トーキョー・スーベニール。

May 31 [Tue], 2011, 18:54
ポンさ〜ん、アナタの大好きなハモニカですよ〜!
バフバフ、プピィ〜ッ!

デッド・ストックだそうです。
箱絵のイラストがいかにも昭和30年代チック。
メーカーは怪獣ソフビ人形のマルサンか?


中身はハモニカ。
この当時のデザインってこの時代じゃないと出せない味があるので大好きです。正真正銘のメイド・イン・ジャパンの東京どさん…違う…土産。

図柄は東京タワーと、

二重橋。
東京だよ、おっ母さん!
共に当時の東京のシンボルです。
今だったら差し詰め、スカイツリーとディズニーランドかな?



ここで600円で買いました。

引きこもり犬。

May 29 [Sun], 2011, 8:13
とうとう昨日は箱の中から出てきませんでした。
今朝も出てこず、すわ!中で死んでいるのでは…と思い確認したら
箱の隅に穴をあけて鼻先を出して呼吸していました。

段ボール犬(ROCK IN THE BOX.)

May 28 [Sat], 2011, 8:53
ウチのブルテリアのロックはなぜか昔から狭いところや段ボール箱に潜り込むのが大好き。デカい図体でそれは無理だろ!ってなトコにも無理矢理に潜り込もうとする。

昨日は愚妻にデカいスーツケースが届いた。
スーツケースが入っていた段ボール箱を出しっぱなしにしていたら、案の定早速ロックが潜り込んだ。

大きな段ボール箱はロックにとってすこぶる居心地が良いようで潜り込んだまま出て来ない。まあ、好きにさせてやるべえ。と昨夜はそのまま就寝。
今朝、起きて段ボール箱を覗いて見ると…

どうやら箱の中で一晩過ごしたようです。
今現在も箱の中から出て来ようとはしません。
仕方ないので箱の中でエサを食べさせました。

THE LITTLE SNOWMAN.

May 26 [Thu], 2011, 18:33
新規・女性スノードーム・ファン獲得週間なので
もう一冊のスノードーム付きの絵本の紹介を。

THE LITTLE SNOWMAN.

スノードームの中身の定番、スノーマン。
全くの未開封だが、経年変化で水が少なくなっているのが悲しい…。


物語は兄妹が作った舐めダルマ親方…違う…雪ダルマが動き出して、兄妹をスノーランドに連れて行く。スノーランドを楽しんだ一行は現世界に戻るが雪ダルマは溶けてしまう。悲しむ彼らに祖父はポケットからスノードームを取り出してプレゼントする。そのスノードームの中には溶けてしまった雪ダルマが微笑み手を振っていた。
アタシの英語力は中坊より劣るのでチト違うかもしれないけどよお。



Sam's CHRISTMAS ANGEL.

May 24 [Tue], 2011, 21:23
怒涛の女性スノードーム・ファン獲得週間です。

今回はスノードームが出てくる絵本のご紹介。

Sam's CHRISTMAS ANGEL.


なんと物語に出てくるスノードームも付属されています。


ストーリーはってえとクリスマス・イブの晩、サムがおばあさんからもらったスノードームの中の天使と夢の中で旅をするってえお話。
言っておくがアタシの英語力は中学生のそれより、チト落ちる程度なので内容はチト違うかも知れないけどよお。




チツは同じようにスノードーム付きの絵本はもう一冊持っているので
次回はそれを紹介すっぺよ。

スノードームのトレード

May 22 [Sun], 2011, 16:32
ワシじゃよ。
あの時の貧しい旅の僧じゃよ。

元々、このブログは「やさぐれブログ」なのだが、このごろはチィともスノードームには触れていないので新しい女性スノードーム・ファン獲得のために久々にスノードーム・ネタを。
震災でかなりの数のスノードームを損失してから、スノードーム蒐集の心がチィと折れてしまったがゆるゆると蒐集をし始めました。
今回はアメリカはLA在住のアンディ(吝嗇)とのトレードで手に入れたスノードームの紹介です。
今回のアタシのタマはひろまろさんからいただいた100均の「鯉のぼり」と「スモードーム」。
いつものように彼は自分のサイトのスノードームから候補を5〜6個挙げろという。アタシは無難なスノードームを6個選び、その中から彼が2個を提示してきました。まあ、こんなトコだっぺ!ってなスンポウでトレード成立。
アタシはすぐさま荷造りしてスノードーム彼に送りました。
しかし、待てど暮らせど彼からはスノードームが届かない。
彼にメールで尋ねてみると「そのスノードームは見つからない。別の候補を選んでくれ!」ですって。
仕方なく、別のいくつかの候補を選んで適当なのを彼に選んでもらい送ってもらいました。
まったくゲエズンってえ奴は…。
それがこれらのスノードーム。

VOLCOMのスノードーム。
VOLCOMはスケートボード、スノーボード、サーフボード(サーフィン)向けファッションブランド。

雪の中から伸びた手がつかんでいるのはVOLCOMブランドのステイタスシンボルとなっているVOLCOM STONE.



Bureau of Engraving & Printingのスノードーム。
お札を刷るようなおカタイ会社だけどスノードームがあるのね。

カラフルな$マークがプカプカしているのがエエなあ!

で、アンディの野郎、スノードームを送る際に最後にイヤなメールをよこしやがった。
「思い出してください。私のスノードームはすべてがVintageで価値がある、そして、あなたのものは新しいもので、あなたは非常に良い取引をしています。」ですって!
ちなみにBureau of Engraving & Printingを逆さまにしてみると値段が…

おいおい、まったくゲエズンってえ奴は…。
言う事、やる事にここまで「ソツ」があると笑っちゃうネ!

デザフェスで買ったもの 2

May 20 [Fri], 2011, 21:18
扱いが小さかったが、新聞の訃報で女優の日向明子さんが亡くなったのを知った。日向さんの日活時代、雑誌のグラビアでアタシはエロエロお世話になりました。心よりご冥福をお祈りします。合掌。

気を取り直してデザフェスで買ったものの続きを。
今回のお買い物のハイライトはkanちゃんと pesocoちゃんのファンシーなデザインユニットCOPPE・クリック!のグッズの数々。






どうよ?見てるだけでも楽しさが伝わってくるブースでしょ?
COPPEは前々回のデザフェスに初出展して今回で2度目の出展。
初出展の時にアタシのブースを訪れてくれてトーキョースノードームを買ってくれたのよ。
その時のことはアタシは全然覚えていなかったのだが、後日、色々と検索していたら(アタシは誰かが自分の悪口を言っていないか時々検索しているのだ!)COPPEのブログで好意的に紹介してもらっているじゃない!
どうも、ありがトン!
その後、ブログとかメールとかではやり取りはしていたのだが、今回改めてご対面。沢山のお話をしました。
イラストを描いているのは旦那さんのkanちゃんでアイデアを出すのが奥さんの pesocoちゃん。COPPEの作品同様にファンシーなお二人でした。
何と、震災で壊れてしまった直江兼続のスノードームをいただいちゃいました!感謝!!
で、アタシは何を買ったかってえと…

楽しいイラストのポストイット。

裏面も凝った作りです。
バーコードも入っていて芸が細かすぎっ!こだわりを感じますね。


ハンバーガーのコースター。
ヘッダーのイラストもカワイイ!

そして、ドーナッツ・ガールのトート・バッグ。
COPPEのブログ内でドーナッツ・ガールのイラストを見て一目惚れ。
売切れる前にゲットできて一安心したってえスンポウよ!
このトート・バックはpesocoちゃんのお母様が縫製を担当したそうです。

どうよ?えっ、どうよ?
今回はアタシらしくもないカワイイお買い物でしょ?

デザフェスで買ったもの。

May 19 [Thu], 2011, 19:32
ハァハァハァ…まだ、木曜日だよ。ハァハァハァ…。
身体がダルくて少々熱があるみたい…ハァハァハァ…。
取り敢えず、デザフェスで買ったものの報告をしなければ。
ハァハァハァハァハァ…。←以下、省略。

先の震災でスノードームが大量に壊れたと同時にアタシの煩悩も壊れたらしい。今回はクダラナイもの(特にカブリモノ)とかにはまったく食指が動かなかったよ。どうしちゃったんだろ?
まずはWith Snowdomes.のYukiちゃん・クリック!(いつも差し入れありがトン!)のお友達のKUSU.さん・クリック!Candle FORESTさん・クリック!の手作りキャンドルのブースでのお買い物。

了承を得ていないので顔出しはNGにしておきました。残念!
ちなみにアタシは全裸のみNGです。
まるで色の洪水のようなブースでした。
アタシはこれでもカラフルでポップなものが好きなのよね、
ゼリービーンズとか、マーブルチョコとか。
沢山のキャンドルの中から一つずつ選んだのは…
こちらがKUSU.さんのキャンドル。

そしてCandle FORESTさんのキャンドル。

次はキャンドルではなく、キミ達のハートに火を灯しちゃうぞ!
なんちて。

そして家鴨窯・クリック!のブース。

こちらの家鴨窯のお二人は谷中の貸原っぱ(猫の額ほどですが。)の手作り市に時々出展していて、犬の散歩で立ち寄るアタシのことを憶えていてくれてデザフェス会場で声をかけてくれました。
悪いことは出来ないね、酔ってゲロ吐くなどは以ての外。

こちらではイイ味出しているアヒルちゃんの箸置きを挿入…違う…購入しました。ちょんまげとアフロのアヒルちゃんは早速我が家で重宝しております。

ハァハァハァ…。←復活。
何だか、身体がしんどくなってきちゃった!
ハァハァハァハァハァ…。
今回、一番エキサイトしたお買い物の紹介は次回と言うことで…
ハァハァハァハァハァ。
思い出した…最初にクダラナイものは買わなかったっていったけど、チツは少し買っていたのだ。

ゾンビ・フィギュア。
着色してスノードームの中に入れたい。ハァハァハァハァ。

自分達のブースのハス向かいでゲエズンさんが売っていました。
ハァハァハァ…

デザフェス終了。

May 16 [Mon], 2011, 21:42
結局、終い支度に手間取ってしまい予定の5時前に
「閉店、シャッターガラガラ。」出来ずに5時半になっちゃった…。
さすがに今朝は起きるのが辛かったよ。
少し休んだらデザフェスで買ったモノを紹介します。
今回は大好きな「フザケたモノ」は買いませんでしたよ。


デザフェス1日目終了。

May 14 [Sat], 2011, 21:08
疲れた〜
予告通りに夕方には撤退しようと思っていたが、何だかんだで撤退したのは午後6時近くになっちゃった。
アタシも優柔不断で踏ん切りのつかない男だよな。
まるで婆ァのションベンみたいだよ。
明日は絶対に切れの良い糞のように遅くとも午後5時前にはキッパリと
「閉店シャッターガラガラ。」するぞ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31