連休だね。 

2014年05月04日(日) 23時15分
毎日楽しく遊び暮らす我が家。
画像は29日のもの。遊園地に行ってきたの。
サトは5歳なので、ほとんどの乗り物に乗れることに。
そしたら、なんとジェットコースターにも乗っていた!
しかも何度も…。
すごいなぁ。わたしは乗れないのに。
我が子がジェットコースターに乗る日がくるとは…と
成長をかんじました。だって去年はメリーゴーランドくらい
しか乗れなかったのにね。

そして昨日は海を見に行き、今日は夫の実家へ。
盛りだくさんな連休だ〜。

凹んだ日。 

2014年04月15日(火) 23時19分
今日はがっかりなことが。
仕事でFacebookをやっていて、毎日給食をアップしているんだけど。
とても批判的なコメントを書いてきた人がいて、かなり傷つきました。
管理責任者の校長は、こんなのは気にすることじゃないし、
全くの部外者で、食べてもいないのにこんなこと書くのはひどい、と、削除して
くださったんだけど…。でもわたしは立ち直れず、今日は
更新することができませんでした…。

先日、今年度いらした先生から、
「給食がすごくおいしい!だから、なにか辛いことがあっても
耐えられると思う!」
と言われたり、一年生の子から
「おいしいから学校に来るのがうれしい!」
と言われたりして、とてもうれしくやる気満々だったんだけど、
一気にテンション下がってしまいました。
でも、もっと精進しなきゃいけないのかもね。
うれしい評価に甘んじてはいけないというか。
そういうことにしておきます。

わたしが毎日更新しているのは、こんな給食作っててすごいだろう?とか、
そういうのではないのです。全然すごくないし。
子どもが食べた給食を、親子で気軽に見て、こんな給食だったよ、
って話題にしてもらえたらいいな、という主旨なの。
いっそ、ログインできるのは保護者オンリー、と制限
したらいいのかなぁ。
アクセス数が多いだけに、ほんとにいろんな人がいて、
振り回されることもたまにあるのです。

それにしても最近、この手の批判をする人が世の中に増えて
いるな、と感じています。
なんでもすぐ教育委員会に苦情を言う人とか、
ネットでも批判の書き込みばかりする人とか。
まあとにかく批判する人。
自分は正しい!正しいことを言ってやっているんだ!みたいな。
言われたほうの気持ちなんて、考えることもないんだろうね。
なんでも主張できる世の中だからこそ、マナーも大事にすべきだと
思うんだけどなぁ。
荒らしとか、炎上とか。
みんなが嫌な気持ちになることをなぜ?
理解に苦しみます。…って思うのは古い人間なのかしらね?

凹んだ日。 

2014年04月15日(火) 23時00分
今日はがっかりなことが。
仕事でFacebookをやっていて、毎日給食をアップしているんだけど。
とても批判的なコメントを書いてきた人がいて、かなり傷つきました。
管理責任者の校長は、こんなのは気にすることじゃないし、
全くの部外者で、食べてもいないのにこんなこと書くのはひどい、と、削除して
くださったんだけど…。でもわたしは立ち直れず、今日は
更新することができませんでした…。

先日、今年度いらした先生から、
「給食がすごくおいしい!だから、なにか辛いことがあっても
耐えられると思う!」
と言われたり、一年生の子から
「おいしいから学校に来るのがうれしい!」
と言われたりして、とてもうれしくやる気満々だったんだけど、
一気にテンション下がってしまいました。
でも、もっと精進しなきゃいけないのかもね。
うれしい評価に甘んじてはいけないというか。
そういうことにしておきます。

それにしても最近、この手の批判をする人が世の中に増えて
いるな、と感じています。

ピアノ発表会。 

2014年04月13日(日) 14時37分
今日はピアノ教室の発表会でした。
サト、初の発表会!
こないだのリハーサルでは、右手小指の音が弱く、
もっと強く弾けるといいね、と言っていたら、今日は
しっかり弾けていました。
聴く態度もよく、立派でした!
ふざけ男子なサトなので、今日の様子には感激した母でした。

おひなさま。 

2014年02月25日(火) 13時33分
昨日、委員会指導が終わって廊下を歩いていたら、
「いいところに来た!さあ一緒にやろう!」
と声をかけられ、お雛様を飾ることに。
とはいえ、わたしもちゃんとしたお雛様飾ったことないからなぁ。
「このおじいさんはどこ?」
「このひしゃくは誰に持たせたらいい?」
と、まぁ賑やかに飾りました(^∧^)
が、間違ってるかもしれません(’-’*)

そんなこんなして廊下に飾ったお雛様。
華やかでいいなぁ〜と思いながら見てました。
来年はちゃんと飾れるように覚えておこうっと。
…たぶん忘れるねv( ̄Д ̄)v

かも。 

2014年02月23日(日) 16時57分
今日はいちご狩りに行ったけど、昨日お客さんがたくさん来て
赤いいちごがない、とのことで断られてしまったのでした。がっかり。
せっかく朝ごはんセーブしてったのにぃ。
なので帰り道にある沼へ。カモに会いに行きました。
車を停めると、バサバサと沼から飛んでくるカモたち。
パンもらえるって分かってるんだね〜、かしこい!
サトもそらもパンあげまくって、カモに囲まれてたよ。
でもそらは小さいので、持っているパンを下からカモに取られ、
こわい〜!と逃げてました。で、さらに追いかけられるという…。
奈良の鹿状態だね。

さて。
最近、おなかがぶよん、としてるわたし。
お風呂に入るたびにサトがそれを気にしている…。
「お母さんのおなか、太くてかわいそうだね。」
「七夕の短冊に、お母さんのおなかが細くなりますように、って書くね!」
と言っている〜!
優しさはありがたいけど、それは書かれたくないような気が…。
でも、おなかは細くなりたいなぁ。
二人産んだらもう伸び放題、ってかんじ。
女優さんとか、産後も体型変わってないなんてすごいよなぁ。
かといって、毎日何かエクササイズする気になれないから、
仕方ないのかもしれませんな(;´д`)

レオ君。 

2014年02月20日(木) 22時02分
我が家の新しい家族、レオパのレオ君。
実はお正月に、大事に飼っていたカナヘビさんたちを、日光浴で亡くしてしまい…。
あまりに悲しく、しばらくペットロスになってましたが。
サトと相談して、レオパをお迎えすることになったのです。
サトはペットショップで見たこの子に一目惚れ!
見た目にこわいかな?と思ったけど、愛くるしい仕草に
わたしもメロメロ!
我が家に来た日は、落ちつかずに隠れてたけど、だんだんに慣れ、
今は手を出すとテコテコ乗ってきてくれるように!
餌も、わたしの手から食べてくれます。
しかも寝姿が無防備でかわいすぎ。
あぁかわいいレオ君!
サトも空も、毎日レオ君に声をかけてます。
我が家のアイドルだねっ。

温泉にて。 

2014年01月04日(土) 12時41分
明けましておめでとうございます。
家族そろって賑やかに過ごしてました。
でも明日でお休みが終わってしまうよ〜。残念!
昨日は、花巻の温泉に行って来ました。
なぜ変顔?
久しぶりの温泉は気持ちよかったです(^_^)
ちびたちは露天風呂が気に入ったようでした。

温泉にて。 

2014年01月04日(土) 12時40分
明けましておめでとうございます。
家族そろって賑やかに過ごしてました。
でも明日でお休みが終わってしまうよ〜。残念!
昨日は、花巻の温泉に行って来ました。
なぜ変顔?
久しぶりの温泉は気持ちよかったです(^_^)
ちびたちは露天風呂が気に入ったようでした。

クリスマス会。 

2013年12月23日(月) 17時31分
我が家では昨日、クリスマス会をしました〜。
苺ロールケーキに簡単な飾りつけをしたぐらいにして。
クリスマスツリー飾ってチキンも食べて。
サトもそらもテンション上がってたよ。
今年はお父さんは休日しかいないので、クリスマス会は休日に
なる我が家。そしてサンタさんも今朝には来たのでした!
ふたりはなにをもらったかって?
仮面ライダーのベルトセット!
7000円×2人分!サンタさん太っ腹!
でも、今朝目が覚めたサトが、
「あ!サンタさん来たんだっ!」
って大興奮してたのが可愛かったから、よかったよかった。
そらも、
「そら君お利口してたからサンタさん来たんだね。」
なんて言っていて、お利口ではなかったと思うんだけど…。

そんなわけで。
テレビで、「もうすぐクリスマス!」とか聞くと、
えっ?もう過ぎたんじゃ?と思ってしまうのでした^ロ^;
我が家が早かっただけだね(^_^;)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちん☆
» うさぎさんと。 (2013年11月26日)
アイコン画像Ricky
» うさぎさんと。 (2013年11月26日)
アイコン画像さっちん☆
» びっくりな展開! (2013年07月01日)
アイコン画像かるぼん
» びっくりな展開! (2013年07月01日)
アイコン画像さっちん☆
» またもや雪画像。 (2013年01月07日)
アイコン画像えつこ
» またもや雪画像。 (2013年01月07日)
アイコン画像さっちん
» 誰か助けて〜。 (2012年12月05日)
アイコン画像えつこ
» 誰か助けて〜。 (2012年12月01日)
アイコン画像さっちん
» タラと僕。そしてわたしの異動。 (2012年04月22日)
アイコン画像さやか
» タラと僕。そしてわたしの異動。 (2012年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
管理栄養士。 えいよー教諭。 好きなモノは、  おしゃべり、カラオケ、  ホットケーキ☆ マイブームは  まっさーじ♪ 体力ナシ子だけど 頑張ってマス。
Yapme!一覧