. 

January 31 [Wed], 2007, 17:52
この頃、ジャケ買いする漫画は黒すぎる。
黒いのは現実社会だけで充分だ…
こんなの読んだっておもしろくもねぇ

人の肉はおいしくないはず 

January 30 [Tue], 2007, 14:17
天気がいい。
正午、一時台は外が眩しいくらいだった。
やはり、今年は暖冬なんだろう。
2月に春を感じられたらいいな。
そうしたら困る人もいるのだろうけど。

今日は怠惰になりやすい感じだ。
子供がいるのでこの暖かい時に外に出てやりたい。
微睡むのはあと15分。

はいじま と じゃっ =?ISO-2022-JP?B?GyRCJFcbKEI =?= 

October 29 [Sun], 2006, 0:20
きょうのはいじまべんごしわりとおもしろかったです。
はじめはたんちょうなすとーりーだなとおもったけれど、やはりとちゅうからおわりはよそくできたのだけど、はいじまべんごしやくのやしまさんのえんぎがなかなかよかったきがします。
ちょっとしたしぐさやこうどうにもうまくきもちわるさがでていながらさいごにはちゃんとひーろーになっていたし、あのやくはなかなかむずかしいなと。
でも、やしまさんがえんじることでえいがぜんたいにこみかるなふんいきもでていてよかったなぁとおもいました。

ぼうこみゅでむかしのざっし「じゃっぷ」についてこめんとしたことがあるのだけど、なにもれすがなくてかなしかったな。
あのざっしがはいかんになってしまったりゆうはひとえにしゅっぱんしゃのとうさんにあったのだけど、いつもぼろぼろになるまでかばんにはいっていたっけ。

あのころからだいはんたいをうけながらもぜんめんろーまじひょうきにうってでたいづつさんにどくしゃとしてはらはらしたけど、いまだにあんなにかっきてきなざっしはないな。
いづつさんはろーまじひょうきにするとにほんにすんでいるがいこくじんのかたもよめてきょうみがわくといっていたが、ほんとうのところはどうだったのか。

ざっしのたいとるがにほんじんをばかにするじゃっぷであったことからもそのひねくれぶりはわかるのだけど、わたしはなんだかすきだった。

いまとなってはあのころのざっしはきちょうかも。
といってもわたしのもっているじゃっぷはてあかでぼろぼろだけどね。笑

(無題) 

October 11 [Wed], 2006, 6:11
むかつくね。
人が自分の言葉を吐いてるだけなのにエ口サイトのトラックバック。

まだあっちは禁止にしていなかったか…私にかまったら痛い目みせてやるよ

テスト更新 

August 03 [Thu], 2006, 19:03
メロの調子がおかしいのでblog更新。

また帰省します。 

February 06 [Mon], 2006, 1:40
私の実家の方へ帰ります。
9日〜12日、日曜日までの予定です。
実家でまったりしてると思うので、会えるよ〜とかなんかある方携帯にメールくださいな。
実家はちょっと前に新築になってますん。
チビもいるよ

サイネリアの咲く季節 

January 14 [Sat], 2006, 14:41
サイネリアの咲く季節は、こんなに寒かったかな。

パパがまた職場の人から貰ってきた風邪を私もしっかり頂戴してしまった。
喉が少しひっかかる痛さと頭痛。鼻水。
ダルさ。腰に不安定な痛み。

特売も何もない平日の昼間のスーパーはガラ空きだ。
しんどかったし小雨が降ってたけど、家にある食材ではもう何かを作り出すのは難しかったので、上着を着込み、スッピンで出かけた。

その前に本屋へ。
最新刊の本がわりと並んでいる。
Pookaを買おうか迷ったけど、やめた。
Pookaを買わなかったのは初めてか。
今回の装苑はほしくならなかった。
ファッジはあの値段でカレンダーまでつけて頑張ってるなぁ。買おうか迷ったけど、やめた。
今回の表紙の子はかわいくないな。
天然生活もどうしようか迷った。が、
結局なにも買わずに本屋を出た。

スーパーの入り口にサイネリア。
サイネリアはすぐ咲ききってしまう花で、来年その鉢からまた咲くこともない。
故にか値段の安い花だ。

ダルくてしたいことができない。
少し寝ます。

スペアリブと魚介スープ 

December 25 [Sun], 2005, 21:35
スペアリブとブイヤベースの魚介スープ作りました。

が!調子に乗ってリヴの友達のとこに書き込みに行ったり、遊んでいるうちに、スペアリブが黒焦げに…泣
バカバカ!私のバカ!!!
パパが癌にならないように黒い部分を切除…あぅあぅ;

魚介スープはうまくできたかも。
オマールエビのブイヤベースを買ってきて、野菜とシーフードミックスとタラを煮込みました。

オマール!いつも喰ってない味!
味見でスープなくなりそうw


早く帰ってこーい。

今朝、洗濯機から出てきたモノ 

December 22 [Thu], 2005, 8:25
パンダ。

ぐりこえほん 

October 21 [Fri], 2005, 1:40


グリコのおまけに豆本がついていた♪
もう第2弾らしい。。
こういうのに詳しい友達に訊くと「第1弾は好きなイラストレーターさんが描いているのがあったから必死に集めた」とか。
クショォー、見たかった。

それにしても、「かわいいいぬずかん」と「へっこきよめさん」Getって・・・・・w

●ぐりこえほん
basilプロフ
  絵を描く行為はこの頃肺魚が水面に酸素を吸い込むために顔をむくりとあげる行為に似てきている。

  鉛筆*リネン*木版画*刺繍*
  りんご香*よくきえる消しゴム*
  バナナクレープ*夕方のピアノか
  アルトリコーダー*山菜ごはん*
  待ち針*マッチ*珈琲*紅茶*
  ラベンダーはちみつ*寝顔*
  オリオンビールの唄*アスパラの
  おひたし*梅酒


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinecone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる