その1 

May 24 [Tue], 2005, 2:21
宮古島、いいなぁ。

何をキッカケに宮古島に興味を抱いたかというと、
今日のキスイヤで、宮古島出身の彼女が出てきたときに、
島田伸介氏が「日本で一番美しい島」と言ったことがキッカケ…なんとも悲しい。

まぁ、そんなこんなで調べていくと、本当に行ってみたいと思うようになりました。
本島の那覇近辺でわいわいやる流れになるところだったけど、
宮古島について触れてみてよかった!

とりあえず今日は宮古島の気になるスポットを挙げておこうっと。

1.平良市熱帯植物園
2.砂山ビーチ
3.島尻のマングローブ林
4.宮古パラダイス
5.パイナガマ

こんなところかなぁ。また後々追加するかもしれません。
よしっ、もっと宮古島について勉強するぞっ。

いざ、沖縄へ 序章 

May 24 [Tue], 2005, 2:14
ただいま、カレシサマと「沖縄へ行こう」計画を立てています。
具体的な日付は決めていませんが、9月中に行くというのはほぼ決定です。

淡路島から南へ下ったことのないモロ関東人間の私は、もちろん沖縄にも疎い。
沖縄といえば・・・
「綺麗な海」「ひめゆりの塔」「ハブがいる」「具志堅」
うん、ライトなキーワードしか頭に浮かんでこない。

沖縄ビギナーである私が、9月に沖縄へ旅立つまでに、
どうしても行きたい!と思う沖縄の観光地を調べ上げ、
最終的な観光コースを考えていこうとここに決意しました。

雨はいやじゃー 

May 23 [Mon], 2005, 23:24
きょーうはっ、月曜日ということで、マンガ論のみでした。
金曜にお仕事をご一緒させていただいた先輩がけなしていた教授の授業です。
まさかそのせいだとは思わないけど、今日の授業はあまり面白くなかったな。
Sちゃんは寝てました。
でも、先生が
「作家にもピークはある、でも作家は一生ペンを握り続けるんだ」
と放ったその言葉、ちょっと胸に響きました。

授業が終わった後は、NちゃんとSちゃんと食堂でだべってました。
私が以前狙ってたバーテン募集の店にSちゃんは今日面接に行くそうです。
「そのまま拉致られたらどうしよう。」と心配してました。
面接いってきまーすといってからメールの返事がこないけど平気かしら。

そういや、軽音K君のことで、Sちゃんからすごい話をきいたんだけど・・・。
K君、ヘルスに行っただか、通ってるだかしてるらしいです。
それを聞いて私とNちゃんは「詳しく話を聞きたい!」と興奮したとか、しないとか。

ま、うん。今度話を聞きだしてやるっ。ってことで。

あーん課題全然終わってないよ〜。ってか触れてすらいなーい。
せっかく久しぶりに阿刀田高を2冊買ったのに。
いいや、こっち先に読もうっと。へへ。

近況A 

May 20 [Fri], 2005, 0:59
19日は木曜日。木曜は1限に体育がある。
昨晩先輩の家で仮眠しかしていない私はがっつり寝たいところだけど、
体育はとにかく出席が厳しいので5時間睡眠で泣きながら起床。

でも体育は基本大好きだから楽しかったよ。

3限の英語も最初はいやだなぁと思っていたけど最近は好き。
終了時にR君からノートを貸してと言われ、その時に面白いことがあったんだけど
多分その場にいないと面白さが全くわからないだろうから割愛(何)

4限のゼミでは野坂昭如のCFソングをずっと聴いていた。
この歌がとにかく面白くて、皆して大笑いしていたもんだから、
外を歩いていた人たちは一体何をやってるんだろうと思ったことだろうね。


今日は芸祭の実行委員会の集まりがあって、軽く顔を出した私も行くことに。
バスの中で例の(?)軽音のK君に会って、久しぶりだね〜またね〜って話してたら
また駅で会った。そういうことってよくあるけど結構微妙だよね。

まぁそれはいいとして、集まりまでまだ時間があったからもんじゃの食べ放題へ。
もんじゃも食べたしお好み焼きもがっつり食べた!
一番はじめて頼んだもんじゃがやけにサラサラしてたり、店員が異国籍だったり、
色々あったけど美味かった!1000円では安かったねぇ。
芸祭はまぁ〜色々話したよ。
正直私は参加できないと分かりきっているから深く関わらないようにしようと思った。
補佐の補佐の補佐的な存在でいたい。そんな存在。
で、あとは江古田近辺の雑貨屋を皆で物色して帰宅。



この2日間で睡眠時間約6時間半だよ。でもまだまだ元気。
明日は先生の紹介で、文部科学省関係の会議の進行補佐のアルバイト。
今週一番大切なことなのに全然睡眠時間足りてない。
でも勉強なるだろうから頑張る。うん。

近況@ 

May 20 [Fri], 2005, 0:29
携帯また停まった。もうお金振り込んだから明日早く動いてくれるといいなぁ。

最近時間なくて仕方ないよ。忙しすぎるよ。でも毎日楽しい。


んっと、17日はサークルの練習に出て、そのまま先輩方と呑みに行って、
流れでK先輩の家に数人でおしかけー。
サークル話をしたり、コアな本を読んだり、猫アレルギーと判明したり(I君のみ)、
手が加えられてクリアが果てしなく難しくなった改造マリオをやったりしていた。
そんなことをしているといつの間にか朝の8時近くで、一先ず9時まで寝て、
それから一人マリオに毒され死んでるK先輩をおいて朝マックをして学校へ。


18日の水曜日、3コマあったのだけど見事に全ての授業で寝ていた。
人類学とか先週の復習だし。出る価値がなかった。寝てて正解!
エンタメ文学論は大好きな授業で、いつもど真ん中のいい席を陣取っているのに、
そのど真ん中の席で思いっきり寝ていました。
熱弁していたT先生本当にごめんなさい。
もう一度同じ授業してくれないかな、人類学みたいに(我侭)

授業が終わったらバイトに直行。つらいよー。死ぬよー。立ちながら寝てたよー。
帰宅してからはゼミと英語の課題をやりつつ、次のライブの原曲を聴いたり。
ほんとツボにはまる曲ばかり・・・と思いながら夢の中へ。

Shall we Chanson? 

May 15 [Sun], 2005, 21:38
今日は、以前某サークルの新歓ライブで仲良くなった友達の誘いで、
また別のサークルの見学に行きました

ぶっちゃけ、新歓ライブのサークルは練習時間が厳しいこともあって乗り気ではなくて、友達は、また別の友達から誘われたほかのサークルに入って、
そして私もとりあえずこない?という流れで見学することになったのです。

そのサークルは、フリーバンド制でロックもジャズも色々やるみたい
私はサックスがやりたいんだけど、サックスも活躍する機会が多いらしい

学生会館でサークルの方々と初顔合わせ。緊張の一瞬だった…
集合したら地下にある練習場へ移動。
私はもちろん、楽器も何もないからバンドの練習の様子をみさせてもらいました。

サックス担当している先輩から話を色々きいて、
部室に余っているアルトサックスを出して吹かせてもらって、
今度のライヴで演奏する曲をきめて・・・


って、あれ?
もう私、入部してない?


そんなこんなで、もう私も部員みたいです。
でも、すごくいい雰囲気だったし、入りたいなって思ってから全然おっけぇ

火曜日にまた学生会館で練習です
サークルも勉強も頑張るぞぉ〜

初のK大学 

May 14 [Sat], 2005, 21:34
今日はM君の大学にのりこんでみましたっ

友達の学校に行くのってすごい好きなんだよねぇ
やっぱり自分の学校と他の学校とでは全然雰囲気が違うしね。
そういうのを味わうのが好き。


M君在籍のK大学の最寄り駅についたら、駅前でなにやらTVの取材が。
「ケーブルテレビとかかな」と思いつつ通り過ぎようとしたら呼び止められました。

よく見るとスタッフの向こうにクワバタオハラのお二人が。
食料品に関する簡単なアンケートに答えてもらうというだけらしく、
面白そうなので快諾しました。決してミーハー心からではありません(笑)

よくよく思えば、TVインタビューに答えたのってこれがはじめてかも。
クワバタオハラに「若いなぁ〜」って肌を触られて緊張
無難に質問に答えていたら、私を映しているカメラマンの後ろにM君の姿が
開口一番「何やってんだよ」といわれてしまいました


K大学は木が生い茂ってて綺麗だったなぁー
学食のカレーを二人で食べて、適当に構内を見て回って帰宅
カレーを食べるためだけに来た私って一体・・・


その後は私の家にきて、夕飯食べて二人でまったり。
pya!を相当気に入ったM君はずっと画像を見て楽しんでいました

何だか色々どたばたしてて、あまりゆっくり会えたってかんじがしなかったなぁ。
また来週あたり会えるといいなぁ

小ゼミ呑み♪ 

May 13 [Fri], 2005, 22:09
木曜はゼミでした。
うちのゼミは本当に楽しくて、授業の一環なのに笑いが止まらないんです

私の提出した原稿が皆に紹介されて恥ずかしかった…
ゼミのM先生から「偉そうな書き方だな!お前ごときが何語ってるんだよっ」
って言われて、皆に爆笑された・・・全く先生ったらっ

ゼミが終わってから何人かと食堂でご飯食べながら色々トーク
ほんとはクリームソーダが食べたかったのに、二階の食堂しまってたんだよね


帰るとき、私はいつも東所沢方面のバスに乗って帰るんだけど、
同じく東所沢方面のS君と一緒にバス停に向かったら、M先生が並んでたのね。
車中でゼミ内の話なんかをして、東所沢駅についたら、
「これから時間ある?ちょっと呑んでくか?」って先生からお誘いが
もちろん私とS君は二つ返事でお供しました


どんなことを語ったかなぁー。
私たち二人は、入試の二次試験の面接官がM先生ですごく緊張したこととか・・・
そんなことからはじまって、色んな話を聞かせてくれて、そして色んな話ができて、
本当に楽しかった
しかもすごいお酒すすめられちゃって、知らず知らず呑みすぎていたし
偶然とはいえ、三人で呑めて嬉しかったなぁー

6月2日にゼミ呑みをしよう!ってことになったからまた楽しみ

ふらふらになって帰ってきて、なんとかコンタクトをはずして化粧も落とさず就寝


今日は一限から体育理論だったけどなんとか出席したぞぉー
ほんとは酒がまだ抜けてなくて休みたかったけどねん

るるるるん 

May 10 [Tue], 2005, 22:44
今日の授業、どれも面白かったなぁ〜。
でも4限の政治学は諸事情により受けられなかった・・・
ていうか、月一恒例のあの催し(?)のせいで・・・。はぁ、辛い辛い


今週の「ガイアの夜明け」、面白かった!
海外での日本映画の飛躍についてやっていたんだけど、
ハリウッドの徹底した経営理念はすごい…。
あれだけの華やかさの裏で、使えない、儲けにならない者達がどんどん消えていくんだねぇ。
日本映画界って、どこか個人主義っていうか、自己満足や二足の草鞋感覚でやってるような監督さんもいて、
売れなかったとしても「自分の色が出せて、その色を好む者だけが見ればいい」ってところがあると思う。
ハリウッドがいいとか、日本映画界がいいとか、一概には決して言えないけれど、
映画産業は全世界に広がってるとはいえども、その形は国ごとに全く異なるってのは確かだね。

映画学科ではないけど一映画ファンとして新たな見解が生まれた一時間でした

初投稿っ。 

May 10 [Tue], 2005, 22:30
このブログは5月10日に作ったんだけど、それ以前の日記も書きます。以上っ
Profile
まりあ
8*年11月9日生まれ A型
某大学の芸術学部にて目下勉強中。
音楽サークル所属。担当はサックス。

本と映画は何でも食べる。
最近本読む時間ないよっ。ヤバイな。
Schedule
06/02 初ゼミ呑み
06/25 四大ライヴ(初舞台!)
Link
◆ブログ袋
  マサヒロのブログ。
  私のアレな人のような。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinery
読者になる
Yapme!一覧
読者になる