とうとう… 

December 24 [Thu], 2009, 12:20
とうとうかかりました。新型インフルエンザ
先週末から今日までで家族5人全員感染
この感染力はすごいわ

私はお腹にきて気持ち悪くて一日寝てました
最後まで元気だったるりも昨日から熱が出て朝病院に行ったらやっぱりインフルエンザ…
でもみんなタミフル飲んでまあまあ元気

今日はクリスマスイヴだけどうちは例年25日にやってたし、みんなまだ本調子ではないので明日することに
でもこの分だとお正月とかりんの誕生日は元気に迎えられるかなぁ

年賀状今週しようと思ってたので今から急いで作らなきゃ

みかん狩り 

November 28 [Sat], 2009, 12:24
今日は今年二回目のみかん狩り
前のところはいまいちだったので今度はちょっと遠いところへ

今度のところは… おいしかった〜
幼稚園で行ったみかん狩りと同じくらい。
またまたいっぱい取ったよ

帰りにご飯を食べて、近くにローラー滑り台があったので
少し遊んで帰りました。

家に着くと同じアパートの子達が遊んでたのでまた一緒に遊んでた
みんな元気だわ〜

とうとうやって来た 

November 27 [Fri], 2009, 13:06
やっぱりこの田舎にも新型インフルエンザがやって来た
先週半ばから15人くらいかかったらしくて今週の火曜日は休園。
でも水曜からはいつもどおりに登園

幸いうちの子はまだかかってなくって今日も元気に行ったけど
大事をとって休んでる人も多くていつもの半分くらいしか来てないみたい…

来月の発表会も練習が進まないので延期みたいだし
この分だとワクチン打つ前にかかっちゃいそうだなぁ
どうせここじゃ数がなくて打てないんだろうけど

七五三 写真撮影 

November 17 [Tue], 2009, 13:23
今日は朝から雨 まあ写真撮影だけだからいっか
昨日が雨じゃなくてよかった〜

10時からで今日は3人とも着物着て、ヘアメイクまでしてもらう
るりがちょっと嫌がってたから心配だったけど、
着物着て髪もきれいにしてもらったらその気になっちゃってちゃんと写真が撮れました

後日写真選びに行くけど良いように撮れてるかな〜

七五三 お参り 

November 16 [Mon], 2009, 13:15
今日は七五三のお参り

今年はかりんが数えで7歳、けいすけが数えで5歳、るりが満で3歳なので3人いっぺんにお参り
神社のお布施も3人だと2人分に割引になってたけど、こんなもの割り引いて大丈夫?

かりんだけ私の着物を着せて、残る2人は洋服
天気が心配だったけど晴れてよかった

お参りのときは太鼓も鳴らしててるりがビビッてたけど無事に終わりました
3人とも元気に大きくなりますように
元気が一番だよねぇ

明日は写真屋さんで写真の撮影
こっちのほうが心配だわ