放送は2月3日です。

January 18 [Wed], 2017, 22:28
さて、撮影の話ですが、座布団猫がピークを迎えたのが去年だったのですが、ここにきて番組内で同化する動物特集があるのでヒジキを取り上げたいと話が来たのが先週。
で、先日すぐに撮影隊が家に来ました。w

撮影クルーは三人。
部屋に入るなり三脚をたて手早くカメラをセッティング。
私を含め他の人はカメラに写り込まないよう隅で待機。このゴタゴタしてるど真ん中で平然と座布団の上でじーーっとしてるヒジキ。

スタッフから「すごいですね・・」と一言。
そりゃあ、普通の猫なら知らない人が来れば逃げるだろうし、見た事もない機材を部屋に置かれればビビるでしょう。
しかし、ヒジキはその辺の猫とは違うんです。
そう、ネジがちょっと緩いんです!!

撮影の内容は一見普通の何もない部屋にヒジキが溶け込んで、実は座布団の上にいました〜という感じ。

でも、座布団に乗って同化は成功したものの、種明かしの時点でヒジキが動いてくれない。
待てど暮らせど、いつまでも座布団に座りにらみ倒してるヒジキ・・。

結局スタッフがカメラを三脚からハンドカメラに変えてヒジキのアップを取っていたけど、ここで、ホント些細なことなんだけど、近くにあった猫ベッドを乱暴にどかした。

このベッド、代々うちの歴代の猫達が使ってたベッド。
多分、20年ぐらいは経っています。
なので、見た目はわからないけど、中のウレタンはかなりボロボロ・・。

放り投げられたベッドはウレタンがボロボロっとこぼれていたのを、なんか複雑な心境で見てしまったよ。

いや・・ヒジキを撮るので必死だったから仕方ないけど、なんだか・・ねw

そんなこんなで、撮影はおわりました。

これで殆どカットされ写真だけってパターンもあるからテレビは怖いよねw

遅くなりましたが・・。

January 14 [Sat], 2017, 21:56
新年明けましておめでとうございます

今年もダラダラ好きな時にブログを更新していきたいとおもいます。


と、呑気にかまえていたんですが、先日ここでもアップしたヒジキの座布団ねこが、来週テレビで放送される事になりました!!
ええ、取材に来るんですよ!
いったいどうなることやら・・。

あ、放送は来週金曜日、テレビ東京【動物ピース】です

要領のいい女って感じ?

December 19 [Mon], 2016, 20:44
サクラは決して美人な猫ではなかったけど、頭もよくとにかく怒られても私に全身全霊で愛をくれた猫でした。
一方ヒジキは・・本当にバカで未だに呼んでも来ない、可愛げのない猫。
でも、顏だけは美人なんだよね〜(親バカw)


知らない人が見たら品があるように見られるからホント得な猫だよなぁ〜。笑


コラじゃないよ〜。

December 18 [Sun], 2016, 20:33
ピコ太郎に追いつきそうな勢いでリツイートされてるヒジキですが、ようやく落ち着いてきました。
といっても、いまだRTされ今現在2万4千リツイートされていますw

でもね・・サクラがいたらもっと面白い記事書けたんだけどね〜(´;ω;`)ウッ…

そんなヒジキはまた今日も座布団で寝ています。

これは普通に撮った写真。これを最大明るくすると・・。

ようやく姿が見えましたw。
黒猫あるあるです。笑

姉さん!事件ですぅぅぅ!

December 14 [Wed], 2016, 20:26
先日ブログに紹介しました【座布団猫】ですが、これ面白そうだったのでTwitterの方にもUPしたんです。
そしたらあれよあれよと拡散が広がり、一晩明けたらネット面白ランキングで10位にランクインされてた。(私が見たときは18位でしたがw)


しかし、その後も拡散は続きアクセス数は1万越え・・。

当然ネット内の編集者から記事にしたいので了承願いたいとのお声が。

もう、ひじきの生涯の中で今が一番輝いてる日となりましたw

掲載された一部です。

grepee

curazy.com

irorio

ねとらぼ

この他に韓国版フェイスブックや、面白画像サイトなどに掲載されました。

まだまだ拡散は続き今現在2万を超えていますが・・

もうそこまでいくと若干ビビり気味です。
当のヒジキは涼しい顔して自分が今騒がれてるなんて夢にも思っていません。笑

ついに・・

December 12 [Mon], 2016, 23:16
こいつ・・とうとう座布団との同化に成功しました〜ww


いつか私のお尻でぺちゃんこになるぞ。

干支(酉)

December 05 [Mon], 2016, 22:03
来年の干支を作ろうと思い初めて鳥に挑戦!

まぁ〜・・あの細い足でバランスとるのが大変でした。結局お尻に粘土を北京ダックよろしく詰め込んで
バランスを保ってみました。

金のめでたい鯛付きの玉子も縁起よさそうでしょ?笑

色々反省点は残るけど、次回はもっと実力を上げていきたいと思います♪

アプトノス

December 02 [Fri], 2016, 20:08
私は動物の羊毛以外にも、ゲームに出てくるキャラクターなどもたま〜に作ります。

今回は(も)大好きなモンハンのモンスターの中からアプトノスを作ってみました。

このモンスター非常におとなしくゲーム内にひっそり草を食べてる可愛いモンスターなんですが、いつも他のモンスターの餌食になってしまいます。

でも倒すと報酬に貴重な食糧(生肉)になるから、とても重要なモンスターなんです。
そこで敬意を表して作ってみました。

お分かりいただけただろうか?

December 01 [Thu], 2016, 22:42
猫が寝ています。笑

障子破り猫

November 30 [Wed], 2016, 21:54
障子破り猫もゆっくりだが作っています。
だが・・この猫は毎回上手く作れないのよね。何でだろう・・最初に作った時は何も苦労しなかったのに、今は顔からボディから一度は全部やり直したりの繰り返しをしてる。

仕上がると我ながら上手くいったと思うのに、途中で何度も心を折られてしまう。笑

沢山作れば慣れるんだろうか・・?

目や鼻、少しのパーツの狂いで全く猫らしくならないなんて・・恐るべし猫

でも、猫好きな私ですから、苦手だからと言ってもあきらめないよ〜。サクラを作るまで♪
■家の怪獣達■
■サクラ(さび猫)■            1995年7月6日生(2012年2月5日永眠
■ひじき(黒猫)■ 2004年12月21日生
プロフィール
■moo■
moo
■趣味■
猫いじり
■メールはコチラへ■
peco46@excite.co.jp
■★ネットショップ始めました。★【さび桜】↓■
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ