にゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報しょの2

May 31 [Sun], 2009, 16:18
昨日に続きましてにゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報を。
エジプトのとあるお土産物屋さん。
スノードームは、置いてないところはない!というぐらいどこのお店でも発見出来たそうです。
くう〜ッ!エジプトはスノードームの楽園かいッ!くやしぃ〜〜!(‥と袖口を噛む。)
本当に様々なスノードームが売られています。
奥のピラミッド型のをズームアップすると‥
何と、ピラミッド3兄弟!
スノードームが3個結合したシャム・スノードーム←そういう事を言うな!
流石のアタシもこんなのは見たことがない!
まだ見ぬ強豪がいるのだなあ!と感慨に耽るアタシ。良いなあ、欲しいなあ!




100円ショップのエジプト版、2.5ポンド・ショップで売られていたスノードーム達。
全てが2.5pt(約40円)均一。ロハ(只)みたいなモンですね。
キャラクター物(パチモン、多分、間違いない!)はスイッチを入れるとカラフルに光るそうです。


ホテル内のギフト・ショップにもスノードームは売っていたそうです。
上のはエジプトらしくない亀と熱帯魚のスノードーム。15ドルから負けてくれなかったので買わなかったそうです。やっぱり、砂漠の国では魚介類は貴重なのかも?

にゃんまま&岡本さんがエジプトでゲットしたスノードーム達。
エジプトらしく全てが煌びやかでアタシには目の毒です。にゃんまま&岡本さん、コレクションが一気に増えましたね!
最後にエジプトの空港にて。
年季の入ったキーホルダータイプのものなど、他では見なかったタイプがあったそうです。エジプト、恐るべし。

以上、にゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報でした。
楽しいご旅行のようでしたね、貴重な情報をありがとうございました。
次回はどちらへ旅されるのでしょうか?内緒でトランクに入って連れてってもらっちゃおうかしら?などとカワイコぶったりもするアタシ。

でも実際問題、ドバイ&エジプトにこんなに多数のスノードームが売られているとは思わなかった。
こういうのを今の若者の言葉で「ヤバイ!」っつうの? ヤバすぎますよ!
スノードーム蒐集家のアタシとしては絶対にドバイ&エジプトに行かなければ!♪レバレバ、パパヤ!By左卜全←それは♪ゲバゲバ、パパヤ!だ。
誰かコアなスノードームマニアの方、一緒にドバイ&エジプトに行きませんか?マジで。




にゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報

May 30 [Sat], 2009, 19:11
そりでは予告どおりににゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報を。
まずはアタシが頂いたスノードームのホテル、バージュアルアラブ・ホテルです。
後ろ向きでスノードームを頭の上に掲げているのは、にゃんままさんか?岡本さんか?

これがそのスノードーム。
有名なホテルはオリジナルのスノードームを売っていることが多いのです。
これからスノードームを蒐集する方はホテル・シリーズで集めるのも面白いですね。
因みにアタシはスノードームなら何のこだわりもなく全て集めるカルマに陥ったジャンク・コレクターです。カルマは急には止まらない!










何しろ、ドバイ&エジプトではスノードームがそこかしこで売られていたとの事。
こちらは日用品スーパーのスノードーム・コーナー。市内のショッピング・センターより安く売っていたそうですよ。
こちらはショッピング・モールのとあるお店で売られていたスノードーム。
同じモール内の写真屋で「写真でスノードームを作ります。」
あいにくスタッフがいなかったので詳しい事は聴けなかったとのことです。
実はアタシもこのアイデアは長年暖めていたのよ!
グァムやハワイなどの観光地で新婚さんや若いカップルなどの写真を撮り、短時間で記念のスノードームにして売る!♪バカな頭で考えた、これはいいアイデアだ!Byキヨシロー
このお店は写真をフォト・ドームに入れるだけだけど、アタシは写真をシルク印刷でアクリルなどに印刷して本格的なスノードームを作ろうと思っていたのよ。
どうです?ダンナ。きっと儲かりますぜ。♪どうだい?乗らないかい?よぉーこそ!Byキヨシロー
でも、先に実践している奴がいるとは思わなんだ。世界はやっぱり広いよ!

舞台は代わりましてエジプトに。
ホテルの部屋の窓から見たピラミッド。幻想的な風景ですね。吉村作治は何処に?
ピラミッド近くに軒を連ねる土産物屋の露店。
ほぼ全てのお店でほぼ同じのスノードームが売っていたそうです。

と、今日はここまで。
明日はエジプト市内のスノードームのココロだ〜〜 ←小沢昭一風。

にゃんまま&岡本さんのおみやげ ドバイのスノードーム

May 29 [Fri], 2009, 20:29
先日、お客様でスノトモのにゃんまま&岡本さんより、贈り物が届きました。
そういえば今月にドバイ&エジプトに行くって聞いてたよな〜と思いつつ、中身を開けて見ると‥
ラッピングされたドバイのスノードームではありませんか!
突然のサプライズ! ありがとうございます!うれしいですッ!!
このスノードームの中身はあの超・有名なホテル、(アタシは名前は知りませんでしたが‥)バージュアルアラブ・ホテルです。何と七つ星のホテルです。
そのホテルのスノードームをプレゼントされたアタシは果報者であります!
ヒツコイようですが、本当にありがとうございました!

オマケに、にゃんまま&岡本さんは包みや手紙にユニークなスノードームのイラストも描いてくれました。
とても味のあるイラストなので紹介しちゃいます。

どおです?楽しくなるよなスノードームのイラストでしょ?
こんな特大のスノードームがあったらいいな!
お手紙を拝見しますとドバイでもエジプトでも街の至る所でスノードームが売られていたそうです。特にエジプトは多かったそうですよ。暑い国で沢山のスノードームが売られているとは‥意外でした。
にゃんまま&岡本さんはメールでもドバイ&エジプトのスノードーム情報を画像付きでくれました。
とても貴重な情報です。もったいぶってそれは明日、公開します。乞う、ご期待!!



アタシに似た男。

May 28 [Thu], 2009, 21:05
今日は久々にお下劣ネタなので、お下劣が苦手な人(そんな奴ァホントにいるのかよォ!)はスルーして下さいね。
世の中には自分に似た人が最低3人はいると言う。
アタシは自分では唐沢寿明に良く似ていると思うのだが、周りの人にココリコの遠藤に似ていると言われる。本人は至って唐沢寿明似だと思うのだが‥。

今日、友人のS藤氏から携帯メールが届きました。
この、すけべ顔。伊達ちゃんじゃないですか!?
との文面と画像が届きました。 画像はS藤氏が携帯のエロ画像サイトで発見したらしい。
それがコレ。自主規制で大分カットしましたが。
携帯の小さな画像を見てぶっ飛びましたよ!
自分で言うのも何ですがアタシにそっくり!髪型までも。
全く身に覚えがないのだが、こんな写真をいつ撮られたのか?ってあせりましたよ。
でもパソコンに転送し大きな画像で見たら‥‥さほどでは無いけれど‥‥けっこう似ている。
しかし、アタシはお目目がコイツの何倍もパッチリしていて、何しろもっと色男だぞ!!
コイツがエロの世界であまり活躍しないことをアタシは望みます。
だって、携帯の小さな画像ではアタシにあまりにも似ていて間違われるからです。


明日は気を取り直してにゃんまま&岡本さんより頂いた「ドバイのスノードーム」のココロだ〜!

コアリズム

May 26 [Tue], 2009, 17:32
ドスン、ドスン、ドスン!
また、始めやがった!
最近、女房がコアリズムっうの?それに凝っている。
ホット・ヨガにロデオ・ボーイ。この手のモノに対し今までに1ヶ月以上続いた試しがないアタシの女房。
最早、飽きるのも時間の問題だとは思いますが、このコアリズムはリビングのテレビを独占されるわ、喧しいわでアタシは迷惑しています。
これが始まるとアタシはウーロン・ハイの入った大ジョッキを持って寝室へ待避してやり過ごします。
リビングに残されたパンク&ロックは冷ややかな目で得意げに踊る女房を見守っています。
女房よ、画面の女性と微妙にフリが違くないか?
ロックのそばにあるのが件のロデオ・ボーイ。現在は小物を置く台として重宝している。

COOL RASH MEET TOMTOM.

May 24 [Sun], 2009, 10:17
一昨日の金曜日、TOMTOMの営業の青木氏と我が地元の西日暮里(英訳でWEST SUNSET TOWN.)で打ち合わせをしました。
もちろんCOOL RASH オリジナルのスノードームの製作の打ち合わせです。
皆様にはこのスノードームのキーは「TOKYO」とだけとお知らせしましたが、実は「TOKYO3部作」なのです。3つの「TOKYO」のスノードーム‥‥。
その他の詳細はまだまだ内緒ですが、9月中旬までに3種類全て完成を目指して頑張りますので、乞うご期待!
打ち合わせとは別に青木氏にはある物をリクエストしていたのです。
ある物とは‥教えてあげようかな?‥止めようかな?‥よし、教えちゃおう!
大分県日田の「ひな祭り」
「長崎」
共にトムトムのペン立てタイプのスノードームです。
「長崎」はその地の業者さんは通販してくれるそうですが、「ひな祭り」の業者さんはその土地で販売する意義を重視しているので通販はしないそうです。
どちらも九州に出張する青木氏に無理を言って代理で買ってきてもらったスノードームです。
青木氏に感謝!!COOL RASH MEET TOMTOM.これからが本番です。

アタシ=ブルテリア

May 22 [Fri], 2009, 17:29
人が飼い犬を選ぶ際、外見的に自分に似た犬種を選ぶ傾向があるという調査結果があるらしい。
成る程とアタシは頷く。
散歩の時に谷中で良く会うブルドックを2匹連れたおじさん、顔は勿論、体型までブルドッグにそっくり。
前の家にいるアイリッシュセッターのリリーは飼い主のすらっとしたタカちゃんに似ている。
ウメッシュのCMにパグと出ている宮崎あおいはクシャツとした顔がパグに瓜2ケ。
↑ 制作者の意図が感じられますな。(爆!)
待てよ‥と言うことはアタシはブルテリアに似ているのか?
そういうことを言われたことは‥実は数年前に1度だけある‥。
確か、通りがかりのオバチャンに言われたことがあったっけ。
「このわんちゃん、飼い主のお兄さんにそっくり!」と。
ヤな事を言うババアだなと思いましたよ。
でも、本当にそんなにノッペリとした顔なのかな?アタシは。

どおですか?似ていますか?
何ッ!ロックの方が男前だって!?

久々の勝手にスノードーム「雲翠泉」

May 20 [Wed], 2009, 18:02
数カ月ぶりに勝手にスノードームの製作をしました。
前回は今年の2月にCA4LAの勝手にスノードームを製作したんだよな、確か。
今回はアタシのオススメの銭湯、荒川区は東日暮里の雲翠泉のココロだ〜!

いつもどおりの手法で画像はイソターネットでパクりました。
しかし、今回は初めての接着剤を使用しました。
その名も塩ビ接着剤アクリルサンデー鰍ゥら発売。ドイトで購入しました。
サラサラの接着剤なので付属の注入器を使いドームを被せた状態で塗布します。扱い安さは抜群ですが若干の気化熱が発生するようです。
しばらく使ってみて様子をうかがってみます。
完成!
夏の夕暮れ時、風呂上がりの浴衣の親子が夕涼み。
ってな感じのシチュエーションです。
早速、自転車にまたがり雲翠泉へ。
ここのところの休日の日課は1番風呂に入りに行くことなのよね。
こちらが雲翠泉の超感じがよい女将さん。
たいそう喜んでくれました。
この女将さんの前では男性客は全てチンポ・ブラリーノです。女性客は…やめとこ。
アタシは銭湯お遍路の最中ですが、これからもちょくちょく遍路の合間に入浴させていただきます。
雲翠泉の千両万両の湯の中で人の情けと安らぎが肩を並べて笑ってござる。←チト、盗作。
いずれは番台にも上がらせて下さい。
小さい頃からの夢なのよね、銭湯の番台に上がるのは。

デザインフェスタ  しょの3

May 18 [Mon], 2009, 17:26
たいへん長らくおマンチンどうさまでした。
やっと、アタシがデザインフェスタで買った物の紹介です。
聞いて驚け!見て笑え!我らは閻魔大王の‥←おじゃる丸じゃあねえか。

妖怪を題材にした小物を販売していたブース。
アタシは大映映画の「妖怪大戦争」(最近の三池監督のでは無いよ。)を劇場でリアルに見た世代なので妖怪にも目がないのよ。因みに好きな妖怪は「泥田坊」←マニアック。
これがこのブースで買った物。
「妖怪標本」中身は「木霊の熊手」封印もされている。芸が細かいよな。
こういう小さなデティールのこだわりがスキ!‥‥ポッ!(顔が赤らむ。)
500円でした。

写真の写りが悪くてスマソ。
デザフェスで1番行列の出来る似顔絵描きの喜田小夜子さんのブース。プロのイラストレーターの方です。
昨年も彼女に似顔絵を描いてもらったのよね。
今回は口開けの客にさせていただきました。
喜田さんは近々、子供を題材にしたイラスト個展を開くそうです。
詳しくはKIDAKIDSクリック!
こちらが描いてもらったアタシの似顔絵。色男度50%増しで描いて頂きました。
プロの方に描いてもらって何と800円!!安すぎない‥?
個展、是非伺わせていただきます!(お下劣な男が来て、ご迷惑でなかったら‥)

そして今回の白眉、日本刀傘のブース。
傘の柄が日本刀の柄になっている。
こういう馬鹿馬鹿しい物ってイイよな!売っている者の顔もとてもイイ!
イイ顔の者がイイ物を売る。ここはもちろん、イイお店。
キャッチ・コピーがまたまたイイ!
速攻で買うことを決めちゃった。大が5000円小が4000円。
アタシは男の子だから大を挿入‥違う‥購入。
どおです?イイ作りでしょ?
鍔の造形が素ン晴らしい!帰りの電車内で注目の的でしたよ。
羨望の眼差しか、はたまた軽蔑の眼差しか‥?
アタシは武家の出だから家に帰っても日本刀傘を肌身離さずに一人悦に入っていました。
これからの梅雨の季節が楽しみです。
枕元に置いて寝ようとしたら女房に「それだけはやめてくれ!」と懇願されました。





デザインフェスタ しょの2

May 17 [Sun], 2009, 19:40
今日もデザフェス・ネタです。
こちらが我らが皇帝のakitakaさんです。彼のブログコーフォー帝国 皇帝の連絡簿
元々はアタシのお客さんだったのですが、デザフェスに誘ってくれて今ではお仲間です。
今回は販売無し展示のみ。粘土での造形が人気でした。
合同出展のAKIさん。チョロQのリペイントで何故か女性に大人気です。羨ましいわア!
関西から参加の強者です。
アタシ好みのおどろおどろしい改造を施したチョロQ。
緻密なペイントが彼の持ち味です。

何か、明日の仕事のことを考えたら憂鬱になってきたので今日はここまで。
明日はアタシがデザフェスで買った物を紹介します。
別にネタ切れの引き延ばし作戦では無いのよ、ホントよ!
風呂屋にも行ったし、酒と睡眠薬を飲んで早めに寝るわ。
用もねえのに夜更かししているとバカになるぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31