久々に 

July 06 [Tue], 2010, 18:58
あまりに放置し過ぎてブログが可哀そうになってきたので小ネタでお茶を濁す。
サムソンの春天以降放置ってひどすぎだろ私……
というわけで追記で小ネタ。短いです。
御沢を書こうと思ったら沢村出てこなかったのと御幸が変態になった。

今年も感動をくれたのは君 

May 04 [Sun], 2008, 17:05
第137回天皇賞(春)、前日に馬券的な本命宣言した馬が勝ちました。
でもそんな事はどうでもよかった。
馬券買ってないからじゃなく、勝ち馬よりも2着馬の方に心を奪われたから。

メイショウサムソン。

まだ終わっていないと信じていた彼が素晴らしい根性で2着に。
パドックからずっと心配しながら見ていたけれど、直線に入れば心配なんて吹っ飛んだ。
頑張れ、伸びろとただひたすらに前に出てくれる事だけを祈り、彼はそれに応えてくれた。
嬉しくて涙が出た。
ありがとう、サム君。
去年は勝ったからウルッと来ても当然と思ったけど、
まさか負けてまで泣かせてくれるとは思わなかった。
本当にありがとう。

今回は許す 

March 29 [Sat], 2008, 22:16
海外だし、初コンビだから今回は負けてもいい。
だけど本当はいい結果がほしいんで武騎手を初めて心から応援します。
お願い、ウオッカ様をまた輝かせて。

あとヴァーミリアンも頑張れ!
アドマイヤオーラはウオッカ様のライバルだから複雑だけど、頑張れ!

明日の朝ドバイの結果で喜べますように!

とてもがっかり 

March 26 [Wed], 2008, 12:16
さっきまで書いてた記事が消失してかなりがっかりです。
3月に入ってから一回も書かなかったから何か書いておこうと思って3月をまとめたのに。
もういいです。ローレルゲレイロの応援だけして終わる。

ゲレイロ高松宮記念頑張れ!
親子制覇、兄弟制覇は大好きだけどお前に関してはそんなのどうでもいい!
父が勝ったG1だからなんて気にするな。
私がお前勝ちを望むのは親子制覇になるからじゃない。
お前がG1馬になれるからだ。
予想通り過ぎて笑っちゃったNHKマイルC二着。
きっとこれからも微妙に惜しいままだと思ってた。
それが惜しいどころか低迷して、このまま終わるのかとさえ思った。
でも復調してきて東京新聞杯を勝って、阪急杯まで勝って。
泣きそうなほど嬉しかった。
お前が勲章を重ねていく事が嬉しくてたまらない。
だから最高の勲章、G1勝利も掴み取って欲しいんだ。
不安は一杯だと思う。だけど応援する。頑張れ!

ウオッカ様 

February 22 [Fri], 2008, 22:31
今週の感想はお休み。
競馬が気になって仕方ないんです。
京都記念もフェブラリーSも!
特に京都記念はウオッカ様への期待と心配で頭ぐるぐるです。
ウオッカ様が勝つ夢を見たからそれが正夢になってほしい。
アイポも出るのにウオッカ様ばかり気になって……
好きなのかな。

ダイヤモンドステークスが楽しみ 

February 16 [Sat], 2008, 21:22
なんかテイエムプリキュアが長距離に活路を見出したような雰囲気なので、
明日のダイヤモンドSでも頑張ってもらって、うまくいったら目指せ春天!
ステイヤーってなんかかっこいいので二歳女王がそうなってくれたら面白そうです。
さて、遅れましたがダイヤ感想。
今回も短いです。
沢村がかっこよすぎるのがいけないんだ。
妄想の前に沢村素敵!で埋め尽くされる。

それでも競馬の話 

February 11 [Mon], 2008, 2:04
ごめん、ダイヤの感想書かなくてごめん。
けして萌えてないわけじゃないんです。
ただどうしても楊君と沢村がもっと絡む所を望んでしまうんだ!
はっきりと違う存在同士って大好きなんですよ。
だからもっともっと、となってしまって。
あ、この思いを形にすれば何か書けるかな。
でも楊沢なら明川戦終わってからだよなあ……
そんな感じで感想を書いてないのです。
そして今日も競馬の話をしにきてしまいました。
だって東京開催が中止になったのが悔しくて。
タケミカヅチが見たかったんだー!
和風の名前に心ひかれてしまって。
早くも馬券が欲しくなっていますよ。
見られないけど応援してるから頑張ってね。

そして、東京開催中止でふて寝してたら京都記念の夢を見た。
ウオッカが勝ってた。それも楽勝。
直線とんでもなく余裕で差し切って行く姿が美しかったです。
現実にしてくださいウオッカ様。

本来は祝うところ 

January 27 [Sun], 2008, 21:41
AJC杯、結果だけ知ってびっくりがっかり。
エアシェイディって、え、じゃあついにあの馬重賞初制覇?
うわー、おめでとう!
でもドリームパスポートが5着で……能力の違いで勝てると思ったのは甘かったか。
まあ、厩舎移籍して最初のレースだし仕方ない。
環境の変化に戸惑ってたのよね、きっと。

そして西も結果だけで小躍り。
平安ステークスで角田騎手がやってくれましたー!
おめでとう角田騎手!
なんか時々びっくりさせてくれる展開が多いですよね。
そういう所もヒシミラクルのパートナーとしてはぴったりだったなって思わせられて嬉しい。

今日の競馬は、そんな感じ。

増子さんが大好きなんだ 

January 24 [Thu], 2008, 21:33
今週のダイヤもよかったんだけど、来週を心待ちにしてしまう…
毎週の事なんですけどね。それ以上の理由もあるわけですが。
そんな感じで感想行きます。
あんまり内容には触れてないんですが、気付かないでネタバレ書いてるとまずいんでいつも通り追記。

全然関係ないけど週末は好き馬のライバルが出走なので楽しみです。
サム君のライバルとしてかなりの数のファンが公認してるんだから、ふがいない姿見せないでね、パス君。

ダイヤのA感想 

January 18 [Fri], 2008, 22:09
えーと、ちょっと今焦ってるので感想だけぱぱっと。
いつも通りネタバレで沢村受け。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinamira
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 今年も感動をくれたのは君 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる