マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと。

March 31 [Tue], 2009, 22:05
動物映画は「南極物語」(古い!)以降、観た記憶がないのだけど、早速、犬好きなアタシ達夫婦は観に行きましたよ。
途中、夫婦の倦怠期などの中弛み感は否めなかったけど、やっぱり最後は少し泣いちゃった‥。
隣にいる妻には判らないようにだけど。
やっぱり、家族同然の愛犬との別れは悲しいもの‥。
「出来の悪い子ほど親は可愛い。」とは良く言ったよ、古人はホントに良いことを言ったモンだ。
ウチのロック(ブルテリアの方ね。)も今年で7歳。
ホントに出来の悪い犬なのでその分だけ思い出はいっぱい。
限りある時間だから、もう少しキビキビと散歩して欲しいと思っています。
飼って以来、ずっと思っている事だけど‥。

林原 トレハロースのCM

March 28 [Sat], 2009, 19:05

          イヤンだ〜天然の糖じゃな〜い!

会社でこのCMの話をしても皆、知らない!って言われる。
けっこうTVで流れてるんだけどなあ。
ファミレスで子連れ主婦達が「トレハロースって何?」って話していると、その場に居合わせた宇宙人が説明をする。しかし、主婦達は無視。宇宙人は一計を案じ、主婦の一人を拉致し、その主婦とすり替わりトレハロースの説明をする。まあ、ざっとこんなシチュエーションなんだけどね。
で、件の宇宙人が主婦にすり替わり(ただカツラをつけただけ。)イヤンだ〜天然の糖じゃな〜い!とやるんだけど、その「節回し」がやたらとおかしい!
しかも、主婦達はすり替わったことに全然気づいていないのがバカバカしくて尚更おかしい!!
調べるとこのトレハロースのCMは2004年からシリーズで作られているそうだ。
どれもおかしいCMだから知らなかった人は是非見てみて。
トレハウェブ クリック!

釣りキチ三平

March 27 [Fri], 2009, 19:25
公開中ですね、「釣りキチ三平」 アタシャこんな映画観に行かネェけど。
大分前、「言葉狩り」がひどかったときにはマンガ「釣りキチ三平」のタイトルが変更されるかも知れないと噂が立ったけど。(釣り好き三平とか。)
そのままのタイトルで映画が公開されるとは思ってもみなかった。
最近、少しは「言葉狩り」の規制が緩和されたのかしら?
釣りキチ‥‥鈍い人には教えるけど「釣りキ○ガイ」の略だからね、「釣りキチ」は。
昔は車キチ○イは「カーキチ」、オートバイキチガ○は「オトキチ」などとよく言ったモンだ。
アタシが子供の頃は言葉に対して大らかで、アタシ自身もそんな人はそれが正式な名称の人だと思っていたのよ。それが文化ってモンだっぺ。
それにそんな言葉を使っても怒る人など居なかったよ。(本当は少しは居たんだろうけどよお。)
まあ、なにしろ昨今はそういう言葉に対して過剰反応しすぎている。
「片手落ち」「将棋倒し」などの表現も言葉狩りの対象になるそうな。
アタシなんか何も物が言えない時代になっちゃうかも。イヤな世の中だ!
で、映画、「釣りキチ三平」は「おくりびと」と同じ監督の作品だから海外でも公開されるのかしら?
そのバヤイのタイトルは「フィッシングクレイジー・サンペー」だろうな、やっぱし。相違ない!
大昔の「おそ松くん」大らかすぎてシビレちゃう。


パンクのトリミング

March 26 [Thu], 2009, 19:07
お彼岸が過ぎてもなかなか暖かくなりません。
しかし、ワイヤーヘアーのパンクには充分暖かいようで、急にベッドから抜け出してベランダに続く渡り廊下の床のアルミ板に寝そべり涼んでいたりします。

その様子を妻に話したら早速パンクをトリミングに出しました。
アタシ的にはロックが「ツルン」とした犬なのでパンクは「モジャモジャ」なのがイイといつも言っているのに‥。
トリミングから帰ったパンクはまるで別の犬のようです。
本人(?)も急に刈り上げられてしまい落ち着かない様子です。
その時、ロックは「死んだふり」をし続け、幾ら声を掛けてもピクリともしませんでした。
この犬だけは一体何を考えているのか飼い主のアタシさえも分かりません。

熊本城のスノードーム

March 24 [Tue], 2009, 18:56
エリコちゃんのブログキラキラしてる場合かなあ?でも紹介されていた熊本城のスノードーム。
にゃんままさんからも情報を貰ったりしながらやっとゲットできました。
途中でメールが行き違いになったりでかなりの時間を費やしましたがどうにかゲットできました。
熊本国際観光コンベンション協会の宮本さんに感謝!!
今、スノードーム界で一大勢力を誇っているTOM .TOM co.LTDのペン立てタイプ。
TOM .TOM co.LTDの詳細は未だに分からず終い‥。誰か教えて!

そして今回は耳かきタイプとストラップ・タイプもゲット!
耳かき+スノードームの組み合わせが絶妙ではありませんか。
キレエな和服のお姉さんに膝枕してもらって、この耳かきでホジホジしてもらったら気持ちエエだろうなあ。
いかん、いかん!また、妄想が始まってしまった‥。でも、そのお姉さんが鈴木京香似だったら尚更エエなあ。

今回もアタシはこれらのスノードームを自分の分+αでゲットしました。
勿論、対アメリカのスノードーム・マニア用にです。
これらのスノードームがどんなスノードームとトレードできるのか??
早くもマイケルからはオファーが来ております。彼はまたまたスンバラしくレアなスノードームを用意してくれました。アンディは‥きっと、今回もセコイ事を言って来るでしょう。
乞う、ご期待 !!

悪魔の赤ちゃんのパペット

March 22 [Sun], 2009, 18:25
現在、蒐集しているのはスノードームだけだが以前は色々なモノを蒐集していた。
スノードームのようなおロマンチックなモノも好きだが「振り子の原理」でド反対にエログロモノも好きだ。
これもそんなコレクションの一つ。
1973年製作のホラー映画「悪魔の赤ちゃん」のパペット。
「おくるみ」にくるまれているところがヤケにリアルでしょ?
これを本物の赤ん坊のように抱いていると知らない人はビックリするのだ。
アタシの小さな甥っ子姪っ子などは半狂乱で泣き叫ぶぞ!
何とも迷惑なトラウマ製造コレクションであろう。

ちなみにこれが映画に出てくる本物の悪魔の赤ちゃん。

上野  燕湯

March 21 [Sat], 2009, 17:45
今週から土日祝日は高速道路の料金が何処まで行っても1000円だって?
3連休の中日の今日、朝からとても良い天気。
2輪も4輪も持っているが遠出せずに自転車で上野の銭湯に行くところなぞ、アタシらしくひねくれていてイイでしょう?
燕湯は朝風呂で有名な銭湯です。
上野という土地柄、夜行列車で上野駅に着いた人達が汗を流せるようにと始めたのが最初らしい。
前々から気にはなっていたのですが訪れたのは今日が初めてです。
見事な破風造り。歴史を感じさせてくれます。
中に入ると最近では珍しい番台方式でした。アタシの小さい頃になりたかった職業は漫画家と番台でした。
今でも自分の理想の職業は番台だと思っています。
また、燕湯の湯は熱いとの評判でしたが入ってみると意外とぬるかったので拍子抜けしました。
「湯がぬるい場合は番台に言って下さい。」との張り紙が貼っていましたがアタシは言えませんでした。
お昼の12時を廻った時間に行ったのですがお客がひっきりなしに来て、決して満員とは言えませんが他の銭湯と比べかなり繁盛していると言えるでしょう。
何しろ朝の6時から入れる銭湯はとてもミリキ的です。


お風呂上がりは「みはし」の蜜豆。
火照った身体に滲みるんだ、これが。

エリコちゃんからのプレゼント

March 19 [Thu], 2009, 19:32
昨日、スノトモのエリコちゃんから荷物が届きました。
エリコちゃんは「スーベニール・スノードーム」に一緒に協力したスノーボーラーです。エリコちゃんのブログキラキラしてる場合かなあ?クリック
彼女のブログに訪れたら記事内の「コレクションブログ」ってボタンをクリックしてね〜!ご協力願います。

彼女はクールラッシュの初期の頃のお客様で、一昨年の夏にアタシがやってたコミカルライフに何の前触れもなくわざわざ関西より来店してくれた行動力のあるの女の子です。


現在は兵庫県で研修医として活躍中です。

そんな彼女が何を送ってくれたかと言うと‥
メッセージと共にスノードームが2個。
まずは珍しいタージマハールのスノードームのキーホルダー。
これはインド雑貨屋のHPの懸賞の賞品だったモノですが、残念ですが我々は懸賞にはずれてしまいゲットできなかったレアなスノードームです。
しかし、その後も彼女はそのインド雑貨屋にコンタクトを取ってどうにかゲットしたそうです。(もち、2人分。)
そして沖縄のペン立てスノードーム。
シーサーが並び、銀のフレーク。沖縄らしい?スノードームです。
忙中閑有り、エリコちゃんは二日間の日程で沖縄に行き、このスノードームを見つけたそうです。
首里城で王宮の伝統菓子セットを前にするエリコちゃん。
研修医になってもこの行動力は流石です。
このペン立てタイプのスノードームのメーカー(?)TOM TOM CO.LTDを調査中なのですが、未だに不明です。誰か情報があればご一報願います。

そして何を隠そう、今日はアタシの誕生日です。とうとう40代のど真ん中になっちゃった‥。
アタシは30歳の時、色々あって「人生がリセットできたら40歳で死んでもイイ。」って神様にお願いしたの。そしたら、かなりの深手を負ったけど願い通り(?)にリセットできたのよ。
そして、40歳をとっくに過ぎてもまだしっかりとアタシは生きている。
だから、今はもう余生だと思っているの。
余生だから、あんまりガツガツ仕事(本業の方よ。)をせず、出世も望まず、そこそこ喰って行ければイイやと思っているの。
周りの人から「極楽とんぼ」とか「道楽者」とか思われていてもまるっきり気にしないの。本来なら、この世にいなくてもいい人だから、アタシは。
そんな、アタシに偶然だけど誕生日プレゼント?をくれたエリコちゃんに感謝感激 !!
本当にどうもありがとう!これからもよろしくね。
あっ、スノーボーラーや!

映画 ホノカア ボーイ

March 17 [Tue], 2009, 22:31
困った‥全く中身がない‥。
登場人物を制限しすぎている、人物が描け切れていない、何を伝えたいのか分からない。等々文句を言えばキリがない。
ただ一つの収穫は喜味こいし師匠(がっちり買いまショウ) が、ご存命だったことだけ。
「期待をするから裏切られるのだ。」

久しぶりにヤな気分で映画館をあとにしました。

さっぽろ 時計台のスノードーム

March 16 [Mon], 2009, 18:50
これも最近目にする「お城」シリーズと同じペン立てです。メーカーも同じ様ですが「お城」ではなくて時計台と言うのがミソです。

このスノードームは昨日、アタシの女性ファンからいただきました。
しかも、この春に高校を卒業したばかりの若い女性です。(一応、3月一杯まで高校に籍があるので現役女子高生のファンだ!)
アタシ自身も自分に女性ファンがいるとは思わなかった。クリビッテンギョーイタオドロ!(ビックリ仰天驚いた!)
一昨日、友人のS藤さんから電話があり「娘の友達が娘と2人で卒業旅行で札幌に行き、伊達ちゃんにおみやげでスノードームを買ってきたよ!」とのこと。
確か、S藤さんチに行くと直接は話はしないけどパンキッシュなファッションの友達が遊びに来ていて何度か顔を合わせていた事を思い出しました。
その娘の友達の「アックン」がそばいると言うので電話に出てもらうと開口一番に「私、伊達さんに憧れているんです!」 これには百戦錬磨のアタシもタジタジ‥。何を喋って良いのか分からなくなり、「アックン」が以前、妻の美容室に来たことがあるのを思い出し、隣にいた妻に電話を代わってもらっちゃった!
最近の若い娘のストレートさにおぢさんはノック・アウト!
で、翌日にS藤さんチに取りに行きました。アタシの貴重な女性フアンの「アックン」にお返しを持って。
そして「アックン」からスノードームを貰って記念撮影。

「アックン」が手に持っているのはアタシの彼女への「お返しの品」
ホラー系のモノが大好きだと聞いていたので伊達ヒデユキ・コレクションから選りすぐりの小道具をエレクト‥違う‥セレクト。
とても喜んでくれました。生首に人体標本‥‥流石、アタシの女性ファン‥‥。
彼女は4月から社会人になるそうですが間違ってもアタシのような大人にはならないことを願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31