難聴再発かも〜 

2014年11月25日(火) 7時29分
おはようございます〓
突然だけど、凹んでます〓
突発性低音型難聴が再発したようです。
ヤバイです〓
左耳が耳鳴りして低音が聞こえない〓
卓球とランニングをやり過ぎたみたい〓
3年前はストレスと疲労が原因だと言われました。
今回は疲労かなぁ
ショックです。
走りたいのに、しばらくはお休みだ〜〓
卓球も減らします。
悲しいなぁ〓〓〓〓〓〓

姑の遠足で神戸動物王国に行きます〓 

2014年10月26日(日) 15時35分
今日秋晴れにしては暑すぎる天候の中、大阪マラソンが開催されます。
仲間の82歳78歳のご夫婦がフルを走るので、何故か私も朝から興奮気味です。
私は来年は8キロにエントリーしようかと考えています。
先週3月1日の寛平ちゃんマラソン10キロにエントリーしました。4500円でした。
高いと思うのは私だけ?
再来週に5キロ1月3月に10キロが当面の目標ですが、一昨日初めて10キロを走ってちょっと自信が付きました。

神戸動物王国は大変な賑わいでした。
去年とは大違い
姑は食事中も他も寝てばかりでした。
所々会話が出来たかなという感じ

主人は還暦を迎えました〓 

2014年10月15日(水) 7時22分
台風一過でカラッと晴れるかと思いきや、青空なのに小雨が降ってきました。
蔵王に行った時、秋田に近づいたなぁと思っていましたよ〓
秋田は遠いと思ってたのに、もう一足伸ばしたら行けるんだなぁって
今、次の旅行先を考えているので、候補に上げておきますね
乳頭温泉は行ってみたいです。

1000段?の階段を上がって見た山寺からの風景も素敵でした。
ツアーの皆さんは苦労していましたが、私は2往復出来るぐらいに楽でした。 ランニングして知らないうちに体力が付いていたようです。(今は7キロを軽く走れるぐらいになりました〓〓)
これだったら登山も可能かな〓

一昨日主人の還暦のお祝いを家でしました〓
息子夫婦は高価な?大吟醸生日本酒と紅白饅頭を、娘は大きなバースデーケーキを持って来てくれました。私は1300円の老眼鏡をプレゼント〓しました。
前日から準備して料理を作りましたよ〓
食卓で天ぷらを揚げて熱つ熱つを食べました。
栗赤飯と栗ご飯、茶碗蒸しにタイ塩焼き、鶏ハムを手作りしてウインナーや生ハム、サラダ、ブドウ
私としては精一杯の祝い膳でした〓
皆で楽しく祝うことが出来て、主人も喜んでくれて良かったです〓
娘には毒吐かないようにと釘を刺しておきました〓
相変わらず無愛想でしたが、黙って良く手伝いをしてくれて助かりました。
実は午前中にちょっとした事で主人と喧嘩して、お祝いが出来るか心配してたんです。
何かの記念日には必ず喧嘩するというジンクスは今回も的中してしまいましたが、まぁ無事に終わって良かったです〓

還暦のお祝い 

2014年10月12日(日) 22時14分
今日お父さんの還暦のお祝いをしました。
息子夫婦と娘が来てくれて、和気あいあいと良いお祝いが出来ました〓
娘には毒は吐きなやと釘を刺したら、ほとんど喋らなかったです┐(-。ー;)┌
息子は高級日本酒と紅白饅頭、娘は大きなバースデーケーキを持ってきてくれました。還暦おめでとうのチョコプレートが付いてあって、お父さんは大喜びでした。
私は料理頑張りましたよ〓疲れました〜〓
でも夕方7キロ走った
だから疲れたのかなぁ

24時間テレビ 

2014年08月31日(日) 20時58分

24時間テレビを見ています。
番組の狙いにはまって、体の不自由な人や病気の人が頑張ってる姿を見て、健康な私がくよくよしたり挫けたりしたらアカン。と思っています。
城島リーダー101キロマラソンは執念ですね。気力だけで走ってる。
凄いです〓〓
私は6キロでヘトヘトで足の裏が痛くなってくじけています。
リーダーは本当に凄いです。
24時間テレビは1年に一度自分が恥ずかしくなり、健康であることに感謝して自分に克を入れてくれる番組です。
単純だけど素直に感動してしまいます。 歳を取って涙もろくなってます。

新しい仲間ができました。 

2014年08月29日(金) 12時42分
全国的に同じだと思いますが、大阪も9月を待たずして、秋の空気に変わりました。
雨と〓の日が多い夏らしくない夏でしたが、ある意味過ごし易くて助かりました。
何しろ去年は連日35度超え、38度も数日ありましたから〓

前回7月からランニングを初めたと言いましたが、きっかけは、一番親しかった友達が卓球とクラブを辞めた事でした。
しばらく喪失感と寂しさで落ち込んでいました。

去る者あれば来る者もある。
昨日新しい仲間が増えました。
7月に試合に一緒に出て貰えないかと誘ってくれた人で、昨日入部が決まったんです〓
その人はプロのマジシャンで実家?がお寺で信心深く、2度臨死体験をしたそうです。
私も臨死体験を2度したので(赤ちゃんの時なので実感も記憶もない〓)
何かすぐに意気投合してしまいました。
考え方も似ています。
私達が今生きていられるのはご先祖のお蔭、肉体はなくなっても命は生き通し、大切なのは心だと、そして徳積みが、子供たちの幸せや自分の来世の幸せに繋がる。
蒔いた種から出たものを刈り取るのは自分だから、良い種を蒔けば良い果実が出る。
と話してくれました。
私が最近読んだ本の内容その物で、驚きました。
彼女はボランティアでマジックショーをしてるそうです。
彼女はこういう話は普段しないのに、不思議だと言っていました。
二人の波動が似てるのかもしれません。
私より年上で凹んでたら励ましてくれる姉のような感じがします。
ありがたいです〓
彼女を信じようと思います。

ランニングを再開するために 

2014年08月09日(土) 11時45分
台風接近で雨が降り続いています。
私は今日午後出かける予定なんだけど……
ランニングを始めて足首を痛めもう5日走ってない
このままではモチベーションが下がり走りたくなくなるかもしれないと思い、モチベーションを維持するために、昨日ランニングシューズ(旧モデルで半額の5000円)とシャツとタイツ(1万円もした〜)とウエストポーチを買いました。
体重も戻りつつあり、早くこのシューズを掃いて走りたいです。
卓球やウォーキングは平気なのに走ると痛みがある。焦ります。
お遍路も足が悪いとできないもんね。

ジョギング始めました 

2014年08月04日(月) 16時00分
私は、○西さんに前回メールをしてから、喪失感を埋めるかのように、ジョギングを始めました。
2.5キロですが、毎日走っています〓
今まで、走る人の気が知れないと思っていましたが、卓球とは違うストイックな楽しみがあることに気が付きました。
11月にリバーサイドマラソンで5キロ、年明けて枚方新春走ろう会で8キロを走ることが今の目標で、最終目標はハーフを走りたいです(フルは無理〜)
○西さんが退部すると言わなかったら、走ることもなかったと思います。
不思議な縁です。
が、昨日から走れなくなりました。
当初心配してた膝は大丈夫なんですが、足首を痛めてしまったんです〓
ひどくはないのですが、本業の卓球が出来なくなると困るので、治るまで走りは暫くはお休みです。

友達の再出発と別れ 

2014年07月14日(月) 10時02分
この数日色々思いめぐらせていました。

○○さんはクラブを辞めるだけで、遠くに引っ越す訳でもなく、あの世に行く訳でもない。
だから会いたければいつでも会えるし、メールも電話も出来る。
試合は出ないけど、卓球が出来なくなる訳でもない。
クラブは辞めても、私と友達である事には変わらない。と
でも毎週決まって会えなくなるのは悲しい。

○○さんが思ってる以上に私は○○さんを慕っています。
友達としてはもちろん、ある時は母親のように姉のように(時には〓だったり……〓)
職場やママ友や近所や卓球仲間やボランティア仲間やその他沢山の人たちと出会い、仲良くなった人は何人かいるけど、本当の素のままの自分を始めから何の躊躇もなく自然に出せたのは、○○さんだけだったんです。
何を言っても私を受け入れてくれる許してくれるという全幅の信頼があったので、つい毒舌(冗談ばかりですよ)を吐いてしまいました。
甘えていました。
○○さん以外にタメ口で軽口を言える人は他に誰もいないです。(実は対人恐怖症なんです〓)
それが、○○さんには不思議とポンポンと出てきて自分でもビックリするぐらいでした。
もし本当は不愉快だったのならごめんなさい〓

○○さんがクラブに入ってくれてから、嬉しかった。いつも楽しかった。
ずっとこのままでいて欲しかった。
でも、最近はクラブの大半が70歳を迎えて、いつまでこの状態が続くのだろうかと不安を感じるようになっていました。
○川さんのような物怖じしない性格ではないので、自分の居場所がなくなるのが怖いのです。

でも私自身もあちこちに故障が出てきて、いつまで卓球出来るかなぁ、卓球が出来なくなったらどうするのかなぁ漠然とですが考えていたので、○○さんの決断は唐突で驚きましたが、理解出来ます。
よくよく考えての決心なんでしょうね

私の淋しさと喪失感は時間は掛かると思いますが、その内慣れると思います。大丈夫です。

これからは卓球なしでも友達で居て下さい〓
香典も渡さないとね〓

でもまだ試合もあるから、まだ練習はするんでしょ〓どこでするの〓

未練がましいけどギリギリまで一緒に練習したいです。クラブにも来て欲しい。
その後も試合に出なくても健康維持のため、たまには卓球をしませんか〓
お誘いを待っています。
優しいご主人ともまた会いたいですし。

私は他に楽しみもないので出来る限り卓球を続けます。
私の友人知人は何故かみんなすごく年上でジジババばかりです〓
これから次々に私を残して去ってしまうんだなぁ
その度に喪失感に苛まれ悲しみと淋しさに耐えなければらないんですね
あくまで年齢で言えばのことで、私が先かもしれないですが。
○○さんはクラブを辞めるだけで、100まで生きそうだから心配してません〓
今までありがとうございました〓
○○さんがいたから、クラブも試合も楽しかった。
部長も2年もやれました。
すごく頼りになる友達です。
これからもよろしくお願いします〓

今は良い嫁かな? 

2014年05月30日(金) 10時55分
何かすっかり夏です
でもまだ湿度が高くないので、今尼崎に向かっています
ばーちゃんに夏の服を買ったので、持って行きます。
良い嫁でしょ
お遍路もばーちゃんが行きたがってたのを思い出したからなんです。
ばーちゃんが元気な頃は悪い嫁だったから、今は罪滅ぼししてます
投資信託は証券会社にどんだけ勧められても、もう絶対増やさないし、買い換えもしない
今まで何度も言う事聞いて憂き目をみたからね┐(-。ー;)┌
いっぱい勉強させて貰いましたわ
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pingpong-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる