歩きながら食べる人。

February 24 [Fri], 2017, 12:17
最近町中で物を食べながら(飲みながら)歩いている人をよく見かける。
観光地とかなら分かる気がするのだが、何の変哲の無い住宅地(特にコンビニの周り)で見かけるんだよな、男と女の区別も無く。アタシにはとても行儀が悪く見えるのだが、これって現代では当たり前なのかしら?

アタシは自他共に認めるゲスな人間なのだが、ワリと子供の頃の親の教育は厳しくて外で物を食うなんて以ての外でそんな行儀の悪いコトしたらぶっ飛ばされたもんな。その昔あまり宜しい教育を施されていないタケちゃんという1歳上の幼馴染がいて、そいつがいつも家から色んな食物を持ち出して食べ飲みしながら近所で遊んでいるのをウチの親が見て「タケちゃんみたいに行儀の悪い子は大人になってもロクなことがないよ。」と言ってたのだが、タケちゃんは40歳半ばで1年ほどの昏睡状態の後に独身のまま亡くなってしまった。まあ、親の教えを守ってたアタシもロクな大人にゃなってはいないが。

話を元に戻すと、食べながら歩いているのは何故なんだろう?
食事のホンの少しの時間も取れぬほど忙しいのか?
いや、ツラを見てるとそんな飯食う間もないほどの大切な仕事をしているツラではないな、アタシの独断と偏見だけど。
穿った見方だが、家や職場や目的地まで我慢できない人かも知れない。
ホントはどっかで腰据えて食べたいけれど、お腹が空いてタマランチ会長で1秒でも早く食べてしまいたい!そんな欲望(食欲)に駆られて外で歩きながら食べてしまうのだろう、そうだよ!間違いない。
まあ何にせよ、色気がある大人がやることではないね。

画像はコンビニから家まで歩いて3分以上かかる人。
こんなのばっかし。






  • URL:http://yaplog.jp/pinheadhero/archive/1218
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
犬子ちゃん。
全く最近は常識のタガががユルんでいるというか‥
大体こういう輩はゴミをポイ捨てしたりするんですよね。
おチンガポール辺りの様にマナー違反は罰金取ればイイと思うこの頃であります。
February 25 [Sat], 2017, 18:16
犬子
ホント最近多いですねぇ。
アタシも座らないと行儀が悪いと思い込まされてきたタチなので、かなり違和感ありますね。
ホットドッグとかソフトクリームとかならまだ解りますけど、ポテチの袋を抱えて食いながらとか、左手に弁当持って箸先をくわえて右手でスマホやりながら歩くなんてツワモノもいましたよ。

そんなのが気になるあたり、うちらは古い人間なんでしょうかね。。「(^^; )
February 24 [Fri], 2017, 21:33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28