ロックの擬態。

July 30 [Thu], 2009, 7:55
女房に言わせるとアタシは「片づけられない男。」だそうだ。
アタシも別に否定はしない、ホントだから。
特に洋服が片づけられない。
暮れにかなりの「在庫処分」をしたのだけど、いつの間にか元通り「服の山」に。

連夜の熱帯夜。
少し、風を家の中に通そうと思いエアコンを切り、窓を開けて、全てのドアを少しだけ開いて風呂へ。
風呂上がりに下着を出そうと寝室のクロゼットへ行くと件の「服の山」がごそっと動きました。
そりゃあ、ビックリしましたよ!フルチンのママで外へ逃げ出そうと思ったくらい。
良く見ると、なんとロックが「服の山」に埋まってやがった!
服と完全に同化していたので全然判らなかったよ!
風呂に入る前にリビングで寝ていることを確認したのですが、いつの間にか寝室に侵入していた模様です。
何も熱帯夜に自ら「服の山」に埋まることも無かろうに。
全く、この犬だけは何を考えているのか‥。

プール開き。

July 28 [Tue], 2009, 18:50
今年の夏は冷夏だって?
一昨日の日曜はとても良い天気で直射日光が痛いくらい。昼飯を食いに外に出たらクラクラしちゃった!
これでは犬もやってられないだろうと思い、我が家の犬たちのためにプール開きを行いました。
ディスカウント・ショップで一番安いビニール・プールを買ってベランダに広げ水を入れ始めたとたんに元気者のパンクが待ちきれずにプールに飛び込みました。
パンクはワイヤーヘヤーで熱がこもりやすいせいかプールが大好き。水が溜まるまでバシャバシャと気持ちよさそうに遊んでいました。
ロックにも遊ばせてやろうとベランダから何度も呼んだのだけど‥ロックの野郎はタヌキ寝入りを決めてエアコンの効いた部屋の中から出てくる素振りも見せませんでした。
まったく、ブルテリアという犬は‥。

海外コレクターとのトレードで入手したスノードーム

July 26 [Sun], 2009, 15:52
オリジナル・フォトドーム発売記念のスノードーム週間もいよいよ今日で終わりになっちゃいました。
最後はアメリカはメリーランド在住の気の良いスノードームコレクターのマイケルとのトレードで手に入れたスノードームの逸品のご紹介を。

今回のトレードにアタシが用意したスノードームはこちら。
トムトムの「ひな祭り」「長崎」と海のエジプト展の公式フィギュアのスノードーム二種。
で、マイケルから巻き上げた(?)スノードームは‥。

昔、LAのユニバーサル・スタジオにあったアトラクション「ドラキュラ城」のスノードーム。
ボトル型の古いスノードームは水が抜けているのが多いのだけどこれは、なみなみと水が満たされたグッド・コンディション。
アンティークの「キリスト」水が半分近く抜けているが年代を鑑みればしょうがない‥と思う。

「蛇口」メーカーの広告スノードーム。もちろん、アンティーク。
このスノードームは洋書に度々紹介されている有名なスノードームです。


おマンたせしました!いよいよ、今回の目玉です!
アンティークの広告スノードームwithペン立て。
このタイプのスノードームも度々洋書で紹介されていますが‥

よく見るとトレーラーに書かれている文字が違う。

「brown clark」とは何の会社かと思い検索したら、1番の検索結果が黒人歌手でした。
いったい「brown clark」とは何を扱う会社だったのであろう‥。
まあ、良い。レアなスノードームには間違いないのだから。

マイケルとは引き続いてトレードをしている最中です。
アタシは「戦国武将」スノードーム7種コンプリートを彼に呈示し、彼はアタシ好みのアンティークスノードームを現在探している最中です。
毎回、あまりにもこちらが恐縮してしまう程の不釣り合いなトレードなので申し訳なく思い、今回はアタシが7個で彼が5個のトレードを自ら申し入れました。
アタシだって根っからの悪党じゃあねェやね。

最近、ヤフオクで買ったスノードーム。

July 25 [Sat], 2009, 8:48
オリジナル・フォトドーム発売記念のスノードーム週間も終盤に差し掛かってきました。

今日は最近ヤフオクで買ったスノードームの紹介です。
ヤフオクではごくたま〜に古いスノードームが出品されたりするのよ。
だから、アタシは定期的に覗いています。
で、これを1300円でゲット!


日御碕(ひのみさき)の灯台型スノードーム。年代的にはは昭和40年代あたりかしら?
これと似たスノードームがアメリカの渋チン・コレクターのアンディの欲しい物リスト・クリック!で紹介されています。あちらは「白鳥」でこちらは「ペンギン」ですが‥。
実はアタシはアンディが欲しがっている「白鳥」を持っているのだが、その事は彼には内緒にしているのだ!


お次はこれ!♪いっぱい聴けて、いっぱい喋れ‥‥なかった‥NOVAうさぎ。
何とたった100円でゲット!かなりの珍品だと思いますよ〜。

電池式でボタンを押すとお馴染みのメロディーや電子音が流れ、それに合わせてNOVAうさぎがプカリ、プカリ。何ともユニークで飽きさせないスノードームです。

さて、次回はスノードーム週間の有終の美を飾るスノードーム。
アメリカの良心的なコレクターのマイケルとのトレードでゲットしたスノードームの紹介です。
これがまた、素ン晴らしいスノードームなのだ!期待してもイイでゲスよ。

にゃんまま&岡本さんから頂いたスノードーム

July 24 [Fri], 2009, 7:52
オリジナル・フォトドーム発売を記念して今週はスノードーム週間ですってば。

今日はスノードーム・ハンター(笑い!)にゃんまま&岡本さんから頂いたスノードームの紹介を。
にゃんまま&岡本さんはアタシがやっていた谷中のスノードーム・ショップ「コミカルライフ」にも来店してくれた筋金入りのスノトモです。
まずは日光のスノードーム。「見ザル、聞かザル、言わザル。」
このスノードームは少し前にmixiで見てとても欲しくなり、イソターネットで近隣のお土産屋を探しメール攻撃をしても見つけることが出来なかったスノードームなのです。忘れた頃に頂けるなんてアタシは果報者です。何でも、日光駅前の「みずぐるま物産」(欲しい者は自分で検索して調べろ!)にメール攻撃をして手に入れたそうです。
イルカのスノードーム。100円ショップでゲットしたそうです。
驚くべき事に左右のバージョン有り。100円ショップ恐るべし!

金魚のスノードーム。こちらも100円ショップでゲットのこと。
ご覧の通りにバージョン違いが多数在るとのこと。
アタシはこのスノードームに「日本」「東京」「江戸川」など適当な地名をレタリングして海外のコレクターとの有利なトレードに使わせてもらおうと思っています。

にゃんまま&岡本さん、ありがとうございました!
彼女たちのブログPrivate Paradiseでは多数のスノードームのコレクションを惜しげもなく紹介しています。
どのくらいの個数を持っているのかしら?アタシより多いのかしら?

ひろまろさんから頂いたスノードーム

July 23 [Thu], 2009, 8:15
オリジナル・フォトドームの発売を記念してスノードーム週間です。

今日は四国在住のスノトモ、義理堅いひろまろさんから頂いたスノードームの紹介です。
ひろまろさんはタイムリーなスノードーム情報をくれるスノトモで先日もヤフオクで「戦国武将スノードーム」が出品されているとのエキサイティングな情報をくれました。

早速、アタシはコンプリートでゲットしました。海外トレード分も合わせて2セット。

で、ひろまろさんから頂いたスノードームは


映画「CARS.」のタンブラータイプ・スノードーム。
アタシもこの手のタンブラータイプは2種類を持っているのだけど、ここまで手を広げるとキリがないのでディズニーストアを覗いても「ジッと我慢の子であった。」のだ。
我慢の子であったけど頂ける物なら病気以外はありがたく頂戴するのがアタシの流儀。
ひろまろさん、「うれしいですッ!」

そして、図々しくも四国在住のひろまろさんにリクエスト。
以前、エリコちゃんのブログで紹介されていたスノードーム2種。
明石海峡大橋

しまなみ海道
何かの折に見かけましたらゲットして置いて下さい。
何かの折(くれぐれもシャカリキにならないで。)で結構ですので、気に留めて置いて下さいな。

カトリィーヌさんから頂いたスノードーム

July 22 [Wed], 2009, 7:49
今週はオリジナル・フォトドームの発売を記念してスノードーム週間にします。
本日は少し前にカトリィーヌさん(ご夫婦でAKIRA門下生)から頂いたスノードームの紹介を。
カトリィーヌさんは大のSMAPファンで過去にSMAPのオリジナル・スノードームを作りました。その画像を送ってもらったのですが、これが素晴らしい出来具合!!
J事務所は版権にもの凄くうるさいとのことなので、その画像は公開することが出来ません。
「くやしいですっ!」 アタシはこれでもお尻は清いので悪しからず。
話が少しそれてしまいました‥

まずは横濱のスノードーム。
「横濱」のネームが入っているのが嬉しい。「横浜」 「横濱」どちらが正しいのでしょうか?
オイルにプカプカ浮かんでいるのは氷川丸でしょうか。
いんや、氷川丸の船底は固定されているのでプカプカはしないはず。
うしろがカード立てになっているスグレモノです。

こちらはペン立てタイプ。
お座りした白クマさんがプカプカと‥んっ、中央に椰子の木が‥。ここは何処?

家型のペン立てタイプ。
白クマと来たら、お次はペンギン。こちらにも椰子の木が‥。
地球温暖化の影響でしょうか?環境問題を考えさせられるスノードーム達です。

カトリィーヌさんは現在、新しいオリジナル・スノードームの製作に苦戦中だそうですが、あんまり頑張らずに楽しいスノードームの出来上がりを期待しています。





いよいよ発売!クールラッシュ・オリジナル・フォトドーム

July 20 [Mon], 2009, 12:51
1ヶ月まえにこのブログで少しだけ紹介しましたクールラッシュ・オリジナル・フォトドームがついに発売となりました。

従来品とは違う点は‥
まず、写真を出し入れする時の下のカバーが外しやすくなった。
写真を入れるスリットの幅が広くなり(10o幅)写真以外のちょっとした物が入れられるようになった。
そして中のフレークの種類が増えた。
こちらは従来と同じホログラム・タイプ。
そして、こちらが新登場のハート・チップ。

共にお値段は据え置きの840円!!
皆様、何卒よろしくお願いいたします。


クールラッシュ・オリジナル・フォトドームはココでも買えます!


アタシの女房の店だけど‥。
美容室 クールラッシュ (完全予約制)
京成線お花茶屋駅北口出てすぐ、マクドナルド隣り
東京都葛飾区お花茶屋1−19−20広田ビル2F
рO3−3690−1191
営業時間AM10:00〜PM7:00
定休日 火曜日、第3水曜日

アタシの女房はスノードームは?だけど腕は確かだと思いますよ、アタシが出た美容学校の後輩ですから‥

キャンプ

July 19 [Sun], 2009, 16:59
昨日、今日で長瀞にキャンプをしに行きました。
つくづく、布団で寝られると言うのは有り難い事なのだなあと感じました。
そもそも最初から行くのはイヤだったのよね。
1週間前に友人のS藤氏から電話があり、子供とその友達で長瀞にキャンプに行くのだけど、大人は俺一人で飲み相手がいないので伊達ちゃん付き合ってよ!とのこと。イヤなので躊躇したのだがS藤氏には色々と世話になっているので渋々と了解した次第。
これが妙齢のオネエチャンが行くとなると二つ返事で快く引き受けるのにね。
到着してビールを飲みヤサグレて居眠りしてるアタシ。

アタシは意外と神経質で不眠症なのでテントでの就寝など以ての外、安眠マスクと耳栓と睡眠薬持参でキャンプに望みました。
高速1000円の効果なのか関越道は大渋滞。キャンプを諦めて引き返してくれるかしら?と淡い期待を抱いたが行く気満々のきゃつらは「そんなの関係ねえ!」で随分時間を掛けて長瀞に到着しました。
明るい時分はまだ良いのよ、夕方が過ぎ食事が終わり暗くなってくると段々寂しくなって明かりはランタンと懐中電灯のみ。虫は寄って来るし、ガキどもは煩わしいわで辟易しました。
睡眠薬を日本酒で流し込み安眠マスクと耳栓を装着して早寝を決め、お陰様ですうっと眠りに入りましたが、如何せんいつもと環境が違う。
テントの床は寝袋を広げて敷いただけなので身体のあちこちが痛い‥。
結局、身体が痛くて夜中に何度も目を覚ましてしまい、あんまり眠れなかったのよ!
人間は布団でしか眠ることが出来ない動物だと実感しました。
どんなに汚らしい民宿のボロ布団でもテントよりかはナンボもマシですよ。
今日はアタシの最後の武器のイイ大人強権を発動して愚図るガキどもを説き伏せてお昼過ぎには東京に戻りました。キャンプなんぞ、色男のやることじゃあ無え!

勝手に スノードームの作り方 (見世物小屋 入方興行社 編) 2

July 17 [Fri], 2009, 8:05
しかし、見世物小屋をブログるとアクセス数がグンッ!と上がるね。
普段は100人前後のアクセスだけど、今週は連日200人越えだよ。
皆さん、何気ない顔してホントはエログロが好きなのね〜。アタシのバヤイは隠さないで広言してるけど。


前回からの続き、フレークを入れます。
今回は見世物のスノードームなのでおどろおどろしさを出すために赤を入れます。

スポイトでグリセリンを数滴入れます。分量は各自で調整のこと。

お上品に精製水を入れる方もいますが、アタシはもっぱら水道水。
何、かまうこたァねえ!ジャンジャン入れちゃえ!

わざと多めに赤のフレークを入れたので少し振るだけでこの迫力!

こちらはB面です。



駆け足ではありましたが以上でパウチを使ったスノードームの作り方教室を終わります。
ご静聴ありがとうございました。
アタシから直接、スノードームの作り方を教わるなんて幸せ者だなあ!君達は。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31