I Want Out
2010.08.12 [Thu] 04:31

ただいま!この面下げて平気で帰ってくるよ!わたしってやつは!知ってるだろ!

ずいぶんとまあ立派に夏ですわ。私は夏が嫌いです。夏の昼間はひたすら寝ているイメージがあって。西日の強烈な自分の部屋で。気が付くと夜で。もそもそ起き出して。朝までやりたいことやって。また昼間寝て。ただ今年はそういう生活全然してないんだよな。そこいら中飛び回ってる。色々なことに能動的になっただけかもしれない。いやそんなことない。興味のベクトルもやってることも生き方のスタンスも愚かさも全くもって変わってない。わたしの需要が増えたみたい。幸せだし、今になってなかなか生きてるっていいなと。思えることって贅沢よね。相変わらず毎日埋め尽くされてて、小田原都内埼玉箱根を転々としつつ無謀な予定の中生きています。そして今日からRSRF。カニ。イクラ。海鮮。乳製品。ナンバーガールが解散したところ。そんな北海道。初めて行く!!!

楽しい夏だわ。絶対に帰って来よう。

さーよーならー
2010.04.20 [Tue] 01:46

もうー
会わない気ーがーするよー
ああーおーやーすーみーのーキースはーしないーでー
ほーんーとのー
こえでー
ぼくらーうーたってんのーかなー
ああー聞こえーないふーりーなんかーすんなーよー


good-bye yaplog!
good-bye my precious past memories!

to be continue...


09年度法女軽音部後記
2010.04.02 [Fri] 04:39

遅ればせながら。

私が最初にバンドをやりたいと思ったのは小学6年生の頃でした。幼なじみのお兄ちゃんが当時高校で軽音でギターを弾いていて、地元のライブハウスでライブをやるのにおそらくいい金づるとして誘われ何度か見に行っていました。幼なじみもお兄ちゃんからの影響を存分に受け、早くバンドがやりたい早くバンドがやりたいと言ってその頃からギターを練習していました。そんな幼なじみや幼なじみのお兄ちゃんを見ていて私も段々バンドに憧れ始めていました。
中学を卒業して、春休み、駆動にマキシマムザホルモンのぶっ生き返すを借り衝撃を受け、一気にハマりました。その頃はジュディアンドマリィとGO!GO!7188が大好きでした。高校に入学しました。学校はみんなが嘘臭くて大嫌いでした。毎日辞めたいと言って泣いていました。部活動見学は軽音部に行きました。そこであずさとおーみんと出会いました。入ろうと思いました。しかし最初に楽器を買わなければいけない事を知りました。うちの家はケチなので絶対に買ってはくれませんでした。しかし私だって高校に入学したばかりで一文無しです。泣く泣く軽音部は諦めて、元々楽器も持っていて少しながら経験もある弦楽部に入部しました。しかしあまり肌に合わず悶々とする日々。やっぱり軽音部に入りたかった。。。それから本気の節約生活をし、夏前にギリギリの金額が貯まりました。やっと買えたのはやっすいバッカスの初心者ベースセットでした。自分がなんでベースを選んだのか今だにあんまりハッキリしてないんだけど、やっぱり幼なじみが昔からギターをやっていて、私は一緒にバンドをやりたかったから違う楽器をと思ったんだろうけど、ずっと誘ってもらいたくてウズウズしてたのに誘ってもらえず(笑)、それは私の向上心に火を点けました。プライドの高い私は見返してやりたい気持ちで一杯だったので、とにかく上手くならなければと、守屋からGO!GO!7188のスコアを借りてコピーし、家で一人、バンドの予定もないけど、一生懸命練習しました。最初にやったのは、C7でした。その頃から駆動も地元でドラムを習い始めて、いつかお互い上手になってバンドを組もうと約束しました。
それから私は東海道やらでたまに会うあずさに、軽音部の内部事情についてちょくちょく話を聞きながら、様子を伺っていました。部活動が始まって数ヶ月。きっとそろそろ死者が出て空きが出るはず!というのを本能が知ってました。(笑)もうすぐ絶対に来るチャンスを必死に待っていました。
チャンスが来たのは初めての文化祭が終わった直後、秋でした。教室に全く知らない他のクラスの子が私を呼びに来て、話があると廊下に連れ出され、自分は軽音部員で新しいベースが必要であり、あなたが一人でベースをやっていると聞いたので是非やってほしいとの話。その場でOKを出しました。それが夏子との出会いでした。そうして軽音部に入ったのでした。
軽音部に入った事で、私がこの高校に入った意味が出来ました。やっと居場所が出来たのがわかりました。それから学校を辞めたいと思う事はなくなりました。




こんなとこじゃ書ききれないけど。みんなに少しずつお礼させて下さい。


れーな
れーなは最初ただのしっかり者に見えていたけど全然ただのしっかり者ではなかった。少年だった。優しかった。変態だった。ちっちゃい体で一人、全員を持ち上げてくれていた。れーなの歌声はいつもわたしの涙腺をぶっこわした。私はいつまでもれーなと一緒に遊びたいよ。よしよししてほしいよ。いつまでもれーなでいて下さい。どうやったって感謝はしきれません。大好きだ!!!!!!!!!!!!!

あずさ
あずさはもう一人の私です。この素直じゃない事で有名な私が全力をかけて出来る限りの愛を注いできました。あずさもそれだけの愛をくれました。私の事をびっくりするくらいわかってるからとてつもなく楽でした。あずさはいつもただニコニコしてるだけのように見えるけど、本当は一歩ひいてみんなを自分を冷静に見抜いてる。分析してる。そういうところが好きです。私はいつもあずさの肯定に救われています。これからも末永く宜しく。

おーみん
おーみんのビビりで人見知りでへにょへにょで素直なところが大好物です。その美しいお顔とスタイルで、もし自信満々クールキャラだったら私はおーみんにあまり魅力を感じなかったかも(笑)っていうのは嘘だけど(笑)でも出来過ぎてて嫉妬で嫌いだったかも(笑)わはは(笑)おーみんと絡むの大好きでした。うちらはボソッとキモいぶっちゃけ系の絡みばっかりしてました。ベースの弾き方は私と正反対のタイプだったね。おーみんの、周りの音をたてて支えて間違えない、ベーシストが本来あるべき理想のプレイを見て、いつも勉強になり考えさせられました。そんなに美人なのに謙虚なおーみんが好きです。

きみの
きみのは自分にとても厳しくて、いつも何かを課しながらこつこつ努力して生きる姿を見て、正反対な私はいつも打ちのめされていました。そういうとこ本当尊敬しています。きっとそんな正反対のだらし無い私に対してきみのも過去相当怒りを感じた事だと思います。でも、意外とノリと波長とあと怒りポイント(笑)が合うので、喋っててとても面白いです。あと感情の起伏の大きさとかも似てるかも(笑)あと自分の正義を絶対曲げないとことか(笑)そしてきみののドラムは軽音部の誇りでした。会計本当に有り難う!これからも宜しくね。箱根行こうね。

なっちゃん
なっちゃんはハキハキしていてサバサバしていて目がおーっきくて声優みたいな声でオタクで可愛かった!勉強と部活を両立している姿を実は凄く尊敬していました。そしてなっちゃんの、いつも非常に納得できるようなピリッとした意見がとても好きです。ステージでは本当にキラキラしていてアイドルみたいで、大きい身振り手振りで私達を沸かせるのが凄く上手でした。なっちゃんの歌い方が本当に大好き!!!いつか私もメイド喫茶に連れてって下さい。

あすかさん
サラッサラのストレートロングヘアが法女1似合うイイ女あすかさん。優しくて、美しくて、クールで、クレイジーで、いつも内なる情熱を秘めて、真っ直ぐ正しくて、冷静なあすかさんはみんなの憧れでした。誰と何を話していても結論があすかさんはイイ女という事になりました。サイドの片側の髪を耳にかけてギターを弾く姿が美しくて大好きでした。会計も有り難う!私もあすかさんみたいになりたい!!!!!大好き!!!!!

きぬちゃん
優しい優しいきぬちゃん!!!!いつもいつも「ヒナちゃーん!」と抱きしめてくれました。きぬちゃんと会える度にきぬちゃんの温かさにホッとしました。どんな事も笑顔で率先してやって、どんな事もすぐに許せる、怒らないでいられるきぬちゃんの優しさが、血の気の多い軽音部員の癒しとなりいつもいつもなだめられていました。そしていつもと変わらぬ笑顔のまま弾くあなたの安定感バツグンのベースが大好きでした。本当に見習います。簡単に会えなくなる今後はきぬちゃんの優しさを見習って身につけなければならないです。寂しいよー!!!また会ったらヒナちゃーんって抱きしめてね!!!

みぃちゃん
私は実は美咲こそミス軽音じゃないかと思ってるくらい美咲は可愛いです。目が私の3.5倍くらい大きいです。そしてヤンキー(笑)ドヤン(笑)いつも優しくてお姫様みたいなのにいかちい美咲が好きです。(笑)そして美咲は文連として陰でたっっっくさんの仕事をこなして軽音部を支えてくれました。みんなの為になーんにもしなかった私は、美咲の働きぶりを見る度に恥ずかしくなりました。本当に有り難う!!!お疲れ様!!!!




蘭の二人は最初から最後まで友達ではなかった(笑)
でもどこか‘JK☆’的なノリを見る冷めた目線とかが共通していて、そういう点においてとても楽だった(笑)
バンドっていうのは、友達じゃ片付けられない、もっと仕事的でもっと厳しい、なのに最も親しい、そういう複雑な関係です。家族っていうのが1番近い。
二人共、よく私とバンド組んで続けられたなと思います。私が私じゃなかったら絶対私とはバンド組みたくない(笑)そんな私に付き合いきってくれた事には感謝してもしきれないです。どうも有り難う。お疲れ様でした。(笑)夏子ん家のお風呂に3人で入った事、一生忘れません。(笑)

夏子
夏子とは本当にバンドを組まなかったらお互いの生涯の上で全く交差しないまま、高校を卒業してたんだろうなと思う。そんなあなたに存分に世話になり、目一杯面倒をかけ、全力で八つ当たりしてきました。(笑)ここまで躊躇わずキレられる他人っていないかもしれない。(笑)それは実際、夏子との距離が本当に1番近かったからだと思います。一言で言えば甘えです。(笑)なんか最後の方の口うるささは本当の母親みたいだったし。(笑)私は反抗期の娘のようだった。(笑)そんな中、よく最後まで見捨てないで私の面倒を見てくれました。本当に世話になりました。そして私を軽音部に入れてくれて有り難う。蘭に入れてくれて有り難う。居場所をくれて有り難う。また適当に泊まり行きます。

千晴
千晴を最初にドラムとして誘う任務を請け負ったのが私でした。同じクラスだったから。でも絶対に入ってくれないだろうなと思ってた。(笑)まさか2年間一緒にバンドを続ける関係になるなんて。(笑)まさか一緒に後夜祭のステージに立つ事になるなんて。(笑)まさか原宿デートするなんて。(笑)千晴が入ったばっかりの時はうじうじしててなにか抱えていそうな意見も言えてないようで、可哀相だったしちょっとイライラした。(笑)しかし今じゃ、ここまでポジティブで心をオープンにしてくれる千晴となってくれて、本当に嬉しいです。金メッシュいれるしな。あれは実際凄く感慨深くて面白かった。(笑)次はウルフのロングにしてくれるかな♪楽しみだな♪そして同じ受験の辛さを味わったのも千晴でした。1番楽しい三年生になったのに、思い切りバンドに打ち込みきれない悔しさを沢山共感してきました。私は最終的に目先の幸せに逃げて、受験を挫折して妥協してしまった落ち武者なので、あんなに辛い戦場にあと一年残ると決めた千晴は本当に偉いと思う。頑張って下さい。応援してます。受験は置いといて(笑)、何より言いたいのは、本当に千晴のドラムは上手い!!!!!こんな化け物になるなんて。最近のライブじゃ千晴よりでかい音だす男子ドラマーさえ少ないような。あなたは蘭の自慢です。よく頑張ってくれました。有り難う。定期圏内になる事だし本厚行くからね(笑)





軽音部と蘭とライブの思い出無くしては私の高校生活は語れません。私がこの3年間で得たもので、これ以上のものはありません。

今まで私達を支えて下さった全ての人に、本当に有り難うございました。

始まり
2010.03.22 [Mon] 17:42

2008年2月25日から始まって昨日、当時は本気で死んでもいいから欲しかったピリオドをようやく貰った。間違いなく人生で1番渇望した日だった。数えたら2年と22日間の懲役だった。終わった瞬間、必要な期間だったって事がよくわかった。

冬終わりけり。

三送会
2010.03.20 [Sat] 21:34

有難う!!!←遅!!!
この日はいつもバッチリお化粧している後輩達がみんなすっぴんで、本当に時間が無い中頑張ってくれたんだなあとじんと来ました。
私は自他共に認める軽音部一の問題児でかなりアウトサイダーな存在だったので、て言っても軽音部への愛情だけはみんなに劣らない自信がある事は言っておくけども、とにかくそんな私がこれからの軽音部を後輩に宜しく頼む資格も無いのですが、後輩にとっても軽音部の先輩・後輩も含む仲間や共有する時間が一生モノとなればいいなと思います。先輩としての自覚も最後まであんまり無かったし、反面教師としてだけはやたら立派だったけど(笑)、今まで私の最も幸せな思い出を一緒に作ってくれて、本当に有難うございましたm(__)m これからも頑張って下さい。

晦日に月が出る
2010.03.14 [Sun] 03:47

今日のエグさったら、、!!!言葉を絶っ、、、!!!!!、10年に一度あるかないかの酷さだったらしいよ大当り!心的外傷おつかれ死ね!自分どれだけ純粋ーーー本当純粋ーーーバカみたいに純粋ーーー完全にバカーーー何もかも自己責任ですほんと滅入るもう死んでしまえ!
はっちゃんも本当にお疲れ(:_;)

陽春の候
2010.03.01 [Mon] 17:15

益々御清栄の事と存じますがやあああああああああああ元気?


2年3ヶ月付き合ってきて、ワタシも最初の頃とは随分変わってしまったよね…。最近ではアナタの必要性がわからなくなってきたりして、チョット距離を置いてる間に、新しい出会いを探したりしたけど、なんだかんだ言ってワタシにはアナタが1番だって分かったから、また暫くお付き合いさせて戴く事になりました、これよろヤプログ君
っっっっっちゅー訳でもうしょおおおがないから今後に於いてギリギリ持ち越して見せられる部分だけしか残してないよ。見るに耐えない過去の記事は削りに削るかもしくはハナから非公開にしました。つまり全部イイヨウに操作された虚偽の記録って事よ。そこまでして置いとく意味あんのけ。ううぅぅぅぅぅぅぅぅううん



さておき、私の些細な日常についてなんかは直接会ってお喋りしましょう。貴方に起きた事も貴方の口から聞かせて下さい。

これからも益々、気まぐれ不定期更新になる事請け合いですが、それでもたまには生きてるか見に来てやろうって方は今後ともどうぞ宜しく。

アレが夜来る
2010.01.14 [Thu] 00:54


★★受験生川柳大賞★★

ひと月の 永しとすれど 瞬けば
何れにしても 地獄なりけり

(神奈川県小田原市 鋼鉄娘さん 18歳)

鎖国します。
2009.12.05 [Sat] 14:47

虚構世界の繁栄とそこで蔓延する捏造されたアイデンティティとそれ同士の馴れ合いに嫌気がさしました。
心が狭いだけです。
暖かい季節が来るまでお元気で。

淘汰盤の欠如
2009.11.14 [Sat] 23:40

はてブログとは


WRITERでない筈の手前はその犬も喰わないメッセージを全世界に発信する権利を本当に持っているのか
問うている
問われている

とかね

他人の目に写っていたい自分の像を主張したいが為に捏ねくり回した個性を真しやかに垂れ流しては周囲を伺っている人は恰好悪いです。これがもう石ころのようにそこらじゅうに転がっている!

一方探せども探せども何処にも手掛かりを見付けられない貴方が一層魅力的じゃあ御座いませんか。

私は滅法後者に憧れますが如何んせん

今こそ情報の大洪水が!人類は溺れているじゃないか、方舟は無し



さて此処で主張した事で何れに置きましても黴の様な矛盾が生じました。はー下らん。体調が頗る悪い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鋼鉄娘
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちか
さーよーならー (2010年04月20日)
アイコン画像りかこ
09年度法女軽音部後記 (2010年04月02日)
アイコン画像リカコ
三送会 (2010年03月21日)
アイコン画像リカコ
陽春の候 (2010年03月01日)
アイコン画像けいこ
淘汰盤の欠如 (2009年11月25日)
アイコン画像夏の終わりのひまわり←
そう夜は明けるんだ (2009年10月21日)
アイコン画像ちは
そう夜は明けるんだ (2009年10月20日)
アイコン画像
そう夜は明けるんだ (2009年10月20日)
アイコン画像
そう夜は明けるんだ (2009年10月20日)
アイコン画像くど
HOKUSAI (2009年09月21日)