newネイル☆チロルチョコ&ご当地ラーメン 

July 02 [Thu], 2015, 21:58
ついに7月に入りましたね〜イェ━━(」*´ェ`)」━━イッ!!
夏本番!!っと言いたいとこですが
北海道は寒すぎて寒すぎてもう夏来ないんじゃないかと思う日々が続いています




先月は出張などもあり久々に会社の仲間たちとバーに行ったのですが
しっとり系のバーではなく、カクテルパフォーマンスやら火を吹いてみたりと
激しめのバー(兼クラブな勢い)で久々にススキノ感を味わいました(*♡д♡*)ハァハァ





気分転換にネイルも夏仕様にしてきましたヨ


夏と言えばやっぱりお花!!そしてキラキラ

今回もとっても可愛くなってHAPPY自画自賛です
やっぱりカラフルなお花が手に咲いているとテンションが上がりますね!!







あっ、そうそう!!
最近チロルチョコのすいかバージョンを発見!

スイカは好きですが今までスイカバー以外でスイカ関連のものを
食べたり飲んだりしても美味しくなかったので
今回もまずいだろ〜なぁ〜っと思いながら買ってみたら・・・





めちゃくちゃ美味しかった!(*´∀`)
いや、マズイと思ってたから美味しく感じたのかはわかりませんが
久々のチョコでのヒット商品

スイカバー味のチョコって感じです!
なかにマシュマロ?も入ってるし、種のツブツブも再現されててスゴイです!
目立たないけど隠し味にちゃんと塩も入ってるみたいです!

ボーナスが入って初めて買ったものが、チロルチョコ。
人生で初めてチロルの箱買いしてしまいました。
スイカ好きな方でまだの方は是非(*´U`*)






食べ物系でもう一個!
だいぶ前に『青森の方はカップラーメンをめちゃくちゃ食べる!!』
っというテレビ番組を見たのですが、
『青森はご当地ラーメンの種類が豊富』っというのも関係しているらしく
ご当地ラーメンのカップ麺も多いそうなんです!!


その話を前にしたら青森の後輩ちゃんが
買ってきてプレゼントしてくれましたー!!
その名も
『味噌カレー牛乳らぁめん』

名前、長いよっっ
そしてどれをメインにしたいのか全く分からないよ!
ほんと自己主張強いB型の集りみたいならぁめんデスネ!!
(ってB型でも慎ましく生きてる方ゴメンナサイ

味の札幌って書いてあるけど、札幌で作ってるとかではまったくなく
支店名らしいです!
しかも、『味の札幌』さんは青森の住所で青森の支店名です!!
ヤヤコシイッ

『札幌館』さんっていう支店もあるようですがこちらもまったく札幌関係なく
青森にある支店でもちろん住所もバリバリの青森市です!!
だからヤヤコシイヨッ

だけど、本当に不思議なご当地ラーメンうれしい♪

ラーメンに牛乳ってさらにカレーってどんな味なのか・・・
なんかよく給食の片付けの時に、ラーメンやカレーの鍋の中にあまった牛乳を捨てたのを
思い出してちょっと気持ち悪くなるけど
青森ではその状態からが美味しさの本番って感じなんでしょうか?

週末にでも食べてみようと思います!

さて、明日で仕事もひと段落
2週間ぶりのお休みなので今からソワソワですが
のんびりしたいと思います

タイ王国☆一度は来たいスカイバー 

June 18 [Thu], 2015, 17:36
タイ一日目最後の〆で向かった場所は
映画『ハングオーバー2』のロケ地です!!


タクシーで行くことにしたのですが、
ホテルの前で、暇そうにたむろしてる運ちゃんにメーターで乗せてと言ったら
断られ『400バーツならのっけてってもいいぞ!』と言われましたフフフ
絶対ぼったくってるし態度が腹立たしかったので
ちょっと歩いて流しのタクシーでメーターを使ってもらったら
結果120バーツで行けました!
(最初の運ちゃんボッタクろうとし過ぎダヨ


あっ、とにかく着いた先は
ハングオーバー好きなら絶対外せない場所であり
ハングオーバーを見てなくても
一度はセレブ気分を味わうために訪れたい有名な場所!!





その名も『skyBar』
5つ星ホテルのルブアホテル最上階にある
レストランSirocco(シロッコ)内にあるバーです!

こちらのskybarは名前の通り地上247mのところにあり
シロッコのデッキから飛び出したような場所にあるため
天空に浮かぶバーとなっております
63階にあるオープンエアーのレストラン・バー(入口は64階)は、
世界で最も高い場所にある屋外バーの一つとなっており
バンコク市内とチャオプラヤ川の全景を見下ろすことができるんですよオォー






では早速行ってみまshow♪




エレベーター前にはハングオーバーの写真が

ここで服装チェックもされます!!
ソウデスッ!!ドレスコードがあるのです!!
綺麗なお姉さんやコワモテのお兄さんがチェックしてくれるので
Okが出ればエレベーターに通されます!

【ドレスコード】
男性…サンダル、短パン、ダメージパンツNG
女性…ミニスカート、ビーチサンダル等NG

などあるので行かれる際はとびっきりオシャレしてgoしてください
ポテトの絵が描かれただるんだるんのTシャツに
リュックサック、短パン、ビーサンの欧米の青年は問答無用で帰されてましたよ
なので間違っても、だるんだるんのTシャツとビーサンだけはやめましょう!

とりあえず襟付きシャツきてればオシャレサンダル?(ビーサンではない)とかでも入ってる人はいたので
何が基準化はわかりませんが、顔がセレブ風
もしくはドレスコードきっちり守る君で行けば大丈夫かと思います!




エレベーター前ですでに結構な人
ぎゅうぎゅうにおしつめられたエレベーターで64階へ








その先には









この様な待ちスペースが
ここでも十分非日常を味わえますネ
直で、スカイバーには連れていってもらえず
一旦混んでるから?といわれここでお酒を注文し待機させられます!



とりあえず映画にちなんだ(まずいという噂の)『ハングオーバー』というカクテルを注文。
多分1500円〜2000円くらい?金額忘れてしまいました
チャージ料とか入場料は必要ないので
高い1杯は景色料込みと思えば安いかと思いますし
一杯頼めばずーっといられます

その後お会計もここで済ませます!!


ただ、ここのシステムが全くわからない
混みまくっていてスタッフの人たちも連携がとれていないので
自己主張しないと多分ずっとこのスペースで飲まされる事になると思います



実際順番で呼ばれたりしない為、
ここがスカイバーだと思って飲んで帰られる方もいました


後は
お会計時おつりを待っていたのですが全然その人が持ってこないので
あいた時間を利用して、別のボーイさんに「いつスカイバーにいけるの?」と聞いてみたら、
そのままわりとすぐスカイバー案内され結局おつりもらえなかったです

スタッフさんも似たような女性が結構いるので
どの人にお金を渡したかも忘れてしまいましたし
スカイバーでテンションが上がってたので、
帰りのタクシーでもらい忘れた事に気づきました




なので、ここでの教訓
@おつりは必ずもらってから行動
Aスカイバーに行きたいなら、お酒を持ちながら「行きたい!」と自己主張!


この2点が重要だと思います!!




そんなこんなで隣のゲイカップルともお別れです

ここはほんとに同性カップルが多かったです
あつあつぶりがめちゃくちゃ羨ましかったです(*´﹃`*)♥










さていよいよ憧れの場所へ・・・
















ちゃん

おおおーーーーー
実際行くと「おおおおお」しかでません!
なんも言えねぇ。(by北島選手)すら出てきません!

ゴージャス
そしてアメーーージングとあちこちで聞こえてきます


暗くてみえてませんが空に伸びるブルーのライトの奥が
でっぱった丸い展望デッキになってます。
そこでもバーがありカクテルを頼めますよ



360度見渡せる展望デッキからの眺め(肉眼だとほんと綺麗です)

年越しを迎える予定のアジアンティークの観覧車も見えます















そしてなんといっても象徴的な黄金に輝く
スペシャルゴージャスなドーム

めちゃくちゃ綺麗
本当に綺麗
こんな非日常な場所が世界にまだまだ沢山あるんだと思うと
なんだか知らないって事が罪な気さえこの時はしました








時刻的には12月31日に入り
年末だったので
NYでの年越しでよく見るボールドロップ的なのが
色んな色に変わるのがめちゃくちゃ綺麗でした♪
タイムズスクエアボール?を真似してるんですかね?

とにかく全然飽きなかったです




女の子たちは、
みんなめちゃくちゃセクシー&ゴージャスな恰好をして
セレブ気分を味わっていましたよ!
っというかほんとうにセレブとかなのかな?(☝ ՞ਊ ՞)☝

とにかく日本人のちょっとオシャレして♪的な感覚だと
めちゃくちゃ地味に見える可能性がアリマス

原色のボディコン・ミニスカート・ベアトップ・ピンヒールかつ
とびきりキラキラしたアクセサリーなガール達だらけです!!
それでなくても日本人は幼く見えるので地味目だと
子供が大人の社交場にきちゃった
みたいな感じになって逆に浮くかもしれません。
(日や時間帯にもよるかも知れませんが。)
なので、どうせならセレブ気分を味わうためにも
日本では着れないと思ってタンスのこやしにしていた
激しめのパーティードレスで出かけてみると
もっともっと楽しめると思います











人がシルエットになってなんだか幻想的















そうそう!!
あともう一つすごいのが
トイレもスーパーゴージャスなんですよーーー

これトイレのお花
デヴィ夫人の家にありそうなお花


そして手入れの行き届いた。。。っというか
行き届きすぎて指紋つけるのさえ申し訳ないsink

いまだかつてこんなにおしぼりが山積みですぐ補充されるトイレ見たことないです
バンコクおそるべし、5つ星ホテルおそるべしです







2015のライトとともに

本当に2015年最後の最後に
忘れられない素敵な大人の社会見学となりました











☆sky Bar☆
営業時間−18:00 - 01:00
住所−State Tower 63th Floor, 1055, Silom Rd, Bangrak, Bangkok
電話番号−66-02-624-9555
オススメ度−★★★★半(時間帯はオープンと同時に来るのがBEST)
※タクシーでシロッコ・スカイバーと言えばだいたいわかるはずですが
 通じなければ「ルブアホテル」とホテル名言ったらOKだと思います!


帰りはホテルのタクシー乗り場でタクシーを拾ってもらえますが
遠いと拒否もあったり、メーターにしてくれず交渉となる可能性もあります!!

私たちはちょっと遠いホテルだったので何台かに拒否された後
向こうの言い値150バーツでのせてもらい帰りました!
行きに出会ったボッタクリ運ちゃんに比べたら良心的だし、
深夜料金だと考えれば150バーツで全然OKですね

ガイドブックにも必ず乗ってるスペシャルなバーで
是非一度飲んでみてはいかがでしょう

タイ王国☆一日目の晩餐 

June 16 [Tue], 2015, 17:24
北海道も梅雨に入りましたね〜
今月は出張もあるので気分が上がりませんが
上司が海外出張に行って1週間留守なので
この1週間はのびのび羽を広げてリラックスしよーと思っています
(イヤ、むしろ最近リラックスしすぎてミスが多いよ、ゴメンナサイ






さて現実は置いといてタイ1日目も後半戦!
アユタヤからバンコクに戻ってくると既に夜になっていました



夜でも活気があっていいですね〜

地味に左端の歩道には人がびっしり!!
ワカルカナ?




バンコク、発展途上国のイメージで
そんなにきらびやかなイメージがなかったのですが
実際行ってみると全然都会ですね!

夜の写真が下手過ぎて綺麗に見えませんが
肉眼ではめちゃくちゃ綺麗です
高層ビルとか高いタワーとかオシャレな建物とか
ほんと地元より全然都会でした!!










優先席もタイらしいですね











そんなこんなでやってきたのは

ベタ中のベタ!

有名店も有名店!

小泉元首相もやってきた

なくこもだまる

『ソンブーーーーン』です
(もう日本語めちゃくちゃデスネ

そして、全然余談ですが元小泉首相だと小泉まで元になっちゃって
結局今はなんなん?みたいになっちゃうから日本語ってややこしいですね




店先にはさっそく

蟹カニかにーーーーー








ご存知の方も多いとは思いますが
このソンブーンで有名な料理といえば
プーパッポンカリーです

蟹のカレー玉子とじ炒め的な感じのものです


カレー好きな友人は相当気に入ったみたいで完食していました!
私はカレーがそんなに得意ではないのですが
日本の方も抵抗なく食べれる味付けでちょっと甘くて美味しいです

ただカレーより蟹が好きなので、
蟹のプリプリ具合には驚きでしたウマー
ほんとにカニだけなんばいも食べたいぐらい活きの良さにはびっくりです

北海道には住んでるけど最近こんなに美味しい蟹にであってないなぁ〜
っとしみじみ思っちゃうくらい!
ただ貧乏で美味しい蟹を食べられてない疑惑もありますが・・・気にせずいきましょう
蟹好きの方は是非、何かしらのカニ料理をオススメします







その他にもすり身の揚げ物や蟹チャーハン
空芯菜などなど色々頼みましたが香草などの味はほぼしなかったので
ありがたかったです

料金はもう記憶がなくなってどれくらいだったか忘れてしまいましたが
日本で考えるとそんなに高くもなく安くもなく
いたってふつーーーくらいだった気がします
タイの感覚だと少し高いお店くらいでしょうか





私たちは予約しないで夜7時頃行きましたが
4階?くらいまでお店になっているので席が沢山あり
待つ事も無くすんなり入れましたヨ!

わかりやすい写真付きの日本語メニューもあるので
困る事はないと思います!!


ソンブーンは有名なので沢山の店舗がありますが
私のオススメは今回行ったラチャダー店です







☆Somboon Seafoodラチャダー店☆
(ร้านสมบูรณ์โภชนา สาขารัชดา)

営業時間−pm4時~pm11時半(ラストオーダーpm11時)
住所−167/9-12 สี่แยกห้วยขวาง ถนนรัชดาภิเษก เขตดินแดง กรุงเทพ 10320
電話−02-692-6850-3
オススメ度−★★★★


行き方−MRTのフワイクワーン[Huai Khwang]駅3番出口からでて7秒
     絶対に迷いません!地上に出てすぐ右手に蟹の絵があります!

タクシーでの交渉がめんどくさい!ぼったくられないか不安!
夜でも大丈夫かな?など不安のある方は、
ホテルの場所などもあるので一概には言えませんが
ラチャダー店が公共交通機関を使っていくのなら断然便利だと思います!

乗り換えがあってもバンコクのMRTやBTSなどは台湾なみにわかりやすいので
是非ラチャダー店へ(決してまわしもんじゃないですよ

ではでは今週も頑張って行きましょーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-英語が出来ないのでジェスチャー専門です☆
    ・映画-1人映画館好きです♥
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんご
» newネイル☆チロルチョコ&ご当地ラーメン (2015年07月05日)
アイコン画像ぴん
» newネイル☆チロルチョコ&ご当地ラーメン (2015年07月04日)
アイコン画像慎ましいB型
» newネイル☆チロルチョコ&ご当地ラーメン (2015年07月03日)
アイコン画像ぴん
» タイ王国☆一度は来たいスカイバー (2015年07月01日)
アイコン画像シャウロン
» タイ王国☆一度は来たいスカイバー (2015年06月20日)
アイコン画像ぴん
» タイ王国☆一度は来たいスカイバー (2015年06月20日)
アイコン画像クロッコ・スイカバー
» タイ王国☆一度は来たいスカイバー (2015年06月19日)
アイコン画像ぴん
» タイ王国☆一日目の晩餐 (2015年06月16日)
アイコン画像スチャラダパー
» タイ王国☆一日目の晩餐 (2015年06月16日)
アイコン画像ぴん
» タイ王国☆ワット・プララーム (2015年06月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる