夫婦喧嘩の一コマ 

April 07 [Fri], 2006, 16:49

私 「あなたは暴君だわ!」

夫 「はぁ?暴君???
   オレが暴君だったら君は何なんだ!!!」


私 「細君ですが。」




まだまだ喧嘩を続けたかった私だったのに
自ら終わらせてしまった事を激しく後悔。

何様だ!に対しての
お子様お母様
はお約束って事で。

胎動はこんな感じ 

March 15 [Wed], 2006, 14:16

夫 「ねえ、胎動ってどんな感じ?」

私 「意識のある状態で内臓をかき回されたことある?
   そんな感じなんだけど。」

夫 「ある訳ないでしょ!」




激しい胎動を説明したかったんだけど
なかなか上手く伝えられないわ。

義母と似てるかも 

March 09 [Thu], 2006, 0:31

義母は夏過ぎに義姉を産んだ。

その夏は暑かったそうで、

義姉がお腹の中で腐っているかも

なんて心配したそう。



私は梅雨入り直前が予定日。

産まれてきたらカビるかも

と心配している。



なんでだろう 

March 02 [Thu], 2006, 15:01

なんでだろう・・・。

夫がベッド以外の所で寝ると腹が立つ。

疲れているならなおさら布団で寝ろよ!と。

でもなんで腹が立つんだろう。


あそこの呼び方 

February 25 [Sat], 2006, 0:29

男の子のはおちんちんでしょ。
これは統一されてるよね。

じゃあ女の子のはなんて呼ぶ?
そのものズバリを子供には教えられないでしょ。

姉妹のいる夫は、前のお尻と教わったそうな。
私はおちょんちょんと教わった。
地方によっては特有な呼び方があったりと奥が深い。


で、ネットで調べていると面白い呼び方が!

男の子のおちんちんに対して

女の子のがめちんちん





雄ちんちん、雌ちんちんって・・・おしべ、めしべみたいだよね。
やたら気に入ってしまいました。。

遠い産婦人科 

February 21 [Tue], 2006, 15:33

先日、電車とバスで一時間半かけて
病院主催の母親学級に行った。

(車だと30分で行ける。でも有料道路使用・・・。)

皆で談笑する時間を与えられ友達作りをさせられた。

 私     「○○から来たんです。」

 プレママ 「実家がこちらで里帰り出産ですか?」

 私     「いいえ、ここが最寄りなんです。」



もうね、笑うしかないというか・・・。
結局、誰ともメール交換はしませんでした。
いや何となくね・・・。

イタリアンチキンサンド 

February 15 [Wed], 2006, 9:42

マクドナルドに行った。

私はチキンが大好き。

イタリアンチキンサンド』の幟が目に入る。



 私 「わーチキンだ!

    新しいメニューが加わったのかなぁ。」



 夫 「トリノオリンピックだからイタリアンチキンなんだよ。」


 私 「えー、鳥のオリンピック???」 (嘲笑



不自然に会話は終了




イタリアンチキンのイタリアの部分が
トリノに掛かっていたことに気付くのに
数分を要しました。

個人情報保護 

February 13 [Mon], 2006, 14:18

病院なんかでも入院患者さんの意向で個人情報を保護している。
入院する際に、選べるらしい。
入院しているのかという問い合わせや、病室を教える教えないを
患者本人が決められるというのだ。

やたら個人情報の保護を気にして教えないでと自ら申し出たのに
  「せっかくお見舞いに来てくれた人が
   受付で病室を教えてもらえなくて
   病室に来られなかった!」

と医者や看護師へ苦情。

自分でそう申し出たんじゃん。
意味も分からず、個人情報を保護するな、と。


ヒヤリ・ハット 

February 08 [Wed], 2006, 13:04

私 「ヒヤリ・ハットってなんだか帽子みたいですね。
   いったいどんな帽子なんでしょうね?」


夫 「それは事故防止!」

以上、家庭内大喜利でした




それでは、ジャバザハットはどんな帽子なんでしょう。

甲乙丙丁 

February 02 [Thu], 2006, 14:09

夫  「SMAPって曲は良いけど、全体的に歌唱力がね・・・」

私   「特に中居君が酷いって言われてるけど、
    草薙君も相当酷いよ」


義姉 丙丁付けがたいね



確かに甲も乙も付けられないよね。
でも、丙も厳しいんじゃないかな。
■プロフィール■

■HN■  ぴんぴん
■属性■ 専業主婦


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» 夫婦喧嘩の一コマ (2006年04月11日)
アイコン画像ぴんぴん
» 夫婦喧嘩の一コマ (2006年04月08日)
アイコン画像とかげ
» 夫婦喧嘩の一コマ (2006年04月07日)
アイコン画像ぴんぴん
» 胎動はこんな感じ (2006年04月07日)
アイコン画像baniramama
» 胎動はこんな感じ (2006年03月27日)
アイコン画像ぴんぴん
» なんでだろう (2006年03月09日)
アイコン画像ぴんぴん
» あそこの呼び方 (2006年03月09日)
アイコン画像なわない
» あそこの呼び方 (2006年03月05日)
アイコン画像baniramama
» なんでだろう (2006年03月02日)
アイコン画像とかげ
» あそこの呼び方 (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ping1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる