最近作ったもの 

March 14 [Sat], 2015, 0:06
アクリルタワシ
とっても使い勝手が良いのです。

ネットで作り方を検索して、母に聞いて作りました。







メッセージカード
本を見て






手作りは楽しいです。時間を見つけてやっていきたいです。

成長 

October 05 [Sun], 2014, 12:23
息子、1才8ヶ月になりました。
おもちゃで遊ぶのもどんどん上手になります。
線路もこんなくねくねだけど、繋げられるようになって、母は感激です!



買い物とランチ 

August 30 [Sat], 2014, 23:41

今日は買い物ついでに家族3人で外食しました。外で3人で食べるのは初めてだったのですが、楽しかったです。
サンドイッチ、パスタ、パンケーキ、サラダ
Yくん(息子)も楽しかったのか、美味しかったのか、もりもり食べてくれました。


私のメガネも購入できて、充実した日でした。

3年ぶり 

August 11 [Mon], 2014, 9:13
3年ぶりとなると、何から書こうか迷ってしまいます。
大きな出来事としては、昨年2月に男の子を出産しました。現在1歳6ヶ月で、元気にすくすく育っています。
今はトコトコ歩き、言葉はママ、パパ、ばあば、ちゃちゃなど話します。だいぶ言っていることがわかるようになってきて、コップ持ってきてーというと持ってきてくれたりします。
音楽が大好きでテレビに合わせて踊ったり、ABCの歌を語尾だけ歌ったりします。
これからはブログで息子のこともアップして行こうと思います。




お久しぶりです 

August 07 [Thu], 2014, 9:05
とてもご無沙汰しております。
生活もいろいろと変わりましたが、元気に過ごしています。
3年間更新せずにいましたが、その間はブログを読むほう専門でした^_^
今の生活にだいぶ慣れてきたので、また少しずつマイペースに更新できればと思っています。
よろしくお願いします!

梅雨入り 

May 28 [Sat], 2011, 14:25
梅雨に入りました。

今日は雨のため、地元の商店街のイベントも中止。
お手伝いする予定がなくなりました。

我が家の紫陽花、咲き始めました。
挿し木をして2年かけて育てて、初めて花がつきました。感激です。

紫陽花にとってこの気候は快適なんでしょうね。
咲き始めてからどんどん表情を変えていくので長く楽しめそうです。













ベースは白なのでしょうか、でもほんのり色付いています。
今、苗が3本あるのですが、同じ種類のはずなのに、それぞれ色が微妙
に違って不思議です。

これからどのように表情を変えていくか楽しみです。
また紫陽花アップします。

最近買ったもの 作ったもの 

May 04 [Wed], 2011, 19:35
テラコッタ 続けています。
最近は花瓶作りにこっています。
テラコッタは水を通すのでそのままでは水漏れしますが、
先生に加工をお願いすると水を通さなくなり、花瓶として使えます。
ベランダの植木をちょこっと切って生けました。




最近買ったもの
大好きな雑貨屋さんで、東北の品々を購入しました。

奈良に行ってきました! 

May 01 [Sun], 2011, 20:24
先週、奈良に行ってきました。
以前から行きたくて、やっと実現しました。

まず旦那様が行きたかった東大寺へ。
大仏様にパワーをいただき、鹿たちに癒されました。
しだれ桜がぎりぎり見頃でした。
雨のせいか人が少なく、ゆっくりできました。








その後、私の行きたかった平城京へ。
昨年復元された大極殿、テレビで復元の模様を見ていたこともあり、感激でした。





そして目の前に広がる宮跡は、歴史を知らない私でも、遠い奈良時代に思いをよせる
ことができる場所でした。何もない事がかえって想像をふくらませられるように思いました。

たくさんのパワーをもらった気がします。









お元気ですか? 

April 17 [Sun], 2011, 15:37
ご無沙汰しております。
最後の更新から4ヶ月と少し。。。お元気でいらっしゃいますか?
私は毎日元気にすごしています。

大震災により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。

日本は大変な事になっており、明日何が起こるか不安な日々ですが、
1日1日を大切に、悔いのない毎日をすごし、自分の出来る事を精一杯
やっていきたいと思っています。

今日は我が家より、少しばかり明るい写真をお届けしたいと思います。

2年前にいただいた桜の植木、昨年は咲きませんでしたが今年は咲きました!
いつかこの木の下でお花見をするのが夢です。



2年前京都の父の実家で、剪定した枝から挿し木をして育てた紫陽花です。
嬉しい事に花芽がつき、感激しました。
背丈以上にもなる紫陽花ですが、可憐な花を咲かせます。これからの成長
が楽しみです。



そしてクリスマスローズ。2年前に苗で購入し、初めて花をつけました。



植物に癒され、希望がわいてきます。

去年仲間入りしたメダカも元気です。
子供をたくさん産んで、今は20匹ほどになりました

また明るい話題をアップします






イルミネーション 

December 11 [Sat], 2010, 1:56

今日は思いがけず、表参道のイルミネーションを見ることができました。
すっかりクリスマスムードですね。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mikipon
» 最近買ったもの 作ったもの (2011年05月07日)
アイコン画像ひつじ
» 最近買ったもの 作ったもの (2011年05月05日)
アイコン画像mikipon
» ハンドベル世界大会 (2010年08月21日)
アイコン画像うちゃい
» ハンドベル世界大会 (2010年08月21日)
アイコン画像ひつじ
» ハンドベル世界大会 (2010年08月16日)
http://yaplog.jp/pineapplehouse/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki & ma
読者になる
気ままに更新しています。 たまにのぞきに来てください♪
Yapme!一覧
読者になる