破壊 

2006年09月05日(火) 15時37分


シルバニアを飾っている部屋には極力ポメラニアンのあいちゃんは
入らないようにしているのですが・・・
ベランダに面している部屋なので洗濯物を干すときに
どうしてもあいちゃんを連れて行くことになってしまいます

・・・そこで悲劇は起こりました・・・
これは森のパン屋さんの付属品のミルク・・だったでしょうか
気が付いた時にはあいちゃんに噛まれてボロボロ状態に・・・
幸いお人形はガラスケースの中なので安心なのですが
ハウス・お店などはオープンラックに飾っているので
あいちゃんのターゲットになってしまいました。。
犬の手の届くところに置いておいた私の責任で
叱るわけにもいきませんがちょっとショックです

森マケ 

2006年08月19日(土) 13時32分
すごく久しぶりのブログになってしまいました
暑さといろいろな忙しさとでなかなか更新しないまま放置しちゃっていました
先ほど久しぶりに森のマーケットに行ってきました


前回勘違いでみるくウサギさんをダブって買ってしまった赤ちゃんペアセット
今回は間違いなくクリームネコさんをGETしてきました
あとは今月の新製品「USしろネコさんのバレリーナセット」をGET
とてもかわいらしいバレエ衣装が2着付いていて衝動買いしちゃいました

最近ポメラニアンのあいちゃんも日中はおとなしくお昼寝してくれて
少しお洋服作りも復帰できそうな感じです
でもまだまだ暑くて私自身の気力が・・・
新作の紹介ができるのは涼しくなってからになっちゃうかな。。

事故 

2006年07月08日(土) 21時33分




数日前からちょこちょこ姿を見せるようになった子リスたち
昨日撮影したそのかわいらしい姿ときらりとの2ショットです
すくすくと成長している子リスたちを紹介したかったのですが・・・
今朝大変な事件が起こってしまいました
ちょこちょこ姿を見せている子リスが2匹だったことが気になり
巣箱やケージを確認したところ3匹いるはずが2匹しかいません
脱走と思い部屋の中で捜索を始めた主人
隅っこでじっとしているところを発見し捕まえようとしたところ
逃げてしまい姿を見失ってしまったそうです
その後探している途中ケージをひきずって動かしてしまったらしく
気が付いた時には子リスがケージの傍で倒れていたそうです
すでに息はありませんでした。。。
圧死なのかショック死なのか分かりませんが主人はかなり
ショックを受けて落ち込んでいます
まだ名前もない小さな32gの男の子でした
たった5週間しか生きられなかった小さなリスちゃん
せめてお空では安らかに過ごせますように・・・
そんな思いから「空(くう)ちゃん」と名づけました
最初で最後の空(くう)ちゃんの画像です

届きました 

2006年07月01日(土) 18時09分


そろそろ届くのかなぁ〜・・・と思いながら待っていましたが
ようやく今日我が家にも届きました
シルバニアプレミアムクラブの入会特典
ドレッサーボックスは思っていたよりずっと小ぶりですが
すごくかわいらしいです
今からこれから届くお洋服&小物がとても楽しみです
おまけにくるみリスの赤ちゃんが付いていました

シマリスベビー 

2006年07月01日(土) 18時03分
シマリスベビーが産まれてから1ヶ月が経ちました
ぜんぜん小屋から出てくる気配もなく・・・
心配になった主人がついに今日小屋を開けてみました
中には・・・



いました〜
小さくてかわいらしい子リスが3匹
背中のしま模様ももうはっきりしていますね
1匹はもうちゃんと目も開いていました
もう少ししたらちょこちょこ小屋から出てくるのかな

はまっています 

2006年06月17日(土) 21時03分


最近はまっているもの
「午後の紅茶 ホワイトグレープフルーツティー」
グレープフルーツ味が強い感じですが後味は紅茶で
すっごくおいしいです〜
ほかにはネーブルオレンジティーもあり
そちらもまたおすすめです〜
元来フレバリーティー好きなのですっかりはまっちゃっています

森マケ 

2006年06月10日(土) 14時08分
先月発売された新製品を買いそびれていたので森のマーケットに行ってきました
あこがれのウエディングと・・・んんっ
あと何だったっけ・・・と思いつつ買ってきてしまったのが
「赤ちゃんペアセット 発表会」
帰宅してから既にこれは購入済で今日買いたかったのは
「赤ちゃんペアセット (クリームネコの)ウエディング」
だったことに気が付きましたー
わ・・私としたことが・・同じものを買ってきてしまうなんて〜
ちょっと凹みました。。。


・・気を取り直して・・・
他にはお買い得品があったので衝動買いしてきちゃいました〜



UK物のお人形 ふだんは箱入りのセットのものが格安になっていました
右のグレークマおじいさん&おばあさんが1000円
左はグレーシマネコお母さん・赤ちゃん×2匹
グレークマ・茶ネズミ×2匹 合計6匹入っていてなんと1250円
とってもお買い得でした〜
画像を撮ろうと思ったらあいちゃんが邪魔をしてくるので
一緒に撮影しちゃいました

子リス誕生 

2006年06月04日(日) 20時56分


久しぶりのブログで久しぶりのシマリス登場です
こちらは本日のしまのすけ画像です

実は昨日あたりからハウスの中から「ミーミー」と鳴き声が・・・
少し前からきらりのお腹が大きいことには気が付いていたので
いつ産まれるのかな・・と気にしていました
まだそっとしておいてあげたいのでハウスの中を確認していません
だから一体何匹誕生したのかまだ分かりませんが
元気に育ってくれますように・・・

買っちゃいました 

2006年05月25日(木) 17時27分


CMの影響で夫婦そろって「やってみたいね〜」と意気投合し・・・
発売日の今日買いに行ってしまいました
なんだかとっても懐かしい〜
意外と難しくてすぐに落っこちてしまいました
最近はなかなかゆっくりとゲームをする時間も取れなくて
どうぶつの森も毎日やっとの思いで続けています(苦笑)
枯れた花のみに水やりをするだけのことが多くなってしまいました
というのも・・・ポメのあいちゃんがタッチペンめがけて
攻撃してくるのでゆっくりと遊べません


ガシャポン 

2006年05月09日(火) 13時55分
ゴールデンウィークも終ってしまいいつもの生活が戻ってきました
ゴールデンウィーク中にららぽーとに行ったので
森のマーケットにも立ち寄ってみました
今回はお目当ての商品があった訳ではなかったので
初のシルバニアガシャポンにチャレンジしちゃいました
2回やって出たのがこちら・・・



メモリアルシーンコレクションの「ガーデニング」と「はなかざり」
こんなに小さいのにすごくよく出来ていてかわいいです
全種類コレクションしたくなっちゃいました

主人の休みも終って手作りに専念できるはずなのですが・・
子犬のあいちゃんが来てからはなかなか時間が取れません
パソコンを開く時間もずいぶん減ってしまいました・・
もう少し大きくなれば手がかからなくなるのかな



先日初めて買ってあげたお洋服を着せてみました
まだ成長段階でどんどん大きさが変わる時期なので
安物のお洋服ですが・・
大きくなったらあいちゃんのお洋服も作ってあげたいな
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinechip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる