ハングルTwitterのすすめ

November 15 [Thu], 2012, 11:29
アンニョン!

私はTwitterでハングルと一部日本訳を
入れてツイートしています。

入力には、あえて翻訳ツールを使って
いるのですが、ツイートする前に必ず
発音チェックを行うために

翻訳ツールで音声確認しています。
良く使われる言葉を知ったり
日本にはあって韓国にはない言葉や
言葉使いを知るためにも便利。

それから、出来たら希望としては
ハングルを勉強したい日本の方や
日本語を勉強したい韓国の方にとって
きっと便利だろうな

と考えたからです
まだまだそんなスキルではないので
頑張りたいです!

お手紙ノートの活用

November 07 [Wed], 2012, 2:41
こんばんは!

今日は私が自発的に先生にお願いしている
ハングルお手紙ノートのお話です。

最初はハングルの発音練習や読み方
書き方が中心になりますが

今の段階で行って便利かな?と考えたのが
お手紙ノートでした。

先生にお手紙をハングルで書くことで
翻訳機で翻訳される言葉の使い方と
実際の使い方の違いを知る事が出来ますし

会話に多く出てくる単語を覚えやすく
なると考えました。

実際に翻訳機やテキストだけでは
実用的な言葉使いを知るには限界があり
とても役立っています。

最初は便箋でしたが、便箋にすると
教えて貰った違いを繰り返してしまうため
ノートにすると見返せますので便利!

ただ、先生にはコピーしてあげないと
先生寂しがっちゃうんです(笑)

ハングル勉強ブログ準備中♪

November 04 [Sun], 2012, 11:48
こんにちわ!

いつまでもブログを放置出来ないので
ハングル勉強での格闘ブログにしようと
思っています(笑)

ハングルは発音がとても大事で
最初は顎が外れるくらい?練習します。

か、な、た、ら、ま、ぱ…など
日本の、あかさたな。みたいな並びや
平音、激音、農音、パッチム
など微妙な発音が多くて大変です。

私の場合、読みよりも書く方が出来て
読めないときは書いてみると読めます。

癖なんですかね(笑)とても不思議です。

更新はレッスン前後の予定ですが
長い目で宜しくお願いします(*^^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Korean姉さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな食べ物-かたつむり
    ・好きな街-韓国
    ・好きな音楽-T-ara.CNBLUE
読者になる
こんちにわ!
経営学と韓国語を勉強している、
ちょっと変わった経営者大学生。

組織理論/行動理論/プロトコール/
ロジカルシンキング/交渉術/
Korean fashion/Kpop/
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pindora/index1_0.rdf