一部お引越し。 

July 06 [Mon], 2009, 15:30
ねむねむなポーシャです。
大好物はなすびです。


画像のサムネが使えないのがどうしても我慢ならなく、
一部、というか今後AIONについてはお引越しすることにしました。

こちらです。
とリンク貼りつつ、
ttp://portia1986u1.blog.so-net.ne.jp/
こちらもカキカキ。

天王星の第12衛星ポーシャ。
その仮符号S/1986U1からアドレスを拝借しました。
残念ながら中の人の生まれ年ではありません。

ではでは。
しばらくはあちらでお会いしましょう。

久しぶりに。 

July 02 [Thu], 2009, 4:30
暑い…寝れない…ポーシャです、こんばんわ(?)

もうね、7月でこんなに暑いんだったら、
12月になったらどんだけ暑いんだって話ですよ。
アハハ。

……
………
まぁ、古典なボケもたまには必要ってことで…。


昨夜久しぶりにマビノギINしたら、
また何人かのお友達からメッセ頂きました。
ありがとう。ありがとう。
わたしからは何か良いことをしてあげられた記憶は無いのですが、
何ヶ月かINしなくてもまた話しかけてくれる。
ほんと嬉しいです。

なかでも「ポーさんはブログ更新されないんですか?」と!
見ていてくれて、更新してないことまで知っていてくれた人が;;

書きますとも。
俄然やる気が出てきましたとも。

……でもネタが…。

最近の私生活はあまり面白いこともないんですよねー。
引っ越したことは…どこかで書きましたっけ?
今は大阪市内にいます。
梅田まで電車で10分。
ただほとんど出歩きません
宝の持ち腐れ?
服買いに行くのはさすがに出歩きますが、
でも買物の半分は難波です。片道30分かけて
もうね、何をやってるのかと。
思ったより家賃安いからいいんですけど…。
(大阪の地理わからない人ごめんなさい。
難波≒渋谷?池袋?道頓堀のあるところです。いわゆるミナミ。
梅田≒新宿?いわゆる大阪駅のあたりです。not新大阪。キタ)


出かけると言えばほとんど映画館ですね。
今でも月に4本以上は映画を見ています。
堺で。車で片道1時間ちょっとかけて
……もう何も言うまい。

映画みんな結構観るのかな?
『愛を読む人』観ました。原作は読んでませんが、たぶん映像化失敗ですね。
どこまでも救われないという内容でした。
ヒロインの女性があの職場を選択をした時点で、
誰が何をしようが結局はハッピーエンドに行きつかず、
それ故にどこにも救いはありません。
後悔さえも意味がない。
そして無駄にえっちぃシーン。おかげでPG付き。

『天使と悪魔』は結構面白かったです。
前作の『ダヴィンチコード』より良かったですねー。

『真夏のオリオン』…んー。ん?
堂珍さんの演技もうちょっとどうにかなりませんか?orz

なんだかあまり、コレ!って映画見てないですねぇ。
もう結構前になってしまいましたが、
『ジェネラル・ルージュの凱旋』は好きですね。
『チームバチスタの栄光』の続編ですが、内容は悪くありません。
何よりも堺雅人がカコイイ!
すごいよ堺雅人。演技がキレキレだし。カコイイし(大事なことだから2回言いました)
堺雅人を見るためだけにでも、この映画は見る価値ありです。
さぁTSUT▲YAへGO。


映画の話なら結構できるんですけどね。
興味あればコメントなり拍手なりくれれば今後も書いてみます。
さすがに時間が時間なのでこの辺でー。




   メランコリニスタ 静かなハイで 眠れない
   よろしく フランチェックベニスタ
           YUKI / メランコリニスタ

AION 

July 01 [Wed], 2009, 19:45
祝日のない6月をやっと通りぬけましたね。
ポーシャです。こんばんわ。


こっそりブログを書いてみたりします。
一度マビに顔を出した時にメッセくれた方、
こっちでお礼言っておきます。
ありがとう。そして翌日行けなくてごめんね。
(きっと誰ももう見てないでしょうケド)


さて、タイトル通りAIONのお話です。
知らない方はリンク↑をクリック。
Oβが7月7日から始まります。わたしもやろううと思ってます。
というかもう既にイズラフェル鯖の天族にキャラ登録済みです。
↓風景とかこんな感じ。






天族と魔族に別れて戦うんですが、
こちらは天族の首都です。
ぇ、清楚でポーシャぽくない?
仕様です。
はかぶられるために生きているんです。
そう、猫です(何


グラフィックは段階的に設定できるけれど、
昔やっていたFFより綺麗ですね。完美とかよりも。

現在はパッケージを購入した人のみの事前登録期間です。
7月3日〜はCβに応募した人を対象に事前登録が始まります。
もし必要ならコメントにでもその旨書いてくれればいくつか予備があります。
お気軽に。


なんかさらっとふつーに終わりましたね。
まぁみてる人もいないブログはこんなものでいいかと。


   Don't care what people say
   Just follow your own way
             Enigma / Return To Innocence

ALL I NEED IS ... 

October 18 [Sat], 2008, 17:58
おーる あい にーど いず まねー!
ポーシャです。こんばんわ。

クマーに食べられている間に久々の更新です。
ナオさんが実家から戻るまでしばらくのお付き合いを。


現在ポーシャは無事に攻撃魔法ALL1を達成しまして、
マナ上げにも飽き、生産にも飽き、楽器演奏にも飽き、
今度は立派な筋肉を得るためにまったりと精進しています。
アタック9 スマ9 ミル5 まできました。

で、久々にフィア中1に近接で潜りこんだのですが、
クマー2匹の凶悪な爪にかかり、今はお肉を食べられているところです。
ナオに蘇生してもらったら、食べられた分ウェストのお肉がおちt(死

近接戦闘に関してはずいぶんなまっているみたいです。
リハビリがてら中級を色々まわってみるしかないですかねー。


さてさて、実は別にフィアに潜りたかったわけでないのです。
キアでミル修練していたらゴレからポロっと通行証が出まして…
(フィア中1→フィア中4→FBL10P!)
と妄想が…。

これでも魔法使いですから、そろそろカリスの服と靴が欲しいわけです。
でも3.5〜4Mくらいするじゃないですか。
銀行にはその1/6くらいしかないのです。
イカダで稼ぐことも考えましたが…
鉄インゴ1setを28000で売るとして、イカダ1周で1/2setですから
200周しても280万にしかならないのです。
200周て、あんた…。

一発で大きな額見込めるものじゃないとやる気が起きません。
そんなこんなで↑の様な妄想してたわけですが。

いいことを思いつきました。
8人PTでペッカ回ればESの分け前で1周400k。
ペッカ10周すればいいんだ!

……
………
いや、、、やりますよ?
どうぞペッカ行く時にはお誘いを…。 いやほんとに。
何かいい儲け話ないですかねぇ。
アルビ上1人…イヤィャィャ……



   生きる意味探す旅を、日々君続けるよ
   命 運ぶ方へ 進めこのLIFE
              キマグレン / LIFE

夏ですねー(遅 

August 27 [Wed], 2008, 18:24
夏ですねー 暑いですねー
ポーシャです。こんばんわ。

ツッコミはスルーです。
そんなもの笹舟に乗せて川に流してください。


なんだかいまだにここを見てくれている人がいるようなので、
たまにはカキカキしてみます。

夏はなにか思い出に残るようなことしましたか?
わたしはオーガスタキャンプの大阪のやつに行ってきました。
野外で2万人の一体感はすごいですねー。
中でもスキマスイッチ・スガシカオ・山崎正義はほぼ全員立ち上がってすごい熱狂ぶりでした。
一番の目当てはスガシカオだったんですが、いつになくいいライブでしたね。
本人もノリノリで、途中「おれの名前を呼んでくれーっ!」ってわけのわからないことを叫んでました。
『午後のパレード』はやっぱり盛り上がりましたし、新曲も披露。
『黄金の月』聞けるかと楽しみにしてましたが、新しめの曲ばかりだったのがちょっと残念。


あとは京都と奈良に家族旅行に行きました。
親が遊びに来るってことで、わたしは大阪在住なんですけどね…。

京都では一度泊まってみたかった「もみぢ家」に泊まれて大満足。
この時期、夕飯は川床で食べれるのでお得でした。
5人で2部屋予約していたのですが、空き部屋が出たとかで、
8畳1室と、その隣の通常時はふすまで部屋を仕切って10畳×2部屋にしているところを、
ふすまを取り払って20畳の部屋として使わせてもらえました。
広い。とにかく広い。5人で28畳とか使い切れません。
なんかこの部屋だけ座イスとかもリッチな雰囲気だし。
「もみぢ家」は三島由紀夫が自決する直前に、最後の家族旅行で訪れた宿なんですが、
きっとこの部屋だったに違いない…。
そう考えるとちょっと背筋が寒くなりました。
食事もおいしいし、サービスも行き届いているし、半露天のお風呂も雰囲気いいし、
京都に旅行するときにはぜひ!


夏も終わりに近づき(というか暦の上ではとっくに秋ですが)、ここ最近は全くいいことがありません。
でもまぁ、楽しい思いをしたのだから、もうちょっと頑張らないといけないですね。
皆さんの夏はいかがですかー?



   遠ざかる鈍色の雲 町に残る雨のにおい
   揺らめく淡い空のむこう あの日見た約束の場所
   夢だったの? 虹はもう空から消えた
   容赦ない太陽 ちっぽけな影を ただありのまま映し出す

                            虹が消えた日 / 秦基博

0と1の間 

May 16 [Fri], 2008, 20:38
ダイエットは明日から。明日は明日の風が吹く。
ポーシャです。こんばんわ。

ホットケーキうまぁ〜('-'*)


帰ってきてPCつけたら拍手が来ていてビックリです(ぉぃ
送ってくれた人ありがとう〜。
何事も言ってみるものですねー。
何もしなければ0、行動に移せばはじめの一歩。
うんうん、前向き前向き。

拍手で椎名林檎好きー ともらいましたが、うちも好きです。
椎名林檎と宇多田ヒカルが同じ時期に売れだしたのかな?
うちはその時断然椎名林檎派でした。

でも今は昔のスガシカオとBUMPとかがお気に入りです。
最近ではMONKY MAJIKとかもよく聞きますね。
あとhalcaliとか。木村大先生とか。


マビノギでは初心者服を着て白オオカミ叩いていたら、ギルドにナンパされました。
熱心に誘ってくれるので、とりあえず体験からってことで身を寄せることになりました。
前向きな一歩ととるか、行き当たりばったりととるか…。
どちらにしろ、自分にも周りの人にも傷は付けないようにしないといけませんね。



   数えた足跡など 気付けば数字でしかない
   知らなきゃいけないことは どうやら1と0の間

             カルマ / BUMP OF CHICEN

久しぶりのカキコミ 

May 15 [Thu], 2008, 18:57
最近天下一品のこってりラーメンが食べたくて仕方ないポーシャです。
こんにちわ。


沖縄のことさえ書くのを途中で投げ出して放置していましたが、
マビノギでギルド脱退する時にちょこっと宣伝したら
なんだかかなりの閲覧数があるみたいです。

それにしてもコメントも拍手もひとつもないのはどういうことなんでしょう…
あ、愚痴じゃありませんよ。
要求です(死


まぁ冗談は置いておいて、見に来てくれているのに放置してたらまずいなーと思って久々のカキコミです。

んー。
ネタがないのでそれではこの辺で。
何か質問とか話題とかあればそれについて書くんですけどねぇ…。

上にもちょこっと書いたようにギルド抜けました。
もう何回目かな…。
ソロはソロでいいものさー、と自分に言い聞かせてまったり遊ぶとします。


あまり書くことがないのでキャラの現状報告とか?
ポーシャはサンダー・アイススピアとも1になり、FBLが今4かな。
もう少しで中級ALL1だー とか思えるほど純粋ではなくなりました。
ここからのAPがつらい…。

ODILEは精錬・レンジが1にマグが5になり、なぜかミラージュも5あります。
我ながらあまりやる気のあるスキルの上げ方とは思えませんね。


ギルドも辞めたし、やる気もダウン。
まずは楽しみ探しからはじめてみましょうか。



   くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く
   いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙
   いつまでも続くのか 吐き捨てて寝ころんだ
   俺もまた輝くだろう 今宵の月のように

       今宵の月のように / エレファントカシマシ

南からの帰還 その1 

February 02 [Sat], 2008, 22:04
4日間も自然に囲まれて生活していると、
飛行機から見る町の灯が毒々しい物に見えて仕方ありません。
ポーシャです、こんばんは。


昨日の夜、3泊4日の旅を終え沖縄から戻ってきました。
今年の八重山地方は雨ばかりらしく、
わたしが行ってる間も降ったりやんだりしてました。
今年に入って快晴の日はまだ3日しかないそうです。
雨で旅行に支障が出たことって今までないんですけどね…。


初日の小浜島では到着してすぐレンタルサイクルを借りて、
走り出して30分くらいで大雨が降ってきて
びしょぬれになりながらホテルに戻りました。
ちゅらさんの家だけは何とか見れましたが
ジャケットの色が下に着ていた服に染み出て
買ったばかりの服が1つだめになったり… orz
宿ははいむるぶしだったんですが、部屋は古めですがかなり広く
(本島のJALのオクマも広かったですがそれ以上?)
快適に過ごせました。
夜にロビーで行われる無料ライブがかなり楽しかった('-'*)


2日目は朝一番の舟で西表島に渡り、レンタカーで観光三昧。
西表島には大きな道路は1本だけで、
それが島の南東から北西にかけてグルッと周回する感じです。
まずサキシマスオウの木を見て、由布島に水牛車でわたりました。
水牛車の運転手のおばぁがサンシンで曲を弾いてくれたり
まったりとした時間を過ごせました。
空はどんより曇っていましたが…

そのあと浦内川を遊覧船で上り、さらにそこからトレッキングで
マリュウドの滝とカンピレーの滝の2つの滝を目指します。
ここからが悲劇の始まりでした…。
舟の最終便の関係でトレッキングの猶予は2時間ほど。
カンピレーの滝までは船着場から50分ほどの距離なのですが…
歩き始めて10分、雨がしとしと降り始めました。
こんなこともあろうかと、安物ながらカッパを用意してあります!
着こんでさらに歩き続けると、上から修学旅行の団体が降りてきました。
最近の高校生は西表にくるのか…。とってもうらやましいデス。

狭い山道で集団をやり過ごし、マリュウドの滝に到着。
以前は下まで行って見れたみたいですが、今は通行止めになってます。
(後に聞いた話では、昨年かな?立て続けに酔った観光客が滝に落ち、
死亡する事故が起こったため、当局の指示で立ち入り禁止だそうです)
この時点ですでに予定より20分オーバー。
さらに、このあたりから夕立のような雨に変わりました…。

遅れを取り戻すためにスピードアップでカンピレーの滝を目指します。
雨はザーザー。
そして安物のカッパのため、徐々にカッパの中が蒸れてきます。
予定を10分オーバーしてカンピレーに到着。
そのときカッパの内側は蒸れて結露していました

そして帰路。
何とか舟の時間には間に合ったものの、雨と汗でもうぐちゃぐちゃです。
さらにさらに、一緒に行ったRがコートを遊覧船の事務所に忘れ、
グチョグチョ・グダグダな感じでその2に続きます。



   素敵な赤色のボトムス
   あたしには少し似合わないし
            モルヒネ / 椎名林檎

寒冷地帯脱出計画 

January 23 [Wed], 2008, 15:51
今日車で買い物に行ったら屋外駐車場に
サンルーフが壊れている小型車が停まっていました。
小雨が降っていて、シートが濡れるのが気になるのか、
運転席に透明のビニールシートがかけてありました。
サンルーフって天気がいいときは気持ちいいけど、
こういうことがあると哀れですよね。


……
………
そ の シ ー ト な ぜ サ ン ル ー フ の 補 修 に 使 わ な い

と、前置きはこのくらいで。ポーシャですこんにちは。


新年早々いい感じに更新サボってますが、近況報告です。

1つ目。
年明けのショッピングモールの売り出しのスクラッチ抽選、
プラズマTVでも当たるかと思ったのですがダメでした。
(アタリマエ)
でも、ハズレたやつのダブルチャンスでWii Fitがあたりました!
パチパチパチ。
ですが、Wiiなんて持ってません。チッ、ツカエナイ。
たまには弟にご褒美を上げようと、
Wiiを持ってない弟に料金着払いで送ってあげました。

2つ目。
マビノギで新しいギルドに所属しました。
3chのダンバートン銀行前通路あたりが溜まり場なので、
以前お世話になっていたDC関係の人と良く会います。
ご無沙汰してても会うと話ができるって嬉しいですね。
新しいギルドも楽しいです。

3つ目。
寒冷地脱出計画絶賛稼動中。
まぁ、簡単に言うと「2年ぶり8度目の沖縄へ行こう!」ってことなんですが。

年2回ペースで行っていたのに、最近予定が空かず行けませんでした。
さすがに禁断症状が出て、今回は3泊4日で小浜島→西表島を巡ります。
さすがにこの時期はシュノーケルとかできないので、
シーカヤック漕いだり、トレッキングしたり、水牛車に乗ってみたり
そんな感じの予定です。

29日からの予定なんですが、26日をピークに天気が悪いんですよね。
てるてる坊主でも作ろうかな。
当然そこまでして雨が降ったらてるてる君は神社の木に五寸釘で…


と、まぁこんな感じの1月です。
旅行の準備やら雑事やらで最近何かと忙しい感じですね。
みなさんは新年になって何か笑えることいいことありましたでしょうか?



   荷物を積み別れを告げ 朝焼けの海に帆を張った
   堪え切れず掲げた拳 響き渡る鬨の声
                  グングニル / BUMP OF CHICKEN
 
  

お正月には♪ 

January 07 [Mon], 2008, 1:04
メガネを作ったら、おまけでもらったメガネケースに入りません。
ポーシャです。
あ はぴー にゅー いやー。


メガネ、ちょっとだけ変わった形の作ったんですけどね。
メガネ作ると幾つかの中から選んでメガネケース貰えるじゃないですか。
受け取った時舞い上がってそれをかけて、その時かけてたメガネをケースにしまってもらって帰ったんですよ。
で、お正月の帰省中はそれをかけてたんですが、今日自宅に戻ってきてケースに入れようとしたら入りません…。
ちなみに以前使ってたメガネのケースにも入りません。
3本くらいメガネ持ってるんですが、どのケースにも入りません。
メガネケース買うようなのかな… orz

まぁそんなわけで、新年早々なんだかなーって感じですが…
年末年始は実家に帰ってました。
年末はたいがい帰省しますね。
主におせち目当てで(ぁ
うちの実家のおせちはちょっと変なんですかね?
いわゆる「おせち料理」というのは紅白のかまぼこと黒豆くらいで、あとはひたすらお刺身です。
6人で50cm四方のお皿2つ分くらいのお刺身が出てきます。

元旦はだいたい10時前後くらいから起きだして、お風呂に入ります。
そのあと11時過ぎから食事。
おとそで乾杯したあと、日本酒とお刺身と少々のおせち料理でダラダラと。
お刺身がなくなるあたりでワインやらウィスキーやらが出てきて、お雑煮が運ばれて来ます。

お雑煮って地域色が出るみたいですが、うちの実家は四角いお餅で醤油ベースの澄まし汁です。
どこの地域のものなのかな…?
京都とかでは白味噌を使った汁に丸いあんこ入りのお餅とかも聞きますよね。


まぁこんな感じで3日までは朝はお刺身がこれでもかッってくらい出てきます。
お酒も久保田とか浦霞とか(浦霞美味しいよ。浦霞。)美味しいものが出てくるので、これを楽しみに帰省してます。
くっちゃ寝なので太るんですけどね…。


お正月はバーゲンもあるし、やっぱり実家が良いですね。
弟に車出させて楽チンです。
毎年、実家からこっちの家に帰ってくるときは、頭の先から足の先まで全く違う姿になって戻ってきます('-'*)


何はともあれ…
今年がこれを目にする全ての人にとって、良い年でありますように。
ここを見ない人のための祈りは別の人にお任せします(ぁ



   汝が魔力は 時流が強く切り離したものを 再び結び合わせる
                歓喜の歌(交響曲第9番) / ヴェートーヴェン
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


メッセージはこちらからお願いします
↑↑↑
応援&メッセージはこちらから


最新コメント
アイコン画像ポーシャの中の人
» 久しぶりに。 (2009年07月03日)
アイコン画像
» 久しぶりに。 (2009年07月03日)
アイコン画像MAS
» 夏ですねー(遅 (2008年09月04日)
アイコン画像れおなの中の人
» 0と1の間 (2008年05月17日)
アイコン画像はっち
» 0と1の間 (2008年05月16日)
アイコン画像ポーシャの中の人
» 南からの帰還 その1 (2008年02月10日)
アイコン画像MAS
» 南からの帰還 その1 (2008年02月08日)
アイコン画像ポーシャの中の人
» お正月には♪ (2008年01月07日)
アイコン画像れおなの中の人
» お正月には♪ (2008年01月07日)
アイコン画像ポーシャの中の人
» 魔法使いのボルト魔法 (2007年12月08日)
http://yaplog.jp/pinball/index1_0.rdf