新・OH!SUMO-DOME!のココロだ〜!

June 09 [Tue], 2015, 8:33
てな訳で不具合が発生して長らく絶版状態のOH!SUMO-DOME!なのですが、やはり製造会社との交渉が決裂して完全に永久欠番と相成りました。
人気商品だったのに‥悔しいですっ!
しかし、前にも言ったと思うのだが、それを見越して水面下で着々と
新・OH!SUMO-DOME!の製作を進めていたってえスンポウよ!
それがついこないだ到着したってえ按配であります。
ホラ!出来たてのホヤホヤでまだ湯気が立ってるよ。(ウソ)



チト、説明をサセテもらおうか。
まず、旧・OH!SUMO-DOME!ではメーカー側に力士が撒く塩をイメージする細かい白のフレークが無くて、仕方なく銀色のラメフレークを使用して片方の力士の手に塩のイメージのモヤモヤを付けたのだが、今回のメーカーにはフンワリと舞う細かい白のフレークがあるので力士の手のモヤモヤを割愛したのよ。どや?こっちの方がそれっぽいっぺ。
そして、ベースは土俵のイメージで製作。
ガラスのスノードームはプラチク製のソレと違ってベースのデザインに凝れるのが好きなのよね、アタシ。ポッ!←顔が赤らむ。
で、土俵にはOH!SUMO-DOME!のロゴだけでは芸が無いつーんで1番最初に考えたのが、大相撲のテレビ中継で遠景に映る永谷園の「懸賞旗」。
我乍ら、「馬鹿な頭で考えた、コレは良いアイデアだ!」(©忌野清志郎)と思ったが、永谷園に問い合せたら、「イメージを守るために当社以外の商品に使用はNG。」との事‥再び、悔しいですっ!
次に短絡思考で考えたのが行司の持つ「軍配」。
これなら誰からも文句は来ないっぺ。ってな感じで即採用。
アタシは強〇魔と同じで「ああ、イイなあ!ヤリたいなあ!」と思ったらすぐにヤッちゃうのだ。
で、最終的に悩んだのが土俵の色。
リアルな着色を施すと全体的に地味な感じがして見ていてあまり楽しくない‥でもって、かなり明るい色で着色。
そしたら‥あら、不思議!見ていて楽しい!!
てな感じで出来上がったのがこの新・OH!SUMO-DOME!であります。
もう少ししたらアタシのクールラッシュのHPでも販売するからチィとだけ待っててくれや。
そして、チツは今回はこの新・OH!SUMO-DOME!の他にもう1種類新作があるのですよ、ダンナ。折を見てそれを紹介するのでこれ股チィとだけ待っててくれや。




  • URL:http://yaplog.jp/pinheadhero/archive/1128
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
犬子ちゃん、
どや?エエやろ?
注文殺到で左団扇に‥なれば良いのだが。
June 11 [Thu], 2015, 15:19
犬子
カラフルでキュートなお相撲さん!
ガイジンさんがワーオ♪と喜びそうな作りですね、
こりゃあオリンピックとかのビッグイベントがさらに楽しみになりますね!!
June 09 [Tue], 2015, 21:45
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30