ラルク君!再登場 

2005年03月26日(土) 9時22分
お友達ん家の「霊感犬」のラルク君のひとりごとです。
「先週ボクは新しいおもちゃをお母さんに買ってもらいました。うれしくって、うれしくって夢中で遊びました。すぐボロボロになっちゃったけど、またあそぼーとおもって探したのに、なかった。あれどこにいったのかな?あんまりオモシロイからお母さんがこっそり自分のものにしちゃったのかなぁ・・・」

初挑戦!桐野夏生 

2005年03月18日(金) 13時37分
父の本棚にあったこの本を読んだ。桐野夏生初挑戦!
「施設」で育った女の子が、まわりの人たちを利用しつくて殺していくっていうストーリーには新し味はなかったけど、一気によませる力はさすが。ただし、「やっぱ読まない方がよかったかも。あんまし気持ちよくないかも」と読後感はよくない。スカっとしたいとか、やっぱ本はいいなぁと感じたい人向けじゃない。口直し(桐野さん失礼!)に他の本をすぐ読みたくなった。

ピンクパンサーの母 

2005年03月15日(火) 12時43分
なんかだんだん春っぽくなってきた感じ。
こんなときってなんとなく危なくなったりしない?
ウキウキ(使わねぇよ。いまどきこんなコトバ)して。

このビーズのピンクパンサーは、私が作った。んじゃなくて、ラルク(霊感犬)母のお友達が作ってくれました。
なんと奇特なしとだろう尊敬しちゃう
とってもかわいくて、いろんな色のビーズでできてんだ。
バスの中でも「あら。かわいいわね」なんておばさんに誉められたりして。
自分がつくったんじゃないのに、「そうでしょ?はっはっは」とオヤジ風にえばっちゃったりしてます。
ラルク母ありがとう!

霊感犬? 

2005年03月11日(金) 16時21分
お友達のおうちのラルク君は、とってもおとなしいらしー(会ったことないの)
「ワン」という一声が聞けた人はラッキーってくらい。それなのに・・・
どよ〜ん
この間映画「呪怨」をみていた時、不意にTVに向って「うううう〜ワン」と一声。なんとなく見えないもの(再度)に警戒している様子。聞けば、お盆やお彼岸になると、なにもないところに向かって「うううう〜ワン。ワン」とほえるとのこと。彼にはなにかが見えているんしょーか。ってことは、お友達んちにはがいるのかい。きゃ〜

やったね金曜日! 

2005年03月11日(金) 12時50分
うちのおネコさまは、当年とって17才程になる(と思われる)。
季節のいい昼間、どこからともなくおしかけて、しばら遊んだ後丁寧にお引取り願ったのにもかかわらず、翌朝元気よく「にゃにゃにゃにゃ〜」と再訪問。その押の強さのおかげて、おネコさまはそれから17年間うちの賓客となった(らしい)。
いつの間にか「三角顔の捨て猫」から「まるまるぷりちぃなお嬢様」という変身をとげそれに伴い、「迷惑な野良猫」から「下にも置かない賓客」へとみごとに待遇改善をなしとげた彼女は、今日もウロウロと家の中をstrollしている。へっ。

STROLLしちゃった! 

2005年03月10日(木) 16時48分
なんか春っぽい?
お昼休みに外歩いてたらあんまりいい気分なのでニマニマしちゃった。
へんな女が歩いてる図だったろーな。
なんで「暖かくなる」ってことがこんなに人を陽気にさせるんだろ?
そんなこと考えながらstrollできるってことさえもうれしーし。
北風もそこまで考えたんだろうか?
太陽に勝つことなんて不可能なのに
いや・・・本当に不可能?人間ならどーだろ?
「春の盛りみたいにポカポカ暖かい人」と「極寒の冬みたいにつめたい人」なら
そんなことまた考えたりして。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タンタン
» ラルク君!再登場 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのタンタン
» ラルク君!再登場 (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pingpongpang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる