2007年!! 

2007年01月01日(月) 20時11分
皆さん、あけましておめでとうございます

2007年 亥年の始まりですね。
ぴなぴなは「猪突猛進」ではなく相変わらずのほほんといきたいと思います。


そんなぴなぴなより、サプライズニュース

只今、マー・ぴなぴな・Pちゃん・Uちゃん・みるくの4人+1匹家族の
ぴなぴな家ですが。。。。
今年なんと

夏にもう一人家族が増えることとなりました

二人の娘の子育てに妊婦で毎日ヘトヘトのぴなぴななのです・・・。
妊娠するとホント疲れやすいし、眠かったりダルかったり・・・

昨年の突然のブログ終了の理由は、これです
家事に育児に疲れ、夜にはPCを開く気力がなく・・・。
はぁ〜歳かしら・・・
これから三人目(さんちゃん)が産まれたら、今以上に大変になるので
きっとブログをやってる時間はなくなってしまうでしょう。
ということで、このへんで潔く終わらせてしまおうということです。

ブログを書くのはとっても楽しかったので、今でも寂しい想いですが・・・
これからしばらくは子育てに明け暮れる日々を送り
また余裕が出来た時、何か出来たらいいなぁーと思っています。

いままで皆さん本当にありがとうございました
今年はまた頑張って元気な赤ちゃんを産みます


P・S・・・「ぴなぴな ひより」は今月中には削除する予定でいます。

仕事納め。 

2006年12月28日(木) 13時23分
今日でマーの今年の仕事は終わりです。
どーも1年間、お疲れ様でした

我が家は日給月給だから休みが多ければその分お給料は少なくて
以前までは1日でも多く働いて欲しかったし
急に休みになっちゃったりするとガッカリだったけど
Uちゃんが夏に産まれてからは、休みがあるとホント「嬉しいぃ
と思うようになってしまった私です。

今日で終わりといっても、先週からほとんど家でのお仕事ばかり
だったので、仕事自体はほとんど終わりだったんだけどね。
私は先々週から風邪でダウンしていたのもあり、
マーが家にいてくれてとっても助かったのです
2日間ほどすっかり寝込んでしまったし・・・。
それでもまだ完治せず、今年の風邪は長いです。
みなさんも気をつけて下さいね。

その間に、Pちゃんの歯科健診や、Uちゃんの4ヶ月健診もあり
体調悪い中の外出は辛かったなぁー
Pちゃんの歯科健診も虫歯はなく、歯も良く磨けているということで一安心
Uちゃんは体重6190g 身長62cmになり
順調に成長しておりました

あっという間に今年も終わりですね
年々1年が早く感じます。

突然のご報告になりますが、
「ぴなぴな ひより」
新年のご挨拶をもって終わりにさせていただくことになりました。
また詳しい終了の理由についてはご挨拶のときに。

ブログを始めて、いろいろ知り合った方もいて
とっても楽しかったです
いざ辞めるとなると少し寂しいですが
今まで愛読してくださった皆様本当にありがとうございました。

mixiのほうも最近はすっかり更新されずですが
そちらのほうは引き続き登録はしたまま
時間がある時にでものんびりとやっていければいいかなとおもっております。

それでは皆さん、良いお年を

初!! 

2006年12月14日(木) 23時50分
今日は予防接種(BCG)でした。

終わり頃行くとあまり待たずにすんなり出来る事を学んだので
今回も終わりの頃に
ほとんど待たずに終わりました

Pちゃんも初注射はツベルクリンBCG
(今はもうツベルクリンはなくなっちゃったのよねぇー・・・)

保健センターに着きまずは検温。
これって毎回ドキドキ
37.5℃以上あると受けられないからねぇー。
しかも熱はないはずなのに、何故か会場に行くとぐんぐん上がっていく赤ちゃんの熱
Pちゃんには毎回ヒヤヒヤもんでした

Uちゃんはというと、36.6℃と
それから先生の診察を受けて、いざ注射へ
泣いてる子がいっぱいいて、つられて泣くかなって思ったけど、
泣かず、針が刺さって泣いただけですぐに泣き止んじゃった
それから乾くまでしばらく待機。
待ってる間、傍で大号泣の赤ちゃんがいたんだけど
その泣いてる子のほうをジーっとみて、ニヤァ〜と笑うUちゃん。。。
「あなた泣いてるのぉ。わたしは泣かないわよぉ
とでも思っていたのかしら(笑)

来週は4ヶ月健診だし、忙しくなるなぁ

第1回 クリスマス会 

2006年12月12日(火) 0時07分
今日はいつも遊ぶママ友さんとクリスマス会

私の地区の自治会館を借りての開催です
私が(自治会の人)がいるから無料だし、広いからお子達ものびのび
気兼ねなく使えるのででした

前日に集まれる人で窓などにクリスマスっぽく飾りつけ
お子達が飽きないように、それぞれ少しずつおもちゃを持ち寄ったり
ケーキや、近くのパン屋さんで頼んだサンドイッチやピザを食べ
クリスマスソングを流して
とっても楽しい1日でした
広いからお子達も食べては遊んで、走り回って
ママたちはのんびりとお話したり食べたり。

今回は初めて集まりにUちゃんも参加
寝かせてるとあまり機嫌がよくないUちゃんをひたすらおんぶして
肩はズッシリ痛くなり、やや疲れたぞ
来年はUちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べるね

第1回目にしてはとっても良いクリスマス会になったなぁ。
飾りつけも頑張って作ったしね
今回は体調不良で参加出来なかった2組がいて
で、1年ぶりに会うお友達(働くママサンなので)が参加だったから
全員参加出来なくて残念だったけど、
来年第2回はきっと全員参加でやりたいねぇー

ママさんだぁ!! 

2006年12月08日(金) 21時24分
お友達のNちゃんが遊びに来てくれました。

Nちゃんただいま妊娠9ヶ月
来月には男の子を出産予定です
妊娠報告を受けてから会うのは初
私の入院・出産やNちゃんの結婚式・引越し・仕事と
なかなか会う機会がなかったのです。
でも絶対お腹の大きいNちゃんに会いたかったから感激
赤ちゃんは小さめらしいけど、私よりもお腹は大きかったなぁ
改めて、自分のお腹は小さいんだと感じたよ。

久しぶりに会ったNはすっかりママの顔になっていたよ。
女って凄いね
ママも同級生、Uちゃんとも同級生
とっても楽しみだよ

里帰り出産で産む産院は一緒だから産まれたら赤ちゃん見に行くからねぇ

コンサート♪ 

2006年12月07日(木) 21時14分
今日はママ友さんに誘われ、一緒に文化会館で行われる
「えがおいっぱい あったかコンサート
に行ってきました

Uちゃんには早すぎるのでばぁちゃんとお留守番。
Pちゃんと二人のお出かけです

お友達のRちゃんは去年も行ったそうで、結構良かったからと
今年誘ってくれました。
「まちの音楽屋さん」という
歌のお兄さん・お姉さん キーボードのお姉さん、それからうさぎのクッキー。
クリスマスシーズンなのでクリスマスソングや
お菓子の歌、手遊びなどがあって結構楽しかったです
知ってる歌や手遊びがいっぱいだったのでPちゃんも楽しそう
最後には通路に出て、お友達のAちゃんと踊ってました(笑)

クッキーとキーボードのお姉さん。

始まりが11時半で1時間くらいの公演。
終わった頃はみんな腹ペコでした

来年はUちゃんも連れてまた行きたいなって思ったよ

おさんぽ 

2006年11月25日(土) 21時44分
今日はいいお天気でした

家のことを終えて、
「お外にいこぉ」って用意をしていると
ママばぁちゃんから、今こっちに歩いて向かっていると電話が
「ちょうど散歩に出る所だったんだよ」って
合流して一緒にお散歩がてら公園へ
公園は紅葉がとっても綺麗でした

公園を散策して、Pちゃんは遊具を見つけ一目散に
しばらく遊んでから、またゆっくりと歩いて帰ってきました。
一旦家に戻り、今度はで軽くお昼を食べに
それから実家におじゃまして、夕方帰宅
ばぁちゃんも
「今日はとっても楽しかったね」と嬉しそうでした。
Pちゃんも公園でいっぱい遊んでとっても楽しかったみたい
Uちゃんはいつも通りベビーカーに揺られ、気持ちよくねんね

ポカポカでとっても気持ちが良かったなぁ

また公園で落ち合って遊ぶのもいいねぇ・・なんてばぁちゃんと話しました。
また遊ぼうね

きらきらスクール 

2006年11月24日(金) 21時27分
今日は絵本の紹介の回

絵本の読み聞かせってあまりしていない
私自身、絵本ってとっても好きなんだけど
Pちゃんはそれ程関心がない様子
あまり読んであげてないって事もあるんだろうけど・・・。

Pちゃんが興味を持ってくれる本ってどんなんだろうって
ずぅーっと考えていたの
Pちゃんが産まれる前に集めた「赤ちゃんの絵本」
良いというので集めてみたけど、イマイチ絵が好きではない
だから私があまり読んであげたい気分にならない

今回のスクールで
「お母さんが好きな本を読んであげるって事でもいいんですよ」って
「そっかぁそうだよねぇ」って
とっても晴れ晴れした気分
私が好きな本を楽しく読んであげたらいいんだよね
そう思ったらとっても絵本が読みたくなってきたよ
今ちょっと思ってるのが、寝る前に読んであげるといいなぁって思う本。
夜は寝るんだよぉみたいな感じかなぁ(笑)

今度本屋さんに行ってみよぉ

お話が終わってPちゃんを迎えに行くと
スタッフさんと遊んでいたPちゃん
「帰ってきたよぉ」って言ったら
「帰ってきたのぉ」ってとっても嬉しそうな笑顔をみせてくれたよ
とっても嬉しかったなぁ
やっぱり少しは寂しい想いをしているのかなって
ぎゅぅーって抱きしめて、いっぱいお話し聞いてあげました

帰るときスタッフさんから
「Pちゃんはお片づけをしてくれましたよ」って。
「泣いてるお友達がいると、おもちゃを持っていってあげたりしてくれたんです」だって

Pちゃんなんて優しい子なのぉ
ママはとっても感激です
思いやりのある子に育って欲しいと願う私。
やっぱり女の子だから優しい子になってもらいたい
我が子ながら「いい子に育ってるなぁ」って嬉しく思いました

寒いって。。。 

2006年11月23日(木) 21時50分
今日はとっても寒かった
今まで暖かい日が多かったから余計に寒さが身にしみるぅ

こんなに寒い日でもPちゃんは元気いっぱい
家の中だとどうしようもなくなってしまうから仕方なくお外へ
Uちゃんも完全防備で出発
近所の公園で今日は地区のグランドゴルフ大会をやっていたので
お散歩がてらじぃ&ばぁの応援へ
Pちゃんはばぁちゃんに
「がんばれぇー」って声援を送ると、見事ばぁちゃんのボールがカップに

ホールインワン

ばぁちゃんも大喜び
応援に行って良かったねPちゃん

その後お昼を食べて、家で遊んでいると・・・
「おそといこぉ」ってPちゃん。
外は午前中よりも寒くなってるよぉ
ちょうどUちゃんが眠っていたので
「Uちゃん寝てるから起きたら行こうかそれまでアンパンマン見てる
って言ったら「うん」っておとなしく見始めたから
もう忘れちゃうだろうって思ってたの・・・。
しかし
ベビーラックで寝てたUちゃんが起きて、下におろしたら
PちゃんUちゃんの顔を見るなり嬉しそうに
「おそといこっか
だって・・・・。
ちゃんと覚えてたんだぁ・・・・
2歳児侮るべからず。。。

またお外で走り回るPちゃんでした

Pちゃんは寒くなくても、ママもUちゃんも寒いよぉ

同じ日に産まれたのに・・・。 

2006年11月22日(水) 21時32分
今日はUちゃんと同じ日に産まれたベビの所に遊びに行ってきたよ

産まれた時間もほぼ12時間違い
体重もそれ程違わなかったのに、1ヵ月後にはすでにUちゃんより1`
一回りも大きくてビックリ
今日会っても変わらず一回り大きくて、やっぱり1`差でした(笑)

写真だと大きさあまりわからないけど・・・Sさん(ママさん)も、うちのより小さいって言ってた

抱っこさせてもらったら、やっぱり重かった
普段はUちゃんを抱っこして
「重くなったなぁ」って思ってたけど、
ベビ君の次に抱っこしたら軽いのなんのって
同じに日産まれたのに、成長ってみんな違うよねぇー

午前中は散歩途中に、1日に産まれた近所のお友達の第二子君に会ってきたんだけど
やっぱり新生児は小さい
Uちゃんが凄く巨大に見えたよ(笑)
新生児を抱っこしたら、抱っこしてるの??ってくらい軽い。
その後Uちゃん抱っこしたら、おもぉーい

今日のUちゃん、大きいって言われたり、小さいって言われたり
忙しかったね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴなぴな。
読者になる
マー(夫)・Pちゃん(2歳)
今年8月にUちゃん誕生し
愛犬みるくと楽しい4人+1匹暮らし
マーはお酒大好き
ガンダム大好き
子煩悩パパ
Pちゃんはお外大好き
お転婆な子。
毎日お外コールで 元気に駆け回る
でもとってもお姉ちゃんになって
心の優しいPちゃん
ニコニコおとなしいUちゃん
でも、眠い時の怒りの泣きは
物凄い
天使のようなUちゃんが悪魔になる時
こんな二人っ娘に囲まれ
楽しく、忙しく、のほほんと
毎日子供一色な日々を送り
なんて幸せなのぉ
親ばか大全開のぴなぴなです
姫達の事・家族の事・日々の事。
子供を授かるまでの道のり
そんな事を書いています
同じような境遇の方是非お友達になりましょう
気軽にコメント下さいね
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴな→めぐめぐちゃん。
» 2007年!! (2007年01月04日)
アイコン画像めぐめぐ
» 2007年!! (2007年01月02日)
アイコン画像ぴな→めぐめぐちゃん。
» 仕事納め。 (2007年01月01日)
アイコン画像めぐめぐ
» 仕事納め。 (2006年12月31日)
アイコン画像ぴな→ちょこちゃん。
» 仕事納め。 (2006年12月28日)
アイコン画像ぴな→めぐめぐちゃん。
» コンサート♪ (2006年12月28日)
アイコン画像ぴな→めぐめぐちゃん。
» ママさんだぁ!! (2006年12月28日)
アイコン画像ちょこ
» 仕事納め。 (2006年12月28日)
アイコン画像ぴな→ちょこちゃん
» 初!! (2006年12月22日)
アイコン画像めぐめぐ
» コンサート♪ (2006年12月21日)
http://yaplog.jp/pinacco/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる