まるで、あの日の t.A.T.u のように 

2006年08月28日(月) 1時00分
まるで、t.A.T.u のように、物語は、突然幕を下ろしてしまう。

睦美さんは、ドタキャンしたまま、結局、次の日も何も言ってこなかった。
詫びの一つも言う気はないらしい・・・・・・

いたちの最後っ屁 

2006年08月25日(金) 0時38分
睦美さんは、わたしと長きに渡るディスカッションをしていた。

でも、睦美さんは、そのディスカッションを、もう止めたそうにしていた。
はっきり言われたわけではないけど、態度からにじみ出ていた。
ちょうど、カバの肌からにじみ出る赤い汗のように・・・

だからわたしは訊いたんだ。

やえがしら 

2005年06月28日(火) 14時23分
八重樫さんという人と、
和食屋さんに入ったときの話。

出てきたお料理に、
おもわず、
「あ、珍しい! これ、やえがしらですね!」

わたしは、その時、
自分がやってしまったことに気付きもしなかったが、
八重樫さんは、小さく「ホッホぉ」って、微笑んでいた。

後から聞いたのだが、
どうやら、八重樫さんは、当人を前にして、
私が親父ギャグを発したと思ったらしいのだ。

いやぁ、
そう思われるほうが、はるかに恥ずかしい・・・

二度味わう・・・時間差サバミソ 

2005年06月25日(土) 1時18分
夕方になって、
顔にボツボツができて、
かゆくてかゆくて。

っていうことありません

私は、
たまにあります。

お昼時あたりに、
サバの味噌煮とか食べると、
テキメンです。

夕〜夜にかけて、
ボツボツがじんわりと吹き出てきて、
いつのまにか、
顔全面がかゆくなってます。

ニオイネタ 

2005年06月24日(金) 20時57分
ニオイのネタを、
立て続けにしてしまった。

いえ、
別に意味があるわけではなく。

これって、
何かの深層心理、かしら。

カレー臭 

2005年06月23日(木) 7時23分
40過ぎると、カレー臭が出てくるんだってよ・・・

2年位前、
職場の誰かが話しているのを、
休憩コーナー通りすがりに耳にした。

へぇ

そうなんだぁ ・・・・・・・・・・・・



えぇっ カレーの 臭いが するんだぁ

  い、  やだぁぁぁぁぁっ




才能はニオウものですか!? 

2005年06月23日(木) 0時16分
「私がニオワせるのは、
 才能だけです。」

電車の中、
窓ガラスに張ってあった。

LION Ban ZERO という商品広告の、
コピーです。

私はそういうの、
イヤですね。

はっきり言って、
このコピー、
センスなさすぎです。
ちょっと、いけてません。

足クサ男・・・ 

2005年06月22日(水) 6時59分
いま、
「電車男」
という映画が、大ヒット中で、
興行期間が延長されたと言う。

mypopさんが教えてくれたんだけど、
靴下のメーカーさんが、
今日もガンバレ!足クサ男」なる、ブログを開設したと。

水のとりすぎ 

2005年06月22日(水) 0時03分
先日、
本屋で、
「現代人は水を飲みすぎる!」と、
怒りのお言葉が書かれている書籍を、
チラッと立ち読みした。

いま、書名と著者が思い出せないけど、
水の摂り過ぎは、毒になるとあった。

エレベータが開きません 

2005年06月21日(火) 23時19分
エレベータに乗って、
たまに、
ボタン押し忘れてることありません?

押してないから、いつまで経っても動かないの。
まだ何人かで乗った時は、
爆笑で済むんだけど、
一人の時って、
妙に恥ずかしいんだな、これが。