コンサート 

July 02 [Mon], 2007, 22:33
もんちゃんのコンサート

7月22日ショッピングセンター中央ステージにて
フルートアンサンブルの伴奏4曲
ピアノソロ1曲(ジャズアレンジ)

です(*´▽`*)

あと3週間で5曲の譜読みはつらいですが、
簡単な曲が多いのと、前に弾いた曲も入っているので
何とかなる!!!!・・・・・・・・・かな?




今年は、幼稚園の役員。
そして、その中の副会長になってしまいました

ガラじゃないのですが、がんばります

おひさです。 

June 30 [Sat], 2007, 22:17
最近、嫌なことが続いたり、すんでいるところの外壁工事をやったりで
気持ちが沈みがちで、くらーい生活でした(・_・、)

うちからも、あんまり出たくなくって思い切って昨日、
ちょっとお出掛け
母とランチに行ってきました。(@^▽^@)

自然食のビュッフェで、ヘルシーに野菜が多いメニューで、
ローカロリーなのに、たっぷり食べれて幸せ( ̄ー ̄)

そして、母に高級さくらんぼ(つぶが並んでるやつ)
をもらったり、ダンナの実家より、おいしいうにが届いたり、
母の宝物をいただいたり、
周りが盛り上げてくれました。

多分、母は気を使ってくれたのもあるんだろうなぁ。。。
久々ってくらい、落ち込んでいたので。。

で、今日 思い切ってばっさり髪も切り
なんか、すっきりしました。
かなり、切りました。
30センチくらいは切ったかも
夏なので、軽くて気持ちいいです。

これから、自分でも良い方向に持って行きたいと思います。


ところで、左にブログパーツをつけました。
ピアノの森です。
決まった顔文字を使うと、レベルUPするんだって。
で、その顔文字から気持ちを汲み取って、
曲を演奏してくれたり。。
どんどん、曲が増えるらしい。
楽しみです(*´▽`*)
ムダに、顔文字を使っちゃったりして・・・・(笑)
さっきは、子犬のワルツを演奏してました。
何が聞けるのかなぁ・・・??


もんちゃんにも、コンサート出演依頼が届きました。
その話は、また後ほど。。。。

今さらだけど 

June 18 [Mon], 2007, 17:22
全部ハートのピンキー☆
はじめてみました。
子供たちが 急いで食べようとするのを
『写メ撮ってから』と お預け。
『え〜』と非難されました(-_-;)

ふた 

June 14 [Thu], 2007, 19:29
ぴ〜の幼稚園には大きな図書室があります。


毎週木曜日に本を1冊借りてきて、火曜日に返します。

毎回、自分で選ぶのを楽しみにしていて、

何度も何度も読んで返します。

(ちなみにもんちゃんは、借りてきても読まずに返すことが多かった・・・


なぜか、すごく怖がりの癖に

怖い本ばかり借りてくるぴ〜。

表紙から、鬼やお化けが出ていて、怖いのはわかるのに・・・


そして、今日借りてきたのは『さんまいのおふだ』

借りてくると、帰ってきたとたんに

『今日はさんまいのおふだだよ』と自慢するのも毎週のこと。





で、先ほどふと

『あれ?今日は何の本借りてきたんだっけ??』

と、聞きました。(本当に忘れたので・・)




そしたらぴ〜

『あれ??さんま・・・さんま・・・・さんま???

 さんまのふただっけ??

 さんまんのふただっけ??

 ふたはわかってるんだけどなぁ???』

と、悩んでいました。
(濁音も読めるし、帰ってきたときには間違えてなかった)


秋刀魚のふた・・・・

三万のふた・・・・・・


   (笑)

どこで思い違ったんだろ???


訂正してません。

おもしろいので

明日読むときに気付くでしょ

勘違いもほどほどに・・・ 

June 12 [Tue], 2007, 9:01
昨日、幼稚園から帰ってきたぴ〜ちゃん。

『ままぁ、今日ね幼稚園で七夕の歌を歌ったよ



     ん??



ここで、なにかかすかな記憶がよみがえる。

そういえばぴ〜ちゃん、昨年は変な歌を歌ってたぞ。



     去年の日記





そして、今年も歌い始めたぴ〜ちゃん。


『5匹の短冊〜


ン〜。おしい。

去年よりは成長したのか??

でも、文のつながりとしては去年の方が良かったかも。。。

短冊書いたくせに、なんだかわからないんだろうか??

先生、歌の意味も説明してぇぇ


当たった! 

June 09 [Sat], 2007, 15:15
カフェラテで 図書カード1000円当選
ちょっと嬉しい。

第2段 

June 07 [Thu], 2007, 18:04

一昨日のカバンを参考に
ちょっとお直ししながら、
横型のものを作製しました。

チェックと、ステッチをピンクに
少しだけ、
可愛い感じになったかな?

ふちやポケットからちょっとだけ
裏地が見えるようにしてみました。

ふたは前回よりちょっと固め。
固めの芯は、しっかりするけど
厚い分むずかしい




そして、前ポケットにも
裏地を・・・・

裏をつけるのって、とっても
難しいです。。。
私にテクがないだけですが。。
しかも、ふたを入れながらぐるりと・・・・
の作業がとっても苦手

最後がなかなかぴたっといかないのよねぇ・・・


今度は、もうちょっとお子ちゃま用って感じの布を、購入してこようかな??
ピンクデニムがほしいなぁ・・・

チェックは、切りやすくって縫いやすい
(まっすぐいけるからね)好きなんだぁ・・・

できた 

June 05 [Tue], 2007, 14:01
もんちゃんは、お出掛けのとき
必ずグランドピアノ型のポシェットを持ち歩きます。

ハンカチ、ティシューを入れるのにちょうどよくって、しかも
いろいろな人に『かわいいピアノ弾くの??』
と、話しかけられ・・・お気に入りです。

で、ぴ〜にもなにかお出掛けポシェットを買ってあげよう
と思っていたのですが、なかなかお気に入りのサイズ、デザインが見つからず・・・・

ずっと探していました。

でも、ない
そこで。何とか苦心して作ってあげました。

15×15センチで 芯を厚めにしたのでしっかりしてるし、
シンプルなので、ぴ〜も気にいって使ってくれてます。
裏をつけるのがすごく難しくて、ちょっと曲がってます。
裏だから見えないからいいけど、内側に入れるので
外側と同じだと、ちょっとあまっちゃうのね・・・・


それを見た、母が『いいなぁ・・・・』というので、
本日作って見ました。





大人サイズなので、22×18センチ。
右があけたときの写真。
すべて裏つきで、背中側にもポケットがあります。










ふたの裏のポケットは、真ん中は切符しか入らない・・・

出来上がって、ちょっと地味だなぁ・・・って・・・・

角にポイントをつけてみました。
裏地とおそろいのチェックです。

でもね。ちょっと失敗。。
ふたの幅が微妙に小さい。。
大きく作ると、つけるのに大変で、ギリギリに作ったつもりなのに、裏返したから小さくなっちゃった。

裏地は、ちょっと小さめにしたのでぴったりでした。
カバン 作るのちょっとたのしいかも

また、チャレンジしようかなぁ・・・・??

詰め放題 

May 20 [Sun], 2007, 20:57
マッシュルームの詰め放題。

こんなにいっぱいで 200円。

詰め放題は得意です。

いつも 詰めすぎて 申し訳ない位。

キノコ大好きなので 嬉しかったぁ。

お肉と炒めて美味しく頂きました。

残り半分は 明日 スープにします。


パンつくり 

May 18 [Fri], 2007, 22:46
お友達がきたので パンを一緒に作りました。
この4倍以上作りました。
種類も 色々です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pimomo
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
    ・音楽
読者になる
コメント
アイコン画像ぴもも
» 今さらだけど (2007年06月25日)
アイコン画像ぴもも
» 今さらだけど (2007年06月25日)
アイコン画像ぴももちゃんへ(harun)
» 今さらだけど (2007年06月24日)
アイコン画像みほ
» 今さらだけど (2007年06月22日)
アイコン画像ぴもも
» 勘違いもほどほどに・・・ (2007年06月14日)
アイコン画像アンディ
» 勘違いもほどほどに・・・ (2007年06月12日)
アイコン画像ぴもも
» 当たった! (2007年06月12日)
アイコン画像アンディ
» 当たった! (2007年06月11日)
アイコン画像ぴもも
» 第2段 (2007年06月08日)
アイコン画像アンディ
» 第2段 (2007年06月08日)