バレンタイン 

January 23 [Tue], 2007, 18:46
今日はお友達とお買い物に行きました
3ヶ月の女の子と一緒です。かわいいぃぃぃ〜

自分の子供が産まれるまでは、赤ちゃんってみんな同じ顔に見えたけど、
今は1人1人、違う顔で違う大きさなんだなぁって思う。
なにより可愛くて可愛くて
小さいコが苦手だった自分が嘘のよう(笑)

そのお友達が、いっクンは男の子だからって
バレンタインのチョコレートをくれました
シンカンセンのケースで、いっクンもお気に入り
0歳でチョコレートもらっちゃうなんて
いっクンはまだチョコ食べられないから、ママがいただきます(笑)

さりげなく気を使ってくれるママって素敵
私も何かあげたら良かったなぁ
ホワイトデーには何かお返ししなくっちゃ

明けましておめでとうございます☆ 

January 05 [Fri], 2007, 18:37
今年も、楽しく幸せいっぱいの1年になりますように

おおみそかは年越しうどんを食べました
いっクンは起きたまま年越ししたけど、3人で新年を迎える事が出来てうれしいよ

お正月はばぁばの家に遊びに行って、お年玉(おもちゃの福袋)をもらいました。
歩行器に乗ったり、パパも一緒に室内公園に遊びに行ったり、
初めてメロンを食べたり、のんびりとお正月を過ごすことができました。

お正月が過ぎて、来月のお誕生日が近づいてきたぁ
もう1歳になるんだねだんだん子供になっていくんだね
なんだか、あっというまだなぁ

クリスマスvvv 

December 24 [Sun], 2006, 18:26
いいコにしているいっクンに、
サンタさんはディズニーのピアノのおもちゃをプレゼントしてくれました
じぃじばぁばからは、お馬さんのオモチャとルーピングをもらいました



小さい頃は、自分が子供でプレゼントをもらう側でワクワクした。
大きくなって、家族や友達や彼氏と過ごすクリスマスが楽しくてワクワクした。

今年からは親の目線。
子供を楽しませてあげるクリスマスなんだね

いっクンはまだサンタさんとかわからないだろうけど、
サンタさんは来年もプレゼントを持ってきてくれるからね

クリスマス会 

December 12 [Tue], 2006, 18:18
ママさんサークルでクリスマス会がありました
いつもの部屋に、紙で作ったクリスマスツリーやリースが飾られて、なんだかワクワク

みんなで子供用のサンタさん帽子を作って、
ジングルベルの歌を歌いながら、持ってきたプレゼントの交換
私はお菓子が入ったブーツを持ってきたんだけど、
赤ちゃんも食べやすそうなビスコやラムネが入った物を選びました
もちろんいっクンにも買ってますが(笑)
私がもらった物は、バーバパパのぬいぐるみとタオルでした

いっクンはほとんど泣いてたけど、楽しかったなぁ〜

おひさしぶり(o^_^o) 

December 07 [Thu], 2006, 18:15
最近のいっクンは、10秒くらいたっちが出来るようになりました

歯はまだ0本だけど、3回食に進めました。
お気に入りはバナナとイチゴとリンゴ
デザートばっかり喜んで食べてくれます。

朝は弱いけど夜になるとハイテンション。
寝るのは11時とか、大人と同じ(x_x;)
パバが帰ってくると眠気も吹っ飛んじゃうのね〜。
もうすぐ10ヶ月健診。
それまでには生活リズムきちんとさせたいなぁ(μ_μ*)

室内公園(*^-^*) 

November 16 [Thu], 2006, 18:09
昨日はママさんの集いで、室内遊具のある施設に出かけました
電車ではベビーカーを押したママが5組並んで座って、座席占領(笑)

駅に着いてみんなビックリ
エレベータが点検中・・・えぇぇぇ
なので・・・
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま、階段を上りました
いざとなれば、かついで階段上れちゃうんだから、お母さんってすごいよね

室内公園はすっごくキレイでした
建物の中なのに砂場があって、
汚れた手足を洗うためのシャワーもあって、
遊具もあって、赤ちゃん専用のはいはい広場もあって、お食事スペースも。

子供いっぱいベビーカーだらけで、ホントに少子化なの
おっきくなってからも遊びに来れそうです

9ヶ月のいっクンは
身長76cm
体重9.7kgでした。

初旅行☆ 

November 10 [Fri], 2006, 14:42
B連休に、パパの実家に行ってきました。
いっクンにとっては初のぉ泊まり旅行。
ずっと行く行くと言いながら、切迫早産で中止、
いっクンが生まれてからも、GWや夏休みの渋滞の道を
行くのはしんどい…と先のばしになってたけど、
せっかく気候も良いからと、とうとう行くことになったのです。

混雑を避けるために朝5時に起きて、いっクンも起こして車で出発。

途中SAに寄って休憩しながら、パパの実家に着きました!
親戚の人達も来て、ひいばぁばもニコニコ。
いっクンもご機嫌だったし、お義母さんも喜んでくれたし良かった♪

次の日はパパの友達と遊びにいきました。
6歳の女の子がいて、最初は赤ちゃん嫌いって言ってたけど、
だんだん慣れて、いっクンを可愛がって、
抱っこしてくれたり、おやつを食べさせてくれているうちに、
弟が欲しいって言って、6歳にして母性が目覚めたらしく、
ママさんパパさんも喜んでたよ♪

のんびり過ごせて良かった〜♪
また近いうちに遊びに行かなくちゃ☆

マリッジリング 

October 31 [Tue], 2006, 14:35
ちょっと早く、結婚指輪が仕上がりました(^-^)

指輪は赤ちゃんのぉ世話中にしてると危なそうだし、
お出かけの時だけ付けるつもり☆
パパ、せっかくおそろいなのに指輪しないって言ってるぅ〜(>_<)o"
ちょっとショックよぉ(T^T)

あんよが楽しみ♪ 

October 31 [Tue], 2006, 14:31
つたい歩きマスターしましたっ
時々、私が見てない時に、つかまり立ちからおててを離してしまって、
一瞬たっちして、フラフラして、しりもちをついて、頭ゴンッって打って泣く〜
めちゃくちゃ痛そうなんだけど
はいはいもスピードアップしてきて目がはなせません
そろそろファーストシューズが欲しいな

初カゼ 

October 13 [Fri], 2006, 14:29
先週末、いっクンが生まれて初めてカゼをひいちゃいました。
ねんねしててもぉ布団がはだけちゃうから冷えたんだろうな。
熱はないけど、お鼻が詰まって、
ねんね出来ないから夜も泣いて泣いて・・・。
小児科でもらったぉ薬を少しだけでも飲んでもらって、
すっごく嫌そうな顔するし、ぉ口からこぼれちゃうけど、マシになったかな。
冷えないように、暖かいパジャマとスリーマーを買って寝冷え防止!!
モコモコになってねんねしてます。
掛け布団があんまり役にたたないような(^_^;)
汗をかいちゃう日もあるし、季節の変わり目って
ぉ洋服を選ぶのが難しいなぁ。
早く良くなってね〜〜〜☆★☆
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年2月2日に
いぶきクンが生まれました☆
ママになりました(*^_^*)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31