貼り絵遊び 

July 19 [Tue], 2005, 0:18


オフ用の試作品。
テーマは海辺の生き物

(参考:「Maisy at the Beach」)

よこはま動物園 ZOORASIA(ズーラシア) 

March 21 [Mon], 2005, 20:46
よこはま動物園 ZOORASIA(ズーラシア)へ行って来ました

水彩画 

March 18 [Fri], 2005, 21:24
今日の創作遊びの時間は、水彩画。


上手に描けるかな〜

ティッシュ遊び 

March 17 [Thu], 2005, 21:21
ティッシュを荷物に見立てて遊んでいます。


「美味しいものたくさん運んでるの。
はっぱのたくさん入ったオムレツ乗せてるの」


忘れ雪 

March 04 [Fri], 2005, 16:19
大雪になるでしょう
という予報とは裏腹に、午後にはすっかりいいお天気になりました。
北風が強くて外に出かけられないので、ベランダで雪遊び


ぴ 「ロビン、こっち向いて〜」
ろ 「は〜〜〜い

素直でとっても可愛いですね〜。
いつまでこんな風にお返事してくれるのでしょう。
しみじみ。

工作 

March 03 [Thu], 2005, 16:12
寒い寒い日のおうち遊びといえば、工作。
・・・たまにはチョキチョキやってみましょう。


真剣そのもの。


何ができるかな? 

February 19 [Sat], 2005, 21:29
さあ、はりきって作りましょう〜
一体何ができるのかな?



トーマスを描く 

February 18 [Fri], 2005, 21:02
ロビンが描いたトーマスの絵


向かって左下のブルーの矢印。
これがトーマスです。
薄茶色の大きな丸がトーマスの顔、
その中に2つオレンジ色の丸が見えます。これが目。
茶色のぐちゃぐちゃは鼻と口。
それから上へ一直線に伸びているオレンジ色の線は煙突。

向かって右上のピンクの矢印はヘンリーです。
茶色の大きな丸が顔で、その中に描かれた茶色の2つの丸が目です。

小麦粉粘土 

February 15 [Tue], 2005, 20:52
今日は久しぶりに小麦粉粘土で楽しみました。


計量から参加してもらって、まぜる係りはもちろんロビン。
なんとなくパンかクッキーを作るみたいでわくわく

家というモチーフ 

February 02 [Wed], 2005, 21:18
昨年は家づくりという、わが家にとって最大のイベントがありました。
その様子を2歳のロビンに見せたことは、
後々になって、非常に面白い作用を引き出しました。


積み木で作るお家。
前にも同じような作品を載せたことがあります。

そうなんです。
ロビンは積み木でお家作りというモチーフが非常に多いんです。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinasuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる