東京に行ってきました 

2007年05月31日(木) 15時25分
1泊2日で東京・埼玉方面に
娘と一緒に旅行に出かけました。
お天気もよく埼玉にいる長男にも会うことが
でき楽しく過ごしました。

長男のバイクです。
ハレーダッビドソンです。
でかいです

キングローズです 

2007年05月24日(木) 10時24分
                                                            
こちらの
キングローズも
同じくつる
バラですが
やっと
つぼみが
ふくらみ
始めた
ところです
ホーム
センターで
980円也
こちらも
お買い得

名前も知らないお花ですが・・ 

2007年05月22日(火) 10時10分
名前がわからないお花ですが
たくさんの花をつけてくれました
数年前、ご近所でわけてもらったお花です

 わが家の玄関先での様子です
                     みごとです

バラ・ばら・薔薇・・・・ 

2007年05月21日(月) 9時43分
ピエール ド ロンサールです
咲き出しました・・ピエールやっと名前を覚えました
ざっと数えて70個ほどの花が咲きそうです。
昨年の秋に1800円くらいで購入したものですが
こんなに楽しませてもらって
お買い得ですね

母の日 

2007年05月13日(日) 21時19分
教会でカーネーションをもらいました。
田舎の母に電話をしました。
娘にハンカチペットボトルカバーをもらいました。
関東で仕事をしている息子から電話をもらいました。
とっても幸せな母の日の一日でした。





頂いたカーネーションはテーブルの上に飾っています。

いちごが食べごろ 

2007年05月12日(土) 21時34分
やっといちごが赤くなり始めました
フフフ・・・食べてやる


バラも次々とつぼみがふくらんで
大輪の花を咲かせています。
見事です


今日現在花とつぼみが合計7個ついています

レセプト真っ最中 

2007年05月07日(月) 22時29分
小児科をお手伝いしています
只今、レセプト作業の真っ最中です
今月はGW。
まだまだレセプトが終わりません・・・・・。
明日の午後には提出予定ですが
午前中にかなりがんばらないといけません
総括、コピー、穴あけ、紐通しと
やることいっぱい〜

バラが咲いた☆ 

2007年05月05日(土) 11時10分
バラが咲きました
とにかく嬉しいです。
頂いた1輪のバラを水につけておいたものです。
挿し木にしようと思って地植えにしてみたものの
不注意で踏んでしまい折れてしまったこのバラは
2株に別れそれぞれ今年はつぼみを付けてくれました。
感激です。


つつじが満開 

2007年05月03日(木) 9時49分
いよいよつつじが咲きました
蜂たちも忙しそうに蜜集めに飛びかっています。
冬の間目立たなかったつつじですが
みごとに自己主張しているかのようです
緑の葉っぱも見えないくらい真白のつつじの花で
埋め尽くされています

冬に油ガスの寒肥をしたのがよかったのでしょうか。
今年はここ3年の中で一番きれいです
花が終わったら今度はお礼肥えですね。
サボらずにやってみます


いちごはまだまだ赤くなりません早く食べたいよー。

気持ちの良いお天気です 

2007年04月30日(月) 10時30分
フロウ草が咲き始めています。
小さな花ですが紫色がとても濃いので気に入っています

       
バラたちもつぼみがぷっくりと膨らみ始めています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pine_m
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる