奈良美智のスノードーム

April 28 [Sat], 2012, 19:11
チト前にスペックのスノードームがヤフオクで高値で取引されている話をしましたが、こちらもヤフオクに出品されていて高値で落札されていました。

奈良美智のスノードーム 「Dreaming in the Fountain 」
ヤフオクに出品されていたのは1個で画像はアタシのコレクションのだよ。
ごくたまにヤフオクには出品されるのだが、今までの落札価格は大体6000円〜8000円程度だったのに対して、今回の落札価格は何と21500円!!
こうなると、スノードーム・バブルだねェ。
アタシが言うのもナンだが、スノードーム1個にこれだけのお金を出す者の気がしれないよ。でも、オークションと言う特性からついつい気持ちの「タガ」が弛んじゃうんだろうな。気を付けよう、アタシも。
などと思いつつ、エロエロ検索していたら、このスノードームの初回限定版(サイン、箱の形状から鑑みて。)がヤフオクに60000円で出品されていたよ。
Dreaming in the Fountain 奈良美智・クリック!

雪〜あなたがいてくれたら 池田聡のスノードーム販売。

April 26 [Thu], 2012, 17:51
てな、スンポウで唐突ですが、
池田聡 「雪 〜あなたがいてくれたら」。
のスノードームをクールラッシュで販売します。
このスノードームは2008年に同曲の発売を記念して作られて、
ツアーグッズとしてライブ会場限定で販売されたスノードームなのだよ。

スノードームはCDのジャケットの世界を忠実に再現しています。

雪の中を歩く二人の足跡。犬。ベンチ。

まるでスノードームにピッタシのモチーフではありませんか?

で、肝心のお値段ですがココだけの話、ダンナ!
池田氏サイドの協力を得て定価の40%オフの2100円での販売なのですぜ!
こりゃ、買わない手は無いッ!ってスンポウよ!
ちなみにクールラッシュの独占販売ですぜ。

「雪 〜あなたがいてくれたら」のスノードーム・クリック!

池田聡氏の唄う「雪の世界」
耳で聴いて、目で観て、振ってお楽しみください。

劇場版スペックのスノードーム。

April 23 [Mon], 2012, 18:38
57000円…スノードーム1個の値段じゃないね…。
劇場版スペックのスノードームのヤフオクでの落札価格だよ。
申し訳ないがドラマは見ていないのだが、クライマックスで戸田恵梨香が特殊能力(スペック)使う時のポーズをスノードーム化したそうだ。
各メディアで応募プレゼントとして紹介されていて、アタシもダメ元で応募したけど外れちゃった…。
うんだば、スカたね!って安直にヤフオクで入手しようとしたが、あれよあれよと言う間もなく(言う間もないという事はあれよあれよ。とは言ってはいないのだ。)件の値段へ。5700円だったらアタシでも頑張れば落札できるのだが57000円じゃあね。
映画会社はチィとは気を利かせて、スノードーム蒐集家兼評論家(自称だけどよォ!)のアタシに1個くらい進呈してくれりゃイイのに。そうすりゃ、このおブログ等で好意的に紹介して差し上げるのに。今からでも遅くないから気付いたら送ってくれや!なんちて。

しかし、スノードーム1個に57000円を出す人って、どんな人だろ?
多分、純粋なスノードーム・マニアではないのだろうな。
きっと、戸田恵梨香の熱烈なファンだな!相違ない。

お東陽片岡大先生、おフーゾク店を経営する。

April 21 [Sat], 2012, 9:26
アタシが尊敬する、お漫画家のお東陽片岡大先生がいつの間にか
おフーゾク店を経営し始めたではありませんか!
クリビツテンギョーイタオドロ!(ビックリ仰天驚いた!)
店名はエステde片岡・クリック!
わーっ!イイナ!イイナ!イイナ!!
趣味はオートバイとおフーゾクとセン〇リだと公言する、お東陽片岡大先生。
趣味と実益を兼ねた御商売ですこと。たみゃらん!
早速、HPを拝見すると…どれどれ、アタシ好みの妙齢のお嬢様を取り揃えているじゃあないの!こりゃまた、たみゃらん!
アタシ的にはサチコさんが好みだな。なんちて!
でも、「フンゴマラ」って何だろう?教せーて!

そして、いままでアナログ的(アタシのイラスト依頼などのやり取りはFAXや書簡。)だったお東陽片岡大先生はおブログも始めたではありませんか!
東陽片岡のおフーゾク日記・クリック!
股々、たみゃらん!
片岡先生、お風俗店経営やおブログもエエけど、去年の夏に依頼したスノードームのエラストをエエ加減に仕上げて下さい。
ただ、ひたすら、たみゃらん!

今年も早4カ月が過ぎました…。

マッサージ・チェア

April 17 [Tue], 2012, 20:25
ここの所、首から肩にかけてが痛い。
年齢的には「五十肩」が始まる頃なのであろうか?
歳は食いたくないね。
普段でも老眼鏡が手放せなくなってしまったし…。
しかし、心はティーンエイジャーのママなので始末におけない。
大人の身体に少年の心とチ〇コ。
などと平気でのたまうから、お上品な御婦人方に嫌われるのだなアタシャ。
まあ、ハナっから好かれる気はケツの毛も無いがね。
つー訳で風呂上りにマッサージ・チェアにお世話になっております。

風呂で暖まった身体をバスローブに纏い、マッサージ・チェアに身を委ねる……こりゃ、たみゃらん!
このマッサージ・チェアは愚妻の実家から数年前にもらったまま物置の肥やしとなっていたのを引っ張りだしたモノなのだ!
いままで、スマン!こんな気持ちのエエものを放置プレイしていて。
ってなスンポウでシアワセのマッサージ・チェアの後はシアワセのレモンサワーがすこぶるウマイんだな、コレが。
ああ、そうだ!そろそろ、ステテコのシーズンだな。

レポに広告が載る

April 14 [Sat], 2012, 19:59
アタシが数年前に文化放送の番組に出演した時に池田聡氏のスノードーム情報をくれた湘南ナンバーさん。以来、色々とアタシの世話をしてくれます。で、今回は何と!クールラッシュの広告を雑誌に出してくれました。

その雑誌の名は「レポ」
「レポ」とはノンフィクション・ライターの北尾トロ氏が編集者として発刊している「手紙の様な雑誌」なのだよ。チツはアタシも良く分からないので北尾トロと考える、ホント雑誌の未来。・クリック!を参照してくれや。

また、湘南ナンバーさんは山田3号のペンネーム?で各地の山田うどんのレポートも「レポ」でやっているでよ!

股々、湘南ナンバーさんのダンナさんの実家、都電荒川車庫前のT井商店では店内にアタシのトーキョースノードームを飾っていただいております。
湘南ナンバーさん、いつもありがトン!

水中花のスノードーム

April 11 [Wed], 2012, 21:18
今年2度目の不忍池骨董市でゲット。
前回の店の隣の店で見つけました。

雑多に並ぶガラクタ、おっと!骨董品と一緒に陳列されていて、見過ごしてしまいそうな小さなスノードーム。水も完全に抜け切ってしまい、一見スノードームには見えなかったのだが、幸いにプラグであるコルク栓の取り外しが効いたので早速水を入れてみると…。すると、どうでしょう!←ビフォア・アフターのナレーション風。夕方の朝顔の花のように萎れていた花が見事に蘇り咲き誇りました。やはり、どんなものも水気が大事なのよ。
人間も水気が無くなりゃお終いよ。ちなみにフレークは細かい金色でした。

ドームとベースがガラスで一体成型されている、このスノードームは古い日本製なのだよ。何故に判るかつーと、この意匠は古い日本製のスノードームにタマに見られる意匠だからなのだよ。
ちなみに…

この3個のスノードームは今回と同じガラスの一体成型。
手前の2個は珍しいドームの形状をしているが、同じくコルク栓でプラグされていて、リングを引っ掛けるゲームを兼ねている。
そして後ろは言わずもがなの「常磐ハワイアンセンター」共に古い日本製。
どやっ!これでこの水中花のスノードームが古い日本製だってえ事が判ったろ?オマイラ、メモしとけよ、試験に出るぞ!

祝婚歌

April 08 [Sun], 2012, 8:44
祝婚歌     吉野弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい


大分前にこのブログでも紹介したと思うけど、
相変わらず、吉野弘さんが書かれたこの詩が大好きだ。
しかし、トイレで読むのは、チト失礼かな?


渡津家サイコー!…か?

April 04 [Wed], 2012, 18:44
大人が問題を起こすのが林下家。(ビックダディ)
子供が問題を起こすのが渡津家。(出産マシーン)

前回は見逃してしまったので今回は早々と録画予約しておきました。アタシも好きだねェ、まあ自ら「好事家」を名乗ってるんだから仕方なかんべ。
でも、この番組を好んで見ている人は大家族に「家族愛」だとかの感動を求めているのであろうか?ホントは「見世物」的なグロを求めているんじゃあないのか?勿論、アタシャ後者の方だ。安っぽいヒューマニズムなどは糞くらえだ!スカシちゃあイケねえや。

3時間もDQNドキュメンタリー番組を見るほどアタシはヒマではないので3倍速でチャッチャッチャッと流し見したが、成人式や進学などのポジティブな場面は飛ばして、×2三女の離婚の危機や17歳の七女の妊娠出産などのネガティブな場面は何回も繰り返して舐めるように見ましたよ。
まずは×2三女、最初のダンナとの間に生まれた子供を施設に預けっ放しで、スナック経営のDQNの子供を孕み入籍出産したロクデナシ。で、今回はそのダンナのスナックがヒマになってしまい生活費に事欠く毎日。なのにダンナはスナックに見切りをつけず昼間の仕事をしようとしないとのことで諍いがあり子供を連れて里帰り、すわっ離婚の危機!かと思いきや、ダンナが昼間の職に就き一件落着。(最初の子は施設に預けっ放し。)そして正月に家族揃って(ヒツコイようだが、最初の子は施設に預けっ放し。)渡津家に年始に来るのだが、乗ってきた車は高級車!!
まあ、中古だとは思うのだが、ンな車を乗るような余裕があるのなら、施設に預けっ放しの子を引き取れよ!
さすがのスノドおぢさんもシビレちゃったよ。
そして17歳の七女、前回の放送で妊娠が発覚したらしい。
真面目な性格だそうだが、真面目な娘が孕むかよお!
進学せず、一人暮らしを始めて「男の味」を憶えちゃったのね!
お〇〇こは1度火がつきゃ消せぬ、火事。
火事は終いにゃ収まるが、お腹の子供はそういう訳にはイカない。
孕んだ時にゃイッたかも知れぬが…。
てな、スンポウで彼氏と妊娠の報告をするのだが、彼氏は放送での顔出し拒否。(利口な選択だ。)ただ漠然と「頑張る。」を条件に出産・入籍の許可を得て無事出産。しかし、生まれた赤ん坊の顔は画像処理。(利口な選択だ。)まあ、数年後には三女と同じ道を辿るだろうけどね、相違ない。
と、まあ、なかなか面白い「見世物」でしたよ。
アンタも好きねェ!


前回の放送では「出産実演ショー」もあったらしい。
見てあげて頂戴!見てあげて頂戴!!
可哀そうなのはこの子でござい、親の因果が子に報い…。

おかあさん、ありがとう。

April 01 [Sun], 2012, 18:23
「おかあさん、ありがとう。」

何て美しい日本語なんだろう。
昨日、自宅から少し離れた量販スーパーで買い物をして袋詰めをしている時にアタシの対面にはカートにちょこなんと座る女の子、やはり袋詰めをしている母親をニコニコしながら見つめている。
年の頃は2歳に満たないぐらいかな?
ああ、可愛らしい子だなあ!と思いつつ、袋詰め作業に没頭していると件の言葉がその女の子の口から飛び出した。
見ていなかったのだが、自分が買ってもらったお菓子かなんかを母親がカゴから取り出して袋に入れたのだと思う。その子はそのお菓子を母親に買ってもらったことがとても嬉しく、自然とその言葉を口にしたのだろう。
あどけない無垢な子供の口から飛び出した、素直な感謝の言葉。
へさべさに聞いた美しい日本語。
しかも、まだ年端もいかない女の子の口から。
その言葉はアタシの心の柔らかいトコに響いて、
アタシャ、無性に涙がこぼれて顔をクシャクシャにしちゃった…。
「おかあさん、ありがとう。」
たったそれだけの言葉なのに。

思っていても、なかなか言えない「感謝」の気持ち。
それを自然に口に出せる素直さ。
アタシもこの女の子を見習わなきゃ。
なんちて!自分のガラじゃあないね。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30