大家族

March 31 [Thu], 2011, 21:25
新聞もこのところ震災以外のニュースがチラホラと掲載されるようになった。今日の夕刊では大阪のDQNが例によって子供を殺したという記事が。
例によって若いシングルマザーと例によってその彼氏の例によって無職の男が3歳の男子をポリ袋に入れて殺したそうだ。例によって「躾のためだった。」との言い訳だが、なに、例によってスコスコバッコンしたいのに子供がいつまでも寝付かなかったので少しの間だけポリ袋に詰め込んで大人しくさせて思う存分スコスコバッコンしよう!ってなモンだぜ。相違ない!
そうでもしなけりゃ、スコスコバッコンしている最中に「おじちゃん、お母ちゃんの後ろでなにやってんの?」「おじちゃんはね、お母ちゃんの背中でお手紙を書いているんだよ。」って面倒なやり取りを子供としなくちゃあならない。

DQNの性器は須く男女共に縫い付けてスコスコバッコン出来なくさせてしまえ!いつもアタシが声を大にして言う事だけどよ。

2、3日前にテレビで放送していた以前にもブログで紹介した「2男12女訳あり大家族」今回は3時間なので録画しちゃった!アタシも趣味が悪いね。で、さっき3倍速でチャチャッと見ちゃった。しかし、どうしようもないね!特に×2子持ちの3女。3歳の長女を養護施設に預けてスナック経営の男と同棲。子供を施設に預けっぱなしなのに入籍を済ませ、その後すぐに妊娠…ヒツコイようだが子供は施設に預けっぱなし。人間のクズだね。
しかし、この長女はまだ幸せなのかも知れない、
養護施設にいるので自分の親に殺められる心配は無い…。

頑張らなくてもいいんだよ。

March 29 [Tue], 2011, 20:30
八王子のとある霊園には「頑張れ」と刻まれた墓石があるそうな。

家柄が大変良く厳格な家庭に生まれ育ち、幼少のころから英才教育を受け事あるごとに厳格な父親から「頑張れ!」と叱咤激励され東大法学部を目指した息子が受験に失敗し、父親から「今年のことは忘れろ、来年は頑張れ!」と励まされたが翌年、努力の甲斐もなく再び受験に失敗してしまい自宅で首を吊り自らの短い生涯に終止符を打った。
そんな挙句に父親はあの世に旅立った息子にピッカピッカの大理石の墓石に「頑張れ」と言う言葉を刻み込んだのだった。
この世とオサラバすることで、あの世で解放感を得た彼にこの上どう頑張れと言うのか?ひどい話だ。
死人に鞭打つとは正にこのことか。それにしてもたまらんなぁ。

と、この墓石の話を聞いたときにアタシの尊敬する根本敬氏はこんなストーリーを勝手に脳裏に浮かべたそうだよ。
実際は亡くなった家長が残された家族へ向けた言葉だったそうだが。

閑話休題。

この度の震災で被災した仲の良いスノトモ達とのメールのやり取りでは、どうしても最後は「頑張れ!」で結んでしまう。ホンとはそんな表面的で安普請な言葉なぞは糞喰らえ!だと思っているのに。手前ェは電気もガスも水道も自由な所でのうのうと暮らしてるクセに家族や家や仕事を失った人達に「頑張れ!」はないだろう。そりゃ、あんまりだ。
心ならずも「頑張れ!」とやってしまったアタシはしばらく自己嫌悪に陥っている。


バイク復活。

March 27 [Sun], 2011, 14:54
時に奄美のビッグダディと復縁した元妻(人間性0メートル地帯)が連れてきた三つ子の父親は誰なの?ビッグダディ?それとも他の人?
確かな情報をお持ちの方は是非教えてね!

暮れに壊れたバイクをにゃんぱぱ・クリック!が修理をしてくれました。
修理代を負けてくれてありがトン、にゃんぱぱ!

震災の影響でガソリン不足。
それが終息すると原油高騰でガソリンの値上げ。
愛車の4輪のニュービートルは燃費が悪くてリッター5キロ。
おまけに入れるのはハイオク…。
この時期にバイクが復活してくれたのはありがたい!
早速、バイクの故障と同時に買ったVANSON.のライダース・ジャケットを着て一回りしましたよ。
来週は4月とは言え、まだまだ寒い。
湯冷めするからバイクでの銭湯巡りはまだまだ先だな。

OH ! SUMO-DOME ! (オー!スモードーム!)

March 25 [Fri], 2011, 20:36
件のCM、いただきマウス。
おいおい、その前に食事の時は帽子を取りなさい…。

こんな時期だが、今日はトーキョースノードームの新作
OH ! SUMO-DOME !(オー!スモードーム!)のことについて。
もちろん、スノードームと相撲ドームをかけた洒落です。
洒落のスノードーム構想は2年ぐらい前からしていて
他の候補としては林家三平師匠(いまのセコ三平じゃないぞ!先代だぞ、もちろん。)を右手をこめかみに当てた例のポーズでスノードームの中に入れ
ドーム、すみません!(どーも、すみません!)ってえのがありました。
でも、OH ! SUMO-DOME !にして正解だったな、やっぱし。

構図も二通り考えたのだが、今回と別の案は土俵に化粧まわしをした横綱が雲竜型の土俵入りをしている構図でした。
ダイナミックさとフレークを塩に見立てる小技の点で土俵で二人の力士が塩を撒く構図にして正解だったな、やっぱし。←手前味噌。
フレークは力士の撒いた塩を表現したいので細かいホワイト・フレークにしたかったのだが、メーカーには粗いゴロリとしたホワイト・フレーク(アタシの東京とお化け煙突に入っているフレーク)しかなく、それでは滞留時間が短いので泣く泣くシルバーのラメ・フレークにしたってえスンポウよ!今、改めて思うとやっぱし細かいホワイト・フレークに出来なかったことを後悔しています…グッスン。

OH ! SUMO-DOME !は2月の中旬には私の元に入荷していたのですが、ここの所リリースの間隔も短かったので初夏の頃に販売開始しようと思っていたら、大相撲の八百長問題が発覚!ここぞとばかりに前倒しで販売開始するか否か悩み、開始に踏み切ろうとした矢先にこの大震災…。今回は販売を見送ろうと思ったのですが、少しでも義援金活動に貢献できればと思い販売に踏み切ったってえスンポウよ。

思い起こせばトーキョースノードームはこの2年足らずで7種類(バージョン違いは含まず。)のリリース。我乍らチト、乱発した感も否めない。
アタシはヤリたいと思ったら、すぐにヤッちゃうレ○プ魔のようだからな。
構想を練るのもチィとばかり疲れたのでこのOH ! SUMO-DOME !の後のトーキョースノードームのリリースは少しお休みさせていただきます。
アタシは気まぐれなのですぐに再開するかもしれませんが、その時はクオリティを上げて手作りで少量生産しようかな?などと考えたりしてます。
COOLRASH AIR WAYS.はそろそろ販売数終了ですが、
トーキョースノードームの売り上げの20%を義援金にする活動はまだまだ続けますので、OH ! SUMO-DOME !をズズズぃとよろしくお願いいたします。





署名。

March 23 [Wed], 2011, 21:18
原発、心配だね。
昨年の締めで、
「新しい年が少なくとも今年とドッコイドッコイか、少し悪いくらいで済みますように。」と願ったのだが、まさかこんな事態になるとは…。
さすがのアタシも涙が出てくるよ。
あっ、そうそう!売り上げの全額をこの度の大震災の義援金にする「COOLRASH AIR WAYS.」がそろそろ予定数が終了します。ご希望の方はお早めに。トーキョースノードームの売り上げの20%を義援金にする活動は当分続けますのでよろしくお願いいたします。今週末には皆様の善意を集計して日本赤十字に寄付する予定です。アタシは邪な考えの男だとよく言われますが、皆様の善意をガメる程にはまだ零落れていませんのでご安心を。

地震後、ウチの次男坊のパンクがアタシが家にいるときは片時も離れようとしない。あの地震がよほど怖かったのだろう。

無理もない。2メートルもある棚が倒壊しスノードームがメチャメチャに散乱したのだから。アタシだってベソかいちゃうかもしれないよ。
でも、被災地でペットを飼っている人達はどうしてるのだろう?
人間は避難所に住めるが、犬たちは一体どうしているのだろう?
愛する飼い主と離れて心細くさみしい思いをしていないだろうか?
人間さえもママならない状況で畜生の心配などするな!
と思う輩もいるであろうが、少なくともアタシ(ペットを飼っている全ての人も。)は畜生なれど家族だと思っている。
週末の朝の犬の散歩の上野公園で会う愛犬家の仲間から署名を求められた。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
「ポチたま」の松本くんが主催している「Natural Dog Style」で署名活動をしているらしい。まあ、入会金や会費を取る運営方法はアタシャ、甚だ疑問だがペットと一緒にいられる避難所と仮設住宅の確保と増設には賛成ですので喜んで署名させてもらいましたよ。
皆様も是非こちらの署名の方もよろしくお願いいたします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の署名用紙のダウンロード・クリック!


ロックの旦那は地震中もこんな感じでグースカ寝ていたらしい。
実家の母が心配になり見に行って声をかけてもしばらく起きなかったそうだ。大物だよ、ロックの旦那は。

冷たい熱帯魚

March 21 [Mon], 2011, 17:19
ただいマンボウ 。おやすみなサイ。までは予想していたが、
「いってきまスカンク」は思いもよらなかった。
ぎゃふん!やられた〜!

ようやく「冷たい熱帯魚」を観に行きました。
新宿まで行ったのだが、山手線は間引き運転していると思いきや、祝日なのに短い時間間隔で運行していましたよ。しかも、行きも帰りも空席率40%ほど。おいおい、いいいのかよ、JRさんよお?

この映画のベースは1993年の埼玉愛犬家連続殺人事件がベースになっている。この事件の主犯のアフリカンケンネルの店主・関根元ちゃんはそのダイナミックな犯行ぶりで当時は我々好事家のアイドルなりました。アタシの尊敬する特殊漫画家の根本敬氏なぞは元ちゃんをモデルにしたオ漫画「魔性の母乳」を「ガロ」誌上に連載していたもんな。そう言えばこの映画の監督の園子温は同時期に「ガロ」で自分のゲリラ的路上パフォーマンスの「東京ガ・ガ・ガ」を紹介していたな。
案外「魔性の母乳」にインスパイアされていたりして。

ストーリーは冴えない熱帯魚屋の店主・社本があることがきっかけで同じ町の大型熱帯魚屋の社長・村田と知り合い、その村田の「話術」と「押しの強さ」に負けて殺人の共犯者になり破滅の道を辿るというもの。
社本には吹越満(元・ロボコップ演芸。)
村田にはでんでん(お笑いスター誕生。俺だよ、でんでんだよ。)
が演じるのだが、主演の吹越満も良かったが、でんでんの存在感が抜群!
まるでリアル・吉田佐吉。わかり易いたとえならリアル・ジャイアン!
村田の豪放磊落さを見事に演じました。
アタシの中では今年度の日本アカデミー賞の助演男優賞はでんでんに決定!
スノードームはオサレとなどと勘違いしてる輩はこういう死と暴力に満ち溢れた映画などは観ないとは思うが、そろそろ公開が終わってしまうので急いで観るべし。


俺に逆らった奴は、みんなこうなっちまうんだよ!

拡散お願いします。

March 19 [Sat], 2011, 10:20
仙台のスノトモのリナちゃんより、
ミクシィを通じてメッセージがありました。
下記の文章ですが、皆様拡散をお願いいたします。

前回の日記にコメント頂いたミク様ありがとうございます。お返事もう少しお待ちくださいね。いつも皆様に勇気と力を頂いてます。


以下コピーをして拡散願えれば幸いです。

…………………………………
ハナコの会社はご存知の通り津波で会社が流されました。
幸いにもメインの機械が4台残りました。

そんな中知り合いの会社を通じて高速道路の緊急工事の依頼がありました。

高速道路が復旧すれば救援物質やガソリンなど諸々の運搬がよりスムーズになります。

その為社員は自分が被災したにも係わらず仕事に出ています。
今日からは3日間の2部編成で突貫工事に入ります。
がしかし集合の場所までの移動手段が有りません。
車が流された事もしかりなんといってもガソリンがないのです。
現場へ向かう車や重機類にはガソリンや軽油が辛うじて入れられますがそれでも量が規制されています。
仕事に行くためのガソリンがなく被災地の機能は停止しています。
内陸で地震の被害のみの場所であっても社員が出勤するための手段がなく結果通常の1/3以下の機能しかしていません。


被災されていない方々にお願いです。
どうか必要以上の買いだめをしないで下さい。

もしまた同じような災害がおきたらと気持ちは解らなくもないですがこの状況で災害がまたおきたら被災地は本当に終わりです。
こちらでは本当に食べるものも買えません。
大人は1日1食。食べれればいい方です。
仕事に出ている社員も持っていける食べ物がない人は食事も食べずに頑張っています。

だからお願いです。
小さな事でかまいません。出来る事からでいいのでご協力願います。

……………………………………
あまりまとまりのない文章になってしまいましたが 現地の声としてすこしでも多くの人に聞いて頂ければ幸いです。


以上です。皆様、何卒お願いいたします。


リナちゃん作の「仙台四郎スノードーム」
仙台四郎は福の神。どうか、震災復興のために力を貸してくれ!

ACジャパン

March 19 [Sat], 2011, 7:42
日本中の人が見ている件のCM。

こんにちワン。
ありがとウサギ。
おはよウナギ。
いただきマウス。
こんばんワニ。
さよなライオン。
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ〜ン。

アタシが気になるのは最後に両はじに出てくる
サイとマンボウ。
きっと、「おやすみなサイ」と「ただいマンボウ」だぞ!
相違ない!

ちなみにアタシャ「ありがとウサギ」は当初は「ありがとう詐欺」
だと勝手におもこ(ビックリハウス世代)してました。


そういえばチェブラーシカのスノードームも割れちゃったな…。

一時避難

March 18 [Fri], 2011, 7:35
どうも、ホテル・ミラコスッタです!
(楽屋オチでちょっぴりお笑いを。)

リビングのスノードーム棚が倒壊し60個ほどのスノードームの被害が出たが、その隣のアンティークのガラス・ショーケースは奇跡的に倒壊を免れて中の1930〜1960年代の古いスノードームは全て無事でした!
普段でさえグラグラと不安定だったガラス・ショーケースが倒壊しなかったのはアイリスオーヤマの家具転倒防止伸縮棒のおかげだな。
まだまだ余震が続きそうなので中のスノードームの一時避難をしましたよ、念のために。

どこに避難させたかってえと…

吊り食器棚の中。
ここは揺れが大きい場合は扉が開いて落ちそうなので少しだけ。

ベットの下。

残りは玄関のメインのショーケースにギッチギッチに詰めました。
今後どうするかは少し落ち着いてから考えようと思います。

布団干しでケンカ。

March 16 [Wed], 2011, 19:19
こんにちワン。
ありがとウサギ…。
何なんだろね?

昨日、今日は第3週なので愚妻が連休だった。
いつも休日は遅くまで寝ているのだが、
今朝は珍しく早起きし、良い天気なので布団を干すと言い出した。
しかし、アタシが微量だが放射性物質が心配だからやめろ!と言うにも係わらず、愚妻はどうしても干すと聞く耳を持たない。
しばし、言い合い。
そして最後に愚妻が一言。
「そんなに布団を干されるのが嫌なら、バカみたいな寝汗を掻くな!」
グゥの音も出ない…。
しかし、アタシの寝汗は放射性物質よりヒドイんかいっ!



ねぇねぇ、何食べてんのォ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31