e-bayの限定スノードーム。

February 29 [Wed], 2012, 20:14
アメリカのスノードーム・コレクターのマイケルからリクエストが来た。
関ジャニ∞ 2011-2012 スノードーム を探してくれないか?と。

彼はアメリカのオークション・サイトのe-bayでこのスノードームを見かけたのだが、あまりにも値段が高いので日本人であるアタシに助け舟を求めたのだ。どれどれ、どの位値段が高いのだろ?と件のオークションを覗いて見ると…
香港からの出品で送料は無料だが、値段は何と99.99ドル…!
そりゃあないよな。ヤフオクでの取引価格は2500円前後だモン。
ここで一肌脱がなきゃアタシの義侠心が廃るってなモンよ。
取り敢えず、彼のためにヤフオクで落札しましたよ。
で、「リクエスト返し」でアタシが彼にリクエストしたのがコレ!

e-bayが2003年に限定2000個でリリースしたスノードーム。
やはり、e-bayに出品されていたのだが、海外には発送しないセラー(出品者)なので関ジャニの見返りとして彼に落札してもらい、送ってもらったってえスンポウよ!ちなみに値段はアタシが落札した関ジャニのスノードームと同じくらいでしたよ。もうチト高いモンをリクエストすりゃ良かったかしら。

ベースの底のロット・ナンバーは1846/2000でした。



ファウンテン 永遠につづく愛のスノードーム

February 26 [Sun], 2012, 10:07
数年前にハワイのスワップミートでゲットしたスノードーム。
映画会社のシールが貼ってあるので映画のスノードームだと言う事だけは分かっていたのだが、それが最近何の映画だかがやっと分かりました。

題名がベースに書かれているのだが、クセのある筆記体なので英語力が中学1年生並みのアタシは読めなかったのよ。最初のFだけは分かったのでベース下の2006 Warner Bros.をヒントについに探し出した映画が
ファウンテン 永遠につづく愛・クリック!だったってえスンポウよ!
そうだよな、書かれた文字は FOUNTAIN と読めなくもない…。
アタシャ、こんな映画が封切られていたなんてチィとも知らなかったんだけど、主演は「X-MEN]のヒュー・ジャックおマンじゃないの。
ストーリーは?ってえと、過去、現在、未来を舞台に話が複雑に絡まっているスピリチュアル仕立てのようだが、このスノードームの中の「木」は劇中では生命の象徴として描かれているみたい。
映画自体にはスノードームは出てこないようなので観ようとは思いませんが、どういう映画のスノードームかが分かっただけで、出かかったウンチが引っ込んだような気分が収まり、気分がイイです。

ギックリ腰。

February 23 [Thu], 2012, 20:59
ハックション! グキッ…。
イタタタタ!痛いよー!
10年ぶりにギックリ腰になってしまった。
しかも原因はクシャミ一つだ。
以前、営業の仕事をしていた時には車に乗っている時間が多くてギックリ腰などの腰痛に悩み、終いにゃ坐骨神経痛にまで発展してしまった事があるのだが、現場での仕事になってから、そんな悩みとオサラバしていたのに…。
ギックリ腰になったのは朝だったので、そのままどうにか出社したが我慢できなくなり早引けして接骨院に行ってきましたよ。
お年寄りみたいに前かがみでヨタヨタと。あー情けない。

女性読者に特別おサービス。
マッサージの後に念入りにテーピングを施してもらいチィと楽になりましたが、当分不自由な生活が続きそうです。

シアワセのスタ丼。

February 20 [Mon], 2012, 20:21
ウチでは夕飯はほとんどアタシが作る。髪結いの亭主はつらいよ。
まあ、適当にチャッチャッと作っちゃうのだが、疲れて作るのがカッタるく外に食べに行くのは尚更カッタるい場合はスタ丼を作る。
知ってる?スタ丼。正式名称はスタミナ丼。
豚バラ肉を甘辛く炒めてご飯に乗っけたドンブリなのだよ。
その昔、国立のラーメン屋さんが作ったメニューだそうだ。
最近では認知度も上がり、「伝説のスタ丼屋」なるチェーン店も繁華街のそこここに見られるようになった。
でも、ここだけの話、スタ丼は簡単に作れちゃうのだよ。
お東陽片岡センセがおマンガでスタ丼の作り方を紹介しているのだ。

作り方はつーと、醤油とみりんを1対1の割合で混ぜてタレを作り、それをフライパンにブチまけて煮立ったところにおろしたニンニクと豚バラ肉を入れて最後に刻んだ長ネギを入れれば出来上がりってスンポウよ!
それを海苔をひいたご飯の上に乗せ、更に生卵を割ってハフハフと掻っ込むのだよ。どやっ?至極簡単でしょ?どやっ?
しかも、ンマイんだからたまらねェや。

お東陽片岡センセ、素ン晴らしいレシピのご教授ありがトンございました。
しかし、昨年の夏にオネガイしたスノードームのエラストをイイ加減に完成させて下さい。

青春のプロレス野郎。

February 17 [Fri], 2012, 20:36
チト前に葛飾在住の64歳のプロレス・ファンがプロレスの回顧録を自費出版した。と大きく東京新聞に紹介されていたので読んでみました。都内では神保町・書泉グランデと丸善日本橋店で販売しているとの事でしたが、書泉グランデの店員はこの本の存在すら知らず、あまつさえ在庫もないという体たらく。結局、amazonで購入しました。ゴホンといえば龍角散。御本といえばamazon.何だかんだでやはり重宝しますわ。

プロレス…アタシが物心付いた時は馬場と猪木が日本プロレスで活躍していたなあ!他には吉村道明もいたし、大木金太郎もいた。日本プロレスに比べてチト地味であったが国際プロレスもあった。「タイガーマスク」にも熱中した。タイガーマスクの正体は伊達直人。同じ伊達性なのでアタシも将来はプロレスラーになろうと漠然と思ったりして。(笑)

この本の筆者は64歳とのことなので、モロに力道山世代の人。
確か、力道山が亡くなったのは昭和38年。
アタシが生まれる前年のことだ。
ページをめくるとアタシの知らない力道山時代のプロレスの話がてんこ盛り。ゼブラ・キッド、ディック・ハットン、ラッキー・シモノビッチ…
聞き覚えだけはあるレスラーの名前がキラ星の如く。
昭和〜年の〜シリーズにはどのような外人選手が来日して、どのような試合を行ったか、等々。その時代の世相や筆者自身のホロ苦い思い出などを織り交ぜて事細かに紹介しています。
当時のプロレス雑誌は月刊だったので情報が乏しく、筆者は情報を求めスポーツ新聞を毎日のように売店で買い熟読したそうだ。
プロレスを愛してやまない筆者の回顧録としてだけではなくて、貴重な資料としても楽しめる本ですよ。今のプロレス・ファンのようにプロレスをナナメに見てないのも好ましい。こういう人の前で「プロレスは八百長だ!」なんつーとマジでぶん殴られますよ。


チョットだけ苦言を言わせてもらえば民法⇒民放、脅威⇒胸囲など変換ミスなのか?誤字が…。


おバレンタインのスノードーム。

February 13 [Mon], 2012, 21:48
前回、アタシに病気以外のモンを誰かおくれよオ。つーたら、
ピアニス…違う…スノードーム作家の水南川陽子ちゃん・クリック!
がリーガロイヤルホ…違う…オリジナル・スノードームを送ってくれました。どやっ?しかも、おバレンタインのスノードームだぜ!


素っ裸でピンヒールのみを履き、大きなハート形のチョコレートを抱えているエロいおねえちゃん。アタシのエロの好みが何故わかったのかしら?
ああっ、このおねえちゃんにピンヒールで思い切り踏んでもらいたい…。
……どこを?

どことなくアタシが好きな、ちあきなおみ様に似ている様な気がする。


こちらは1月後れのクリスマス・プレゼントとして一緒にもらった
オリジナル・キャラ 「ミミキュー」 (笑)

この「ミミキュー」は陽子ちゃんが漫画家を目指していた少女時代に
弟さんと一緒に考えたキャラクター達の1体だそうだ。
このインチキ臭い風体とすっ呆けた表情が何とも言えません!
確か、その頃はオバQが流行っていたね…。

水南川陽子ちゃん、フンっ!とにどうもありがトン!
アナタのスノードームはリーガロイヤルホテルよりも彩果の宝石よりも
HACCI よりも鶴屋吉信よりもアタシにとっては何倍もの価値のある素ン晴らしいモノです。
これからもアナタの創作活動を陰になり日向になり全面的に応援させていただきます。どやっ?



薬物依存症

February 10 [Fri], 2012, 20:45
どやっ?
おセレブなアタクシがおセレブな友人から贈られたおセレブなお品の数々。
えっ?どやっ!?金持ちってホントに下品だね。
おーい、アタシに病気以外のモンを誰かおくれよオ。

チツはアタシは軽い薬物依存症である。
薬物と言っても例の白い粉ではない。
余談だが、アタシは車のダッシュボードとかにスノードームのホワイト・フレークを入れている時が多々あるので、検問などで不審者と思われ車内検査でもされた日にゃチト厄介なことになる。
ホントは挑発の意味で入れているのだが。(爆)
話を戻すと何の薬物かつーと、睡眠導入剤の依存症なのですよ、ダンナ。
前にも言ったと思うが、アタシャ長年の間、不眠症で悩んでいるのよ。
昔は神経科に通った時もあったのだが、基本的に治療は無く睡眠薬の投薬量が増えていくだけで辟易してしまい通院を止めちゃったの。この数年はたまに海外に行ったときにドラッグストアで睡眠導入剤(値段は日本の何十分の1で買える。)をしこたま買い込んで、それを2日〜3日に1回の割合で服用し酒飲んで耳栓してアイマスクして眠っていたのだが、この1年くらいは睡眠導入剤を毎日服用しなければ眠れなくなっちゃった。
薬を服用しても熟睡できずに明け方に目覚めてしまうのだが。
お陰様で薬は向こう1年分は確保しているのだが、それが尽きてしまう事を考えると余計に眠れない…。

アタシの睡眠はコイツに盗られている様な気がする‥。

パンク&ロックの誕生月。

February 08 [Wed], 2012, 7:46
2月はウチの飼い犬のパンク&ロックの誕生月ってな訳で
昨日、愚妻はお台場まで出かけて犬用のケーキを買ってきました。

マリン・コラーゲン入り、しっとりデザート・ケーキ。
一つ、480円もしたんだって!なんだかな、もう。

愚妻の「待て!」の命令の前に逸る気持ちが抑えきれない様子。

そして、「よしッ!」の命令。
貪るように喰い、見事に平らげました。

ブルテリアのロックは10歳。
散歩嫌いにますます拍車がかかり、冬の寒さのせいもあるが
3日に1回しぶしぶと散歩に出ます。
ワイヤー・フォックス・テリアのパンクは7歳に。
相変わらず食欲旺盛でお腹がますますポンポコリン。

そしてアタシは来月で40ン歳‥。

何はともあれ、共に恙なく長生きしたいものです。


ボストン・レッドソックスとイタリア製のナイアガラの滝。

February 05 [Sun], 2012, 18:54
今年初めての海外トレード。
アタシがマイケルに提示したスノードームは間違ってヤフオクで落札してしまった関ジャニとセリアの辰年のスノードーム(ひろまろさん、にゃんままさんお気遣いありがトン!)

そして、せしめたスノードームは…

1960〜1970年代製のボストン・レッドソックス・フェンウェイ・パーク。
中で野球をしている人物のユニフォームのチープさがとても良い。

そして、イタリア製のナイアガラの滝。
イタリア製のビンテージはベースの装飾が凝っているのよね。

マイケルの手元にあったときは正常な状態だったのだが、
日本に来る途中で中のプレートが外れてしまったのが残念である。
ビンテージ品の扱いは難しいね。
イタリヤコンマのムッソリーニスケベだねえ、全く。

以前、このブログでも触れたと思うが、ビンテージのイタリア製のスノードームの特徴はベースが木や厚紙で作られていることなのだよ。

また、今現在でもイタリアでは細々とスノードームは作られているのだよ。
どや?
スノドおぢちゃんの何の役にも立たない、スノードーム・ウンチクや!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29