第二十一話ン 

2004年12月30日(木) 22時15分
明日は大晦日です。
師走はホントに師走でした、ポチでぃっす。

今日は今年最後のバイト。
みなさん、家族で外食とかするんですね。
親子連れの客が多かったです。

今年一年を振り返ると、飼い主様と過ごした一年ですた。
本当に、この人なしでは語れますぇん。
とっても幸せな時間を経ることができますた。
ありぐぁとぅ!

来年も、飼い主様と過ごします。
いろんなことを、一緒にやっていきたい。
飼い主様を、幸せにしたい。
一人ではできないことを、二人でやりたい。

ポチがあなたの道案内になれる、そんな一年にしたい。

第二十話ン 

2004年12月28日(火) 23時24分
ハーイ!お久しぶりのポチだワン!
今日も気合を入れてイッテミヨー!

もう、今年も終わりますね。
あっという間の2004年。
振り返ってみますか。

1月、今の飼い主にかなり可愛がってもらうようになる。
3月、飼い主の卒業。
4月、飼い主の弁当作る。
5月、飼い主がポチの犬小屋に住み着く。
7月、ポチの就職決定!(祝)
9月、飼い主と大阪にイベント。
11月、飼い主と灰色楽団のライヴに広島までお出かけ。

おぉー、こうしてみると飼い主のことばっかだね。
思い返せば、飼い主様と一年のお付き合いとなりました。
ありがとう、ごめんなさい、そして…よろしく。

この一年間で、最も心に刻み込まれたことは…
寝てるときに飼い主様が布団を奪うこと
飼い主様が本当にエライ人だということです。

まあ、そんなわけで。
これからも、ポチは健気にお仕えしていくのであります。
それじゃ、またね。

第十九話ン 

2004年12月15日(水) 22時04分
こんばんワン。
飼い主に噛み付く程の猛犬、ポチです。

一週間ぶりの更新です。
いや、サボってたわけではなくて、ネットしていなかったのだ。
うん、これ以上の理由は不要だ。

しかし、その間に何があったのやら…。
日曜日のアクセスが、以上に伸びている。
普通の3倍以上になってます。
あ、だからって赤いわけじゃないです。
なんか、赤の信奉者たちは3倍が好きみたいですけど。

そうそう、今日は目の前で白バイが追跡始めたのに遭遇。
単なる信号無視ですけど。
罰金、やだ。

じゃあ、このへんで。
たくさん書くのは苦手なんでね、勘弁してよ。
もう、そんな目で見たって駄目ダメ。
今度、食事に連れて行ってあげるから。

第十八話ン 

2004年12月08日(水) 21時24分
日記を毎日書くことが出来ない、三日ワンコのポチです。

今日は、バイト先の飲食店にとある客がきました。
天満屋の坂本直子(マラソンの)選手です。
以前から、たまに来てたんですけどね。
天満屋のマラソンチームの人たち。
テレビで見たことのある人が、ちらほらと。

ちょうど昨日、天満屋のチームのニュースを見てたんです。
なんてタイムリー。
だから、来た瞬間にわかりました。

ちなみに、坂本選手はドリアランチをご注文でした。

ちなみに、私が注文をお伺いしました。

ちなみに、私が料理をはこびました。

ちなみに、私が伝票を受け取りました。

普段はそんなことないのに、なぜかミーハーなポチでした。

第十七話ン 

2004年12月05日(日) 21時18分
こんばんワン。
ひきこもりなゲーマー、ポチです。

ポチは、ニンテンドーDSを買ってもらいました。
やっべー、おもろい。
ソフトは「君のためなら死ねる」と「さわるメイドインワリオ」なり。
単純なゲームは、作りが良いと面白いですわ。
ここ数日、ゲームばっか。
飼い主のこと、ほったらかしで…。
そのうち、怒るだろうなー。

今日のバイトは、二人のシフト中は暇でした。
なのに、一人になった途端に客が来るわ来るわ。
てんやわんや。
しかし、もう三ヶ月になるポチは見事に対応。
この危機を乗り切ったのである。
拍手!拍手!

アクセス解析で調べたら、変なところから来た人がいた。
(話題の)ライブドアの検索でヒットしてた。
そのキーワードは…。
「ロリ 小学生」
うぬぅ。

それじゃあ、この辺で。
次回もまた、感動的な話が一杯だからね。

第十六話ン 

2004年12月01日(水) 22時28分
こんばんワン。
資格試験が不合格だった、ポチです。

はい。
落ちました。
来年、頑張りましょう。

昨日、GレYのライヴに行きました。
ライヴ自体、初めてのポチです。
最初の感想。
「みんな同じ袋を持ってる…」
開始してからの感想。
「ベースとドラムの振動が気持ちエエ」
終わってからの感想。
「足が…足が…」

激しい初体験をしました。

それじゃあ、この辺で。
短いのは気にしないで。
次回、また見てくれると嬉しいな。
本当に、嬉しいからね。

第十五話ン 

2004年11月27日(土) 20時17分
こんばんは。
勇者、ポチです。

今日はドラゴンクエスト[の発売日。
買いましたよ!
発売開始の7時にね!
寝っむいわ。

それでも、こらからまた再開するです。
限界を超えろー。

それじゃあ、ドラクエへ。
次回もドラクエ。

第十四話ン 

2004年11月25日(木) 22時20分
こんばんわ。
Caが無茶苦茶に不足している、ポチです。

なんでそんなことにイラつくの?
それくらい、イラつきが激しいです。
昨日も、クレープが焼けないことにキレました。
今日も、夕飯が美味く出来なかったことにキレました。

そんな自分を抑えるのに、理性が総動員されてるわけで…。
頭の中から疲れてます。
自分でいうのもなんですが、よくやってます。
ポチがもし、理性の抑制が弱い犬だったら…。
ガラスも皿も、割れるものは割ってます。
壁にも穴が開いているでしょう。
椅子は座れないでしょう。

小学生から高校生までの間に、上記のことはやりましたから。
まあ、反省したんですけど。
それ以降は、振り上げた拳の行き場は我が身になったのです。
その所為で、膝が痛くて歩けねぇ!とか言ってました。
自分で殴って、あごを腫らしたりもしたなぁ。
うん、大人になった。

それじゃあ、この辺で。
次回があれば、絶対にみてくれよ。

第十三話ン 

2004年11月23日(火) 21時09分
こんばんわ。
下手の横好き、ポチです。

お菓子作り、大失敗。
夕飯作り、大失敗。

犬は失敗を繰り返しながら上手くなる。
そう思いたい。
そうに違いない…。

何日も、他には何もせずに、お菓子ばかり作っていてみたい。
上手く、そして、美味く。
全然趣味のないポチの、大事にしたい趣味。

第十二話ン 

2004年11月21日(日) 21時10分
こんばんわ。
口の中まで火傷するほどに萌えている、ポチです。

本日は晴天なり。
本日は晴天なり。

タイプチェックも問題ないようですね。

今日は、バイト先のシェフの兄さんに初めて「良し」と言われた。
いつも、違うわー!とかアフォー!とか言われてたのにね。
ああ、気分が良いぞよ。
こうやって、ポチは少しずつ優しさを知っていくのかな?
なぁーんてね。

それじゃあ、この辺で。
次回も萌えてますよ、きっと。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像冴島
» 第十三話ン (2004年11月23日)
アイコン画像冴島
» 第六話ン (2004年11月16日)
アイコン画像冴島
» 第四話ン (2004年11月13日)
アイコン画像冴島
» 第四話ン (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinguin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる