2012年 大晦日。

December 31 [Mon], 2012, 17:40
うわァ〜ッ!とうとう大晦日だよッ!
しかし、加齢とともに1年が過ぎる速さが増してくる感じ。
今年の1年は3カ月〜4カ月の短さに感じたよ。
まあ、自分にとっては激動の1年だったからな。
新年早々に父親を見送り、春には会社(頭の悪い女子高みたいな会社だったなあ!イイ歳コイた親父同志でキャッキャッ!ウフフ!していて。)
を辞め、面白おかしくプータロー生活を送りつつ、数年来企画を温めてたお好み焼き屋の店舗探し。んで、紆余曲折を経てプレオープン!
心残りはプータロー生活中にアレもしたい!コレもしたい!と思いつつ、只々ホントにプラップラッしてただけだった事かな。
でも、そーいう時間が大事なんだろうな。
そして股、今年も色々な人と知り合えることが出来たな。
最近は柄にもなく人との縁がとても大事なことだと思える。
来年は素ン晴らしい年になる!つー根拠は全く無いのだが、
股、来年も沢山の人に出会える!という事だけを喜びに変えて新年を迎えたいと思います。
皆さま、ありがトン!ございました。



あ〜ッ!こ、このスノードームは?

おハンコ。

December 29 [Sat], 2012, 21:12
「インドどや?」ヒツコイ‥(笑)
アイツは「どや?話」をしたいが為に旅行に行くのかね?
んで、少し中断してヘルペスつうの?あーエルメス?そうそう!
それのン十お万円するおバッグをさり気なく、「どや?」して、
股、「インドどや?」鼻持ちならない悪趣味‥。

てな訳で昨日で「いこい」のおプレオープン期間が無事に終了いたしました。至らぬ点が多々あったかと思いますが、ご来店の皆様方ありがトンございました。至らぬ点は1月6日のおグラインド‥違う、‥グランドオープンまでオツカレのレモンサワーを飲みつつ改善策をよぉ〜く考えます。
ホイでご来店いただいたお客様の中にはアタクシの友人・知人も多く、中には気違‥股、違う‥気遣いをしてくれる方もいてエロエロな開店祝いを頂いてしまいました。再度この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがトン!
股々ホイで頂いた物に優劣をつける訳ではありませんが、チト面白い物を頂いたのでその紹介をば。

じゃん!
これは銭湯や街歩きのエベントでご一緒する、北千住在住の消しゴムハンコ製作家の十四三さんと町田チルドレン(笑)に頂いたアタシの消しゴムハンコとそのハンコを使った開店祝い額なのだよ。
アタシの似顔の周りはもちろんスノードーム。
土台には「OGERETSU」の文字が刻まれている。
前にも言ったが「お下劣」「下品」「クダラナイ」「最低」「エロ事師」等の言葉はアタシにとっては最高の褒め言葉だかんな、オマイラ。
確かにこのハンコは自分でも似ていると思うのだが、ふっくらしてて大仁田厚にも見える。まあ、大仁田厚に似ているのは周知の事実なのだが‥

大仁田厚似の男、燕湯の魅力を語る

何ァに〜が、1日の活力の源だ、無職のクセしやがって!(笑)
しかし、チンドン美穂ちゃんに前田吟と言われたのはチト、ショック‥
自分では唐沢寿明に似ていると思うのだが。
何はともあれ、十四三さんと町田チルドレン(笑)の皆様、ありがトンございました!大事に店に飾らせていただきます。

The Little Drummer Boy.

December 24 [Mon], 2012, 16:15
Come they told me
Pa rum pum pum pum
A new born King to see,
Pa rum pum pum pum
Our finest gifts we bring
Pa rum pum pum pum
To lay before the King
Pa rum pum pum pum
Rum pum pum pum
Rum pum pum pum
So to honor Him
Pa rum pum pum pum,
When we come.

Little Baby
Pa rum pum pum pum
I am a poor boy too,
Pa rum pum pum pum
I have no gift to bring
Pa rum pum pum pum
That’s fit to give our King
Pa rum pum pum pum
Rum pum pum pum
Rum pum pum pum
Shall I play for you!
Pa rum pum pum
On my drum.

Mary nodded
Pa rum pum pum pum
The ox and lamb kept time
Pa rum pum pum pum
I played my drum for Him
Pa rum pum pum
I played my best for Him
Pa rum pum pum pum
Rum pum pum pum
Rum pum pum pum
Then He smiled at me
Pa rum pum pum pum
Me and my drum.

みんながおいでと僕に言う。
生まれたての王様を見にいくために。
みんな素晴らしい贈り物を持っていく。
王様の前に捧げるために。
王様を称えよう。
さあ、みんなで行こう。

王様は小さな小さな、赤ん坊。
だけど僕は貧しい家の子。
贈り物など持っていない。
新しい王様にふさわしい贈り物を。
それなら、僕はあなたのために太鼓を叩こうか。
僕の太鼓を叩こうか。

マリア様はハミングし
牛と羊がリズムを取った。
僕は新しい王様のために叩いたんだ。
王様のために一生懸命太鼓を叩いたんだ。
そうしたら新しい王様は微笑んでくれたよ。
僕と僕の太鼓にね。


皆さま、おスコヤカにおクリスマスをお過ごし下さい。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS松山店のおスノードームのココロだ〜!

December 20 [Thu], 2012, 21:02
ん?俺?お好みオヤヂだよ。

この数か月は開業にムケて忙しく、あまりスノードームには気がムカなかったのだが、ミクチィのコミュで見かけて「ああ、エエなあ!」と思ってたら、何と四国は愛媛在住のスノトモのひろまろちゃんから突然おプレゼントしてもらえました!ありがトン!

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSは全国の各店舗ごとにオリジナル・スノードームを販売してるそうで(ホントは各店舗じゃないかも知れないけどよォ。)頂いた松山店のモチーフは愛媛県名産の「みかん」

他にも、湘南テラス店はヤシの木とサーフボード、静岡店は富士山がモチーフだそうだよ。たみゃらん!てなスンポウでひろまろちゃん、ホントにありがトンございました。
今日は淡泊にこれでオシマイのココロだ〜!
(小沢昭一さんの喪に服します。)

いこいのおプレ・オープン。

December 17 [Mon], 2012, 21:20
てなスンポウでアタシのお店「いこい」のプレオープンが23日〜28日に決まりました。ちなみに「いこい」はお好み焼きともんじゃの店だかんな。
(台東区根岸3−11−5・営業時間午後5時〜11時予定。)
チツは7月に大阪までホンの短期間だが修行にイッていたのだよ。


不慣れなアタシをサポートしてくれる、メインのお手伝いは谷中の人力車、音羽屋のルミさん。サブのお手伝いはチンドン美穂ちゃん。(写真下。)

少しだけ店の雰囲気をば。
店のファサード。赤いライトは前に入ってたうなぎやの残置物。
艶めかしく何かイイので当面は使用を考えている。
怪しげなライトに照らしだされるキングコング対ゴジラのポスター、ショーウインドウには真空管ラジオ(現役で稼働中)とネオンブライト、etc‥。たみゃらん!

入り口側は銭湯風。
勿論、中島絵師の描いた富士山がデ〜ン!

そして、右手側は駄菓子屋風。

モデルにしたのはこのエラスト。
店では右のおじいさんの役割を担当したいな。(笑)
このみ ひかる著 「なぞなぞ下町少年記」より。

エラストには右上にネズミが走っているが
アタシャ、ネズミが大の苦手なのでコイツらに担当させます。

まあ、当初はデキの悪い学校の文化祭の模擬店みたいなアタフタとした状況になるのは確かなので、ソコんとこは勘弁してチョウダイな。

韓国のスノードーム三種。

December 10 [Mon], 2012, 8:08
お陰様で「いこい」(店名ね。)が年内にはプレオープンが出来そうです。一昨日工事がひと段落終えて昨日は店内の飾りつけ等をデザフェス仲間の
akitakaちゃんに手伝ってもらいました。感謝!

ちなみに「いこい」は伊達ヒデユキ・ワールド全開オッ広げ!の店だからな!覚悟しとけよ、オマイラ!

ちースンポウで、akitakaちゃんと作業中に、おメニユー作成をお願いしているI女史も打ち合わせに来てくれました。
I女史は先週末に南チョーセ‥違った、韓国(そゆことバッカシ言ってるとそのウチに刺されるな、アタシャ。)に旅行にイッたそうでお土産にスノードームを買ってきてくれました!それも3種類も!
いやあ、うれしいですよ、それはもう。
結婚式(多分。)南大門(おそらく。)ソウルタワー(?)

アタシは韓国のスノードームは確かプラスチック製の企業モノ1個しか持っていないの。韓国は今までスノードーム不毛の地だと思ってたのよ。あくまでもアタシ的だけど。
もっとも世界各国でスノードームを買っても、その90%は中国製なんだけどよォ。しかし、アラを探すわけじゃないけどこのタワーの歪みとロープウェイの造形は「ソツ」があり過ぎて笑えるでゴスニダ。
まあ、細かいことはケンチャナヨ!でマンテツキポタのパカヤロー!(笑)
(アタシャ、未だにマンテツキポタの意味が分からんよ。)

I女史、どうもありがトン!これからも宜しくおねまいします。



牛スジのお煮込みとシアワセのおレモンサワー。

December 03 [Mon], 2012, 21:31
アッ!ちゅう間に12月だよ。
1年が経つのが早いねェ!歳を喰う訳だよ。
しかし、この国はどこに向かおうとしているのであろう?
等と心にもないこと言ったりして‥

師走に入り日ごと寒さが募ります。着てはもらえぬセーターを‥
って「北の宿」じゃあねェか!
寒くなると恋しくなるのが煮込み。
この時期、自分でもチョクチョク作ります。
んで、何日もオツマミに煮込みが続く、たみゃらん!
例年ではモツの煮込みなのだが、今年はチト毛色を変えて牛スジの煮込みなのだ。スジって語感が好きなのよね、アタシ。裏スジとか玉スジとか。
牛スジ煮込みに敬意を表して、いつもはポッカレモン使用のシアワセのレモンサワーを特別を持って天羽飲料の「レモン」を使用したシアワセのレモンサワーにしました。グビグビっと。
牛スジのお煮込みとシアワセのおレモンサワーで残り少ない2012年もどうにか乗り切れそうです。たまらん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31