難しいねぇ。。 

2007年09月21日(金) 16時08分
難しいよねぇ。。
結婚ってさぁ。。。

お金があったら幸せなの?
愛があったら幸せなの?

ただただ本当に好きだからってだけで一緒になって幸せなの?
ほっとけないからってだけで一緒になって幸せなの?

それってさぁ。。。
自分がその人を幸せにしてあげてるってことに満足してるだけなんぢゃない?
って思ったりもするんだけど。。
それを相手が望んでくれているならそいう結婚もありなのかもしれないねぇ

結婚ってゴールなんかじゃ全然なくってそっから本当の始まりだったりするし
そこがすべての始まりってだけであって。。
結婚すればいずれは子どもができちゃって
妊婦生活が始まって。。
出産すれば妊婦生活には終りはくるけど。。
そこから子育ての生活が始まって。。
子育てって永遠に終わらないくって。。。


(´・ω・`)あぁ・・・自分は一体なにしてるんだろう。。
なんて思うようになることだってたくさんあるだろうし
やりたいことやれるようになるまで何年我慢が必要?
結婚したりしたら当分は無理???
子どもができたら我慢ばかり??
そんなの全然楽しくないやん?

子どもがいたら幸せ?
子どもが居なきゃ不幸せ??

子どもがいたら不幸?
子どもが居たら幸せ?

そんなのわからないでしょ?
人間ってないものねだりなだけなんだよね?
ちがうかな。。

結婚って… 

2007年07月07日(土) 7時33分
結婚ってなんなのかな…

結婚しなきゃ一緒に居れないわけじゃない…
この人と一緒に生きて行きたいって思える人が
目の前に現れて誰にも渡したくないから結婚という
契約を交わすだけなのかな?

それでも今は簡単に離婚だってしちゃう人も多いし…

ただ好きで一緒に居たかっただけなのに
ずっと一緒にいるとだんだん好きではない彼が見えてきたり…

そこばかり見えちゃって
だんだん嫌いに…

『結婚しよう』

言われて嬉しいはずの言葉。
でもどこか心のどこかでなにか違和感を感じる私がいる
このまま流されちゃっていいのかな…

ごめんね 

2006年12月12日(火) 11時09分
もぅ大丈夫だと思ってたのに
あなたが目の前に現れても
揺るがないって思ってたのに。。

どうして、目の前に現れたの?
現れてほしくなかった。。。

今が幸せだからそれでいいと思ってたのに
あなたが現れてから私の考えが変わってしまったのかもしれない
今のままでは満足できていない自分がいるのかもしれないね

誕生日おめでとう
元気でいきているってわかっただけで嬉しいはずなのに
少し違う気持ちもある。。
新しい自分をみつけたんだね。
なんだか楽しそうに見えたよ
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

大事な存在 

2006年11月30日(木) 14時03分
つい先日まであまり存在感のなかったちび。
今は居ないと不思議な感じがしてしまうw

傍にいれば、安らげたり。
時にはイライラしちゃったり。。。(^-^;
でも、少し離れるだけで
どうしてるのか気になったり、不安になったり。。。(^-^;

横でスヤスヤ眠るちびすけ
子育ては大変だとわかっていたけれど、
思うようにならないとちびにあたってしまいそうになる自分。
イライラが大きくならないようにゆったりした気持ちで頑張らないと
たくさんの手助けがあって
子供は育てられるということを実感。

旦那さんや親。
やっぱり家族って大事なんだと実感。
そして、そうやって自分も育てられたんだと
親に(^人^)感謝♪
これからもいろいろお世話になると思うけど
暖かく見守ってやってくらさぃなw

心の叫び。。w 

2006年11月22日(水) 1時57分
お願い寝かせて。。。w
腕の中ではスヤスヤ眠ってくれるちび。。。
布団に寝かせるとあっという間に起きて泣いちゃう。。。
そんなにお布団が嫌い?w

それとも。。
そんなに腕の中が気持ちいいの?
ゆりかごぢゃだめ?

ちびが寝てくれないと。。
おいらが倒れちゃうよ。。

泣けば怪獣になっちゃうのに
眠っているときはスヤスヤと安心して眠ってる顔が
癒してくれる。。。w

でも、やっぱり寝不足は辛すぎるぞ。。。w

((o(б_б;)o))ドキドキ 

2006年11月02日(木) 9時24分
いつくるのかわからない…o(;-_-;)oドキドキ♪
怖い気持ちの反面、待ち遠しい気持ちもあるw

でも、やっぱり一人の時ゎヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

遊び?楽しい? 

2006年09月30日(土) 14時26分
お互いが遊びだって思っていても
それが周りを傷つけることが時にはあるだろう

それを当の本人が気づいてくれるかと言えば
それははっきりとは言えない

本人が遊びや嘘を続けている限り
知ってしまった周りの人間は傷つき、それを注意することを
してしまっていいのか、このままどうしたらいいのか
一人で考えるほかないのかもしれない。

どうして、自分がしてしまっていることに
気づかないふりをして、どんどん周りを傷つけてしまっても
そんな平気な顔をすることができるのだ?

こんなにすぐそばに傷ついている子がいるのに
どうしてそんなに平気な顔ができる。。。
ほっておくことのできない人間はどうすればいいんだろう
いくら関係ないと言われても知ってしまった以上
ほっておくわけにはいかないのだから。。。

どうして。。。 

2006年09月28日(木) 15時39分
もぅ忘れたと思っていたのに
もぅあなたのことを思い出すことなんてないと思っていたのに
こんなタイミングで姿を見せるなんて。。

お願い。。
もぅ私を惑わさないで。。
頑張るよ
精一杯頑張るから。。
お願い。。

不思議 

2006年08月10日(木) 18時16分
毎日感じることのできる胎動
私の中にもぅ一つの命がある

今でも信じることができないけれど
私の中ではすくすくと小さな命が育っている

怖い 

2006年05月16日(火) 0時04分
何もかも初体験な最近の出来事
本当にこのままでいいのかなんて考えてしまう、
もぅ信じてやっていくしかないってわかってるのに
少し考えてみたかったり。。。

それは甘えなのかもしれないけれど
誰も知らないところへ行くというのは怖いものである
たった1時間の距離なのに
今まで住んでいた地域から離れるのは
やはり不安で仕方がない。

これからは友達を頼ることもできなくなるのだろうか。。
今まで結構いろんな人に助けてきてもらったんだなぁと
実感してしまう。。
もぅ少し先の話なのに今から不安がっているおいら
情けないキモチもあるけれどどうしてもとまらない。。。