妊娠後期

November 03 [Fri], 2017, 14:05
ポコちゃんへ

先週の土曜日、1ヶ月ぶりに検診に行って、ポコちゃんの姿見てきたよ☆
今回は顔見せてくれたね♪
なんちゅー表情!!(笑)
でもほっぺたにお肉ついて、口もパクパクしてて、とってもかわいかったよ(*^-^*)
体重は1431gで、平均よりちょっとだけ大きいみたい。ずいぶん大きくなったね!
逆子もなおって、ちゃんと頭が下になったよ!えらかったね☆なおってうれしいけど、足が上にきたからお母さんは胃を蹴られて、ウッ…ってなるけど(笑)
やっぱりお母さん貧血なようなので、鉄剤処方してもらったよ。ポコちゃんにちゃんと栄養がいくように、ちゃんと薬飲むね。
ポコちゃん元気で一安心しました☆☆


実は今日お父さんと急遽病院へ行ってきたよ。ちょっと心配なことがあって、昨日の夜病院へ電話したら、今日は休診日だったけど先生が診てくれたよ。
どうやらお母さんお腹がずっと張っていたみたい。張るって感覚がよくわからなくて気にしてなかったんだけど、どうもこれが張るってことみたい…鈍くてごめんね…(T_T)
産休まであと2週間てなって、少しがんばりすぎちゃったみたい。先生に仕事あと1週間だと思ってって…あちゃぁぁ。
来週また病院へ行くから、そのときに最終判断してもらうんだけどね。
1週間ははり止めの薬飲んで、もう少し、がんばるね。

昨日すごく不安になったとき、お父さんがとにかく病院に電話しよう!なんでもなければそれでいいって心配してくれて、今日病院へ連れてってくれて、すごく心強かったよ。

なんだか最近お母さんは不安がいっぱいだけど…
ポコちゃん、お母さんのお腹の中で元気に大きくなってね☆

少し息抜き

October 23 [Mon], 2017, 16:59
ここ一週間、風邪ひきました…。
先週は仕事行ったり休んだりで、だいぶ回復してきたけど、今日も大事をとってお休み。

急に寒くなったのと、結婚式終わって、完全に気が抜けたと思われます…(笑)
それまでが忙しすぎた。
少し休んでってポコちゃんに言われた気がします…ごめんね。

仕事もそんな感じで周りに迷惑をかけ、申し訳ない。

旦那さんの対応もいまいちで(正しくは、どうしていいかわからなかったんだと思うけど…)、結局たいへんな思いをするのは女性なんだなとか、ふてくされてたけど、昨日はがんばって肉じゃが作ってくれたからチャラになりました。私、単純(笑)

思い返せば、この時期体調を崩したり気持ちが不安定になるのは、今年に限ったことではなくて、いつものことでした(笑)
なので、静かにやり過ごそう。

今日一日のんびりして、明日からまたがんばろーp(^^)q
ポコちゃんは今日も元気です☆

☆HAPPY WEDDING☆

October 09 [Mon], 2017, 17:03
昨日、すばらしい晴天の中、無事結婚式を終えてきました(*^-^*)

一日経った今も、まだ少し頭が飽和してます(笑)

すごくすごく幸せな時間で、夢の中にいたようでした。

大切な人たちに祝っていただいて、これほどにない温かな時間でした。


準備のたいへんさが全て報われました。

夫婦の絆がより強く深まりました。

隣にいてくれるのが彼で、本当によかった!!
この気持ちを一生大切にしたいと思います。


夜はお台場デート☆
観覧車からの夜景、すごくきれいだったな(*´ω`*)
今度はポコちゃんと3人で乗ろうね♪

結婚前夜

October 07 [Sat], 2017, 22:05
ふぅ〜明日はいよいよ結婚式!
不安と緊張でいっぱいです!!(*_*)

一生懸命、謝辞の練習している旦那さん。
その言葉を聞いているだけで、涙が出てきます。

準備はめちゃくちゃたいへんだったけど、初めてつけまつげつけたり、ネイルやったり、素敵なブーケを作ってもらったり、二人でいろいろ悩んだり…、
振り返ると、すごく尊い時間だったように思います。
夫婦として最初の大きなハードルでした。


とにかく明日、無事に終わりますよーに!!

ドキドキ…☆☆☆

7ヶ月☆

October 03 [Tue], 2017, 22:39
ポコちゃんへ

土曜日、1ヶ月ぶりに病院へ行ってきたよ!25w1dです。
ポコちゃんこの日は胎盤に隠れて顔が見えなかったよ〜残念!だから、今回は足の写真(笑)きれいな足だこと(^o^)
身長がもう32cmになっていて、足は4cmだって。かわいいね〜☆
元気によく動いていたよ♪
今はまだ逆子になっているみたいだから、頭が下・足が上だよ!お母さんも左下にして眠るようにがんばるね。
尿検査で糖が出てしまって、今回は気にしなくていいと言われたけど、お母さん炭水化物食べ過ぎてた気がする…ついね…。これから少し気をつけるね!
あと少し貧血ぎみだから、たくさん鉄分も摂るようにがんばるね!
最近めっきりお腹も大きくなってきて、ポコちゃんの動きもどんどん強くなっていってるよ(*^-^*)
次の検診ではお母さんとお父さんに、顔見せてね☆

今週末はついに結婚式だよ!!
お母さんちょっと体力心配だけど、ポコちゃん一緒がんばろうねp(^^)q

PATHFINDER

September 27 [Wed], 2017, 21:03
金曜日夜から、夫婦で北海道行ってきました☆
待ちに待った大好きなバンプのライヴです〜(о´∀`о)

妊娠7ヶ月!
北海道きたえーるでのライヴ!
席がめちゃくちゃ良くて、座ってもステージがよく見えて、とにかく最高でした!!
あんなにいい席、この先もうないんじゃないってくらい☆
旦那様も初参戦だったけど、すごく楽しかったみたいで、ずっとニコニコしてた(笑)
新曲たくさん聴けて、大満足(*^-^*)
フジ君変わらずかっこよくて、キュンキュンだし☆
なんであんなにかっこよくていい声なんだ〜♪♪♪
私はもうフジ君とは結婚できないから、娘に結婚してもらおう!そしたら私はフジ君の母…!?(笑)
うん、悪くない(笑)

無事行けるか少し心配もあったけど、行けてよかった〜!!(*^O^*)

一緒に行ってくれた彼にはほんとに感謝です☆
一緒にいてくれたおかげですごく安心して過ごすことができました(^-^)

札幌は二人とも初めてではないから、特にたいした観光はせず、とにかく休養と食に徹しました!(笑)
まぁ〜よく食べた!!!

味噌ラーメン・ソフトクリーム・キノトヤのチーズケーキ・海鮮丼(彼のみ) ・サッポロビール園でジンギスカン・ソフトクリーム・豚丼・キノトヤのチーズケーキ・海鮮丼(彼のみ)・花畑牧場のピザ!!!

2泊3日でよく食べた!!(笑)
結婚式目前でデブになる新婦!!(笑)

かなり楽しみにしていた北海道旅行だったので、終わってしまってさみしいけど、ほんとに楽しくて満足できました☆☆☆

ポコちゃん無事産まれたら、また一緒にライヴ行こうね(^з^)-☆

ポコちゃん

August 30 [Wed], 2017, 15:30
旦那様により、私のお腹をポコポコ蹴るから、ベビちゃんは「ポコちゃん」と命名されました(笑)


ポコちゃんへ
昨日1ヶ月ぶりの検診に行ってきました♪
ポコちゃんまた一段と大きくなっていたよ〜!!(*^O^*)
先生にも順調って言ってもらってひと安心☆
頭からつま先までで23cmだって!!すごいねぇ!!
ずいぶん人間らしくなったね☆どっちに似てるのかな??(笑)
お母さんのお腹をポコポコ蹴る頻度も増えてきて、お母さんはよく、おぉ〜っ(*_*)てなってます(笑)
今逆子みたいだから、たくさん動いて頭を下に向けてね(^-^)
また9月から仕事が始まって、お母さんいっぱい動いちゃうかもしれないけど、無理しないでがんばるね!
性別もわかったことだし、いろいろ準備しなきゃ〜(*^-^*)
どんな名前がいいかな♪

☆35歳☆

August 19 [Sat], 2017, 22:37
パイナップルの日に35歳になりました☆
30代も後半戦に突入です!!

今年のお誕生日は、旦那様に旅行に連れていってもらいました(^-^)
ずっと行ってみたかった、ひまわり畑についに行くことができました♪♪♪
大好きな映画の「今、会いにゆきます」のロケ地になった場所です。
すごくキレイだった〜(*´∀`)やっぱりヒマワリ大好きだ〜!!!

おいしいフルーツも買えたし、おいしいものたくさん食べたし、温泉も気持ち良くて、ほんとに最高に楽しい誕生日を過ごすことができました☆
来年は家族も増えるから、二人で過ごす最初で最後(?)の誕生日をこんな風に過ごすことができて、すごく幸せでした(*^-^*)
初めて自分の誕生日に感謝しました!!(笑)

彼のおばあちゃんにも会いに行くことができて、あいさつできてよかった☆

34歳で人生の転機を迎え、35歳もいろいろ盛りだくさんな一年になりそうです☆

いつもそばにいてくれる彼にはほんとに感謝しています。妊婦の私もたいへんだけど、それを一番近くで支えてくれてる彼も、いろいろ気を遣ってたいへんだと思う。
けど、この人と結婚できて良かったって、日々実感しています。
いつもほんとにありがとう(^-^)

昨日帰りの車の中で胎動らしき動きが…!!
これがそうなのかな…?(笑)
でも何度かポコッてなかったからそうなのかな…??
べびちゃん元気に動いてるのかな!
不思議な感じ(о´∀`о)


この一年も周りの方々に感謝しながら、元気に楽しく過ごせたらいいなと思います!!
よろしくお願いします(^^)v

戌の日

August 15 [Tue], 2017, 22:26
今日は戌の日、大安です☆
妊娠5ヶ月になったので、彼とうちの両親と安産祈願に行ってきました(^-^)

ものすごく混むことを想定してたけど、訳がわからないまま流れに乗ってたらそんなに待つことなく無事ご祈祷してもらえました☆☆☆

元気に産まれてきてねー!!(*^-^*)

お昼は今半で鉄板ステーキ〜♪うまーしー♪♪

あいにくの天気だったけど、良い一日でした(*´∀`)

前撮り☆

August 12 [Sat], 2017, 22:52
今日は結婚式の前撮りに行ってきました☆

はぁ〜緊張した!!(*_*)
慣れないことすぎて、めちゃくちゃ疲れた…(笑)

でも、ドレス着て、綺麗にしてもらって、いろんな場所でいろんなポーズでたくさん写真を撮ってもらえて、すごく楽しかった♪(*^-^*)

出来上がりが楽しみだな☆☆
P R
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さとママ 
» お腹のあなたへ (2017年05月15日)
アイコン画像ゆい
» リフレッシュ (2011年03月06日)
アイコン画像ゆきえ
» ラーン♪ (2010年12月01日)
アイコン画像ぱいん
» ラーン♪ (2010年11月30日)
アイコン画像ゆきえ
» ラーン♪ (2010年11月30日)
アイコン画像パイン
» リョージ (2010年10月09日)
アイコン画像えみこ☆
» リョージ (2010年10月09日)
アイコン画像ぱいん
» リョージ (2010年10月04日)
アイコン画像ゆい
» リョージ (2010年10月04日)
アイコン画像ぱいん
» 『糸』 (2010年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pine_pina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる