03-3875-7170

いこい、ノベルティ。

January 12 [Sat], 2013, 1:14
ちースンポウで今まで10時過ぎには睡眠導入剤とアルコールでスパチカ寝んねをキメてたアタシですが、「いこい」を開店してから今日でおよそ1週間。毎日午前様で朝起きれなくなり麗しの女将がいる燕湯にイケない毎日であります。ココだけの話、お好み焼き屋なぞ、ウドン粉をコネてりゃイイヤ!だけの発想でヤロうと思ったのですが、あにはからんや!ちースンポウでは無かったのココロよ!意外とヤル事が山積でケッコウつらいのよ!
そんなスンポウで忙しく、このおブログでは発表する機会が無かったのですが、「いこい」には来店していただいたお客様に感謝の気持ちとしてノベルティをお渡ししてるのよ。それがこれ!

「いこい」オリヂナルの日本手拭い。
どうよ?
いにしえの庶民のおタバコの「いこい」と店名の「いこい」を掛けてチョイと粋でざんショ?まあ、手前味噌だけどよォ!
どこぞの「どや?娘(インド→おチンガポール)」じゃあないが、この手拭いはアタシがこだわりを持ってデザインして「おかえり、はやぶさ。スノードーム」のチヌークちゃんが苦心してデータ化して出来上がった、血と汗と涙とスケベエ心がパンパン!パパパン!!と詰まった「どや?手拭い。」なんですよ、ダンナ!インド人もビツクシ!!
ノベルティとしては破格の製作費だったので、ハズカシながら製作数は少ないのですが、この「いこい」日本手拭いを無くなるまでご来店のお客様におプレゼントしておりますので無くなる前になるたけご来店の程をよろしくおなまいします。たみゃらん!

いこいオープン。

January 08 [Tue], 2013, 12:34
まず初めに開店に集まっていただいたアタシの友人、知人、腐れ縁の皆様方ありがとうございました。多くの方々に変人が始める変なお好み焼き屋の開店を祝っていただき涙の出る思いでした。
「思い」だから実際は涙は出ていませんが。

午後3時のオープンの前に2時より東京チンドン倶楽部に依るチンドン屋さんの町廻り。チンドンのお手伝いを買って出てくれた月光仮面のおぢさんの正体は‥庶民文化研究家の町田忍さん。
月光仮面の衣装は手作りだそうです。
さすが庶民文化研究家!ホンモノはすげェや!
ちなみに前列の子供達は東京チンドン倶楽部高田代表のお子さん達です。
決してアタシのではありません。

店の前で1発カマしたあとは町廻りに出発!
アタシは準備のため店の前からただ見送るだけ。
いつもはヒツコク付いて廻るチンドン屋さんを見送るのは複雑な心境‥


住宅街を練り歩き、駅前でもチンドン。

途中、ラブホ街では謎の女性に高田氏がラブホテルに引き込まれそうになるウレシイ事態もあったそうな。(笑)

そして午後3時にオープンと共に店の中はてんてこ舞い。


アタシは早々にテンパってしまい店内の状況にカメラを向ける余裕すらありませんでした。残念!
ちー訳でお集まりいただいた皆様、ホントにありがトン!ございました。
これからもチョクチョクご来店ください!絶対に来いよ!オマイラ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31