サッカー応援サイト! 観戦とか関連事柄等・・・

NEW COMMENT
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pin_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ヴィッセル神戸vsSSラツィオ戦 / 2004年07月27日(火)
ヴィッセル神戸とSSラツィオ戦、たまたま旦那の仕事の関係でチケットを頂くことが出来て行って参りました。
ウィングでは初めてのメインスタンド。(ラツィオサイドですが)
最初はゴール裏だけ満席であとはやたら空席が目立ってたのですが、なんと試合開始にはほぼ満席!
その満席のサポですが、リーグ戦とも代表戦とも違う雰囲気
露出度の高いタンクに細いミュールをはいたおネェさんと茶髪で襟立ってそうなおニイさんのカップルが目立ちます。代表戦にはおろか、リーグ戦には皆無な方々(スニーカーにユニフォームが多い)。
「イマイチサッカーって知らないけどセリエAってなんかおしゃれっぽい」
ので彼氏とデート代わりに来ました風。
あとは彼(かどうかわからないけど)とサインペンとユニフォーム(多分来る道でガイジンが3000円で売っていたであろう品)を持って最全席をかけまわるカップルとか。


普段のリーグ戦と同じくボワーーーッと炎が立ち上って選手の入場・・・かと思ったら、今回は控えめに両チーム全員がピッチに。
なーんか遠慮してる風・・・
遠慮してるのは試合もで、終始リードのラツィオに防戦試みるもあっというまにゴールゴール又ゴール



しかし強豪ではないといえどやはりセリエでは中堅のラツィオ。
巧いですよ・・・。殆ど敵にパス献上のヴィッセルに対して正確なパス回し。
周りは殆どラツィオ見に来た人ばっかりなんで、ラツィオの選手が何かするたびに大歓声の嵐。日本人ってええやつやなぁ・・・笑
ついに4−0でもうあと数分って時に選手交代・・・・


出てきましたKING。でもあと1分やっちゅーねん。
それにもかかわらずKAZUコールのウィングスタジアム。
いったいどーなってるんやら・・・。(ほんまにヴィッセルに勝って欲しいならKAZUコールはせんわな・・・)
で、KING、コーナーキックの時にゴール前迄行っただけでホイッスル
そのあと親善試合の記念楯とか交換だったんですが、納得!
KINGこの為に登場か!

セリエの選手が見られてご満悦のサポーター、ジャパンマネーを持ってご満悦のラツィオ関係者。まぁ良いんでしょうが。これでいーんかい日本のサッカーは?
 
   
Posted at 22:43 / 観戦(Jリーグ) / この記事のURL
コメント(0)
キリンチャレンジカップ・U-23vsオーストラリア / 2004年07月26日(月)
アテネまであと一ヶ月足らず、いよいよメンバーも決まって二回目の親善試合です
思えば前回ここにU-23見に来たときは、嘉人が落選してスネながら見にきたのでした。
今回はばっちりホームでスタメンも確実とふんで、サポ席6列目をゲット。
会場はもうジャパンブルー一色で見事な迄の応援風景。
それにやっぱホームですよ!嘉人ですよ!
始まる前から前回のオールスターでのアルビレサポさながらの、嘉人のテーマソング(君の瞳に恋してるの替え歌)と嘉人コールで盛り上がり!
私は何回もこの長居に来てるけど、こんな嘉人への応援は初めて見たよ・笑

■すばらしきジャパンブルーの応援


スタメンは嘉人・高松の2トップに森崎・菊池・駒野・阿部の中盤・徳永・茂庭・那須・トゥーリオの4バック・・・・なのかな・・・?いまいち不明瞭なフォーメーションで始まりました。

■スタメンの人たち


なんだか盛り上がりに欠ける前半はほとんど見所なし。
後半、阿部っちのかわりに達也、徳永の代わりにナオ導入でやっとこさ動きが出てきたものの、得点ならず。オーストラリアに1点とられた後、嘉人のゴールは平山のファウルでオシャカになるし、残りのシュートは全部お空のかなたに向かってましたよ・・・枠の中に蹴ろうね・涙
今回の試合を見た代表ファンはきっと高原のドクターストップをさぞや悔しがっているんだろうな・・
いわれてもしゃあないけど・・・・
嘉人と達也のホビットコンビではあかんのかなー
だって平山も高松もヘッドできるから・・・とか言うけどヘディングゴール決めてないやん・・・

負けてがっかりのジャパンブルーですが、メンバーのサポへの一通りの挨拶、嘉人がいまへん。
あれーーー?と思ったら、インタビューだったんかな?
一人遅れて回ってました・・・が嘉人コールの中、ゆっくり歩いて1周してくれました。
(ああオールスターでの雪辱!笑)
途中で後輩君の平山を呼んで、ホーム側では二人で挨拶。
ええ先輩・・なんかな?(徳永もいれたれや・・・FCやからかな?爆)
平山とはなかなかおもろいでこぼこコンビですが、早くゴール前でも決めて欲しいもんです。

■国見コンビ
 
   
Posted at 01:30 / 観戦(A・U-23) / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.