更新しなさすぎ

March 19 [Thu], 2009, 23:49
ちょっと間が空きすぎですね・・・。

今日は有休でした4連休!
とはいえ、旅行に行くでもなく。

明日は大学時代の友人の結婚式なの
実はダブルブッキング(笑)

偶然、友達2組が同じ日に結婚
1組は結婚式&披露宴
もう1組は二次会
ということで落ち着きましたが・・・忙しー

結婚ラッシュの波が来ているのでしょーか!!??

2009年

January 07 [Wed], 2009, 23:15
明けましておめでとう

昨年の大晦日は、またもや築地でお寿司でした
2年連続ー。
1番おいしかったのは、ぶり!!
ほんと、『トロ』って感じの部分を刺身で。
うまー。

日付が変わる瞬間は、家でまたーり・・・X JAPANのカウントダウンライヴww
私は世代じゃないけど、マサが好きなもので

こんな感じで、始まった2009年も
今までどおり、ほのぼのと暮らして生きたいなぁ

パパ誕生日

October 16 [Thu], 2008, 21:00
今日は我が父の49歳の誕生日

去年は服を贈ったんだけど、今年はどうしようって困った挙句
好きな食べ物を取り寄せる券にしました

その券は、カード式でメッセージも入れられ、写真も入れられるので
私のタイでのワンショットの写真にしといた(笑)

お取り寄せ後もカードは残るので
これで毎日娘の顔を財布に入れられますなぁ。あはは

chez tomo

September 16 [Tue], 2008, 22:02
マサの誕生日に行ったのはこちら
chez tomo
フレンチレストランです。
なんとミシュラン一つ星です

写真は後日UPするとして、
ウニの貴婦人風と季節の有機野菜28種盛りは
本当においしかったです

ちょっと頑張ってご馳走したかいがありました
喜んでくれてよかったー

台湾3日目

August 25 [Mon], 2008, 23:56
8月12日からの2泊3日の旅も、あっというまに最終日。

朝早く起き出して
中華粥を食べに行きました



朝から揚げたチキンとか食べちゃうみたいです。
その隣は筍。やわらかくて、うまひ。

タイもそうだったけど、台湾人も外食中心みたい。
お母さんは楽でいいっすねw

で、免税店に寄りつつ、元を少しも残さず使い切ってきたぜ
小銭すら残してないってすごくね!?

女3人旅も楽しいよね。
また行きませう

台湾2日目後編

August 25 [Mon], 2008, 23:44
2日目は活動的です。

ツアーに続いては、自分たちだけで、買い物。
安い雑貨屋さんをガイドブックで見つけたのはいいけど
行ったら、日本の百均みたいだったww

その後、タクシーで(初乗り運賃は200円くらい!)
101タワーへ
世界最高峰のビルです。

展望台から見る景色はすばらしかったー。


そして、夕飯はなぜか上海料理ww

台湾ビールと小龍包!
他にもいろいろ食べて満足満腹。

2日目もぐったり疲れて、ご就寝

台湾2日目前編

August 25 [Mon], 2008, 23:21
台湾は朝が遅いらしい。
ただ唯一、朝から始動しているのが、お寺。

ということで、いざ保安宮へ。

彩り鮮やか!

神様の耳という、耳の形をした木の欠片を投げて
お祈りをしつつ、表と裏が一つずつ出たら、おみくじがひけるの。
チャンスは3回。

私は、3回目に成功(何をお祈りしたかは内緒w)
で、ひいたおみくじは大吉
うっひょーい。

その後は、お茶セミナーへ。

写真は先生。80歳近いとか!見えん。若い!
お茶の威力はすばらしい。

お次は

蒋介石記念館へ。
そんな人もいたような・・・レベルです。ごめんなさい。

そして、台湾の兵隊さんの交代の様子を観に。

一時間に一回こうやって行進して交代して
また一時間ずっと炎天下の中で立ちっぱなしらしい。
うわぁ。

疲れたところで足つぼマッサージ。

写真は私の足です。肝臓あたりが痛かったです。はい。

最後に、待ちわびた故宮博物館へ。
撮影NGなんだけど
白菜の翡翠とか、豚角煮の翡翠とか見ました。
すっごい本物そっくりw
なんで翡翠でそれらを作ろうとしたのかは謎

2日目はまだまだ続く

台湾1日目

August 25 [Mon], 2008, 23:09
キャセイパシフィックで、一路、台北へ

初めての航空会社だったから不安だったけど
めっちゃ設備が良かった
一人ひとり、ちゃんとビデオが好きなときから再生できたり(基本、中国語だけどw)
シートも広めだし、ごはんもまぁまぁ

で、夕方、台北について
ホテルにいったん戻り、いざ夜の繁華街へ



東京並みに都会でしょ?渋谷に近いかな?

そこで、ぶらっと入ったお店へ。
中国語のメニューしかない
で、なんとなーく、漢字から想像しつつ頼んだのが、これ↓



麺です。牛肉のってます。どこ産・・・?(気にしない、気にしない)
店員の男の子がかわいかったー。

そして、食後もちょっとぶらぶらしつつ
明日に備えてご就寝

押し花

August 03 [Sun], 2008, 20:14
ギプスが取り外せるので
1ヶ月ぶりにネイルサロンへ

今回は押し花を埋め込みました。

ちょっと派手かな・・・
ま、いっかー

Dal Matto

July 22 [Tue], 2008, 21:42
誕生日のお祝いをしてもらったのは
Dal Matto 恵比寿です

メニューはお任せコースのみ。
苦手なものを伝えれば、OK。


オリーブオイルがいろいろ並んでました〜。
このうち3種類で、パンをおいしくいただきました

あとは、見た目にも美しいこちらetc


どれもおいしかったです。
ごちそうさまでした
P R
★プロフィール★
★ぱいん★
★25歳★
★明るく楽しくがモットーです★
★コメント歓迎★
アイコン画像まりもっこり
» 生理的にダメ・・・ (2011年10月28日)
アイコン画像ぱいん
» 2009年 (2009年01月09日)
アイコン画像ミナ
» 2009年 (2009年01月08日)
アイコン画像ぱいん
» 未来予測マシーン (2007年08月02日)
アイコン画像くみこ
» 未来予測マシーン (2007年07月31日)
アイコン画像ぱいん
» テレビ (2007年06月19日)
アイコン画像AKI
» テレビ (2007年06月12日)
アイコン画像ぱいん
» お花見 (2007年04月05日)
アイコン画像いのっち
» お花見 (2007年04月04日)
アイコン画像ぱいん
» お花見 (2007年04月03日)
http://yaplog.jp/pineapple/index1_0.rdf