新型フォトドーム発売!!

July 29 [Sun], 2012, 19:42
おマンたせ致しました!つー訳で、長い間欠品となっていたフォト・ドームが装いも新たにようやく再販売にコギつけました。

どうよ?
てのひら宇宙機運用室のチヌークちゃん・クリック!のデザインを型紙にあしらいました。チヌークちゃん、仕入れ先との言葉の行き違いがあってトリミングがチトおかしくなってしまいゴメンナサイ。
今回のフォトドームの特徴はドーム部とベース部の脱着がより簡単になったこと。股、ベース部が別素材のため、角をぶつけても破損しずらくなったこと。
んでもって、フレークは従来のホログラムに加えて、皆様からの要望が多かった定番のホワイト・フレークが仲間入り。

従来のホログラム。

ほいでコチラがスノー・フレーク。
気になるお値段は以前と同じ840円と言いたいトコだが、発売を記念して8月いっぱいまで何と特価の630円!!
ええぃ!持ってけ!ドロボー!!てなスンポウでズルっとよろしくお願いいたします。たみゃらん!

パイパイ・アイス。

July 25 [Wed], 2012, 12:58
先週末はチョツと涼しくなったと思いきや、やっぱし夏は暑いね!エアコンや扇風機もエエけど、身体の中から涼しくなるのが一番!つースンポウでウチではアイスクリームの消費量も多くなります。アタシが好きなのはハーゲンダッツ‥な訳ねぇだろ!「どや?娘。」じゃあるめェし。


アタシが好きなのはね、パイパイアイスなの。ウフッ!
正式名称は「アイスボンボン」つーらしいが、幼少の頃からパイパイアイス(以下、パイパイ)って呼んでるんだから仕方無かんべェ。で、このパイパイのチョコんとした出っ張り(乳首?)をハサミを使わず前歯で噛みちぎってだな、本体(乳房?)をモミモミして中味(母乳?)を押し出してチュウチュウするってえスンポウよ!ねっ、イイ、アイスでしょ?パイパイは。
噛んで(甘噛みが良。)揉んで吸う!
男のアイスはコレでなきゃエケませんよ。たみゃらん!

スペックのスノードームの販売情報。

July 23 [Mon], 2012, 18:51
ヤフオクで一時は57000円の高値で落札されていた「映画版スペックのスノードーム」も、段々と落札価格が下がってきて現在は10000円台で取引されているみたいだね。それでも10000円台とは‥クリビツテンギョーイタオドロ!ビックリ仰天驚いた!

で、このスノードームを高値で挿入…違う…購入した人にゃ悪いのだが、
既にミクチィでは既出だが、このスノードームの販売情報があるでよ。
しかも、販売価格は3990円(税込・送料別)。どうよ?知りたい?
しかしオマイラに教えたって、こちトラに何のメリットも無いのだが、
別にヤラシてくれる訳でもなし‥。なんちて!
まあ、いいや!そのうちに奇特なシトでも現れるだろう。
でもって、このスノードームを販売しているのは…
このサイト。TBSishp・クリック!
販売は10月5日とチト先で、先行予約だけどよォ。
このサイトだと画像はエラストだけど、多少のロゴの違いはあるが間違いなくヤフオクに出ていたモンと同じだと思うぞ。相違ないッ!
なっ?ヤフオクで何万円も出して買わなくってエガったろ?
オマイラはシアワセだなあ!ホントにアタシに感謝しろよ。
日暮里方面に足を向けて寝るなよ!バチが当たるぞ。




ヤンマー100周年記念・スノードーム

July 21 [Sat], 2012, 7:28
♪僕の名前はヤン坊!僕の名前はマー坊!二人合わせてヤンマーだ!キミと僕とでヤンマーだ!!♪と来たモンだ。
ヤン坊マー坊天気予報って、まだやってるのかな?
久しく見た事が無いなあ。ってなスンポウで今日はヤンマー100周年記念のヤン坊マー坊のスノードームの紹介です。


コレは1か月チョット前にツイッターのフォロワーさんにその存在を教えてもらったのです。早速、ヤンマーのHPにアクセスして問い合わせ。
しかし答えは、このスノードームはヤンマーの農業機械を取り扱っている販売会社が独自に製作したもので、日頃ヤンマーをご愛顧いただいているお客様に対しての販売促進物品のため非売品とのこと。う〜む、残念!
ここで諦めるアタシではない。
アタシャ、「マムシのヒデちゃん。」と呼ばれるほど執念深いのだ!
取り敢えず、ヤフオクをチェック。
しかし、待てど暮らせどこのスノードームの出品は無し。
「かしーな?」ってんでアタシは考えた。
このスノードームを貰った人は農業従事者でスノードーム・コレクターではない。従ってコレが「スノードーム」と言う名称なのを知らないのだ。(ちなみにそんな人にスノードームとは何?と聞くと即座に「カマクラ」って答えるぞ!)うん、そうだ!そうに違いないッ!ちー、訳で「スノードーム」でのヤフオク検索ではなく、「ヤン坊マー坊」で検索をかけると…
タイムリーヒット!数点の出品があるじゃない。
不思議と出品者は違えど開始価格は全て2500円で。
お陰様で開始価格+200円程度で2個を落札することが出来ましたよ。
日本の企業のノベルティのスノードームって珍しいのよね、ホント。
スノードーム・コレクターにかなりの人気になるのではないかしら。
今現在でもヤフオクには3件ほどの出品(中には2000円の開始価格のも。)が確認出来ているので、スノードーム・コレクターは急げッ!
キーは「ヤン坊マー坊」だぜえ!
いいなあ!キミ達はアタシに素ン晴らしい情報を貰えて。
いつかお返ししろよ、いいな!

新しいステッカー出来ました。

July 19 [Thu], 2012, 20:38
とーとつですが、暑中お見舞い申し上げます。
しかし、梅雨が明けたとたん、毎日毎日茹だるような暑さですな。
アタシャ、冷たい飲み物の飲み過ぎで夏バテとお下痢のWで青息吐息だよ。皆様に置かれましては、夏バテやお下痢などせぬ様におスコヤカにこの夏をお過ごしください。

ちー、スンポウで夏はスノードームの閑散期。
まあ、冬でもたかが知れているのだが‥。
てな訳でヒマなモンでステッカーを新しく作ってみました。

どうよ?
デザインはてのひら宇宙機運用室・クリック!のチヌークちゃん。
データ製作から入稿までオンブにダッコでお世話になりました。
「東京」の摩天楼のスノードームを愛でる「江戸」の女性(花魁)
バックのブルーも涼しげで夏らしくてイイ感じ。
チツに粋でイナセでオツなモンでゲス。
えっ、どうよ?(どや?顔)
チツはこのデザインをモチーフにした新商品も今月末にはお披露目になります。乞う、ご期待!!
ちー、スンポウでチヌークちゃん、素晴らしいデザインをありがトン!
でも、「おかえり、はやぶさ。」のスノードームも早く卸してね。

再び、肉離れ。

July 16 [Mon], 2012, 19:13
流石のアタシも今回はチト落ち込んでいる。
アタシは既に年寄りなのではないのか?と。
チツは10日ほど前に肉離れを起こし順調に回復していた左足のふくらはぎを再び痛めてひまった…。今回も原因はチョットしたことで、地下鉄に乗ろうと切符を買っていたらホームに電車が進入してきたので急いで駆け出‥そうとした瞬間に例によって左のふくらはぎに今回はバチッとはじけた感覚で激痛が走ったのよ。あまりの痛さにその場でうずくまってしまったのよ。しばらくしてどうにか歩けるようなので目的の場所にビ〇コを引いていきましたよ。ああ、我乍ら痛々しい…。
取り敢えず目的の場所に到着し目的を済ませ早々に自宅に戻りアイシング。しかし、残念だが前回の様な劇的な回復はならず、当分は不自由な生活を強いられそうです。まあ、日ごろの運動不足が原因だろうが、イヤだね歳は食いたくないね!皆さんもくれぐれもお身体をご自愛下さいよ。





ちなみに目的の場所と目的はコレでした。
しょうがないじゃない!だって、アタシは好事家だモン!

ワイルドだろ?

July 15 [Sun], 2012, 11:51
ちー、スンポウで東京ではお盆を迎えて本格的な夏の到来と相成りました。夏はアタシが最も好きなシーズン。海や山に出かけてキャッキャッとはしゃぐ訳もないのだが、夏と言うのはヤサグレ中年男の心をくすぐる季節なのであります。しかし、連日の暑さは身体に堪える。節電しなくてはエケ無いと思いつつもエアコンのお世話に。寝る時もタイマーで2時間後に切れるようにして就寝、で、タイマーが切れた途端に暑さで目を覚まして再びタイマー運転。それを何度か繰り返して朝を迎える。だったらエアコン点けっ放しにした方がグッスリと眠れてイイじゃん!
で、朝起きると寝汗でぐっしょり、発汗で喉が渇いて朝から炭酸飲料のお世話になります。
ウチの炭酸飲料の定番と言えばペプシ・ネックスの1.5Lのペットボトル。消費量が多いので近所のディスカウント・ストアで箱買いしているのよ。
こういう飲み物の価格って不思議だよね。販売機だと缶の350ccと500ccが同じ120円で売られているし、1.5Lのペットボトルは安いトコだと130円ぐらいで売られているもんね。ホントに値段の設定が分からない。
分からんチンのトッチめチンだねえ。
チト、話がそれたが朝からペプシ・ネックスをゴキュゴキュ!
もちろん、ペットボトルから直接ガブ飲みだよ。
午前中で1.5Lをカラにしちゃうぜえ。
そんな毎日を送っているから早くも夏バテしちゃったぜえ。
俺ってワイルドだろ?

ステレオ・タイプ

July 11 [Wed], 2012, 18:15
最近、あまり読みたくなるような本が無いので特撮ヲタク雑誌「宇宙船」のバック・ナンバーを引っ張り出して読み返している。高校生の時、本屋で「宇宙船」を興味本位で手に取り読まなければ、こんなアタシだってもっと「ガハハ!」な人生を歩んでいたであろう‥。今でもスカパーで特撮映画が放送されれば録画しちゃうし、昔、国際プロレスに「グレート草津」ってレスラーがいたけど、「グレー特撮」だと勘違いしてたほどヲタクだったもんな。←スマン、少し話を作りました。

で、かれこれ20年以上前のバック・ナンバーを読んでいると面白い広告が。


日本の「ドンポスト・マスク」と謳われる「Oガワ・マスク」の広告。
ゴジラはともかく、名前は出ていないが、所ジョージに志村けんに田代まさしにタモリだよね。間違いないッ!

そして、小錦にアントニオ猪木。アゴってえ名称が確信犯だよね!(笑)

フランケンに軍人猿‥一見、このラインナップは当たり障りのないように見受けられるが、これがのちに問題に…。
で、この広告は号数を重ねていくうちに小さくなって紹介商品数も減り‥

しばらく、商品のラインナップもこれで固定されていたのよ。

で、ある号から、急にラインナップが変わったの。
そして、その号の巻末には…


‥何が問題だったか?は分かるよね?(爆)


エリザベス

July 09 [Mon], 2012, 20:05
四万六千日、お暑い盛りです。
やあ、最近FaceBookつーの?それをヤリ始めちゃったモンだから、
こっちのおブログの方がおろそかになっちゃった!
イカン、イカン!でもFaceBookでもクッダラナイ画像とかを載せているんで適当に検索してお友達になってね。女性は特に歓迎だからね。

ってな訳で、1カ月ぐらい前にウチの長男のブルテリアのロックのお腹の左側に腫物が2つポチンと出来たのよ。さほど大したモノではなかったのだが、犬と言うのは舐めるのが好きな動物(人間も戌年の人は舐めるのがスキらしいよ、本当らしいよ。)で始終その箇所を舐め回していたのよ。ロックは特に舐めるのが好きな犬で子犬の頃は去勢手術後キン〇マを取って縫合した箇所を舐め回して糸がほどけてしまいパックリ傷が広がってしまったほどの舐め魔なの。で、出来ていた腫物も舐めすぎてパックリと割れてしまい化膿しちゃったの。勿論、そうなる以前に獣医に連れて行き抗生物質を飲ませていたのだけど、こうなってしまったらもうイケません!
つースンポウで最後の手段の「エリザベス」の出番と相成りました。
「エリザベス」って名前を付けた人のセンスは素ン晴らしいよね、ナイス・センス!などと喜んでいる場合ではございません!愛犬の自由を奪うのは忍びがたいモノ…耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…(玉音放送風で。)断腸の思いで「エリザベス」をロックに装着しました。
装着してから早4日が過ぎましたが、やはり「エリザベス」生活は辛いらしく悲しそうな目でアタシに訴え続けています。



「ヒデちゃん、お願いだから外しておくれよォ!」

肉離れ。

July 06 [Fri], 2012, 7:54
チト前に左足ふくらはぎを肉バナナ…違う…肉離れしてしまった。
きっかけは…恥ずかしくて言えぬがホンの些細なことなのだよ。
ピョンと跳んだ瞬間に左足ふくらはぎのお肉がヌルッと剥がれる気色悪い感触が…その瞬間は痛くは無かったのだが、2〜3歩歩こうとすると件の場所に激痛が…完全に肉離れである。
この前のギックリ腰といい今回の肉離れといい情けない限りである。
まるで年寄りの様だよ。って立派な年寄りの一歩手前だが…。
出先だったので近くの100円ショップでサポーターと冷却シートを買い応急手当を施し、所用を済ませ早急に帰宅。
その日はテッテ的(©つげ義春)に冷やしたので翌日は多少楽になったのだが、階段の上り下りはチト辛いわあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31