April 05 [Tue], 2011, 11:17
*恐れる:「台風が上陸する恐れがあります」【恐怕】

*煽てる;「かれは、おだてるとすぐ言うことを聞いてくれる」【煽动】

*お手上げ;「毎日、雨続きでは、道路工事の仕事はお手上げだ」【束手无策,只好放弃】

*おどおど;「少年は何かに怯えているのように、おどおどした目つきをしていた」【提心吊胆】

*脅す:「彼は議員に対し、汚職を暴露すると脅していた。」【威胁】

*おのずから;「今、何に興味があるか考えれば、おのずから、自分の進むべき道が見えてくる。」【自然而然】

*おびただしい;「事件現場には、夥しい量の血が流れていた」【大量的,非常】

*おびやかす:「あの選手も、新人選手に、レギュラーの座を脅かされている。」【危及到】

*帯びる:「秋になり、木の葉が赤みを帯びてきた。」【带有,含有】

*おまけ:「子供の頃、おまけがほしくて、よくお菓子を買った。」【附带,赠品,白送】

*思い付き;「ちょっとした思い付きから大発明が生まれることもある」【偶然的想法;主意,设想】

*おもむき;「時には趣きを変えて、庭にテープルと椅子を出して食事をしよう」【风趣,要点】

*おもんじる;「最近は、学歴よりも能力を重んじる企業を増えてきたそうだ」【重视,注意】

*およぶ:「私の日本語能力は、ジョンさんの足元にも及ばない」【比不上】

*おりかえす;「友人から手紙が届いたので、折り返し返事を書く」【反复;折回去】

*おろそか;「一円でも疎かにしてはいけない」【疏忽,忽略,马马虎虎】

*おんわ;「この地方は、気候が温和にため、みかんの栽培に適しているそうだ」【温和】

*かいしゅう;「アンケート用紙を回収した」【回收】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピンゴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
一緒に頑張りましょ(≡^∇^≡)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アイコン画像
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pingo/index1_0.rdf